--/--/--    スポンサーサイト
08/12/2007    クーラーは直りません

風が流れている 絶え間なく 遠く離れた人たちの
想いを 誰かに 伝えようとしてるんだ



                    ダイジョウブ:小田和正








クーラーが壊れて4日が経ちました。
相変わらず外から帰ってきたとき、家が蒸し暑い。
外の方がまだ心地よいと思ってしまう。


只今の家の気温34度です。


風呂上がりなので余計暑い。


お風呂、直ったんでお風呂ネタ終わった。

……

別に家にずっといる訳じゃないからクーラーネタないんだぬん。

まあ、良いか。
自分から貰っておいてちょっと放置しておいたバトンを一つ。





【言葉遣いバトン】


それぞれの言葉を、あなたが普段使っている日常語にして下さい。

1:こんにちは

おっす。
おー。
こんちわ。
ハロー♪
おはー。

古いとかってのはナシ。



2:自分

俺。
……あ、ブログでも俺って使ってるけど、
掲示板とかでは「私」かなー。



3:あなた

ねーねー。
君。
おまえ。
あんた。

「ねーねー」は頻出だね。
「君」はたまに。
「あんた」ってのはちょっと皮肉っぽく。



4:怖い

こわっ。
うぎゃー。
いやー。

俺は女か。



5:本当に?

マジっすか?
マジで?
リアル?

「リアル?」は最近使わん。



6:腹が立つ、むかつく

不機嫌な俺に近づくと相当迷惑掛かるよー。
もう顔に出てる。
いつもは誰かと大抵喋ってるんだけど、機嫌悪くなると突然喋らなくなるから。



7:つまらない

つまんねー。
ダルいわー。



8:おもしろい

取りあえずテンションあがって訳分からないこと言い出す。
あれ、おかしいな。
俺、中学までこんなんじゃなかったよ?



9:やったー!

よっしゃ!
やーりー♪
きたー!
良いねぇ~。



ここからは会話文です。

10:「今日はいい天気ですね。」

なんか無駄に晴れてんだけど。(←酷い)
あついよー。
久しぶりに雲一つないの見たよー。(←って毎回言ってたら久しぶりじゃない)



11:「これから遊びませんか。」

今日暇?
あーそーぼー♪
どっか、行こー。



12:「何をしますか。」

何するー?
何かする?
何やりますかい?



13:「あれ、とってもかわいいですね。」

え、めっちゃ可愛いんだけど。
これ、良くない?

俺は女子高生か。



14:「すみません。」

すみません。
ごめんなさい。
ごめーん。
わりい。
ホント、ゴメン。



15:「ありがとうございます。」

ありがとー。
ありがとうございます。
感謝感謝。
せんきゅー。
さんくす。



次は会話文に対して受け答えして下さい。

16:「今日はいい天気ですね。」

あついけどねー。



17:「これから遊びませんか。」

マジ?
行く行く~♪(←最近余裕がなくて多分こんなんじゃない)



18:「何か食べたいものはありますか。」

あるある♪早く行こー!



19:「すみません。」

あ、いえ。
大丈夫です。
気にすんなー。



20:「ありがとうございます」

いえいえ。
どういたしまして。





バトン終わった後何か書こうと思ったんだけど特に思いつかず。

んー。

ああ。

そろそろ歌ネタ無理だな。

聴くアーティストの歌詞は全部載せちまった。

どうしようかなぁ。

なけりゃないで良いんだろうけど。



んー。

考え中。










ははははははは。



そう言えば今日9時からNHKでやってた「鬼太郎が見た玉砕」
って言う戦争ドラマ見た。
初めて自分から戦争ドラマにチャンネル変えたよ。

おかげで「パパとムスメの七日間」10分ちょっと録画し忘れた。

誰か、見た人いないかな?


more open !?
