--/--/--    スポンサーサイト

君がいるだけで 僕は飛べるよ
光挿す場所へ どこまでも
つないでいたい つないでいたい
まだ会えなくても
祈りながら 響き渡る 空へ


                      FREE:ERIKA





昨日は久しぶりに更新サボった。
時間がなかった訳じゃなくて、単にサボった。
せっかく3週間くらい続いてたのになー。
まあ、良いけど。


あ、そうそう。今日ねー。



スケート行ってきました。


(^ω^)


受験生なのに何やってんだか。

ま、まあ初めて夏休み遊びましたよ。(ボウリングのときはまだ夏休みじゃない)

た、たまには?ってことで。

昨日、ドトールで勉強中友人からメール。

「明日、暇ならアイススケート行こうぜ?」

おいおい、なんでこの時期にアイススケートなんか。
お前も俺も受験生だぞ?
何を考えているんだか、全く。
お前は頭良いかもしれないけどな、俺は頭が悪いんだ。
しかも狙ってる大学がえれぇ高い。
こんな遊んでたら受かんねーよ!

「午後は暇だよ」

あちゃー

そうは思ってても返しちゃったよ、俺。
あーあ。


結局、友人3人と俺1人の4人で明治神宮外苑のアイススケート場へ。
2時集合で、結局始めたのは3時ちょっと前。
しかし、ここで一つ問題浮上。
スケートで問題があるとすればあれしかない。


滑れない


小学校2~3年くらいに初めてやって、滑れなくて、今日久々に滑るのだが。


まあ、滑れない。悲惨じゃこりゃ。
みんな「心配」とか言ってたけど、俺程じゃない。
実際、やり始めたときは「怖い怖い」と言いつつもちゃんと滑れてるではないか!

う、裏切り者め。
俺は……俺は……


滑れました



嬉しい予想外。

10周くらいして、バランス感覚が掴めるようになった。
まあ時々不安定になるが、次第に上達して行く。
調子に乗って、片足だけで滑ろうとしたら、

まさかの滑れました

と言ってもほんのちょっとだけど。
それでも感動。


周りが小さい子ばっかなのに、みんな凄い上手で、女の子が多くいたのだが、
あまりに上手くて、しかも衣装が綺麗だから、みんな、

妖精に見えた。

いや、天使か。

みんな可愛く見える。

それをみているだけでは悔しかったので俺でも出来そうな片足上げを盗んでみた。

絶対滑れないと思っていた自分が結構滑れたので嬉しかったね。
それに1回も転けなかった。
いやー、楽しい。

スケートってこんなに楽しいものだったのか。


また、来年行こう♪





タイトルにある化け物と言うのは、顔や服とかみてたらただのおっさんなのに、
めっちゃスケート上手くて、色んなテク使ってたり、スピード早かったり、
なんだかもう、彼だけ別次元だった訳で。

命名:化け物

こういう風に譬えるくらい凄かった。技を盗もうとしたが、そんなレベルじゃなかった。
見た目はただのおっさんなのに…。悔しい。




明日絶対筋肉痛だよこれ…










あちゃー。


more open !?
