--/--/--    スポンサーサイト

君がいるだけで 僕は飛べるよ
光挿す場所へ どこまでも
つないでいたい つないでいたい
まだ会えなくても
祈りながら 響き渡る 空へ


                      FREE:ERIKA





昨日は久しぶりに更新サボった。
時間がなかった訳じゃなくて、単にサボった。
せっかく3週間くらい続いてたのになー。
まあ、良いけど。


あ、そうそう。今日ねー。



スケート行ってきました。


(^ω^)


受験生なのに何やってんだか。

ま、まあ初めて夏休み遊びましたよ。(ボウリングのときはまだ夏休みじゃない)

た、たまには?ってことで。

昨日、ドトールで勉強中友人からメール。

「明日、暇ならアイススケート行こうぜ?」

おいおい、なんでこの時期にアイススケートなんか。
お前も俺も受験生だぞ?
何を考えているんだか、全く。
お前は頭良いかもしれないけどな、俺は頭が悪いんだ。
しかも狙ってる大学がえれぇ高い。
こんな遊んでたら受かんねーよ!

「午後は暇だよ」

あちゃー

そうは思ってても返しちゃったよ、俺。
あーあ。


結局、友人3人と俺1人の4人で明治神宮外苑のアイススケート場へ。
2時集合で、結局始めたのは3時ちょっと前。
しかし、ここで一つ問題浮上。
スケートで問題があるとすればあれしかない。


滑れない


小学校2~3年くらいに初めてやって、滑れなくて、今日久々に滑るのだが。


まあ、滑れない。悲惨じゃこりゃ。
みんな「心配」とか言ってたけど、俺程じゃない。
実際、やり始めたときは「怖い怖い」と言いつつもちゃんと滑れてるではないか!

う、裏切り者め。
俺は……俺は……


滑れました



嬉しい予想外。

10周くらいして、バランス感覚が掴めるようになった。
まあ時々不安定になるが、次第に上達して行く。
調子に乗って、片足だけで滑ろうとしたら、

まさかの滑れました

と言ってもほんのちょっとだけど。
それでも感動。


周りが小さい子ばっかなのに、みんな凄い上手で、女の子が多くいたのだが、
あまりに上手くて、しかも衣装が綺麗だから、みんな、

妖精に見えた。

いや、天使か。

みんな可愛く見える。

それをみているだけでは悔しかったので俺でも出来そうな片足上げを盗んでみた。

絶対滑れないと思っていた自分が結構滑れたので嬉しかったね。
それに1回も転けなかった。
いやー、楽しい。

スケートってこんなに楽しいものだったのか。


また、来年行こう♪





タイトルにある化け物と言うのは、顔や服とかみてたらただのおっさんなのに、
めっちゃスケート上手くて、色んなテク使ってたり、スピード早かったり、
なんだかもう、彼だけ別次元だった訳で。

命名:化け物

こういう風に譬えるくらい凄かった。技を盗もうとしたが、そんなレベルじゃなかった。
見た目はただのおっさんなのに…。悔しい。




明日絶対筋肉痛だよこれ…










あちゃー。


more open !?


入道雲が白く浮かんで
僕らを追い越してく
君は不意に黙って空を見てた


                      夏のしずく:大山百合香





忙しい。

じゃあ、何故ブログ?

……まあ、良いじゃないか。習慣と言うか何と言うか。
珍しく連続更新しちゃってるし。
8月入ったらそんなこと言ってる場合じゃないのだが。

大学は決まった訳だから勉強しかない。
ぶっちゃけブログなんてやっている場合じゃない。

うーん、辛い。


今日。

代々木ゼミナール模試9時40分頃開始。

15時15分までずっと。(昼休憩35分弱)

いとこの家へ行く事になる。

23時帰宅。

風呂。

今。



明日塾。

宿題やってない。

( ノД`)

しかも朝9時20分スタート。

……今からやります。ああ、過去問解くから時間がかかる。
面倒だー。
ダルいです。


すんません、今日は短いけどこれにて。













変化が激しすぎる。

more open !?
片想いらしい 片想いなんて
初めてしちゃいます
わかんない事が わかんないくらい
好きみたいです


                      桃色片想い:松浦亜弥




さてさて。

今日はオープンキャンパス行ってきやした。

S大学とM大学。

友人と2人で。(←英語が天才的な彼。学年でトップクラスの男)
俺が第3志望だったS大学と、彼の第2志望だったS大学。

10時に待ち合わせして色々と中回ってみたりした。
いやあ、感想云々よりも、


暑い。


なんだ、これ。暑すぎじゃね?

室内と外との温度差がハンパないね。あちゃー。

お互い文学部を狙っている訳なのだが、
取りあえず10時半から行なわれるガイダンスに出席。

結構詳しく説明してくれたし、在校生が直々に各学部の受験対策の話もしたりした。

うん、法学部の女性が可愛い。

……いや、そこだけじゃないです、感想は。

この時期にどんなことを具体的にすれば良いのかとかをなかなか丁寧に教えてくれた。
やっぱり、実際行かないと分かんないね。

んで、やることがなくなって、図書館へ。

感想。

すげー。

なんだあれは。ものすごい近未来的なのだが…。
普通の図書館で、本棚が並んでいる…そんなのじゃない。とにかく綺麗。

言葉では非常に説明し辛いのだが、
みんながよく行くような図書館ではなくて…………。

くそ、難しすぎる。なんて言えば良いんだ。

…………よし、これしかない。



近未来的!


以上。


とにかく綺麗だった。出来たのが確か去年とか言ってたからな。そりゃそうだが、
それにしても異常である。本当、異常だ。

見るものもなくなった訳で、昼飯を「はなまる」で済まし、
色々と受験とか高校野球で負けてしまったこととか、話した。

実は彼とは2年まで一緒だったんだが、1年のときはお互い距離を置いていた。
と言うか単純に絡み辛くて、あまり2人で話す事はなかった。
まあ、何故か2年の中頃に入るとよく話すようになり、彼が家に泊まりにきたことも。
1年の頃を考えれば信じられない展開である。
今ではすっかり仲いいです。はい。


んで、昼飯食べ終わってから俺がM大学行くから、じゃあねー。
と告げたら、「文学部あるから俺も行くわ」と言う事に。

2人してM大学へ。

パンフレットもらって、入試ガイダンス受けてちょっと見回って終了。

そして、ものすごい疲れた。

この暑さに加え、2つの学校に見学へ行くのは相当辛い。
電車の中で勉強しようと思ったのに睡魔が襲った。


家。

そこで気付く。
日本史の一問一答がない。

はて。絶対持って行ったはずだ。帰りの電車の中で勉強しようと思って持ってきたのだが…?


S大学に忘れてきた。

ガイダンス受けている際に、ちょっと荷物を整理したとき、誤って机の中に入れたままだった。

…………。
ああ、せっかく自分の分かんない所色々マーカー引いたりしてたのに。
勿体ない…。
悲しいね、本当、悲しいね。

結局その後地元の本屋でまた購入。
また振り出しから。
自分が情けない。

そのついでに赤本買った。
志望校は決まっていたんだが、学部に悩んだ。


M大学の、文学部……でない学部に今日決めた。


決定です、ええ、これからまた気持ち変えて頑張ります。
志望校、正式に決定。

よし、やるぞ!


…………明日模試と言うダルさ。




そう言えば今日は近くで花火大会があって、浴衣姿の方々がぞろぞろと。
うん、やっぱり浴衣姿は可愛い。
浴衣、好きなんだよなぁ。


と、嘆いてみて悲しくなる。(←その時間塾)









昨日の記事に貼付けたPVですが、見た方は分かると思いますが、
かなり妖艶な女性達がいました。中にはAV女優がいたとか。
と言う噂。











うひー。てぇへんだ。

more open !?



後のことなど気にしてないでTonight
もう何も着てらんないくらい 踊りつづけろ
エロく萌えろ 燃えちまいな! 焦げろ! さぁ溶けろ!
そんでもう もっと求めろ


                    熱帯夜:RIP SLYME





うん、やっぱり良い。


RIP SLYME最高じゃねえか。


いやー大好きだ。うん、本当。


確か、去年の1月頃にHOTEI vs RIP SLYMEの名義で出した、


「BATTLE FUNKASTIC」と言う曲からファンになった。


まだファンになって1年ちょっとだが、一気に全てのアルバムを集めた。
なんだかな、夢中になってしまった。

ここから、俺はHIP HOPが好きになってきた。

まだ洋楽は手を出していないが(一応リストアップはしている)、邦楽のHIP HOPに視野が広がった。

HIP HOPはかなり好き嫌いに分かれるジャンルだが、俺は元々そこまで抵抗感はなかった。

ただ、あまり聴くチャンスがなかったと言うか…。

まあそんな時期に彼らが現れた訳だ。

因みに彼らが出演した番組がMステ。

多分他のアーティストを目的としてみていただろうが、一瞬にして虜になった。

素晴らしいね。
特に、声。

RIP SLYMEは4MC+1DJで構成されている。
そのMCの「SU」と「PES」の声に惚れた。

分かる人には分かるだろうが、「SU」の低音さと、「PES」の異様に高い声音。

俺は声が低いのでなおさら「SU」に惹かれた。
そしてキャラが良い。


ほんでもって今月25日に発売された新曲「熱帯夜」


曲も素晴らしいし、相変わらず4人のMCの声、そして何と言ってもPV。

実にエロい。

HIP HOPに抵抗があるとしても、男性諸君は特に見て欲しい。

面白いから。






あ、今日Mステ見た人は分かるだろうが、何だっけ…。
あの、平成グループのジャニーズ?


ジャニーズファンがいたら申し訳ないが、言わせてもらう。



気持ち悪い。



同じ平成生まれの(平成1年生)俺から見たらなんだ、あいつら。
何と言っても一番ちっこいやつ?

あいつは……。ないな。

ここまでジャニーズを毛嫌いするのは珍しい。

まだKAT-TUNの方が良いや。(むしろ亀梨は好きだ。赤西は嫌いだけど)

1曲目歌ってたからその間テレビを消してしまった。
来週も出るらしいが、来週は特に好きなアーティストは出ないので(スピッツ好きだけど)、
どちらにしろ見ないが。

ああ、あんな奴らが今後出て来ると思うと…。うう。












今日も暑い。

more open !?


ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
僕が生きる 意味になって
君に捧ぐ  この愛の唄


                      愛唄:GReeeeN




ブログを初めて夏休みがやってきたという訳なのだが。

分かってはいたが、ネタがない。

外へ出てもひたすら勉強なだけだし、特別なイベントも…ない。

昨日と同じような内容になるかもしれないので、興味ない方は、スルーで。




意外にも、昨日一夜で一冊を読み終えた。

読んだ本は、これ。

卵の緒 卵の緒
瀬尾 まいこ (2002/11)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る



本当は文庫本だけど画像がなかったんでこれで。

昨日の記事も修正しておくか。

文庫本には、表題作以外に、「7's blood」がある。

昨夜、「卵の緒」だけを読んで寝ようとしたが、あっという間に読み終えたのでついでに読んでしまった。

……読んで思ったのだが、こういう内容だったとは…。
ちゃんと受賞作読んで投稿すれば良かったと後悔。
(坊っちゃん文学賞受賞作)

「ほのぼの系」と言われれば確かに、そうだ。
一方、俺が書いたのは……?

過去の受賞作がそう言う系ばかりだったらしいので、性的な描写は避けて投稿したが、
どうも路線がずれているような、ないような。

ミスったな。
まあ、今更何言ったって仕方ないから諦めよう。

さて。

内容としては、予想以上に面白かった。

母と子がメインとして出て来るのだが、母親のキャラが良い。
俺はああいう人が好きだ。
あんな母親がいたら押し負けるだろうなぁって思う。

そして、タイトル。
やっぱりタイトルは大事だと改めて痛感した。

どんなに面白い内容でも、タイトルが「連続母子殺害事件!」みたいなのであったら、
読む気は失せる。

俺もタイトルにはかなり気を遣って今まで付けてきたが、どうだろうか。
うーん、難しい。


「7's blood」は、文庫本書き下ろし。

七子と七生の姉弟の話。
ちょっとしたきっかけで暮らすようになった異母姉弟

最初の弟にはちょっと抵抗感があったが、次第に和らげて来る。

主人公の七子の素直な性格も好き。
まあ、率直すぎて時として嫌悪感抱くが。

もしかしたらこれを見て読んでくれる(もしくは最中の)方がいるかもしれないので、
あまり多くは書かない事にする。


ふう、まだまだ読む本が沢山あるな。

じゃあ、今日は向田邦子の「思い出トランプ」に手を伸ばそうと思う。
(しかし現在驚異的な眠気に襲われているので今夜は読めないかもしれないが)




はあ、毎日が詰まらん。


加えて書く内容も詰まらん…。











ああああああ

more open !?
07/25/2007    ばなな


涙がにじんでいる 君の瞳見れない僕
求めては止まない日々に 壊れてく心
この胸憶えている 二人で追いかけた夏
笑いかた忘れた僕は もうだめかも知れない


                      虹になりたい:TUBE





昨日夜中2時に、よしもとばななの「うたかた/サンクチュアリ」を読み終えた。
やっぱり、この人の恋愛小説は好きだ。

うたかた/サンクチュアリ うたかた/サンクチュアリ
吉本 ばなな (1997/12)
角川書店

この商品の詳細を見る




最近の恋愛小説は人が死んだとか、病気だとか言って読者を引き寄せているような気がしている。

もちろん、全てがそうだ、と言う訳ではない。
ただ、年々増え続けているのは確かだと思う。


この本は、両者とも恋愛小説。
「うたかた」は家族、兄妹の話で、「サンクチュアリ」は人の死の話。

死と言っても間接的なもの。

主人公と一人の女性とが出会い、そこから次第に判明して来る、死。


「サンクチュアリ」の話には共感出来た。
死は、嫌いだ。

だが、自分と小説の内容が重なれば、好きだ。


納得出来る。
……でも本当は、納得なんかしたくないし、受け入れたくはない。
だけど、気持ちに嘘はつけない。


よしもとばななが書いた小説はまだ全然読んでいないから、もっと読もう。全部読もう。
刊行されたものは全部読もう。
……今年中に出来るかな。



さて。
次は何を読もうかと、一昨日買ってきた本を並べてみる。

せっかく、「坊っちゃん文学賞」に応募したんだから、早いうちに読んでおこう。
そう思ったので、

瀬尾まいこが書いた「卵の緒」を読もうと思う。

「坊っちゃん文学賞」受賞作家。
「幸福な食卓」の著者で、映画化もされた人。

昨日は10行読んで寝た(←睡魔が)
「卵の緒」の他にもう1編あるので、出来れば今日中に表題作だけは読み終わりたい。

と言う訳で、今日はもう勉強しません。
本読んで寝ます。

まあ…12時から9時までしか出来なかったけど…。
それなりに出来た方だから…。ってことで。



本日はこれにて。では。

明日の目標…9時から9時。
頑張るか。











超えられない壁。


more open !?
07/24/2007    七色おじさん


おろしたて真っ白いシャツで出かけた帰り道 スコールで
ずぶぬれ 手を挙げた しかし 止まるタクシーは無し
帰ればランチで食った カルボナーラ 夜のメニュー
胸やけの中 見た夢じゃ『フラれる』Nightmare


                      “Q”:AAA




夏期講習。

朝9時20分~12時30分まで。
途中10分休憩を挟み、3時間。

その後は自習。

取りあえずこういうスタイルになっている、俺の夏休み。


ちょっとダルいけど、まあ割と楽な方。
その代わり、大量な宿題出されるがな。
まあ、何か課題出た方が危機感生まれるし。
意外と真面目にやっております、はい。


さて。

タイトルの

(↑無駄に頑張る)


むしろ、七色おっさんの方があっているような気もする。


の話ではない、である。


頭が虹色をしている。






もうちょっと分かりやすく言おうか。


髪の毛が七色に染められている


もう、ここまで来ると引くと言うよりも尊敬に値するね

いや、素晴らしい。
あの輝きは、素晴らしかった。
最初は、どんな帽子を被っているのかと思ったのだが、違う。

本物の髪の毛じゃないか。

色の配置は、バラバラになっていて、虹のように並んではいなかったが。

あんたのその覚悟は凄い。

そして、俺は言いたい。




俺の街には奇人変人が多すぎだ。




以上。本日はこれにて。












下にゆく恐怖。



more open !?
07/23/2007    LAST

たとえば電車に乗り 街へ行こう
僕らは路地を曲がり 迷路へ迷い込む


                      下北以上 原宿未満:藤井フミヤ





明後日までと言いながら意外と時間があったので今日買ってきました。

買った本


山田詠美:ベッドタイムズアイズ

瀬尾まいこ:卵の緒

向田邦子:思い出トランプ

石田衣良:うつくしい子ども

三田誠広:いちご同盟


取りあえずね。飽くまで取りあえず。

ってか驚いた事に、これを買ったのが今日の夜8時頃で、先ほどコメントを頂いた詩音殿。
この時刻が夜9時半頃。

彼女がオススメした本がちょうど「いちご同盟」だったのです。

この偶然にはびっくり。

確か「~の放課後」?みたいなタイトルで表紙が同じような感じのがあって、
どちらを買おうか迷った挙げ句、こちらを買ったのですね。

これは、また奇遇ですな。

そして家にあったもので、取り出したもの。(以前買ったが未だ読んでないもの含む)
家のものを前者とし、以前買ったものを後者とする。


吉本ばなな:白河夜舟(前者)

吉本ばなな:うたかた/サンクチュアリ(前者)←現在読書中。

椎名誠:ハーケンと夏みかん(前者)

村山由佳:もう一度デジャ・ヴ(後者)

貴志祐介:黒い家(後者)

山田真哉:さおだけ屋はなぜ潰れないのか?(前者)

加賀乙彦:悪魔のささやき(後者)


なかなか時間が取れないので貯まっていく一方。
それなのに新しい本を買う癖が…。
この夏に消化しよう。

来月中旬までに伯父さんの家に行って要らない本をまた奪う頂くつもりだから尚更。

今年の正月に10冊くらい貰ったのですね。
読書家で色んなジャンルの読むんですな。

「欲しいのがあれば好きなの持って行っていいよー」

って言われて高揚して、遠慮を知らない17歳の少年は10冊程頂戴したのであった。

その為にも、今、貯まった本を読み尽くさなければ!


良いのか、受験生。








そして、今日は久々の部活でした。
何か無駄にキツかった。
まあ、色々あったけど、面白かった。

3年間、ありがとうございました。
先生、先輩、後輩の方々。

本日を持って最後の部活となりました。
(「部活」は終わっただけで「大会」は来月ある)

お世話になりました。
もう、あそこへ行くことは二度とないと思います。
3年間、何だかんだ保ちました。
交通費やたら高かったけど、めげずに行きました。

休む日はあっても、部活を辞める事はしませんでした。
これも、やっぱり仲間がいたからだと、しみじみ思います。

ありがとう、東京辰巳国際水泳場。(←知ってるかな?)

受け付けのお姉さん、凄い可愛かった。リアルに惚れたことも。
良い匂いしてて、男子部員は虜になっていたのを思い出す。
結局、最後は見る事出来なかったが。


これ以上言うと本当に終わりみたいになっちゃうから、来月23日まで取っておきます。
まあ同じようなことばかり言いそうになっちゃうけど。


では、今日はこれにて。













愛の手を、我に。

more open !?
07/22/2007    飢える


オーロラを蹴って太陽系をワープして
ちょうどイイ感度で北極星素通りして


                      惑星タイマー:福耳




夏休みと言えば。

花火!(行きたい…まあ行くけど)
海!(行きたい…誰かー)
プール!(たまには練習なしで泳ぎたいー)
祭り!(地元であるから行くけど)
お泊まり!(誰かー)


宿題!(みんなの悲鳴が聞こえてきそうだ)


とまあ、色々と願望はありますが、今年は我慢。(祭りと花火は行くが)
まあしょうがない訳で。

もちろん、それらを妨げるものはあるだろう。
宿題と言う名の悪魔が。

受験生でない人には大抵どっさり出ているはず。
(大学生や専門生ってどうなんだろ?)

実際、俺のところも「英語の教科書何ページ~」とかは出ていない。

まあ流石に受験生と言う大切な時期であって、ちゃんと考慮してくれている。
良かった良かった。

だが、ひとつ。
ひとつだけだが、課題が出されたのだ。

「読書感想文」

出ました、ええ。出ました。

定番。日記の次にこいつは夏に到来して来る。


因みに俺は読書感想文が非常に苦手です。


まだ小論文の方が楽だ。
あれは厄介だ。

面倒だし、原稿用紙の書き方ってのがあるし(小説とはまた別の書き方である)。


書くのは面倒だ。
だがこれを出さなきゃかなり平常点から引かれるので、それはまずい。


そんな訳で、

宿題と言う口実を使って本を数冊買おう


うん、もうそろそろ俺は限界だよ。
1ヶ月で大体12冊~14冊は読めるのに全然読めてないんだから。
この前読んだ「重力ピエロ」が久々だったんだ。


ふっふっふ。この口実を利用して俺はまた本が読める…!(受験生)



そう言えば学校がお勧めとして本の紹介をしていた。

「一瞬の風になれ」
「鈍感力」
「恋空」
「バッテリー」
「夢を与える」

等があったが、やっぱり今ブームのをばかり挙げているな。


絶対に読まんがな


本に関してはブームに乗るのが大嫌いなので絶対に読まない。
読むとしても世間が忘れた頃に一人読むのが好き。

相当前にも言ったが、「恋空」のような奴。
確かケータイ小説だった…よな?

世間の女子高生がよく読んでいると聞くが、俺はケータイ小説と言う言葉さえ嫌いなのだ。
いくらブームが過ぎ去ってもこれらだけは読まんな。
なんであんなのが今流行っているんだろう…。


んで、まあ早速明後日くらいまでには、と思う。
(明日は正真正銘3年は最後の部活なので強制参加との事)

今回は読んだ事のない作家さんの本ばかりを買うつもりだ。
以前図書券5000円分を伯父さんから貰ったのでそれを一気に半分程使ってやろうじゃないか。


分厚いのは読むのに時間がかかる上、高いので、薄くて比較的すぐ読めそうなのばかりを購入予定。
幅広く沢山の本を読みたいからね。
ここでもネタ探し。

買うからにはそれなりに時間をちゃんと確保せねば。
ちゃんと受験生してなきゃ。



安めで、面白く、薄めで、面白く。


誰か、上記のような条件で面白いのがあれば教えてくれるとありがたい。
参考にします。(読む読まないは別として)

あ、文庫本限定で。


さ、明日は部活。
最後だし頑張ろう。(しばらく出ていなかったので死ぬ恐れが)





テレビ見ながら書いてたんで何か今日は書いた事メチャクチャだが気にしないってことで。









夢のある未来を


more open !?
07/21/2007    欲望は尽きぬばかり


この世界 生まれてそして
与えられたあらゆる名前に
願いがある


                      語り継ぐこと:元ちとせ




バトン貰いました。
相変わらず詰まんないけどまあ、是非。

興味なければスルーでオッケ。
いや、本当詰まんないから。





【質問攻めバトン】

1 あなたの特徴をあげてください。

嫌いな奴には分かりやすい態度を取る。
人見知り。
興味あらば徹底的。
飽きやすい。
部活での非情なまでのいじられ具合。


2 あなたの好きな異性のタイプをあげてください。

話しが合えば取りあえず良い!
笑顔が可愛くて、料理出来て、足が綺麗で、本をよく読んで話が合う人!
容姿は大して気にしないよー。


3 あなたの凄いところをあげてください。

凄いところ…?
なんか俺が書いた小説を同級生、先生方が読んでくれて涙してくれた事?
まあ題材が題材……だったからなぁ。
でも、読んでくれて嬉しかったな。


4 あなたの今まで1番良かったテストの点数を5位まであげてください。

数学100点!(高校時)
数学100点!(高校時)
国語100点!(中学時)
美術100点!(中学3年間)
数学99点!(高校時)


5 あなたの今まで1番悪かったテストの点数を5位まであげてください。

社会13点!(中学時)
理科11点!(中学時)
社会5点!(中学時)
技術4点!(中学時)
社会2点!(中学時)


6 あなたの異性に求める事柄を5つ以上あげてください。

これ、さっきのと被らない?

肌が綺麗。
髪がセミロング。
そして黒髪。
自分の意見をちゃんと言える。
スパゲッティ好き。


7 あなたの萌え要素を5つあげてください。

萌えって……なぁ。
うーん。悩む…。

ちょっとすねた感じ?

……うわ、思いつかん。


8 朝起きたら目がベル薔薇風になっていた時、あなたの取りうる行動。

うおーって唸る。
その後他の人が同じような目してないか調べる。


9 あなたの願い事を5つあげてください。

時間が欲しい。
夢を叶えたい。
お金が欲しい。
本が欲しい。
進化したい。(←謎)




今日は、「時をかける少女」見た。
前々からかなり期待していたのだが、なかなか見る機会無くて、結局行けず1年。
やっと見れたよ。うん。

純粋に面白かった。
賞を総嘗めするのも分かる気がする。
良い作品だった。

原作、読んでみようかな。
筒井康隆面白いし。変な話いっぱい読みたい。


……誰か、俺の誕生日プレゼントに本20冊くらい買ってくれないかなー(←無茶)




**お知らせ**



メールを下さった皆様。
メールありがとうございます。
読むのには時間がかかると思うので、ゆっくりと時間をかけてお読み下さい。

もし、良ければ辛口で感想頂けると嬉しいです。

参考にしますので。

では。













削り行く順位



more open !?



暗闇で見付けた
灯りが消えても
その胸で奏でて
愛のうたを


                      閃光:伴都美子




今週、もの凄い緊張していた。

テスト返却?
違う。

通知表結果?
違う。

受験の焦り?
違う。が、これは強ち間違っちゃいない。

ただ、もっと俺の人生に関わるかもしれないことに緊張していた。

そう書くと受験だってそうじゃないか、と言う意味にも繋がる。

右のプロフィールの欄を見て欲しい。


7月中旬に文藝賞の受賞者に発表があったのだ。


発表と言うよりかは、受賞者に連絡が来る。

「受賞おめでとうございます」みたいなことを言われる。(想像だが)

しかし、来なかった。

16日までは連休が続いたので来ないと言うのは何となく予想が出来た。
だから、17日から今日まで。
一般的に20日以降が下旬のはずだから、今日来なかったら確実となる。


この数日間電話と睨めっこしていた。
日中そうやっていた訳ではない。
時間があれば、可能な限り自宅の電話の前にいた。

そして、今日20日。
半ば諦めかけ、「もう来ないだろう」と思っていたが、やっぱり来ない。

終わったのだ。
初めての100枚越えの小説が、落とされたのだ。


3ヶ月程で仕上げ、推敲し、送った。

あまり、してはならなかったが、やっぱり自分が受賞したと言う妄想が脳内を巡る。
仕方がなかった。

誰だって自分が一番可愛い。
妄想してしまう。自宅に電話が来て、俺が跳ね上がる姿を。

愚かで、痛い。


現実は甘くない。
知ってはいた。

そんな初めて送った小説がデビュー作を飾ると言う甘い現実は限りなく0に近い。

駄目だったか…。

どんな作品が受賞したのだろうか。
いつも以上に気になって仕方がない。


世の中の辛さを初めて痛感したような気がした。

正直ストーリー性には自信があった。
メールをくれて、少しでも読んでもらった方は分かるかもしれないが、男女の感情の交差。

ただ、文章力と後半に隠された真実の説明が分かり辛かった。


……次は11月に発表される「坊っちゃん文学賞」。
これを逃せば高校生デビューはなくなる。

そもそもこういう考えが甘いか。
もっと読んで、もっと書いて、もっと読んで、もっと…。


…100枚じゃ少なすぎる。
200枚は最低基準だな。
100枚じゃこの先生きていけない。

今、書かなくては。高校生で200枚以上書いた作家はいる。
しなくてはならない。

今、このときに。(なんか…「耳をすませば」の雫みたいだ)


……頑張るか。


不思議な事に、落選が決まった今日、新しいネタが浮かんだ。

今度は家族の話。
俺は暗い物語よりもほのぼの系の方が書けるのか?
……以前みたいに夜中起きて書く事は出来ないから少しずつ受験勉強に支障が出ないようやるか。


さ、久々にワードを開きますか。











甘い現実


more open !?
07/19/2007    151と31


ひとしきり暴れた雨が去れば
陽の光描いた風のカーニバル
急に旅立つあなた見送るターミナル
今さらキャパオーバー 一人とか 慣れてたはずなのに


                      サマータイム:MINMI




本日はまた水泳部の部員3人とボウリングをしに行った。

前にも言ったと思うが、5ゲーム1650円と言う安さのラウンドワンへ。

集合時刻3時。
それまではまあ受験生らしく勉強を。
そうは言ってもあんまり出来なかったけど。

最近、ちゃんと集中してやれてない。
うーん、やっぱり辛いなぁ。
頑張らなきゃなぁ。

まあ取り合えず午後は遊びまくりました。

5ゲームってやっぱり結構足にも腕にも痛みが走るね。
3ゲーム目までは何とか踏ん張ったんだが、4ゲーム目になると段々ダルくなって、
5ゲーム目はもうガーターとか出まくり。

まあそうなるであろうと、予測出来たが。


こんな感じの結果。

070719_2309~0001.jpg




因みに初めて150超えた。
うん、素直に嬉しいね、こりゃ。

んで、そのことを今ちょうど帰宅した父親に言ったら、父親の最高スコア。


200オーバー



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


凄い…凄すぎる。
どうやら全てがスペアだったらしい。
1回落としたとか何とか言ってたが取りあえず200は超えたとの事。

因みに20代後半の話だそうだ。
いやー、すごいね。
まさかこんな身近にボウリングのうまい人がいたとは。


あ、俺のアベレージは115.4。
スペアが15本、ストライクが6本。

おろ、ストライクもっと出たと思ったんだがなー。
まあ、良いや。
次は目指せ160。(次はいつやるんだろう)

3時半から始めて5時半頃終了。
5ゲーム大体30分かからないで終わった。
意外と早かったなー。

その後は、近くのデニーズへ。

色々喋ったね。
2時間くらい居座ってた。

まだ7時過ぎ。
ボウリング終わる時間は早かったが、割とそこまで遅くない時刻だった。
気分的にはもう8時半くらいだと思ってたが。

31アイスクリームが食べたいと言うので歩いて10分ちょっとで着くデバートへ。

一人の男子が何故か場違いオーラ出しまくりながらビビンバ食べて、残りの俺ら3人はアイス。


初めて31アイスクリーム食べたよ。


近くにあったんだけど、どうも1人で入るのは抵抗あったし、別にアイスを食べよう!
と言う積極的な友人もいなかったのでこの17年間食べた事がなかった。

感想。


実に美味しい。


よし、結構今日は満足感得たぞ。やったね。


ほのぼの数十分雑談を交わし、各々帰宅。
帰りは31を食べたがっていた女子と帰った。

そして、今に至る。


うわ、珍しく普通すぎる日記になってしまった。
うーむ、まあ良いか。

さ、勉強勉強。

明日からまた気持ち切り替えなきゃ。
頑張れ、俺。











変わらない現実。

more open !?
私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと


                      jupiter:平原綾香





「DQN」

読み:ドキュン
意味:ヤンキー(不良)など、好んで世間の前で醜態を晒す人種。
   また非常識な人物を指す蔑称として用いられるインターネットスラング。

(ウィキペディアより引用)

派生語


DQN高校(ドキュンこうこう)

意味:DQNと呼ばれる連中が多い高等学校のこと。
   制服を着崩したり、通学途中の電車やバスの中での迷惑行為を行うことも多い。
   授業中でも私語など教師に対する授業妨害や暴力行為をする。

DQN親(どきゅんおや)

意味:親がDQNでモラルのないこと。
   レストランや電車の中等、公共施設で子供が騒いだり、
   走ったりして周りが迷惑を感じているのに注意しない。
   学校に些細なことでクレームをつけたり、無茶な要求をする。


他。


確かに、よくある。

テレビでも後者の方はよく取り上げられる。(学校への無茶なクレームとか)
だが、あまり世間に知られていない(と思う)のがあった。


DQNネーム(読み同じ)

意味:最近の子供に見られる1回ではなかなか読まれないような名前のこと。
   DQN同士の夫婦の間に生まれた子供に多い。

これは、驚いた。
文だけで見ればよく分からないかもしれない。
例を挙げてみる。


名字は全て仮名とする。


鈴木光中(男の子)

読み:すずき みつなか←×
読み:すずき ぴかちゅう←○


ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


「ぴかちゅう」ですよ。そう、あの有名な、ねずみ。


冗談ではなく、本当。
子供のうちは可愛いかもしれない。
まあ、……幼稚園までは。

ただ、その年齢までだとしても、他人の親から見れば、


「ぴかちゅー? あだ名ですか、それ? あら、名前なの。可愛い名前でs(ry」


間違いない。


そして確実にいじめられるのは中学生。
親は、どう言う気持ちで考えたのだろうか。
一生背負っていく名前なのに、そんな一時のブーム(長いけど)に乗じてつけるような名前じゃない。


次。


鈴木麗音菜愛梨亜(女の子)

読み:すずき ……?←×
読み:すずき れおなあめりあ←○


可哀想すぎる。

か、書けない、よ、読めない。

辛うじて読めないことはないかもしれない。
だが、どう考えても将来苦労する名前。
そして、本人が将来テスト等で書くのに大変な目に遭う。


他人の親からこの子を見ると、


「……れ、れ、れおなあめりあ? か、可愛いお名前でs(ry」


引きつる事間違いない。


こんな親がいる世の中。

俺らの年代が30代になって、部下を持つようになったとき、こんな名前がうじゃうじゃいるかもしれない。

まず一発じゃ読めん。
どうなる、日本…。

解決しなければならない問題は多々あるが、将来を担うこれからの子供の為にも、
やはり教育面をどうにかしなければならないんじゃないか。
こんな親を少しでも減らす為に。

そう思った。


上記に記した例の他にも思わず顔が引きつるような名前が載ってるサイトを紹介する。
驚愕してくれ。
DQNネームランキングと言うのがあるが、これはびっくりだ。

そして、俺がこの先親になるとしたら、ちゃんとした名前をつけようと考えた。

未来の今の子供達に不安だ。こちら




追記:URLにミスがあったので、修正しておきました。








世の中が怖い。

more open !?

誰もかれもが皆 叫ぶ事をやめた
つまんねぇぞ なぁ?
都合ばかり合わす それはうまく生きてくチケットです あぁ
「消えてなくなっちまえ!」


                      超特急:ゆず





今日は確か1週間ぶりの学校。
うん、テスト返却ってやつだ。
その為だけにわざわざ呼び出すんだ。
ああ、面倒。


まあ、何故か登校時刻が9時55分だったから良いんだけど(理由は良く知らん)


どっちにしろ帰りは早かったから問題はない。

テストに関しては別にどうも思ってない。
テスト前に受験勉強してたし。結果は大体予想通り。


でも、ノーベンな現代文が予想外の80越えだったのはびっくりだけど。


残りは……仕方がない。
どうせ推薦狙ってないし。卒業出来りゃ良いんだ、そうそう。


その帰りは友人3人とガストへ。
うん、最近よく一緒にいるよなー。

楽しいから良いんだけど。

話面白いし。

Mr.Childrenオタクが一人。(←俺以上のいじられキャラ)
ZARDオタクが一人。(←話が合います、ええ最高です)
色々と可哀想な目に遭う人が一人。(←すっごい良い奴)

色々目指すものはあるから頑張ろう。


んで、今日はバトン。

ちう殿から頂きました。
相変わらず適当な感じ。

暇なら見てぬん。



1:6人にバトンを回す

んー、誰でも良いや。

  
2:お名前は?

NEO
或いはneo
どっちでも良いよー。
 

3:おいくつですか?

17歳。
あと、3ヶ月…!
  
 
4:ご職業は?

男子高校生やっております、ええ。

 
5:ご趣味は?
 
小説お書きになりますよ、ええ。
本、読むんだけど、最近は読めてない。
うーむ、作家志望なのに良いのか、これで…。


6:好きな異性のタイプは?

ツボ一緒。
同じ趣味してて語り合える人。
笑顔が可愛い子。
 
 
7:特技は?

水泳………………。
実際、特技じゃないな、これ。
んまあ、人並み程度。
あ、タイピングかな。
打ちまくってるから早いよ。
 
 
8:資格は何か持ってますか?

漢検準2
英検3級
……つまらん。
タイピング検定2級か1級取りたいな。


9:悩みはなにかありますか?

悩み多き年頃なんよ。

  
10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き スパゲッティ、うなぎ、青椒肉絲(チンジャオロース)etc
嫌い 果物基本アウト、ヨーグルト、茶碗蒸しetc


11:好きな人はいますか?

ふっふっふ。

   
12:あなたが愛する人へ一言。

本当の愛なんて、まだ知らないさ。

   
13:回す人の紹介を簡単にお願いします。
  
ま、回す人いない……しまった。


14:最近買った買い物は?

バッグ。
  
 
15:理想のデートコースは??

取りあえずゆっくりしたい。
ゆっくりのんびり。
どこか行きたい。
そしてずっと話してたい。好きな人とならずっと話せるっしょ。


16:今の恋愛を一言で言うと?

一目瞭然(謎
…ん、ある意味で。
  
 
17:この気持ちだけは負けない!!っての何かありますか??

作家になる気持ち。
他の人には負けない夢がある。

   
18:あなたは本気で酔った時どうなりますか?

おやすみなさい。
…お酒駄目なんよ。
酔ったらどうしようもなくなる。


19:好きなお笑い芸人は?

劇団ひとり。
ビートたけし。

こんくらい。って言うかバラエティ見ないからあんまり知らない。


20:あなたを動物で例えるなら??

なんでしょ?
コアラとか適当なこと言ってみる。

   
21:最後の発信履歴は誰?

おざきー。
  

22:じゃあじゃあ最後の着信履歴は?

つじむらー。

   
23:じゃあじゃあ最後にメールしたのは誰?

かすかべー。

 
24:携帯の送信済みのメールの一番古いのは誰?

かねこー。

 
25:またまたアドレス帳の29番目は誰?

たにもとー。

   
26:自分のチャームポイントは?

さぁ?誰か教えて。


27:何フェチ??

足!
他にもあるけど。

 
28:何してる時が一番幸せですか??

寝転がってるとき良い感じ。

   
29:好きな感触は?

ぷにぷに


30:回ってきた人の印象は??

物事一つひとつに一生懸命やるがんばり屋さん。
共通点なんか多いのねん。













ちょいと上昇↑↑

more open !?
07/16/2007    顔と私服と小説と。

何気ない1日 それが運命になる
そして人生の意味 今 君に授かったよ


                      遠い約束:黒沢薫





では、いくつかコメントを頂いたので、載せます。

いやぁ、感謝感謝。

これで誰からもコメントなかったら悲しみに明け暮れていたさ。

うん、皆様ありがとう。

10000HITは本当皆様のお陰です。

小説は…ここに載せてしまうともしかしたら誰かに作品のネタをパクられる可能性があるので、アドレス載せます。

本当は10位以内のはずだったんだけど…まあ仕方がない。

だから、今度は特にイベントの開催予定はないが、取りあえず上位は目指しますわ、ええ。

きっと…行ける!そう信じる。





んでは、俺の私服姿と似顔絵。






070716_2336~0001.jpg

070716_1753~0001.jpg






私は死んでませんし、こんなお顔ではないことをご了承願います。



飽くまで似顔絵です。

現実とかけ離れすぎた似顔絵です。

それに、ちゃんと髪の毛あります画力のなさです。ええ。

こんな顔で、友人が出来ると思えないです。

引いて行く、嗚呼、引いて行く。



うーむ、それにしても顔と服がずれているのが残念だ。
直そうと思えば直せるが、面倒。


私服については……ノーコメで。
普通すぎだよね、うん。
こんな感じ。


えっと、じゃあ後はメアド。

world2914@excite.co.jp


後でプロフィールに載せておきます。

小説が見たい、個人的に何か文句がある、単に話したい。etc

受け付けております。迷惑メールはご勘弁。

ここでちょっと注意事項。


小説は絶対口外しないで下さい。


個人で楽しんで下さい。


2つ完成作がありますが、両方読みたければ二つ送ります。
ただ、長いので、(1つは原稿用紙127枚分。1つは原稿用紙98枚分)ご了承願います。

文字の大きさは文庫本のような感じです。
読み辛ければどうぞ何か言って下さい。フォント変えます。


もう一度。


小説は口外禁止です。絶対。


これだけは本当にお願いします。


何せ賞に送った作品なので。全身全霊込めてます。(誤字脱字あれば失礼。或いは変な表現等)

ちょいエロ要素が入った犯罪もの(ミステリーではない)と、
不思議な環境で巡り会った高校生と中学生の恋愛ものがあります。


因みに……

期間限定にしたいと思います。

いつ閉め切るかは、まあある程度期間を置いてからと言う事で。

それに送るのは信頼のある方だけにします。(現在相互リンクされている人のみ)



色々ごちゃごちゃうるさくて申し訳ないです。
パクリ防止&流出防止の為です。済みません。


では。

次は20000HIT目指します。


(日にち過ぎちゃったけど…まあ良いか。)










みんなで押そう!


more open !?

ブランドバッグとか 意味も無いほど
お部屋のそこらじゅうに転がってる
終わっちゃってから あえて思うわ
ほとんど友達もいなかった
今の私に何も無い


                      カレーライスの女:ソニン





うむ。

気付けばアクセスカウンターも10200を超えた。
嬉しきかな。

10000と言えばかなり大きな数字(だと思う…)。

1000や5000でない。

とうとう福沢諭吉殿にお目にかかれたわけだ(違う)

これをもらって嬉しくない奴なんていないだろう。
現に俺だってそうである。
まあ、ちょっと恐縮なようでもあるが、頂けるものなら喜んで頂戴する。

それに、大学生になってしまうと俗にいう「お駄賃」(←古い)はもらえなくなる。

やっぱり大学生と言う年齢は言ってしまえば大人。(の手前?)
大人と言えば、お仕事。立派な社会人だ。
高校を卒業したらやっぱりいつまでも子供とは言えぬだろう。

大半が高校を卒業し、やり始めるのがバイト

高校生にやったバイトとは違う。
やれる仕事が増える、もあるが…。大人がやるバイトと言うのは、


生きるか死ぬかの戦いである。


高校生の場合、大半は親の元で暮らしている。
自分の趣味や洋服などにお金を使うのが殆どであろう。

しかし、大学生になると一人暮らしをする輩が増える。
ここで、最低限バイトをしないと、

働きたくない→ダルい→金がない→飯食えず→餓死。

とまあ、こういう流れが出来上がってしまうって訳なんだ、ええ。

ほら、あれよ。ニートって奴さ。しかも最悪なパターン。

大人になってもまだ「お駄賃」をもらうようじゃ自立は出来ん。
自分でも頼りにしてはならないし、相手からも、

「あら、この子はまだ自立が出来ないの? 情けないわねぇ」

と言う風に認識されてしまう。(言い過ぎ?)

いかに、自分が変われるか。
うーむ、大変なのである。

人生の半分は決まってしまうと言われる大学受験を18でやらなくてはならないし、
18で自立を求められなくてはならない状況に陥る可能性だってある。



と言う訳で、10000HIT記念で何かしよう!


「何が「と言う訳で」なんだ!」

と思った人もいるだろう。と言うかそれしか思わなかったのではないか。



最初からこれが狙いだ



いや、初めはちゃんと本来の目的だけを書こうと思ったのだが、何か書きたかった。
うん、それだけ。



よし、首から上公開以外は何でもやってやる!


どんな恥ずかしいバトンでも、私服公開でも、「壊れて下さい」って言われても、
「みんなが引くようなあなたのオタクっぷりを見せて下さい」と言われても、本名公開でもetc.


もちろん、限度はある。そこは了承いただきたい。
まあ、変なの(すっごい悪い意味で)注文されることはないだろうが。


2つか、3つ。もしくはそれ以上?
内容にもよるが、出来る限りやってみせよう。ええ。言ったからにはやりますぜ、おい。


これで誰からもコメント無かったから悲しくて笑っちまう・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

うむ、期待しよう。きっと、来てくれる!みんな優しいもん!
…俺は信じてる。

……変に裏をかかれたこと書かれたら厄介だな。
まあ、そのときはしょうがない。


首から上公開以外!だから。
「眼鏡姿がみた~い」や「取りあえず顔みせや」や「髪型どんな?」は、なしね。

眼鏡単品なら見せてもオッケーだけど。


よし、首を長くして待とう。


ご注文は具体的に。











上がらない現実。

more open !?
07/14/2007    俺らの世代?


陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と失くした想い出乗せて行くよ


                      風になる:つじあやの




現在、妹(中1)が異様にポケモンにハマっております。

いえ、別に否定はしない。
むしろ、良いんじゃないか。ポケモン。

プリキ○アとか少女ものに走らなければ。俺が着いていけなくて詰まらなくなる。

ポケモンと言えば、今の高校3年生と言えばもう、完璧この世代でしょう。
今年、ポケモンは10周年。

現在の高校3年生→17、18歳。
この10年前は→7歳、8歳。

小学校2年から3年生!
男の子はもちろん、女の子も「」か、「」くらいまではやったでしょう。(やってない?)

GB(ゲームボーイ)も浸透し始め、爆発的に売れたポケモン!
いやぁ、やっぱり良いよ。

個人的に金、銀好きですね。ええ。特にヒノアラシ。ワニノコも好きだったな。


じゃなくて


話を戻すと、だ。

現在の妹はポケモンのゲームではなく、アニメの方にハマっている。
しかも、今現在放映している「ダイアモンド・パール」ではなくて、初代ポケットモンスター。

まだ、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネがいた時代っすよ。
ケーブルテレビの「キッズステーション」と言う番組で毎日夜7時半に放送中。

これを欠かさず見ている訳ですな。
……まあ、俺もたまに見ちゃってるんだけど。
懐かしすぎて(リアルタイムで見てたから)つい見てしまう。

……駄目だな。
いや、分かっている。分かっているのだが…。

そして、アニメだけでなく、10周年記念と謳って今までの映画(一部?)が公開している。

俺も映画は3作目まで観た。
「ミュウツーの逆襲」「ルギア爆誕」「結晶塔の帝王エンテイ」

10作中7作観ていないが、個人的に名作と思われるのは「ミュウツーの逆襲」

これは、ポケモンだからと言って舐めちゃいかん。
テーマが意外と壮大で、「命」や「生き物」について描かれている。

うん、泣けるんだな。これ。感動もんだよ。(俺が涙もろいって言うから、かも?)


妹はこれら以外にも「セレビィ時を超えた遭遇」「水の都の護神ラティオスとラティアス」を観たそうだ。
あと他に何か言ってたが忘れた。

最近、いい番組がなければすかさずポケモンの映画を観ている。
食事中に付いているので、嫌でも視野に入る。
まあ、面白いから良いんだけど。

アニメ・映画と来たら、音楽。
主人公サトシ役が歌う主題歌等を、熱唱!
やたら聴いている。

確かに聴いていて懐かしさは込み上げる。
ただ…最近聴きすぎなんだよなー。俺が飽きる。


そんな妹の最近の生活でした。

ポケモンに夢中です。まあ、楽しそうだから良いだけれども。











変動激しい。




more open !?

辿り着いた 暗い路地裏 しゃがみこんだ あいつがいた
間に合わなかった ごめんな


                      青春アミーゴ:修二と彰




11時

よし、出ようか。

彼女の誕生日が今月20日なので、指輪を買う為に、今日は渋谷へ出向く。

友人と二人して悩んで購入するので、集合時刻は2時。
渋谷のブックファーストで参考書を買いに行き、
渋谷TSUTAYAのスタバで2時まで勉強しようと言うプラン。

家には誰もいないので、戸締まり確認して、外出!


だが、そこで忘れ物に気付く。
あ、やべえ。英単語長持って来るの忘れた……。
戻ろう。

さあ、気を取り直して出発だ。


1回目


あ、折りたたみ傘持ったけど、雨降って、しまう時に何か入れるもの…。
ビニール袋……。
……。
戻ろう。

よし、今度こそ。


2回目


……あ、雨降ってんじゃん……。
なんだよ、折りたたみ持ってくんなら普通の傘持っていこう。
……。電車、遅れるな。まあ、良い。
戻ろう。

ああ、12時に着くはずが……。仕方がない。行こう。


3回目


…………定期忘れた。
……………………


あああああああああああああああああああ



4回目



いずれも家から50M程で気付く。


そして、駅内で歩いていたら、昨日の男にまた声をかけられる!(昨日の記事参照)
ああ、ウザイ、もう、お前良いから。
ってか眼鏡してませんから。今度は何なんだ。五月蝿いよ。邪魔だ。
定期券そのとき持ってたからぶっ叩こうかと思ったわ。しつこいんだよ。
久々に腹立った。あーもー。温和な俺を怒らすな。消えれ。



12時半頃に渋谷に到着。(本来ならば11時前に着く予定だった)
ブックファーストに直行。すぐ見つかり、考える。時刻は1時ちょっと前。
……そうだ。ゲーセンへ遊びにいこう(計画崩れる)

平日の渋谷、お昼時。
……誰もいない。学生なんて誰一人いやしない。

(●´ω`●)


ダンレボやろう!
(ダンスダンスレボリューション)

バックを置いて、服を脱いで(裸じゃないよ!)、100円投入。


うひーーーーー♪(規制)


100円で3回も出来ちゃったよ。
久々にやったからAは出なかったが、まあなかなかの出来。
やっぱり、こういうのは平日のお昼時にやるべきだね。
注目されないから。(上手けりゃ良いけど)

も、もう1回(´ω`)


あと、1回だけ(´ω`)


……最後、最後(´ω`)


Σ(・口・)

1時45分。


計画完璧崩れる。


勉強一切出来ずに友人と指輪を買いに合流。
悩みに悩み、何とか購入。
5千円ちょっとのお値段。
まあ、高校生が出せる額だね。


友人の彼女への誕生日プレゼントですけどね。


それに付き合わされた俺ー。
ああ、なんて俺は阿呆なんだ。

ダンレボやったから疲れたよー。
渋谷歩き回ったから疲れたよー。

勉強がぁぁぁYJれHYらPばぬW@;

この後ちゃんと勉強します。ちゃんとします。
はい、ブログ書いている場合じゃないよ!

そして、今日は無駄に長いよ!ゴメンねー。


今日のタイトルが、何かオカシくなっているのは気のせいさ。











テンションあげていこーぜ。

more open !?


流行りの服 いくつも 試着するように
驚くほど 欲張り 呆れるくらいに


                      イタズラなKISS:day after tomorrow






学校がないのでコンタクトはせずに只今生活中。

外へ出るときもこの前買った眼鏡で歩いている。


スタバで勉強して、その帰り。
多分…8時前だった気がするが、誰かに肩を叩かれた。

お?
もしかして、俺をよく知る人間は眼鏡ありでも分かるとな。
ほほう。素晴らしい事じゃないか。

高校の奴は「誰お前」みたいな反応だったからな。
久々の旧友がきっと話しかけてくれたのだろう。

「すいません」でもなければ「あの~」でもない。

さあ、貴様の顔は誰だ!


と、振り返ると見知らぬ青年。
眼鏡を掛けて、なんか俺よりヒョロイ。しかも軽く禿げてる。

取りあえず、嫌な意味で絡まれた訳ではなさそうだ。
まあ、大通りだったからね。

「今、一人暮らしをしている大学生に調査しているんですけど、良かったら付き合ってもらえませんか?」


は?


大学生。
……。
そりゃ、おめー。1年後の俺に聞けや。

って言うか何なんだ、調査って。
前に言っている事と違うじゃないか。


結構前にコイツと同じようなことを言われた。
いや、もしかしたらコイツかもしれない。記憶にない。
塾帰りに「大学生が何たら~」と、同じように声をかけられた。
確かそのときは「大学生にアンケートを頼んでいるのですが」だったような気がする。

だから、俺は大学生じゃない。

しかもそのときも眼鏡を掛けていた。

もしかして……俺って眼鏡をかけると、


大人っぽく見えるのか?



…………老けて見えるのか?


……
……
……

嫌だな(誠実)


結局その男を「大学生じゃないんですけど?」と、語尾を強めに言って撒いた。


これが、女の人なら良いのに。


ってもほいほいついて行かないですが。
そんな阿呆な。








お気付きの通り、テンプレ変えましたぬん。

10000HIT大感謝!的な。

続きへのページが飛ばずに、そのままツリー化出来てます。
ついでにコメント欄もツリー化されてます。
白ですっきり。











だぬん。(謎)


more open !?
07/11/2007    トイレに籠った人

心折れた鳥が 羽根を休めた場所
それは記憶の街 はしゃぐ君の笑顔


                      旅人:高杉さと美




小学校5年生の頃。
小さな公園で8人が集まった。

俺「集まったけど何するの?」

みんなを集めさせた張本人M君に訊いてみる。
理由は聞かされていなかった。

M「この後、○○3丁目全体を使った巨大鬼ごっこをやろうと思う」

S「面白そうじゃん」←運動、学力共に優秀。私立へ行った彼。
Y「そんなんでわざわざ呼んだのか」←小柄で脚力は抜群(俺には勝てんが)
A「範囲広いな、まあ面白そうだしやったるか」←運動神経抜群。群を抜いてサッカーが上手い。
T「いっけね。この靴新品じゃん」←やる気満々。運動神経超抜群。バスケがすげぇ。
K「えー、何だそれ」←野球上手し。それ以外は微妙。
H「ゼッテー捕まんねー」←サッカー少年。リフティングは神。

…考えると8人も良く集まったものだ。
今じゃ考えられんな。さすがは小学生。時間に余裕しかない。

みんなこの地元に住んで数年のベテラン(?)なのでどこからが4丁目で、どこからが2丁目と言うのは把握していた。

あまりやる気のなかったKを説得し、みんなでじゃん拳。
これがまた、面白い具合に一発で決まる。

見事にKが鬼になる。

足に自信がなく、さらにやる気のない彼。
うーん、実に美味しいじゃないか。

ただ、彼の足の遅さは承知の上だったので、最初のみ、彼に限ってもう1人鬼を追加する。
決まったのはY。彼はかなりの足の速さ。(俺には勝てんが)←しつこい

3丁目は結構広く、隠れる場所も多かった。
それで、当時仲の良かったHと一緒に行動し、少し離れた場所にある別の公園に潜り込んだ。

他のものはバラバラになり、それぞれが逃げ回っていた。
遠くの方からYが叫びながら走っていたりして、様子を見て回避しようと考えていた。

その公園にはトイレとブランコ、滑り台があった。
外ではまず、バレる。
そう思った俺達はトイレに身を潜めて窺おうと決めた(せこい)

小声で話しながら中に入ると、奥の方から何か音がする。

と、文章ではかなり落ち着いて書いているが、かなり怖かった。


トイレの一番奥で誰かがすすり泣いているではないか。


喋ってはいけない、俺達は悟り、息を殺して潜んだ。

言葉に出来ない何かを淡々と呟いている。

怖い。
取りあえず怖い。

何なんだ、この奥にいる人物は。

やがて扉をカタカタ叩いたり、思い切り叩いたり、明らかに荒れていた。
流石に怖くなって、俺達はトイレを跡にした。

……彼は一体何に悩んでいたのだろう。

今でも疑問に残った一つである。


結局その後はすぐに抜け出し、別れ、各々走り回った。
1回も捕まらず、逃げ続けた。
楽しかったね。

走るのは面白い。











も、もう、ちょ、ちょっと?

more open !?

この世のあらゆる事が 複雑に絡み合って
ボクの感じる全てが ゆっくりとぼやけていく
濁った現実はきっと いつか透き通っていくよ
今という瞬間(とき)は今しかないから


                      フタリ:MONKEY MAJK





テスト終わった→万歳→ほぼ夏休み突入→遊びまくるぜイエイ。

去年までの俺。
実に酷かったね。遊びまくるぜイエイ、が40日間ほぼフルに使ってた。

テスト終わった→万歳→ほぼ夏休み突入→勉強スタイル大して変わらないぜイエイ。



ああ、皮肉な世の中よのぉ。



テスト2日目。
7月7日。

07年07月07日。
スリーセブン。
もう二度と来ることがない日にち。
うーむ。七夕なのだが、意識していなかったね。

取りあえずテスト、テスト。みたいな感じだったから全然気にも止めなかった。
今時の高校生は短冊に願いを書くのだろうか。
だとしたらなんて書くのだろう。

まあ、知人に訊いた所で、

「あ、七夕だっただねー」

と言う回答しか返って来ないに違いない。つまりは問題外だ(俺もその内の1人)

そして、今更3日前のことを淡々と語っていても仕方がないのだが。
まあ、ふと思ったのである。

……俺ならなんて書くかな。
現実味のあることかくか、或いは……。

「作家になる」

うむ、ベストじゃ。
これこそまさに俺のお願い。

「彼女が欲しい」ってのもかなり大事だが



ま、前向きに生きるか(自分で言ってて悲しくなる)












ここが山場

more open !?

ひらひらと雪が舞う頃には
そんな君がなぜか愛しくて
僕は君に感謝してるのさ
うまく言えないけど


                      僕のキモチ:WaT




テストもあと1日。
よし、これを乗り切ればあとはもう縛られる事はない!

テストには

その先に待っているものはただの受験勉強。
しなきゃあかんよ。
ただ、テストみたいに切羽詰まっている訳ではないから(飽くまで、そこまでのレベルと言う意味で)。

まあ、何が言いたいかって言うと、現在非常に焦っております。

明日のテストは2教科。
たったそれだけ、なのではあるが。
あまりに余裕を持ちすぎてとうとう前日までノーベン。

授業聞いていない→本読んでる(ノートに書きながら)→平常点最悪→テストも最悪→さようなら

まずい。
教科は英語と古典。

古典はまだ真面目に受けている。
英語も真面目に受けているつもりだ。

つもりなだけで、本当は頭の中に入っちゃいない。

範囲は確かに短い。

→難易度アップ。

まずい。


そして俺は朝5時半起床しなくてはならない。
どうしても1時半までには寝なきゃならん。
……ま、間に合うか?

徹夜だけはしたくないので(2年生の最後に初めてやってしまってかなり後悔)、寝はする。

……

……

……

ブログ書いてる暇ねぇ。



あ、明日でテストが終わり、小説もしばらくは書いていないので、近いうちに三題噺でもやろうか。

と、考え中。

「三題噺ってなんぞや?」って思った人は気長にお待ちを。


ほななー。










ヤバイ。色んな意味で。


more open !?



I can 迷わずに 進もう
願いに 近づけるよ
I see the light
wake up, stand up
もう一度 明日へ try


                      realize:melody.




日記のカテゴリがこの記事にて100を迎えました!


これも皆様のおかげです!


アクセスカウンターももう間もなく10000を超えそうです。


ブログを始めてから約半年。


ここまで来たか!


よし、この調子で10位以内をA判定にさせようじゃないか。


これで合格圏内だ!



………………現実問題、大学をA判定にしたい。



取りあえず、ありがとうございます。


これからも末永く応援して下さい。お願いします。

精一杯頑張ります。死なぬ程度に。

そして、受験に落ちぬ程度に。



報告。

リンク、整理しようと思います。

2ヶ月くらいを目処に更新をされていないブログは申し訳ございませんが、外そうと思います。

(友人以外で)

一応訪問して、連絡は入れます。

1週間待って、それに対する連絡もなければ外します。

御免なさい。

では、明日明後日のテスト、無難に頑張ります。


今日は短めで申し訳ないです。












全ての人にありがとう。

more open !?


錆びついたマシンガンで 今を撃ち抜こう
乾いた夕暮れに 微笑み選ぼう



                      錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう:WANDS






テスト勉強は家では大してやらないことにした。
今までは真面目にやっていた訳なのだが、受験勉強疎かにするの嫌なので、大事なとこだけ
頭の中に叩き込んで、記憶の繰り返しは学校でやると言う計画。

元々テスト期間中だけは学校へ早く行っていた。
到着時間は7時。

因みに7時に着く為の起床時刻は5時半!
なかなかハードだが仕方がない。

そして、6時13分の電車に乗る為に6時7分頃家を出る。

家の近くにはパチンコ屋が4件もあるのだが、駅へ向かう道中、パチンコ屋の前で起きた出来事。





結構時間が押していたので早歩きする自分。
向こう側から綺麗な女性2人が楽しくお話ししながら歩いて来る。
まあだがゆっくりとご鑑賞している暇はなかったのでスルーの方向でいようと思った。

すれ違う寸前のところで、1人の女性は言葉を洩らす。

「え」

少し目があい、露骨に俺の顔を生理的に拒絶した際に洩らした言葉……ではなく。

彼女の視線が地面へと落とされる。
かなーり嫌そうな表情でしかめていたので何があったのかと思い、俺は速度を緩める。
そこはまだ開店前のパチンコ屋。
入り口付近に何かがいた。

ものではない、明らかにである。

黒く、テカリを帯びて、夏場によく出現し、時折空を舞う。
常にどこかしらに隠れ、人目につかないようにし、いざ現れるととてつも無い力を発揮する。


カブトムシだ!





Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


か、か、カブトムシ?

いや、確かにカブトムシだ。
あの、立派な角がある。
頑なに動かない。

パチンコ屋の前でジッと据えている。
駅の方を向きながらその姿勢を崩さない。

余りに衝撃的すぎたので思わず足を止めた。
そして俺以上にびっくりした女性2人は携帯を片手に写真を取り出したのだ!

うお、ゴキ○リとは偉い扱いの違いだな。(当たり前である)

……我輩も撮りたかったぞ。
さすがに踵を返して写真を撮る程時間に余裕もなかったし、
そんな人前でカブトムシを撮ることに恥じらいがあったので、渋々諦める。


もう一度見たいぞ!あのカブトムシ!


もっかい、現れないかな。


因みに大きさは10センチくらい。角あわせるともうちょっとあったかも。


ほななー。






それにしても、何故木に張り付いていないで、地面に張り付いていたのだろう。
き、気になる。











虫は嫌い、ランクリは好き

more open !?

誰よりも 誰よりも私らしく
つまづいて微笑んで立ち上がる
スカートの埃なら軽く払って
振り向かないで歩いてゆく



                      ひまわり:Sugar





テスト前日、お昼寝時間3時間。


何やってんだ。


と言うのが普通なのだが、明日の教科。


英語リーディング


のみ!


何と言うダルさ。
朝、電車に乗って、試験受けて真っ直ぐそのまま帰れば11時前に帰れますよ。
(家から学校の距離は約1時間)

試験開始が8時40分。
試験終了が9時30分。
まあ、50分ですね、普通ですわ。

昼飯を食べる程時間も経っている訳ではないし、それに腹の減り具合もそこまでではない。
まあどんなに遅くてもお昼には帰れるってスンポーよ。

因みに期末試験の日程。

1日目:英語R
2日目:英語ライティング・現代文

ハーフタイム

3日目:日本史
4日目:英語G・古典

日曜日挟んで次の日が1教科だけか!
なに、この生徒達のやる気を損なわせる日程は。

本来ならば、今日からテスト始まって、土曜日で終わるはずだった。


原因:麻疹

中間テストがなくなって期末だけになる!
と言う事は一発勝負!難しくなるってわけかー!

……


案外そうでもないような…。

まあ、取りあえずブログを更新している余裕があると言う訳で。

取りあえず俺は寝ます。
今日は殆ど勉強してないから朝早く起きて朝学校で全部済ませようと言う計画。

起きれなかったら終わるんだけどね


ほななー。











10位以内は果てしなく遠い

more open !?
07/04/2007    なんだ、この虚しさは


限りある日々を 止まらない時間を
どれだけ愛せるかな? 愛せるよね
君がいれば 光さえも そらさないで



                      タイヨウのうた:Kaoru Amane




前回見ていたドラマ。

月曜日:プロポーズ大作戦(俺を除く家族)
火曜日:花嫁はパパ(同上)
木曜日:わたしたちの教科書(家族全員)
日曜日:冗談じゃない!(同上)

見すぎだ。

今クールもまた多くなりそうである。
俺は全く興味のない「花ざかりの君たちへ」(だっけ?)も見てた。
イケメンパラダイス?
男にゃ興味ないな。……まあ女なら(←本音)

と言う訳で、今クール、俺が見るのは1つにしようと決め、「パパとムスメの七日間」にした。

新垣結衣は好きだから。
うん、それだけの理由さ。
設定が無茶だけど、新垣結衣なら許せる。

そして先日第1話をやっていたのだが、出かけていたので録画。
未だに見ていない。
多分、明日見る事になるであろう(テスト前日ですよ?)





今日の帰りの電車。
本日は4時間授業なので友人と昼食べてがら空きの車両へ。
一番端の席を取って、うとうとと寝ようとしていたところ、女子高生4人組が。

五月蝿いなぁ、とは思いつつも睡魔に委ねる俺。

たまたま俺の隣りが空いていたので、3人のうちの1人が座る。

そいつの声がやたらでかく、睡眠を妨げられる。
それでも、俺は寝ようとする。

そのとき。


隣りに座る女子「ねえ、そう言えば新垣結衣のあれ、見た?」
立っている女子A「ああ、あのパパとムスメの七日間ってやつでしょ」
立っている女子B「見た見た! あれ、めっちゃ面白いよね!」
隣りに座る女子「だよねぇ~♪」

立っている女子B「あ、ラストってどうなったっけ? 忘れたんだけど」


おい、待て。

オチ、言うなよ。見てない人間がすぐ近くに居るんだから。
頼む、絶対言うなよ。

新垣結衣と言う言葉が出てきた途端、睡魔が引いた。
止めてくれよ。本当。

こればっかりは、嫌、マジで勘弁してくれよ。絶対言うなよ。


隣りに座る女子「ほら、あのね…」




うああああああああああああ




\(^o^)/








わかるわかる、と思った人へ



\(^o^)/


因みに初めて使った。

more open !?

言葉が今 時を超えて 永遠を突き抜ける
幾つもの季節を通り過ぎて
たどり着いた 二人の場所 長過ぎた旅のあと
誓った愛を育てよう



                      明日への扉:I WiSH



7月です。

早いです。

すんげぇよ。

2007年ももう半分じゃい。

素晴らしき早さと、縮む受験までの日。

……。

ああ、嫌だ。
最近お昼寝しまくってるよ。
こんなんじゃ勉強はかどらん。
ヤバイとは思ってるのになかなか実行出来ん。

受験勉強が出来ないのにテスト勉強出来るかってんだ。

いや…テスト勉強はしないことにしよう。
授業中に覚えれば良いのだ。
家では受験勉強、学校では授業そっちのけでテスト勉強。

うむ、なんと効率の良い(大切な物を忘れている俺)

よし、明日からやろう。(あれ、昨日も言ったような気がするよ?)


まあ今日はしょうがない。
大学の資料がどっと来たんだからな。

……7校の大学来て、交通の不便さを理由に3つ消した。

だって面倒なんだもん。

学部云々も大事だが交通もだろ、時間は有効に使わなきゃ。

現状。

第一志望の大学を2つの学部でかなーり迷っている所。
第二志望は決定。
第三志望も決定。
第四志望以下は知らん(良いのか)

将来は作家になりたいけど、それだけじゃ不安定な将来だからマスコミ関係。
マスコミ関係を学びつつ、小説家において詰め込まなければならない知識達。
興味あるものが美術史(西洋美術、日本美術)等。あとは社会学(犯罪とか色々)。
これらを学べる専攻があるものを選び出そうとしているのだが、なかなか難しい。

第二志望、第三志望はそれらがあるから学部も決まってるんだけど。
第一志望が…ねぇ。
レベル高いから行けるかどうか分からんが。

さっさと決めたいわ。
悩むのはつらいなぁ。


ほななー。











2頁目に行ってしまった…。



続きはコメント返し。
more open !?

恥もかいてきた たどりつくために
でも、そばにはおまえがいる何もこわくない



                      WON'T BE LONG:EXILE&倖田來未



昨日の話。

6月最後の日は、面倒な事に学校があった。
休日くらいゆっくり寝かせろと思うが、仕方がない。

登校時刻は平日と変わらず、8時半。
学校まではちょうど1時間かかるので、7時半前の電車に乗らなくてはならない。

起床時刻…7時34分。


Σ(゚д゚;)


ち、遅刻。

まずい。

この、小学校4年生から無遅刻無欠席無早退のこの俺が!
意地でも遅刻なんてしないぞ!

飛び起きて、制服着て、パン持って、外出するまで約2分

家にあった時刻表なんて見ず、取りあえずダッシュ!
遅刻なんてしてたまるかー、と走りながら願いつづける俺。

そして、奇跡的に7時40分に急行列車が!
もしかしたら、こりゃー助かるんじゃね?助かるんじゃね?

電車に乗りながら心配するが、何とかセーフ!

うん、足には自信があったから、助かった(←自宅から家、駅から学校まで走った)

まあ、コンタクトする時間なかったから眼鏡で登校。
かなーり、嫌だったが仕方がない。
まあ変に言われなかっただけマシだったが。(一人除く)

さ、テスト1週間前を切った今日。
勉強は…明日からしよう。


今日はバトンもらったんで書きます。



【DO-でもいいバトン】


どうでもいいバトンです。
テキトーに答えてやってください。

これ、相当テキトーに書いてます。多分見てもつまんないだろうから、スルーで。



01.どーもこんちわ。

こんつわ。


02.お元気でしょうか??

取りあえず睡眠不足で死にそうでした。


03.あ、そーっすか。えぇ。

そうだ、どうでもいいっしょ。


04.ところでお名前は?

NEOねん。
たまにはneoでも良いとか思った。


05.素敵なお名前っすねぇ...。

由来理由さえ聞かなけりゃな。


06.ところで何をされている方ですか?

え、作家?
……高校生ですが、何か。


07.へぇ...。

うん、俺にさして興味ないわけね。


08.私は?そうですねー...。ヲタクというもんやってます。

そうか。幸せそうだな。


09.あ、今ひきましたね?

いや、別に。
そこまで否定しないから。


10.でもヲタクで何が悪い!と私は開き直ってます。

うん、うん。開き直りは幸せになるよ。


11.あなたも開き直りますか?

もちろん。


12.直りませんか。残念。

……え。


13.やーいい天気ですねぇ...。

今日は暑かったね。
あ、今日もか。


14.あ、豪雨でしたね☆

明日、雨だそうだ。


15.雷なってますねぇ...。

雷…嫌いじゃないよ。


16.雷怖いですか?

いやいや。


17.私の学校の前の席の人が怖いらしくてですねぇ...。

ふうん。


18.鳴ったら「キャァー!こわぁ~い」とかぬかすんですよ。うざいったらもう。

そんな阿呆なこと言ってる方は、見た事ありませぬ。


19.あぁすいませんどうでもいいですね。

それが、趣旨じゃろ?


20.ついでに私全然怖くないですよ。

そうか、君には興味ないよ。


21.身長いくつですか?

五月蝿い。165だ


22.それ、高い方ですか?

……あと10センチ高かったらな。


23.へぇー。

ふうん。


24.あ、もうそろそろ終わりですね。

やったね。


25.次に回す人5人くらいあげちゃってくださいな。

誰でもオッケなり。


ほななー。



今回からコメント返しは続きから。

ほななー。












ワタシ、クリック、メグンデ

more open !?
