--/--/--    スポンサーサイト

夢も希望も
何もかもが嫌いになったまま
人はひとりじゃ
生きていけない事を忘れてた


                      手をつないだら:風味堂





避けては通れない、魔の三者面談。

担任塩○

俺、嫌い。
と言うか多分クラス全員が嫌い。
いや、良いんだろうけど、他の先生の方が魅力あると言うかなんというか。

この人慶応義塾大学卒業なんだけど、どうやらエスカレーター式だったらしい。

他の先生は、國學院、早稲田、明治、駒澤などなど色々とレベルにばらつきはあるが、
取りあえず、熱心。
受験と言うものを良く分かっていらっしゃる。

上記した大学の駒澤出身の人以外は担任持ちで、みんな支持率良し。(誰かさんと違って)←?

ただ、俺の担任自体が受験と言うものを(大学受験)経験してないから今一説得力に欠ける。

要するに俺はあんまりこの人と話したくないし、そこまで信頼していない。
単に性格が嫌いって言うのもあるんだけどね。受験に関しては相談したくない。
それなのに、2年間担任ってどうよ。うわー。

そんないやーな担任と親(父)と3人でお話。
11時。

あれ、教室空いてないよ?
おかしいな、俺の前はO君なのに。
……まあちょっと遅れたから戻ったのか?

まあ、良い。取りあえず職員室へ。

いない?

はて。
疑問に思ったので、すぐ近くにいた大○先生に尋ねる。
「塩○先生みませんでしたか? 今から面談なんですけど」

(このとき父親教室の前で待機)

「え? 面談? いや、みてないけど」


……?


可笑しい。いや、おかしい

ふと、心配になったので、先生の机に向かい、面談の予定表をみる。


…………………………………


時間違うじゃん!

ちょ、15時ってなんなんだよ!全然違うじゃん!

うわーーーあWせDRFGYふじこLP;MKLX


先生に頼んで塩○に電話してもらう。
だが、出ない。ヤバい、ヤバいよー。お父さん機嫌絶対悪くしたよー。
怖いよー、嫌だよー。
ああ、なんて愚かなんでしょう。

来そうもないので、取りあえず暑さを凌ぐべく、面談室(個室)に案内されようとした瞬間!
(この際もまだ父親は教室の前で待機)


キターーー(゜∀゜)ーーー!


このときの時刻、11時25分!

良かった!本当、良かった!

大幅に時間が早まったが、何とかやってくれた。

これでお父さんの機嫌もよかよか。(?)




ま、現実知ったって言うね。
いや、元々知ってるけど改めて言われるとやっぱり嫌だわ。
志望校まであと10以上偏差値上げるってどうよ。
ってか普通ここまで差があると挫折だよね。うん、昔の俺なら

色んな人に「無駄だ」とか言われるだろうけど、12月の模試をみて、B判定やAじゃなくても、
俺は最後の最後まで諦めない。流石にEじゃどうかと思うが。

自分は大器晩成型。
いつもそうだった。

水泳だって、身長だって、勉強だって。

早熟型じゃない。そんなことは分かっている。生きてきた中で早熟型と思った事は一度もない。
コツコツと努力しなきゃ伸びない自分は一番良く分かっている。

模試をみたって前向きに行こう。そう決めた。
へこむのはその日一日だけ。
昔から決めたこと。

失恋しようが、散々な水泳の記録だろうが、テストの点だろうが、全部その日だけ落ち込んで、
次の日には復活!

じゃなきゃ勿体ないもん。終わった事にくよくよしたってしょうがないってことさ♪

そ、前向きに前向きに。




今日は、残念な事に勉強時間が久しぶりに6時間を切った。
昨日の疲れが出て勉強中うとうと。ドトールで思いっきり寝たよ。
ああ、やらなきゃ。うう。


あ、明日はお祭り。
「ちびっこ祭り」と言うものだからちびっこが楽しむような感じのもの。
それなのに教育面でかなり悪そうな、ナイスバディーなお姉さん方のサンバが例年ある。
(今年も…あるよな?)

どんなもんなのか、出来れば写メろうと思う。
然程期待せず待っててくれ。


では、今日はこれにて。











レッツクリック。


more open !?
