--/--/--    スポンサーサイト


大人になるだけ忘れてゆくけど
太陽はいつでも微笑み返してくれる


                      フラワー:KinKi Kids




前回の記事で俺はこう言った。


>さ、テストが明日で1週間前。

ああ、確かに言った。
別に変更はしていない。

今月末の木曜日から来月の2日までがテスト。


1日目:英語G 日本史
2日目:ライティング 古典(←曖昧)
3日目:英語R 現代文   (←同上)


楽な方なんかじゃないかと思いになった方がいそうですね(←複雑)

日本史の勉強は受験勉強と兼ねてやっているので大分覚えていた。
だから昨日は英語をやろうと思い、テスト範囲をやった。

構文、覚えた。
よっしゃ、次行くかー。
もう、テスト勉強良いやー。
そんなことをぶつぶつ言いながら英単語帳を開き、覚える。


うん、こんな風に昨日はやっていた。




その翌日。つまり、今日。




放課後のHRにてのティーチャーのお言葉。



麻疹の為休校




……な、何だと!(ベジータ風に)



期間は、明日~来月2日(実際は3日)まで。



テストが……なくなる?



……な、何ですと!(フリーザ風に)



そう、つまり。
テストなくなりましたね。ええ。
こんなことってあるんですねー。

因みに、何故こんな時期に休校か。

実は明日、球技大会があったのだ。
千駄ヶ谷にある体育館を貸し切って、バレーボール大会をやる訳なのだが、
今、この麻疹が流行っている間に、体育館と言う空間内に1000人以上の生徒が、
集まったら、それこそ麻疹感染の可能性があると、判断したためだそうだ。

正直球技大会はどうでも良かったのでありがたかった。
ただ、テストが無くなると、色々と面倒くさい。

中間テストがなくなる→期末テストしかなくなる。

成績がそれで決定。

鬼ですか


まあ流石にそれでは酷だと。
先生方も考えた訳で、連休明けにちょっと大型の小テストをやるそうで。
それで、いくらかの点数を与える、とのこと。

せ…せっかく覚えたのに。
むしろやってほしかった。
むしろ休校なんか要らなかった。

…と、思っているのは今だけかもしれない。
来週になればウハウハな自分がいそうだ。




そんなこんなでこれからしばらくはダラダラな生活して行きます。

麻疹の皆さん、お大事に。






コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆

みっつー殿

今回の春ケータイは正直微妙だったので夏ケータイに期待してました!
何やら良さそうな予感がしてるので、楽しみにしてます^^
なんと、心の広いお方でしょうw
ありがとうございます^^
次回の応募、待ってますね。

みちこ殿

お題、ありがとうございます☆
頑張って書いたので見て下さいね。
あ、やっぱり気付いていらっしゃいましたかw
パソコンと同様に色々と変えられますよー♪
多分、それは見た目だけですw
でも結構落ち着きますbb
是非w

副社長殿

ちょっと遅かったですね(汗
次回、待っていて下さいね(笑

夏月梨紅殿

どうもです★
麻疹、流行っているけど、自分は大丈夫ですw
かかってたらブログどころじゃないですw
見つからないってww
そんなw
小説は頑張りますw
勉強の方は…しばらく疎かになるかもw







押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



続きには三題噺を。

詳しくは続きへ。



more open !?
