--/--/--    スポンサーサイト
05/27/2007    何かがやかましい

いつも書いているくらいの量が出来たのに何故か納得出来ず、消した。

意味分からない文章だった。
ただの言葉の羅列。
書いていてうざくなる。
まとまりがない。
今日したことをただ書いていただけ。
それに不満を持った。

疲れているからかもしれない。
だが、それを理由にはしたくない。

自分が書いている文章を見て無性に腹が立つ。
どうでも良いことばかり綴って、無駄なことばかり。

書いていると言うことは人に見られる。

見てくれている人がいるのに、そんな文を書いていたら失礼だ。
それでも、いつも変なことだらけ。

何だかどうでも良くなってくる。
でも、逃げたくない。
折角始めたんだから。

変な形で終わりたくはない。


文を書くって難しい。
文字を扱うのも難しい。
言葉を口にすることさえ難しい。

だって、ほとんどの人は使い方間違ってる。
自分だってその内の一人。
まともに使ってる人なんて多くはない。

正しい日本語。

何だろう。

日本人なんだから日本語くらい。ちゃんと話せたら良いじゃん。
英語を習うのって生まれてから普通、12年も経ってから。
不慣れだってのはしょうがないじゃん。
でも日本語って毎日使ってきたのに。

何でだろう。


自分に腹が立つ。
うざい。



もう、どうでもいい。


…今日、色々あったのにな。
……明日、書こう。
どうせ、何もないし。



コメント返し、申し訳ないが明日まとめて。


