--/--/--    スポンサーサイト



想い描いた明日へ行こうよ 僕ら
きっといつか 着けるはずさ



                      HEY!FRIENDS:藤木直人




現時刻:23時29分

書き始め。
目標10分。


この10日間、学校が麻疹のため休講となり、ただひたすら勉学に(←偉いぞ!珍しく!
唯一。
今日は思い切り遊んだな。うん。

いやー、実にお金のかからない遊びだ

友人の最寄り駅に13時30分集合。(←お昼食べてから

全員集まってから道具を取りにその友人の家へ。
因みにその友人と俺以外にあと2人。

俺ら3人は外に残されて2分程放置。
出てきたそいつは野球道具一式とシューズを手にしている。

今日の本来の予定は平日で、確実に空いている体育館を借りてバスケットをしちゃおう。

と言う企画。

だが、その体育館を借りれるのが午後3時からなので、それまで1時間半は適当に遊ぶことにする。
ちょいと20分くらい移動して空き地のようなところへ。

もちろん、やることは野球。
いや、分かっていたさ。
彼が野球道具を持ってきてまさかサッカーなんてするはずはないと言う事なんて容易い考えだ。

4人中3人は野球経験者。
内、1人は現軟式野球部。
2人は昔野球部に所属(1人は正式に言えばソフトボールだが)

つまり1人野球経験者ではないことになる。
それは誰か。




俺だよ



ボール?グラブ?バット?スパイク?

知らんがな

まず、グローブを手にはめた回数を数えられる俺がいるのだぞ。
因みに3回目

バット?握った事なんざ2回じゃ。
スパイク?

穿いたことねーよ

まあ今日は人数も人数だしそんな本格的なことはやらなかった。
スパイクは流石に持ってきてはいない。

やることなんて一つしかないだろう、と言うノリで、ノックをやることになる。

もちろん、俺は超初心者。
ボールが怖い

1人がノックして、(表現あってるのか?)3人が交代交代でボールをキャッチしていく。
嗚呼、なんて華麗なんだ。
ハンドボール部に入っていた奴なんざ投げ方綺麗じゃねえか。


俺は…?


キャッチ出来ないし、たまに出来たとしても返球出来ん。

なんて言ったってノーコンな俺なんだから。

まあ何だかんだ言って1時間くらいやった。
まだ雨が降っていない頃、陽が照っていて、なかなか暑かった。

感想。



案外楽しいねヘ(゚∀゚*)ノ



取れたとき、超気持ちー!


その後は体育館へ移動して3時から5時半までずっとバスケ。
いや、疲れた。
すげー疲れた。
でも、楽しい。

少しは…上手くなったんじゃない、俺。

流石にその時間やると身体はばてばてで他のことをやる気になれないので飯を食って解散。
良い休みだったね。

万歳、休講(←不謹慎

そんな訳で、俺は2時までには寝るよ。疲れたから。
足が…痛い。


よし、ここまで12分で書いたぜ。
頑張った。
ちょっとオーバーしちゃったがな。

あ、でも文だけね。
色々いじったのは終わってから。


さ、明日からまた詰まらん日々が。

…精一杯生きましょう。


ほななー。








幸せになるよ




コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆


夏殿

もう、本当馬鹿にされてされてorz
あ、でも今日ハートが出ましたw
軽く嬉しいですw

……こんなんで喜んでる自分ってorz

いえいえ、ありがたいお言葉ありがとうございます♪
感謝します。
頑張ります↑↑

つっちぃ殿

訪問ありがとうございます^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
では、またお邪魔させていただきます。

あ、出ましたかw
意外と出る確率高いんですねーw

どうでもいいことですけど、お名前と俺の本名似てますw
小学校の頃たまに言われてましたw

夏月梨紅殿

なかなかセンスのある名前ですよねw
気に入りましたw

俺も「そばかす」好きです。
るろうに剣心で初めて知りました。
その後しばらくしてまた興味を持ち出し、アルバムをw
ある意味嫌われて、ある意味好かれているのでは?笑

独り言なのでお気になさらずにw
ありがとうございます★
頑張ります^^

想い出はいつもキレイだけど
それだけじゃ おなかがすくわ
本当は せつない夜なのに



                      そばかす:JUDY AND MARY




横にあるうねうねした奴。

名前:べんもー

クリックしていればいつか自己紹介してくれるさ。
是非見てみよう。

因みに、主に出るのはご存知の通り(?)
「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「凶」「大凶」←これはレア

さらに、11個。
いわゆるシークレット。
レアもんですね、レア。

彼は色々言います。
けなしたり蔑んだり、或いはちょっと可愛い感じのこと。

押して、何か面白い事言ったら是非コメントを。

ま、俺はほとんど知ってますが

これら以外に出たら凄い…。
そのときは、そちらのブログに訪問してランクリ30回くらいしますよ。
記念に(←謎)



自分も1日最低1回は押してるんですが、今日初めて来た時、押したら



またべんもーに馬鹿にされた。

嫌味か、こら。
そんなに俺が嫌いか。
俺は軽くショックだ。




そう言えばもう明日で5月終わりですねー。
あっという間だ。
ジーウィー(GW)が始まってウハウハだと思ったらもう翌月か!おい!
早すぎじゃねーか!
受験まであと…半年とちょっとじゃん。


不安だ。


限りなく不安だ。






小説の話になってしまうが、来月30日締め切りの「坊っちゃん文学賞」と言うものがある。
枚数が80枚から100枚以下。

ネタがあって、1ヶ月がっちりやれば間に合う。
進もうと思えば1日で20枚は執筆出来る。

過去の受賞作の系統は「ほのぼの系」だそうだ。
主に家族の話がメインだと。
と言う事はやっぱりそう言う方向で作品を作ろうとしているが、なかなか浮かばない。

どうしても暗い感じに転がってしまう…。
これを逃すと9月まで募集がない。

……正確に言えばあるのだが、枚数が数百枚になってしまうので時間的にキツい。
そして、その技量が俺にはないので無理

だから、今、これを狙おうとしているのだが……。

内容が思いつかない。

昨日の晩、良い案が浮かんだが、最終的にはいやーな雰囲気になってしまう気がするのでボツ。

んー難しい。
明日くらいまでにはプロット出来てれば良いな。


と、そんな俺の独り言。


ほななー。











緊急事態に備えてみんなで押そう。



コメント返し。



訪問&コメントありがとーございます☆

夏殿

まあでも今更自殺だろうが他殺だろうがなんだろうが、関係ないですよね。
結局それが分かった所で戻って来る訳じゃないんですから。
本当最後まで謎を残した女性ですね。

こんな頭してたら俺学校がww
取りあえず停学ですねwww
いや、見せませんw
ランキング1位になったら考えますけどねw
有り得ない話で逃げる俺(笑

05/29/2007    爽やかに過ごそう


遠い遠い見たことのない 知らない街に行ったとしても
あたしはこうしてずっとここを離れずにいるよ



                      キラキラ:aiko




またZARDのことになるのだが、自殺説が大きくなっている。
あんまりそうは考えたくはない。
ただの憶測でしかないが、一体どうなってしまうのだろう。
凄い好きだったから余計に。

iPodの中身を大幅に整理。
2Gだから380曲くらいしか入らず、今までZARDの曲は数曲しか入れていなかった。
昨日、夜中にベストアルバム全曲+その他シングル+その他アルバム曲の40曲弱入れた。

また今晩増やすかも。
「負けないで」も好きだったけど、一番は「息もできない」だなー。
良い曲がいっぱいあったのに、これからももっと増えると思ったのに。

本当に残念。


……

……

……


まあいつまでも落ち込んでいても仕方がないので普通の話に戻そう。
日曜日の出来事話そうと思ったけど面倒だから止めた。
別にイベントなかったしね、特に。
……いや、せめて一言で表しておくか。


フリーマーケットに行った!


よし、終わり。



かといって今日何かイベントがあったと言う訳でもない。

……昨日に戻るが、髪の毛切った。

またモヒカン
別に嫌いじゃないから良いけど。
でも黒髪でモヒカン……どうなんだろう。
誰も変だ、とか言ってなかったから普通なんだろうが。
実際……は?

みんなに判断してもらおうと言う事で、画像を載せてみた。
引くなよ。
ええ?














a28MxMllUYveJSCSmt.jpg




これが俺だ。
喧嘩売るなよ。パンチが飛んで来るぜ。


俺に。



……

……

……

ま、俺はもっと軽い感じだから。
ちゃんと髪あるから。
あんなんじゃないから。

至って普通さ


ほななー。











頭がすっきりな人はどうぞ、色々な意味で。



訪問&コメントありがとーございます☆

夏月梨紅殿

自分もたまにカラオケで歌ってました。
声の方はまあ突っ込まないで(笑
身内でもなんでもないのにやたら親近感持ってしまって俺は結構ショックで…。
でも、本当良い歌を残してくれたので、感謝してます!
どうか安らかに。

すみれ殿

ありがとうございます。色々とご迷惑かけて申し訳ございませんでした。
永遠ではない、そうは分かっていてもやはり不条理な現実に怒りさえ覚えます。
運命と言うのは憎いものです。ですが、これから先、もっと多くの方との別れが来ます。
今は分かっていてもいずれは来てしまう現実が恐ろしいです。
そのとき、後悔しないよう、大切にし続けます。
実際、去年大切な方を亡くした際、ひどく後悔をしました。
もっと接する時間を作っておけば良かったと。

もし時間に許せるのならば映画館へ足を運びに行きたいとおもいます。
色々とありがとうございました。

ちう吉。殿

歌詞も声も全てが良かったですよね。
俺もしばらくはZARDばっかり聴きそうです。

まあさ殿

ZARD聴いてると元気出てきますよね!
良い歌ばかりで、よく聴いてました。

ご冥福をお祈りします。

夏殿

まさか亡くなるとは思っていませんでした。
友人がメールで教えてくれたんですけど、冗談かと思っていたんですが、本当だとは…。
今でも信じられないです。

うわw
鬼w
でも、最終的にそっちに行ってくれて良かったですw
ありがとうございます^^

Y39殿

本当にびっくりですよね。
未だに認めたくない自分がいます…。
05/28/2007    ZARDが残した歌を


息もできないくらい ねえ 君に夢中だよ
月の照らす ジェットコースターが 闇をつき抜けていく
明日の予定なんて 全部キャンセルしてもいい
今度こそは本物だって 神様 信じていいですか


                    息もできない:ZARD




さ、テンション上げて行こうか。

昨日の記事は正直イタいね。
病んでるわー。
ま、目を瞑っておくれと言う訳で、明るい話題!


と、言いたいところだが、訃報。

松岡農相は自殺だから置いておいて←失礼



ZARDである坂井泉水さんが事故死した。


本当、これを聞いて愕然とした。
ZARDと言えば「負けないで」や「揺れる想い」「Don't you see」「息もできない」「マイフレンド」等があるが、
多分一度は聞いたことあるだろう。
「負けないで」は94年の選抜入場行進曲にも選ばれたから少なからず知っていると思う。

数々のヒット曲を生み出し、世間に名前が知れ渡るが、
テレビ、ラジオに殆ど顔を晒さなかった人としても有名だった。

父親が、大のZARD好きで、全てのアルバムを手元に持っていたので、
その影響からか、俺も次第に好きになっていた。
元々声は嫌いではなかったので、難なくZARDの曲に入ることが出来た。

まだ40歳。
あまりにも早すぎる死に戸惑いを隠せない。
本当にショックでしかたがない。
父親は、どうなるんだろう。


転落死……なのだが、実際ZARDは子宮頸癌にかかっていた。
それで入院をしていたのだが、誤って病院の3階から落ち、死亡。
実際癌の治療は上手くいっていたとのこと。


折角治りかけていた癌なのに、そして数年ぶりに行なわれる全国ツアーの予定も組んでいたのに、可哀想すぎる。
現実はどこまで酷なのか。
死んで良い人間なんて世の中ゴミのようにいる。
それなのに、そうじゃない人間が死んで行く。

……ご冥福をお祈りします。



明るい話題(昨日の話)にしようと思ったのに、これがどうしても書きたかった。
明日はまともなこと話そう。

今回の歌詞はたまたまZARDが一回も出ていなかったから載せた。











次第にマウスがクリックに。





コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆

夏殿

怖い夢って逃れられないですよね(汗
訓練すればどうにかなるって聞きましたけど。
プーさんとはまた凄い女の子っぽさがw
可愛いですねw

ちょっと病んでましたね。
あんまりお気になさらず(笑
もう大丈夫なので^^……多分(ぁ
その後は割とすぐ寝て朝すっきり起きましたbb
元気です、無駄に。
あ、ありがとうございますw
なんか素敵な告白どうもです(笑


ちう吉。殿

どうも、初めまして^^
あのうねうねしている物体はべんもーです(笑
なかなか可愛いのでいつまでも上でうねうねしていますw
でも顔に似合わず時にはムカつく言葉がw

まあさ殿

どうも、初めまして。
こんなブログにようこそおいでくださいましたw

どうやらそんな仕組みらしいです(←少し自信なさげ)
へえ……あの二人、見たんですかw
…最近、誰に会ったかなー。
でも流石、夢だから意味不明ですねw

Sabobo殿

運良く見られたときはなかなかいい気分に♪笑
滅多にありませんけど(泣

確かに変ですもんね。ただ、本当すぐ忘れてしまうw

あ、それ良いですねw思い返してみると吹きそうですが(笑

以介殿

いや、もっと凹むのが出ますよw
馬鹿にされたりw

怖い夢は今でも覚えています。
小学校の時に見たんですけど怖くて怖くて。
機会があれば書いてみようw
寝るのが楽しみになってしまうと何だかその先にある自分まで見えてしまいそうな…苦笑
ぐうたらな人間にならないよう気をつけなくてはw

05/27/2007    何かがやかましい

いつも書いているくらいの量が出来たのに何故か納得出来ず、消した。

意味分からない文章だった。
ただの言葉の羅列。
書いていてうざくなる。
まとまりがない。
今日したことをただ書いていただけ。
それに不満を持った。

疲れているからかもしれない。
だが、それを理由にはしたくない。

自分が書いている文章を見て無性に腹が立つ。
どうでも良いことばかり綴って、無駄なことばかり。

書いていると言うことは人に見られる。

見てくれている人がいるのに、そんな文を書いていたら失礼だ。
それでも、いつも変なことだらけ。

何だかどうでも良くなってくる。
でも、逃げたくない。
折角始めたんだから。

変な形で終わりたくはない。


文を書くって難しい。
文字を扱うのも難しい。
言葉を口にすることさえ難しい。

だって、ほとんどの人は使い方間違ってる。
自分だってその内の一人。
まともに使ってる人なんて多くはない。

正しい日本語。

何だろう。

日本人なんだから日本語くらい。ちゃんと話せたら良いじゃん。
英語を習うのって生まれてから普通、12年も経ってから。
不慣れだってのはしょうがないじゃん。
でも日本語って毎日使ってきたのに。

何でだろう。


自分に腹が立つ。
うざい。



もう、どうでもいい。


…今日、色々あったのにな。
……明日、書こう。
どうせ、何もないし。



コメント返し、申し訳ないが明日まとめて。


05/26/2007    現実と夢は


この空の下 同じ星見上げて 悩む僕らは
夢をにぎったまま 泣き笑い支えあい信じてく



                      大切なもの:ロードオブメジャー




電子レンジに卵いれて、電子レンジが爆発しました。
痛いです。
何か色々と吹っ飛びました。




……と言う、夢を見た。

夢って、好き。
色々、夢ってあるけど、睡眠中に見る夢は良い。
夢の中で映し出されるものってかつて自分が見た何かしか出ないらしい。

だから例えば…

口に出すのも恐ろしいほどの化け物を見た!
凶悪な殺人犯が自分を殺そうと襲いかかってきた!
見たこともない世界に行っちゃった!

等。
ま、沢山ある。

でも、化け物と言っても見た覚え、自分はないぞ?
と思っていても、小さい頃、テレビや漫画、絵本を見たものが今になって甦ったりしているそうな。
だから、今は覚えていなくても、本当に小さい1歳、2歳くらいのときに見たものが、
今、夢によって出て来るパターンがあると。

凶悪な殺人犯の場合。
この場合ニュースとかでしか入らない情報が
ほとんどであるが(稀に逃れた被害者とかいるがそれは別として)、

幼い頃見た凶悪犯の顔を覚えている→現在の自分は覚えていない→現在において知らない奴が自分を襲う夢を見る

そんな流れとなっている。

三つ目のは上記を見れば想像はつくと思う。
アニメとかで、知らない世界へタイムスリップした映像を見た。

今現在は覚えていない。

見たことのない世界!だと錯覚する。

しかし、過去の自分では見ている。

そう言うことになる。

ややこしくなったが、つまり。


自分が見た夢は、過去に見た映像が甦ったもの。


とのこと。
昔、本かテレビかで見た覚えが。
間違っていたら申し訳ない。
でも、確かなはず…。


まあでもそのまま完璧に甦る訳でもない。
部分部分で過去の記憶で拾われて、夢の中で合体させた。

それだと全くストーリーにはなっていない。

だから、夢なのだ。

突然漫画みたいに自分が位置していた場所から変わることはないだろうか。
記憶がブレンドしている訳だな、きっと。

あっちこっち飛んで、良い所まで行ったと思ったら場面が切り替わる。
ドラマみたいだ。

あと、モノクロの夢やカラーの夢は見たことないだろうか。
俺はある。
何から何までモノクロだったり、カラーだったり。
これの理由は、



知らない



いや、確か覚えていたような気がしたがはっきりと思い出せないので終幕

今日、結局俺は何が言いたかったか。
別にない。

強いて言えば。

夢は面白い。


以上。

ほななー。



明日はゲゲゲの鬼太郎。
なるたけ早く寝て、30分前には起きよう。
目指せ起床時刻8時30分。
……出来るかな。




コメント返し。


ヤコブ殿


不謹慎…まあ確かにそうですが、かかっていない人間にとっちゃハッピーハッピー♪笑
慶応もとうとう休講ですね。
関東地方の大学…しかもハイレベルなところばかりが休講になっていくw
でも、後々地方にも飛んでいくらしいですよ。

夏月梨紅殿

携帯よりこんばんはです。
麻疹って聞いちゃったら俺も笑っちゃいます。自分の高校がww
本当、毎回後悔してるのに、寝ちゃうんですよね。
だめだなーとは思いつつも改善出来ない自分orz
今日は暑すぎて眠かったです…。
バスケ、足をつらないよう頑張りますw








みんなで押せば怖くない。





今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉



                      さくら:森山直太朗




起床時刻…午後3時!


遅すぎでは、俺?


学校がないからと言って気を抜きすぎ。
この時間まで寝ていたのは初めて。

その後、かといって何することもなくぐうたら。
外へちょいと出てぶらぶらしたくらい。
本屋で「公募ガイド」と言う本を購入し、読んだ。

それくらいだなん。

あ、来週の木曜日に友人とバスケして遊ぶと言うことが決定。
いやー麻疹の影響で、
10日間休校、その間の部活は全て活動無し。

なんてありがたい。

と、言うことは。
いつも忙しいアメフト部の友人が暇になる。
そこで、誘って木曜日に遊ぶことになった。

バスケは友人の地元でやっているのだが、平日ともなると、利用者が休日よりも少なくなる。

学校が休みって実に良いですね。
そうあるもんじゃないよ。
中間考査がなくなったくらいだから。

そう言えば今日は本来なら、球技大会と言うものが行なわれるはずだった。
ま、麻疹感染の恐れから止めたけど。
みんなスタメン組は必死に練習してたのに、残念。
朝早くやって、昼休みやって、休み時間やって。
そんなクラスが目立っていたけど、結局意味無し。

次にやるとしても二週間以上後は確実。

実にご苦労様である。


そして余りにネタがないため、終幕。


ほななー。




コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆

みちこ殿

ありがたいお言葉感謝です♪
書いた甲斐がありました^^
ちょっと日記と言う言葉を何処に入れるか難しかったですけど(笑
気に入ってもらえて良かったです。
いえいえ、書くことがお勉強なので(笑
ご協力ありがとうございました。

小テストの方の勉強も頑張りますbb




因みに、タイトルに書いてある難しい字は「もたらした」です。
では。






押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。




大人になるだけ忘れてゆくけど
太陽はいつでも微笑み返してくれる


                      フラワー:KinKi Kids




前回の記事で俺はこう言った。


>さ、テストが明日で1週間前。

ああ、確かに言った。
別に変更はしていない。

今月末の木曜日から来月の2日までがテスト。


1日目:英語G 日本史
2日目:ライティング 古典(←曖昧)
3日目:英語R 現代文   (←同上)


楽な方なんかじゃないかと思いになった方がいそうですね(←複雑)

日本史の勉強は受験勉強と兼ねてやっているので大分覚えていた。
だから昨日は英語をやろうと思い、テスト範囲をやった。

構文、覚えた。
よっしゃ、次行くかー。
もう、テスト勉強良いやー。
そんなことをぶつぶつ言いながら英単語帳を開き、覚える。


うん、こんな風に昨日はやっていた。




その翌日。つまり、今日。




放課後のHRにてのティーチャーのお言葉。



麻疹の為休校




……な、何だと!(ベジータ風に)



期間は、明日~来月2日(実際は3日)まで。



テストが……なくなる?



……な、何ですと!(フリーザ風に)



そう、つまり。
テストなくなりましたね。ええ。
こんなことってあるんですねー。

因みに、何故こんな時期に休校か。

実は明日、球技大会があったのだ。
千駄ヶ谷にある体育館を貸し切って、バレーボール大会をやる訳なのだが、
今、この麻疹が流行っている間に、体育館と言う空間内に1000人以上の生徒が、
集まったら、それこそ麻疹感染の可能性があると、判断したためだそうだ。

正直球技大会はどうでも良かったのでありがたかった。
ただ、テストが無くなると、色々と面倒くさい。

中間テストがなくなる→期末テストしかなくなる。

成績がそれで決定。

鬼ですか


まあ流石にそれでは酷だと。
先生方も考えた訳で、連休明けにちょっと大型の小テストをやるそうで。
それで、いくらかの点数を与える、とのこと。

せ…せっかく覚えたのに。
むしろやってほしかった。
むしろ休校なんか要らなかった。

…と、思っているのは今だけかもしれない。
来週になればウハウハな自分がいそうだ。




そんなこんなでこれからしばらくはダラダラな生活して行きます。

麻疹の皆さん、お大事に。






コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆

みっつー殿

今回の春ケータイは正直微妙だったので夏ケータイに期待してました!
何やら良さそうな予感がしてるので、楽しみにしてます^^
なんと、心の広いお方でしょうw
ありがとうございます^^
次回の応募、待ってますね。

みちこ殿

お題、ありがとうございます☆
頑張って書いたので見て下さいね。
あ、やっぱり気付いていらっしゃいましたかw
パソコンと同様に色々と変えられますよー♪
多分、それは見た目だけですw
でも結構落ち着きますbb
是非w

副社長殿

ちょっと遅かったですね(汗
次回、待っていて下さいね(笑

夏月梨紅殿

どうもです★
麻疹、流行っているけど、自分は大丈夫ですw
かかってたらブログどころじゃないですw
見つからないってww
そんなw
小説は頑張りますw
勉強の方は…しばらく疎かになるかもw







押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



続きには三題噺を。

詳しくは続きへ。



more open !?

もうちょい優しく世界の人がなれたら
陰険で残忍なニュースも消えていくだろ
正しい欲望と心がまえに身を委ねていこう



                      Hug,Hug:織田裕二






気温の変化がやたら激しい日々が続いておりますね。
外で勉強しているので、昼間は半袖でも良いけど、夜になってくると寒い。
結局何を着たら良いのだろう。

服のバリエーションもそろそろ危うい。
さあ、明日は何を着てスタバに行こうか。
流石に店員に顔は覚えられているだろうが、顔も変わらなければ服も変わらない。

こりゃ、アウトだ。
もうちょっと服があれば苦労しないのに。

そして、スタバは高い。
一日に結構な金額が無くなって行く…。
ま、長時間いられるから良いか。
塾の自習室なんか嫌いだ。

飲み食いアウト。
携帯操作アウト。
お喋りもアウト。(←元々話さないが)

こんな規制されて(基本二つだけど)勉強が出来るってんだ!
俺は飲みながら、或いは食いながらじゃなきゃ出来んのよ。
それなのに…あそこはっ!

その点、スタバは飲んでても携帯いじってても何の文句も言われないから楽だ。
やりやすい。
長い時間いても何も言われないし。
塾と同じだね。(金がかかるけど)

……でも、あまりにいすぎると何か言われたりするのかな?
誰か、そう言う経験ある人、教えて。



そう言えば、2007の夏ケータイ。
発表されたねー。
俺はauだからもちろんauに注目する。
買ってから…1年以上は経ってるし、そろそろ電池の保ちも危険な状態に。
良いのがあれば買うかもしれないけど、ネットで見ると、よくわからないし、
必要なことが載ってない場合がある。

ネットではなく来月発行されるパンフレットで見ようかと。
出るまでに10日もないし。じっくり待ちます。

ところで、リンクに貼ってある方々が愛用としている携帯会社はどこが一番多いのだろう。
auか、docomoか、はたまたsoftbankか。

……なかなかどうでも良いけど。

さ、テストが明日で1週間前。
無論、勉強なんてしてない。
試験勉強は…ね。
余裕でしょ。


と、高をくくっていると痛い目に遭う訳ね。
1学期だけはちゃんと点数取っておかなきゃ。
じゃないと2学期サボれない…。





うん、何このぐだぐだ感。
別に疲れてないのになー。

そう言えば昨日小説100枚行くぞー!みたいなことほざいてたけど、結局行かなかった。
95枚でストップ。

パソコン触ってるとどうしても違う方向に(←雑念が…

今日は、100枚超えます。
だってあと5枚だからね。
物語も終盤…。予定としてはもうちょっと枚数行くはずだったんだけど120枚程度で終わりそう。
長編が書けない自分が情けない。


テスト勉強?

知らんがな。

よし、やるべ。


そこで不意打ちの三題噺募集

詳しくは続きで。


あと、これからはコメント返しをここに書こうと思う。
よろしく。


訪問&コメントありがとーございます☆(感謝は常に忘れないよ!)

みちこ殿

ありがとうございます!
何だか凄い励みになります^^
そう言っていただけると、本当に書いてて嬉しいです★
ってことは携帯用のテンプレがしょっちゅう変化していることにも気付いていたり…笑
応援ありがとうございます♪
お互い色々大変ですが頑張りましょうね。

Sabobo殿

確かに、普段書かない人にとっては凄い枚数ですよね(汗
ただ、プロになってくると400~600とか、凄いのだと千単位になってきますからw
もう、考えられないです(苦笑
俺には出来ませんorz
応援感謝です♪
Sabobo殿も頑張って下さい☆





押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。

more open !?
05/22/2007    小説を書く力


何回も躓いて 現実に傷ついたって
目を逸らさず 強くなれ



                      Awaking Emotion 8/5:ウエンツ瑛士




あれ、えーっと。
前に言ったかな。
自分が書いた小説をある会社に応募した訳です。

二つ。

一つは、あの綿谷りさが受賞した「インストール」や
主題歌がミリオンセラーにまでなった「野ブタのプロデュース」の、文藝賞。

これとはまた別のものに送ったのです。

上記の賞はフィクション小説だが、もう一つのにはエッセイのようなものを書き、送りました。

んで、つい先日その賞の発表がホームページで行なわれた。
賞の名前はあまり言いたくないので、伏せますが。
因みに会社は文芸社です。

結果。


落ちました。


まあ…分かってましたよ。
多分擦りもしないだろうと。
案の定そうだった。

それなのに、やはり何処かしら期待していた気持ちはあった。
浮かれていた。
俺の実力はこんなものだ。
小説だろうがエッセイだろうが、結局は自分が書いたもの。
単に実力がなかった、それだけ。

構成の力、語彙力、表現力、あらゆる点が劣っていた。
それだけのこと。

現実はこんなものだ。

多分こういったジャンルのエッセイはしばらくはないと思うので、
普通にフィクションを書き続けようと思う。
たとえ受験生だろうが、何だろうが書き続けなければ意味がないと思っている。

文藝賞に送った作品は、7月に最終選考に残った人だけに電話が来るそうだ。
つまり、それまでの第一次選考、二次選考の結果が分からない。

これはこれで嫌だが、変に期待せずに済む。

予め結果が分かる号を何日も前から待ち、自分の名前が書かれていないか酷く不安になる。
あれば、それは高揚するが、なかったときの凹みがハンパ無い。
それまでの期間の緊張感、多分色々なことに対して気持ちが入らなくなる。

電話でなら、何となく諦めはつくし、気持ち的にも楽。
雑誌の発売日を待ち、載っていれば万歳、載っていなかったら最悪。

そんな緊張感を味わう必要がない。

まあ何はともあれ、7月中旬に結果が分かる。

それが駄目でも一日凹んで、また書く。
応募し続けて、いつかはとる。

勉強と平行させて行くのは大変だけど、自分が選んだ道。
仕方がない。
さて、今日中には百枚突破かな?
だとしたらランキングのところ直しておかなければな。

取りあえずあと二枚で90枚を超える。
その後は根気で書く!

……よし、頑張るか。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



05/21/2007    皆無なクラスに独り

そよ風の帰り道 あなたは今日その瞳に
何を映し 何を想い 何を望んだの



                      しおり:Aqua Timez





どうやらテスト週間なのか、みなさんお忙しい様子で。
頑張って下さい。
夏休みがすぐ!とは言えませんが、もうちょっとの辛抱でしょう。
それに、テストと言っても、辛いことばかりが続く訳じゃない。
そんなテストでも唯一嬉しいことがある!


普段よりも早く帰れると言うこと。


これ、良いね。
ナイスだよ。
みんなこれの為に頑張ってるんじゃない?
特に、夏休みとか長期休暇がないテストだと。

みんなで食べに行けるし、テストの結果をぎゃーぎゃー言いあえる時間があったり。

まあ、話しすぎて、食べ過ぎて家に帰ってお寝んねしちゃって全く勉強出来なかった自分が言えませんが。

でも、やっぱり良い。
ただ、去年とはクラス変わっちゃったから仲の良い奴とも都合が合うかどうか。
誘うタイミングを逃し、真っ直ぐ家に帰られたり、
誘うタイミングを逃し、別の友達と行かれたり、

クラスが違うとなかなか大変です。


え、じゃあ自分のクラスの奴と食えと?



友達いませんから



おっと、ちょっと誤解が生まれちゃいそうじゃないか。
何やってんだか。良いか、よく聞けよい?

食事なんて、帰路が同じ人と食べるものだろ?普通はな。
そう言う意味で普通じゃない奴が一人いるが、除外しておこう。
赤い眼鏡をかけた男だ。いや、こいつに説明は要らん。話を進めよう。


帰路が同じ→家に帰る為に利用する駅が同じ→じゃあ食べに行こう


と言う結果になって、食べに行く。
なーんの問題もありましぇん。


しかし、皆無!


嗚呼、悲しき我がクラス。
まあ探せばいるだろうが、気が合いそうな奴があんまりいなような気がするのだよ。
つまらんね。

それ故に、去年のクラスの友人を探しているのである。
まあそんな訳なのさ。
だから先に帰られたらちょっと寂しいのだ。

食べない手があるがね。

それは究極必殺技だから滅多に出さないのさ。テスト期間中は特に。



本当は、こんな話すぐ終わらせようと思ったんだけど、書けちゃったから書いちゃった。
今日、書きたかったのは一つ。


新垣結衣に激似の子を電車内で発見!

そう多く見ない紫色のカーディガンを着ていた。
いやー、めっちゃ可愛かったね。
降りる駅一緒だったよ。
ってことはもしかしたらまた会えるのかもしれないな、うん。


…本来の目的だったこの話題がたった5行で終わっちゃったよ。
つまり、何のストーリーも生まれなかった訳でした。
残念。

しかし、それにしても…可愛かったね。

そんな端から眺める変態さんでした。

でも、女性陣は分からないだろうが、男性諸君。
可愛い子がいたら思わず見てしまうのではないか?
そうでしょう。そうでしょう。
ですよね。(納得


という訳で、ほななー。

      (↑このネタ分かる人がいたらまず間違いなく話が合いますね)









押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。

ゲ ゲ ゲゲゲのゲー
みんなで歌おう ゲゲゲのゲー


                      ゲゲゲの鬼太郎:憂歌団




アーティストはすごいマニアックだと思われ。
リメイク4作目の歌です、はい。
因みに3作目は吉幾三が歌っています。
有名な演歌歌手ですね。うん。(俺は知らなかったけど)
リメイク5作目(現在放送中)は泉谷しげるが歌っている。


はい、どうでも良い



朝7時何故か起床。
そして7時50分に用事があったため起こされる。
しかし、親の勘違いで1時間後ということに気付き、寝る。
8時50分起床。


ゲゲゲの鬼太郎じゃ!


今日はぬらりひょんだね。
知っている人はいるか。
悪党妖怪のトップに位置する悪党の中の悪党。
まあ、端から見たらただのおっさんですが。

しかし、10分ちょっと見て外出。
それは何故か?(ゾナー風(マニアック


今日は小学校、中学時代同級生の女子に誘われて映画を!

しかもゲゲゲの鬼太郎!



http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/blog-entry-89.html



詳細はこちら。
実はGWにも誘われたのだが日程が合わず、断ってしまった。

しかし、今日、とうとう行ってきた。

ウエンツ主演映画作品。

ゲゲゲの鬼太郎


詳しいことは言えないので、小学生みたいな感想を言わしてもらう。


最高

うん、特にねずみ男。

因みにねずみ男は、大泉洋。(大泉用と出たのは内緒)

これがどっぷりはまり役。
素晴らしい演技だったね。ここまではまり役になると笑いっぱなし。
喋り方から行動、何から何まで本人。
良いね、大泉洋。好きだよ。(前々からだったけど)

ただ、主演のウエンツは正直微妙なところ…。
飽くまで個人的な意見を述べさしてもらうとだけど。

他には、
猫娘:田中麗奈
子泣き爺:間寛平
砂かけ婆:室井滋

とか。室井滋に至ってはメイクが凄すぎて良く分からない。
子泣き爺はまあ良かった。
猫娘は鬼太郎よりも微妙?な感じ。

あと、お化け役としてYOUや中村獅童 、西田敏行とか。
それはまだ顔が分かったのだ。(中村獅童は気付かなかったがまだ分かる)

デーブ・スペクターが出ていたことにびっくり。
全く分からんがな。

因みに目玉の親父はもちろんあの、誰もが知っている(?)田の中勇。
意外と不気味。これは流石に人間出来ないからCGね。


こうつらつら述べているが、やっぱり一番はねずみ男。

ここまで言ってしまうと話の内容も思わず口にしてしまいそうなので止めておこう。


という訳で是非皆さん、見てちょ。
まだやってるよ!

見た人は共に盛り上がろう。
ま、多分一人イタい人になるであろうが。


映画観た後はまあ普通に昼飯食べてぶらぶらしてご帰宅。
2年ぶりに会ったから色々と話も盛り上がり良い休日を過ごした。


さ、明日からテスト10日前ですねー。

…今週末からやりゃ良いや(逃避)







押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない
純情な感情は空回り I love youさえ言えないでいる My heart



                      1/3の純情な感情:SIAM SHADE




久々にブログを放置。
いや、ちゃんと見てたけど、何となく書く気がしなかった。
取りあえず三題噺は考案し、書いた。
ただ、パソコンの前に座るとどうも眠くなっちゃうんだよねー。
やらなきゃいけないことは多々あるのに。

だけど、受験の為にブログを完全放置するつもりは全くもってありません。

と、現段階では考えているが実際1月くらいになるとどうなるんだろー。
怖い怖い。

ブログを始めたきっかけの友人が全員やめたらやめるかも。
いや、分かんないけど。

将来的に言えることは、企画は多分やめるかもしれない。
時間がとれない気がして。

そう言えば、この放置した期間で意外とネタが転がっていた。

1、学校に鼻ピアスをした1年生発見。
2、やたら上手い太鼓の達人たち。
3、スタバで勉強していた際、隣りで男女が法的な話をしていた。
4、テストまで割と近いことに気付く。

うん、こんな感じ。
まあ後々書いて行くことにしよう。



ところで、話は変わるが、
実は100記事を超えた。
さして、強調していなかったので、今しよう。


100記事超えた!

やったね

因みに、この記事で103記事目なのさ。
俺、頑張った。良くやったよ。

これからも頑張るべ。

と言うことで、三題噺始めちゃいます。

詳しくは続きを↓



それにしても博士の愛した数式は良かったなぁ。
久々に良い映画観た気がしたね。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



more open !?
05/16/2007    怪しい怪しい番号

傷つき 苦しむなら
分けあって 抱きしめ合おう
もうひとりじゃないから



                      Precious:伊藤由奈





青色マーカーのインクがなくなったんで、文房具屋へ買いに行く。
ものはついでと、紙に穴を開けるパンチを探すが、やたら高い。
前回、書いた原稿が130枚近く、それくらいの枚数を一気に開くようなものはないかと、店内をうろうろ。


出版社へ送る際に、穴をあけて、紐を通さなければならないので、そう言うことやっている人は
多分みんな持っているのである。

現作家が持っているかどうかは知らない。
持っていても使っていないじゃないかと思う。
編集者が直接原稿を持って来るか、メールか何かじゃないかと。
さ、どうでしょう?

んで、


あった。
いくつか。

10枚まで→使えない
16枚まで→使えない
33枚まで→考えたが面倒
110枚まで(業務用)→お、良いじゃん。


11560円


って…。
高すぎ。
流石は業務用。
こういうのは会社で購入しろってか。

諦めて、30枚程度のものを買うか…。
と、迷った挙げ句、買わず。

将来的には買うんだろうが、今はまだ良いや。
きっとどこかで安いのがあるはずだ。
我慢しても50枚越えだな。
それくらいなら妥協してやろう。
100枚は…高くなるわな。

本題の、青いマーカー。
もちのろんのこと、ありました。
早速店に置いてある試し書き用メモ帳にすらすら。

意外と、こういうメモ帳には面白い事が書いてある。
例えば、
男の名前と女の名前があって、相合傘にした絵とか。
ハートがいっぱい。
自分の名前を主張したり。
変な顔書いたり←

ぱらぱらと捲ってみると(やりたいことは済んだけど)

実に面白いものがあった。



“だれか○(放送禁止用語)しよー?”
 090-2×××-××××



ちょっ…。


思わずメモってしまっt(ry

ですよ。
大丈夫ですって。
そんな飢えてませんから。

世の中、危ない奴らばっかりだ。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。






じゃ、三題噺募集します。


詳しくは続きを。
more open !?

出会いと別れを繰り返してもなお
僕はこんなにも子供のままだ
淡いイメージなんて
道端に放り投げてしまえたらな



                      波風サテライト:シュノーケル





珍しくちゃんと勉強した。
まあ、これで良いんだよな?
途中かなり眠くなって、無印で買ったリングノートに、変な言葉を書き綴って目を覚ました。

ちょっと(相当?)イタいことばかり書かれているから、
絶対に誰にも見せない。
もの凄く小説のネタっぽいこと書いてるけど、実は全然違っていたり。

今、勉強はスターバックスカフェでやっているから、人通りが激しい。
眠くなったら彼らを見て思ったことや、風景を見て感じたことを書いていた。

そしたらいつの間にか変な内容に。
まあ、字を書く事が好きだからかなり目は覚めたけど。

誰にも見せませんよノート。

いずれはいっぱいネタが書かれるであろうノート。

物語の中で上手く使えたら良いなぁ、みたいに思いながら綴っている。
キャラクター達が言うフレーズ?
自分でもよくわからないことばかり書いてる…。

誰かに見られたら、俺は死ぬな



さて、今日はspitz_spirit殿から頂いた言葉。

「コーヒー」「携帯ストラップ」「デジタルカメラ」

を使って、短編を書きたいと思います。


初めて来た方の説明&小説は、「続き」をクリック。
では。
more open !?



夢と現実との境目ってやつをさ
明確にしておくことに
奇跡は徐々に拗ねる
片道だけのチケットと血眼をさ
無視することに
果たして神は頷いてるだろうか?



                  The Rainbow Star:ENDLICHERI☆ENDLICHERI





5月13日。今日は母の日です。
自分を産んでくれた大切な母親に何かプレゼントしましたか?


と、変な前フリを入れたが、ここで企画の発表。



「三題噺」

これが読めるものがいるか。
多分、そう多くはないと思う。
「三題」は普通に「さんだい」
「噺」は「ばなし(はなし)」
と、読む。

どう言うものなのか、何故こんな話を突然持ち出したのか。
「三題噺」

落語の形態の一つで、寄席で演じる際に観客に適当な言葉、題目を出させ、
そうして出された題目3つを織り込んで即興で演じる落語である。

(ウィキペディアより引用)

と、言うもの。
これを小説バージョンにしたものをやろうと思う。

今回の記事で、合計100を超えた。
ブログを初めて数ヶ月。
最初は色々ありながらも割と順調に今まで更新してきて、現在に至る。

前々から小説だの作家だの何だのと、散々言ってきて、
「じゃあ、あんたはそう言えるくらいのレベルなのか」
思った方は居るかもしれない。
そこで、俺はこの「三題噺」を利用して、我がブログに小説を載せようと考えた。
そして、その載せた小説を評価して欲しい。

「面白い」「詰らない」「上手い」「下手」「日本語間違ってね?」
「“てにをは”がなってない」「駄文」「単調」「文章の意味がわからない」「稚拙」
「読んでて違和感がある」

などの感想を一言でも良いので書いてくれるとありがたい。
別に俺は批判されても全く気にしない。
むしろ、感謝したい。
何処ら辺がおかしいのか、それを改めて見つめ直し、向上させる。
そのきっかけが欲しい。自分では上手く見つけられないので。
他人に読んでもらって、初めて気付くものだと。

さて、本題。
上記に書いてある通り、観客(閲覧者)に言葉(名詞)を3つ出してもらう。
この時、「言葉(名詞)」は、全く関連性のないものにする。

例えば、「猫」「ベルト」「鏡」
    「道路」「老婆」「リモコン」
    「財布」「芸人」「チョコレート」

何でも構わない。
ただし、名詞で。
形容詞とかだと安易に使う事が出来てしまうので。
あと、固有名詞は禁止。
「富士山」「笑っていいとも」「徳川家康」等。

そして、この出されたお題で短編を書いていく。

例として、一番上の「猫」「ベルト」「鏡」でちょっと書いてみる。


クッションの上で猫が気持ち良さそうに寝転がっていた。
私が会社に遅刻しそうで忙しくしているというのに。
猫は、社会に縛られていない優雅な動物で羨ましい。
慌てて作り、焼きこげてしまったパンを口に運ばせ、
両手でベルトを閉めていた。
最近、太ったのか、以前に比べて位置が一つずれた気がした。
学生時代、水泳を3年間やって、引き締まった身体は何処へ行ったのやら。
同級生に自慢していたあの頃が懐かしい。
また、戻れたら良いのに。
食卓から見える小さな鏡を見ながら自分の顔を眺めた。
顔全体も、太ったか。
頬を擦ると、肉が少し、増えた感覚がした。
太ったと言えばこの猫、まだ名前が決まっていない。
一週間前に、私の玄関の前で捨てられていた。
丸まるとした猫はそのまま放っておく訳にもいかず、
結局一週間住まれている。
名前、何としようか。


多分、記事を書くときはもうちょっと長めになるだろうが、まだ未定。

今回、書いた短編小説では、
一行目に「猫」
五行目に「ベルト」
十行目に「鏡」

こういう形で行きたいと思う。

では、どうやってお題を出して貰うか。

記事を新しく書いた時、冒頭(又は最後)に、
「三題噺募集」
と、書く。
初めて来た人には分からないので、詳細を加える。
(もしくは、この記事のURLを張るか。そこはまだ考案中)

そして、それが書かれた記事のコメントに、「言葉(名詞)」を3つ書いて欲しい。
そうしたら次回の記事に書くつもりである。

因みに、その言葉を受け付けるのは一番始めに書いた人のみ。
時間が被ってしまったら(滅多にないと思うが)、一番最初に載った人で。
他の方はまた次回の報告を待ってもらいたい。

まあ「三題噺募集」と書くのは時間の関係とかを考えるので、日にちは不定期である。

もし、この募集の際に、コメントがなければ、次の記事は普通のものにする。

と、まあこういう企画である。

100記事記念で何かしようと考えた末に、こんなものしか思いつかなかった。

もし、「結局は自分の腕を見せ付けたいだけじゃないの?」
なんて言われたりするかもしれない。

だが、ここは俺のブログ。
自由気ままに、と書いてあるだろ。
そう思うなら、もう来ないでくれ。

たとえ、独りになっても俺は書き続ける。
だって、それが将来就きたい職業なのだから。


そんなこんなで、こういうの企画を考案したのでよろしくお願いします。

じゃあ、「三題噺募集」します。

では。


次は、目指せ200記事を。


今度から、タイトルの長さはその時の気分で。
流石に、邪魔に思えてきた…。





押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



現実は裏切るもので判断さえ
誤るからねそこにある価値は
その目でちゃんと見極めていてね



                      evolution:浜崎あゆみ




……大学が決まらない。

将来の就きたい職業→作家

だが、しかし。
これでは漠然としていて、しかも勉強してもなれない職業。
これ以外にも歌手とか画家とか色々あるよね。
主に芸術系がそうかな…。

そこで、考えた。
じゃあ、物を書く仕事。

編集者
これがパッと思いついて、色々と調べるうちにやってみたいと思うようになる。
シナリオライターや新聞記者とかも良し、と考えたが、
シナリオライターに至っては別のスキルが必要。
まあ面白そうだとは思うけど…と、ちょっと敬遠。

そりゃ自分が書いたドラマが民放で放送されたらもうウハウハだ。
楽しくてしょうがないし、売れれば20代でも年収ががっぽりらしい。
しかし、今の所は考えていない。

新聞記者は…まだ分からない。

ただ、決まったことはマスコミ関係。
倍率の高さが考えられないくらいだが、取りあえず将来やりたいことは決まった。

もちろん、最終目的は作家であるが。
そして、さらなる高みで、作家として飯を食って行くこと。
これが出来ればもう、満足だ。

あとは死ぬのを待つのさ。
これを果たすまで、俺は死なない。
たとえ交通事故とか起きても絶対に死なない自信がある。
いや、死ぬ事は出来ない。死んじゃいけないと思っている。

運命には逆らえぬが、こうしておいた方がきっと上手く行く。

と、思う。

話を戻す、と。

将来の職業が決まる。
学部も決まる。

……大学が決まらない。
ここまで決まっているのに大学だけが…。
マスコミ関係の就職率が高く、採用している大学が、

東大、京大、早稲田、慶応、上智中心。

無理だ。
俺の学力で、ここまで上がる自信がない。
日本史と国語なら足掻けるが、英語が無理。

ここ以外の大学…
一般で言うMARCHか。

明治、青山、立教、中央、法政。

そりゃ、上に比べたらマシだけど…厳しいものがある気がする。

でもこれ以上下に行くと、皆無と言うくらい就職されていない。
大手企業には。
大手じゃないのでも良い、と妥協すれば容易になるのだが、
高校受験で学校選びを既に失敗していて、さらに大学でも失敗はしたくないとは思っている。

……MARCH?
そりゃ、行けたらウハウハですよ。
就職もかなり良いからね。
……問題は、勉強。
毎日時間が思うように取れないし、上手く使えない。

まあこれから3週間部活がないから、かなりやれるとは思うけど…。
どうだかなー。
学校…決まってないなぁ。

高校選びみたいに単純じゃないし。
先生が大学で人生の半分は決まる、と言っていたのは嘘じゃないってのは分かってる。
けど、踏ん切りがつけない。

だからこの前受けた模試が酷い結果になっていた。
特に英語。
妥協した結果が簡単に数値になって現れて来る。
怖い現実だ。

早く…大学決めなきゃ。
勉強に身が入らない…。

頑張れ、俺。




さ、明日の記事でとある企画を発表。
あんま、楽しみに待つんじゃないよ。
冷めた時、どういい訳すれば良いかわからないから。
「あ、ふーん」みたいな程度で。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



ばれる ばれる 思い
まれに まれに けなし
くるり くるり 戻り
ゆれる ゆれる melody



                      TREE CLIMBERS:木村カエラ




未来日記。
要するに、今日(金曜日)のことについてざっと書こうじゃないかというもの。


そのまんまですけど。


因みにこんな感じ。

学校

部活前に勉強

部活

帰宅



小説お書き

お寝んね。


こんなもんだ(テキトー)

厳しいのは帰宅してから。
大体時間が9時前で、金曜ロードショーを見てから時効警察を見て、
その後風呂に入って小説を書く!


なお、部活がある日は勉強が出来るような体力は残っていないので無理。
水泳後は相当疲れるので…。


目標としては毎日書く、という事にしているのだが、最近忙しかったり、
眠かったりして書けないので、ここに書いて、達成出来るよう頑張る

だが、やっぱり部活後は眠い。眠いときは寝た方が良いのだが、
将来作家として働く為には今から体力を付けておかなければならない。

この職業って常に締め切りに追われる身だから、夜中とかも起きてて
書けるようにしておかなければ、続かずに世間に忘れられて行く。

非常にシビアな業界なのだ。
しかも一回忘れられたらそう、業界に戻って来る事はない…。
常に命がけ。

まあ浅田次郎とか宮部みゆきや東野圭吾、宮本輝、村上春樹辺りまで来たら
そんなことはないだろうが。

ただ、やはり書けないと色々と辛い現実が待っている…。

そんな日に備え、体力を付けて行かなければならない。


ま、なれたらの話だけど。


なれなきゃ元も子もない。
なれたら言え、と。
まあそうなるけど。こつこつと、夢に向かって備える訳さ。



こんなド素人が偉そうに言えるもんじゃないが。



取りあえず来月中に完成させようと思っている。
プロット(構成)段階では140枚は超えそうな感じなので後約70枚(現73枚)
だが、どう頑張っても1日10枚書くのが限度。

しかもムラがあるので毎日そんなペースじゃ書けない。
ネタ詰まりにも陥るし、その日の気分や体調にもよるから、なかなか難しい。

2作目、ちゃんと書けるかなー。
でも、書いたからにはちゃんとやり通す。
駄作だろうが、何だろうが、取りあえず書ききる!
上手い下手はそれからだ!
形がなけりゃ何も言えないし。

受験生だが、一応今年度応募計画としては、

文藝賞(送った)→未定→ジャンプ小説大賞

「未定」のところは気になるだろうが、実際決まっていない。
レベルが高いというのもあるし、書いている内容がテーマと異なるところが多い。

ジャンプ小説大賞はもしかしたら今書いているものを出すと思う。
小中学生でも楽しめる小説!
とあるので、ちょうど主人公もそれくらいの年齢だからぴったりである。

問題は、その間にある賞。
受験生だから書いちゃいけない、というのは分かっているが、書かなければやはり
実力は伸びないし、書かない日が続けば面白い具合に文章力が落ちる。

…難しいところだ。
顧問とちょっと相談してみるかなー。
大学には行きたい…だけど書きたい…。
我慢…しなきゃ駄目かなぁ。

悩む。。

っと、完璧に話が逸れてしまった。
まあ、良いや。
取りあえず俺は今から書きますよ。
井上陽水でも聞きながら。


部活…嫌だなぁ。
いくら今月、もうないからとは言え…。
……頑張るか。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。





蒼い影 霧雨に揺れてかげった
尻餅に跳ねた泥 秋が香った
僕ら出会った頃の様に笑えない



                      蒼の世界:レミオロメン




なんか、最近ランキングで順位が云々、クリックがどうたらこうたら。
色々と変な話が持ち上がっていますね。
高校生ランキング、ちょいと荒れ気味?
ちょいとね、ちょいと。


今日は特に何もなかったので部活のお話。
暇なら読んでちょ。


水泳部引退が来月、4週間目の土日の大会に迫っていた。
部活は通常、週に3日。
月曜日、水曜日、金曜日。

普通に考えていれば、今日、合わせてその大会まで後23回。
祝日もないしね。
普通ならば。

しかーし。
今週は月曜日、水曜日、金曜日あるのだが、

なんと来週から3週間部活がない!


来週…2年の修学旅行に顧問が行く為に、部活なし。
再来週…中間テスト1週間前の為に、部活なし。

その後は多分察しの通り、中間テストな訳。

当初、来週の部活はあった。
だが、緊急で顧問が行く事になってしまったのだ。

2人もいるのに。

そう言う訳で今月はあと1回しかない。
何と言う気の抜けた部活であろうか。
まあ仕方ないのだが。

因みに来月は、6回しかない。
来月は大会三昧で、2週間目の土日に大会、4週間目の土日に大会。

本来ならば二桁行く、練習日のはずが、まさかの少なさ。
こんなんで大丈夫なのか、我が部活は。

まあ、楽しめりゃ良いって訳に落ち着いたのだ。

3年生全員はね。
後輩がどう思っているかは知らんがな。

…先輩として駄目だね。
だが、部活がないのは仕方がない。
これはどうすることも出来ん。
…各々練習するって言う手段もあるが、


誰一人としてやらないであろう。


一人除いて。

普段の部活に来ている3年生は4人。
普段、部活に全く来ず、大会だけに出る3年生1人。

彼は、何故部活に来ないか。


1週間に6日間泳ぎっぱなしだからである。
彼はスイミングスクール(もの凄い稚拙な感じがするが)に通っていている為に、
普段の部活に来れない。

実力の方?


もちろん、トップです。


4週間目にある大会は関東大会へと続くロードでもあるのだが、
もしかしたら彼は出場してしまう可能性を秘めた男なのである!

得意競技はブレスト(平泳ぎ)。

これは、もう頑張ってもらうしかない。
部活がなくて、のほほんとしている俺らなんかを気にせずに頑張ってもらいたいものだ。

関東大会…出れたら凄いよ。本当。
期待してるよ。
後約1ヶ月、頑張ってくれ。俺は心底応援しているぞ。
最後の大会で良い結果を残してくれたまえ。


3年生他4人はそんなレベルには到底及ばず、地味に記録を出してるから。

どうなるかなー。
頑張って欲しいねー。



書いてみて思ったのだが、もう引退かー。
早いなー。




さ、そろそろだ。
企画を考えた。
長続きするかどうかは分からん企画だが、ちょいとやってみようかと思う。
近日公開!










押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



昨日差し出したナンバー
今日はバンパー一段と光ってる
TEL 片手に持って 待ってる
いつになったって鳴らないベルを



                      楽園ベイベー:RIP SLYME





さ、また変な人現れちゃったよー。
もう、なんか最近多いね。
どうして俺の地元にはこういうのばっかりなんでしょうか。
ま、ネタで生きている…?

…俺にとっちゃだけどね。
関わらんから。
友人だった場合…それでも俺はネタにしようじゃないか。

うん、なんて友達思いの俺なんでしょう。

本日見掛けた人はどんな人か、一言で説明しよう。


自転車ぶっとばし野郎


はい、決定。
譲れないよ、ここ

そんな彼は、学校の帰り道で遭遇。

駅から自宅まで徒歩5分の近さ。
そんな短い距離で俺と会ってしまった彼は一体何者なのだろう。

あれこれと、道を説明するのは面倒なのでちょいと省く。

まあ、取りあえず道路がありましたよ。
主にタクシーが通りますね。
たまにトラックとか通るけどなかなか邪魔なのです。

周辺にはケンタッキーやマクドナルド、異様な匂いを漂わせる果物屋、
回転寿司や吉野家、銀行に、眼鏡屋、本屋や百均、文房具屋や何やら随分いっぱいある訳です。

なかなか人通りも多く、お昼頃でも(帰宅時刻3時前)それなりにいるのです。
俺が帰っている途中では、たまたま行き交う人が多くはなかった。

その時、奴は現れた!


「ひゃっほーーーい!」


高らかな声をあげ、疾走する男。
緑色のマウンテンバイクに乗りながら颯爽と道路のど真ん中を突っ切る男。
しかし、ただ走っている訳ではない。

前輪を上げたまま駆け抜けているではないか。


03_s.jpg




こんな感じ。(画像小さくて申し訳ない)


きっと、彼の心の中ではこう思っていたかもしれない。


「俺はすげぇー! ひゃっほーーーい! みんな、俺に注目が集まっているぜ」


爽やかな笑顔で、風の如く俺の横を通り過ぎて行った。


顔はやたら得意気である。


前輪上げが余程気に入ったのだろうか。

ふっ、可愛い奴だ。



…こんな時間に何を遊んでいるのだろう。



通り過ぎた後、そう思った俺がいた。
因みに、周囲には特に人はいなかった。
いや、いたのだろうが俺の視野には入っていなかった。

みんな、彼をどう思ったのだろう。

そんな人々の思いを代表して言わせてもらおう。



五月蝿い



地元、変な人多すぎるよー。









押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。




夜を徹しての攻防も
次に下す一手が決め手になるだろう
僕はチェス盤を前に
決断を迫られてるプレイヤー
それとも駒か



                      Wonderful Life:&G




5月5日、こどもの日。
そんな日に悲惨で、恐ろしくも思える事件。
エキスポランド、ジェットコースターで死亡事故。

しかも被害にあった人はまだ俺と同じ十代の女性。
俺とたった2つしか変わらない。

いくら安全だと言ってもこういう事件は起こってしまう。
いや、安全じゃなかったから起こってしまった事件。

事件3日前によみうりランドで立ち乗りコースターに乗ったから余計、心に響く。
先ほど、報道ステーションを見ていて知ったのだが、
日本全国に立ち乗りコースターは4つしかないと言う。
その4つのうちの1つについ先日乗っていた。

今回の事件で全国の遊園地で緊急点検が行なわれた。
もし、これが2日以前に起きたらよみうりランドで遊べていなかった。

多分、立ち乗りコースターには余程でない限り乗らないであろうと思う。
よみうりランドには不備がなかったと言うが、やっぱりこういうことが、
起きてしまったのだから、100%安全ではない。

しかし、立ち乗りで起きたから、座った状態では大丈夫、と言う観念はないはず。

世の中に、「絶対」はない。

絶対安全なんてもう思わない方が良い。
遊園地と呼べる遊び場が恐ろしく感じた。
笑いではなく、悲しみや、恐れも、何処かしらで潜んでいる。


先月くらいに決めたのだが、
水泳部の友達4人で夏頃に富士急ハイランドに行く予定になっている。
行ったからにはやはりジェットコースターに乗るしかないのだろうが、
心の奥底で、事故が起こらない事を願うばかりだと、思わせられる。


事故が起きた際、女性の隣りに乗っていた友人は死体を見てどう感じたのだろう。
即死であったらしいが、血飛沫は浴びたのだろうと思う。
真横に死体があり、恐怖で叫んだかもしれない。
しかし、安全バーによって身動きが取れない状態。
5分前、話していた一緒に話していた友人が悲惨な姿に変わっている。

隣りに死体がいる。いや…ある。

周囲の人間もすぐ目の前に、すぐ後ろに「さっきまで生きていた人間」がある。
コースターで揺られ、楽しそうにして叫んでいた彼女が、いなくなっている。

その場にいた20人の人間が一人マイナスとなる。

怪我で済んだ彼らはもう、二度とジェットコースターに乗る事はないだろうし、
見ていても楽しそうだとは思わないと思う。

記憶が甦ってきて、恐怖に駆られるだろう。

余りに残酷すぎる事件を見て俺は畏怖の情が心の底から沸き上がった。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。





Sunday Monday Tuesday Wednesday
Thursday Friday Saturday
あと数秒でまた Sunday 堂々巡りで
なんでおれだけどうしてこうなるんだ
I Never Gonna Give You Up!



                    てんやわんやですよ:クレイジーケンバンド




終わりますね。
GWが。
あっという間なこの連休。

そろそろ愚痴を言っていると飽きられそうなのでもう止めておく。

とは言っても別に今日は何もなかったんだよね。
模試があったくらいで。
この雨の中。

まあ結果はドンマイってことで。

そして久々に書く内容がない。



と言う訳で地獄のGW勉強の際に出会った気になることでも。

今回授業を受けた所が地元から電車で約30分の所でやっていて、
初めて行く場所だったから、周辺に何があるか分からない状況。
つまり、昼飯場所が地元の人間よりも全然知らないことになる。

まあ、昼飯直前に、いくつか場所を教えてもらったが、挙げてもらった例が、
松屋とラーメン屋とガストとデニーズ。

もしかしたらそれ以外にあるかもしれないが、詮索する時間もない(昼食時間40分)
必然的にその4つのどこかを選ばなければならない。
そう言う意味では地元の人間と、他の所から来た人間に差が生まれる。

3日間出来るなら毎日違う食べ物を食べたいというのが俺の気持ち。
だが、知らない。
しかし地元の人間なら場所を知っているので食べられる。

まあ以上は特に長く説明する程ではないのであるが…。

選択肢は4つ。
1、松屋
2、ラーメン屋
3、ガスト
4、デニーズ

3と4はまず無理
食事が運ばれて来る時間がかかりすぎて、食べる時間が無くなる。
2はやたら狭く、しかも昼時だし、無駄に汗をかきたくない。

とすると、松屋になる。
まあ、無難だ。仕方がない。

いざ、入ると、やっぱり昼時、人が多い。
だが、一々文句を言ってられない。
「ビビン丼」を注文して、席に着き、ふと店員に目をやる。

胸に名札が貼られていた。
平仮名で一文字。


「そ」


…そ?


何と言う漢字が当てはまるか、誰か教えて。
うんって言うか、ただこれだけ。これが言いたかっただけ。

世の中には変わった名字いるよねー。
俺も割と珍しい方の名字だとは思うけど。


因みに、3日間連続松屋で過ごした。
流石に飽きた。
しばらくは松屋良いや…。




ああ、眠い。
もう寝よう。
だめだ、最近健康すぎる。
高校生は夜中まで起きてなくちゃな。


駄目人間です。





押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりませんw
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。




奇跡は何度でも 起きるの そうよ
季節が何度もこうして 巡って来るように
すてきな事でしょ? 信じてみたいから



                      Butterfly:倖田來未






ついに地獄のジーウィー(GW)が終了。
3日間合計24時間。
一日8時間勉強。

やっと終わったねー。


そして何故か追撃の塾90分!

こら、何故今日あるんだ。
振り替えをしたはずであろう。
来週の土曜日に。

どうやら振り替えが有効にならなかったらしい。
長くなるので中略。

とまあ、話を戻して終了時刻がちょっと延長で18:10。
寄り道せずに特快列車で最寄り駅へ。
帰宅時刻18:45。

もちろんのこと、仮装大賞を見る。
しかし、8時から俺は塾へ行かなければならない状況に。
1時間分が見れないので、親に頼んで録画してもらうことに。

その後、渋々外へ。
もうシャーペンを持ちたくない俺の身体。
むしろ受け付けない。
そんな中、さらなる勉強を…。

まあ先生は疲れていた俺を考慮したのか、割と楽な授業だったので
そこまで苦ではなかった。
流石、よく俺の事をご存知で。
ありがたき幸せ。

そんなこんなで意外とすっきりと終わる。
いやー、実に楽だった。
しかし、英語をやったのは事実。

本日、9時間半机に向かっていましたね。
長い長い。
まさかこんなにやるとは思わなかったわ。


そして、まさかの明日は模試


ああーGWに遊べたのは本当1日だけだったね。
2日のよみうりランドだけ。

受験生な日々のGWは明日で終わり。
みんな、いかがお過ごしで?

色々とございましたが妙に充実してました。
あんま認めたくないけど。
ま、そんなもんですね。はい。

明後日からは学校です。ダルいです。



宿題出てる事に今気付く



無論、やっていない。

もう、嫌だ。

更なる追撃は、4時間中3時間がテスト。

…。

今日も相当疲れているんで、もの凄くおかしな文章になっているかもしれない。
読みにくかったりしたら一言。
…早く寝よう。


それにしても、ブレイブストーリーは、はしょりすぎでしょ。
やっぱり1200頁の原作を2時間では無理だよね。
やるなら連続アニメとして、是非。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりませんw
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。




その闇に触れたくて そっと手を伸ばした きみに
気づかれないように... 喉ばかり渇いた



                      Deep in your heart:堂本光一




えー。
連休はいりましたね。
これで無駄に休みを取らなくても大丈夫ですよ。
4日連続お休みという事でお遊びしたり旅行したりと。


そんな中、お勉強してました。ワタシ。
受験生らしく。


たっぷり8時間。
プラス、40分のお昼休み。

後はただ机に向かってテストテストテストテストテストテスト(やかましい

8時間で高校で習う文法のテストをやって、繰り返し繰り返し。
本当、だだそれだけ。

いやー、ダルいダルい。

あまりのスピードに食後の眠気さえ大して襲いかかって来なかった。
何となく、ああーこれが受験生なのねー。
みたいなことを考えてしまう。

これが今日から3日間。
うーむ、受験生に遊びはないのか。
6日には模試だし。
そのおかげで誘われた遊びも断っちゃったし。

疲れた。
取りあえず今は「わたしたちの教科書:主演 菅野美穂」を見る。
やっぱりシリアス系の方が良いでしょう♪

実はキャスト豪華だしね。

やっぱりドラマ見るのは内容がしっかりしてなきゃ。
あと、見てて苛立たないものとか。
あるんだよねー。今クールで。
笑えりゃ良いけどちょっと度が過ぎるとね。


ただ、「わたしたちの教科書」って…話かなり暗いなー。
まあおちゃらけすぎたものよりゃ良いけど。

さ、見終わったら勉強しなきゃ。
明日について行けん。

文法固めておかなきゃなー。

そして、激しく面倒くさい。



ちょっと皆様のブログにコメントする時間がなかなか取れぬ現状でございます。
このGWはあまり出来ないかもしれません。
非常に申し訳ないです。

でも、ちゃんと見回ります。


全く面白くのない記事だな。
こりゃ。
最近、こんなんばっかだ。







押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりませんw
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。




急ぐわけもなく 過去は消え去り
讃えるものなら ここにあるのさ



                      太陽は夜も輝く:WINO




本日はクラスの親睦を深める為に、よみうりランドに行って来た。

各クラスが事前に行きたいところを選んで、行くのだが、
よみうりランドは3年生が3クラス、2年生が5クラス、計8クラス。
1クラスが40人と計算すると、
同じ学校の奴が300人以上いたという訳だ!

何と言う人数の多さ。
集合場所は人、人、人!
ほとんどが我が学校の奴ら。

他に行く所がなかったのかい。特に2年生よ。

因みに他にはディズニーランドや何とか牧場(?)とか行っているそうだ。
去年はディズニーランド行ったから、2年連続は来なくて済んで良かったが、


よみうりランドは一昨年来た


もう良いよ。大して乗り物ないし。
飽きたよ。
ああー早く帰りたい。


そんな気持ちは何処へやら。
思い切り楽しんでいた自分がいた。



まあ、しょうがないよね。

楽しいじゃん


ジェットコースター楽しいね。
何回乗ったのかなー。
初めから最後までいたから流石に疲れた。


ただ、お化け屋敷だけは無理なんだ


とにかく、ああいうのは大嫌い。
お化け屋敷だけは克服出来んわー。
何であれに入れるか分からん。
ただ驚くだけじゃん。つまらんよ。と言うか無理。


半強制的に入れられたけど


まあ、ある男子の腕をずっと掴みながらすたすたと歩いてたから、
大した恐怖もなく、無事に終わる。
それでも、一人は嫌だ。
怖い、怖い。


ま、結果的によみうりランド楽しかったよ。


これで良いじゃないか。
やっぱり来てみると違うね。
最初はダルいとは思いつつ、いざ乗ってみるとテンション上がるよ。

そんなこんなな良き1日でした。




完璧男女別れて行動だったがな




どこも男女一緒になんか回っちゃいない。


一体何の為の親睦会だ。


いや、別に良いけどね。
こうなることは分かってたよ。そんなもんでしょ。実際。
こんなんで仲良くなったら苦労しないよ。


さ、明日から地獄のジーウィー。
朝9時から開始、それから18時まで机向かうよー。
どうなってるんだー。(途中1時間昼食)


ああ、眠い。
もう風呂入ってさっさと寝よう。


それにしても明日が嫌だ。
何でずっと英語なんか、英語なんか…。


ため息しか出ん。









押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりませんw
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



目を塞いで
僕は君を想い描いて
想像の世界で君も全部なくして
分かったよ



               ワールドアパート:ASIAN KUNG-FU GENERATION









最近、相互リンクをしてくれる方が増えたので、知らない方もいるであろうから、
言いましょう。


俺は劇団ひとりが大好きです。

もちろん、芸人として。それ以外に何があると。
好きになったきっかけが、彼が書いた小説「陰日向に咲く」と言う処女作。
芸人ながらも彼が初めて執筆した作品が、何と昨年1月から現在まで、65万部を記録。
まだ話題になる前に読んだ俺は、正直、感動した。

プロの作家と比べてしまえば「なんだそりゃ」と、なってしまうが、
彼だからこその、魅力がそこにはあった。
5つの短編から成り立っている連作小説集。
1つ1つの話が微妙に絡み合っていて、1つ前に出た人物や背景が、ちょこっと
次の話に出ていたりしていて思わず口元が緩む。

あまりの出来の良さに感動して、俺は劇団ひとりが好きになった。
今まではそこまで注目して見ていなかったのだが、読み終わった後、
執拗なまでくらい、彼が出演する番組を見始める。
さんま御殿や平成教育委員会予備校等。

新聞を見て、出演者に「劇団」とか「ひとり」とかあれば、チャンネルを回してしまう。
ちゃんと彼の芸を見てみると、意外と面白い事に気付く。
自虐的な発言や、動作がまた面白い。

そんな、劇団ひとりなのだが、前述した著書「陰日向に咲く」が映画化!

激しい争奪戦の上、東宝と日本テレビが中心となる映画権を獲得した。
主演は岡田准一。

因みに、俺は岡田准一をジャニーズの中で一番カッコいいと思っている。

木村拓哉よりも、タッキーよりも、赤西仁よりも、長瀬智也よりも。


絶対カッコいい


いや、ここは特に重要じゃないのだが。
岡田准一は、借金に苦しみ、オレオレ詐欺に手を染めようとするギャンブル狂の男を演じる。

映画では原作とは異なったオリジナルストーリーを展開させるつもりらしい。
来年公開予定。


よし、受験が終わっているな。


是非1月にやらないことを祈るのだがな。


因みに劇団ひとりは、
「楽しみです。原作より面白いとかあんまり言われない程度に頑張ってください」
と、コメントを残している。

ここら辺が好きだ。
何と言うのだろう…言葉にすることは難しいが、どんな些細な言葉の中でも
常に笑いを誘おうとしている芸人らしさ。

誰か、分かってくれないかなぁ。


あ、受験終わったら見に行こうねえ♪(軽いアピール







「おみくじ」に馬鹿にされました。
…無駄に悔しいです。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりませんw
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



