--/--/--    スポンサーサイト



……テスト4日前。

何故か今回は異様にやる気がありませんw

4日前なのにほとんど勉強していない自分にビックリw

ま、たまにはこういうのもあるよね

それにしても、やる気がorz

雑念がないほうが良いに決まっているのに、漫画買っちゃいましたw


「蟲師8巻」


ふらふらと本屋へ寄ったらあったんでついw

一年に一回出す人ですからね。

これは買っておくしかないでしょう!

……しまったorz

明らかに選択ミスである。

因みに、分からないヒトへの蟲師入門w

「蟲(むし)」とは、
幽霊や妖怪のような存在がそれにあたるが、作者はそれらを、
常人には見えない「蟲」という存在の生命の営みから起こる現象と捉え、
霊能力者を「蟲師」(むしし)」という。
「蟲」専門の医者であり、研究者、退治者とすることで、
これまでに存在した怪談や霊現象を取り扱った物語とは、
異なる新たなストーリーを創り出している。
(ただし作中世界においても幽霊等の概念は存在する)

簡単に言ってしまえば、
「蟲師」である主人公ギンコが
「蟲」により引き起こされる様々な謎を解き明かしていく物語

である。

何に惹かれてこの本を手に取ったか……。

何となく不思議な話を読んでみたかっただけw

これは、2005年の10月頃からアニメ化もされた。

来月には実写映画化するという……。

色々とブームになりつつなりますが、

そんな俺は、


随分前から目をつけていたw



勝ち組な俺w




だが、実写映画化と言うのは正直微妙だ。

ま、観に行くかもしれないけど……。

っていうかそんなことより、


テストがやばい



何蟲師の紹介してんだwww


カテゴリは、日記か?娯楽か?紹介か?

……。






勉強します。








勉強頑張れと思った方、蟲師をご存知の方はクリックお願いします☆笑



