--/--/--    スポンサーサイト

ハロー、エブリワン。


お久しぶりですね、うん。っても3日ぶりか。
久しぶりに登場して今日の記事は長めだよ!


色々とあった訳なんです。
しょうがないでしょ。忙しいんです、意外と。


まあネタもなかったことだし、別に良いかなーとか思ってた。
過去を晒すことももうあんまりないk(ry

いや、あったわ。
うん、今丁度思い出した。

でもまだ明かさない。
それに笑い話じゃないから。

じゃなくて。


昨日、めっちゃ暑かったね。
最後の真夏日だって?
冗談じゃない。



体育祭があったのだ。



しかも大して面白くない割にかなり疲れた。
走るのばっかなんだけどね。

因みに俺はスエーデンリレー(走者が変わる度に距離が伸びていくもの)と、
学年別リレー(一人100m)に出場。

スエーデンリレーは男女混合なんだけど、
女子が100、150。
男子が200、250。

俺は200m走ることになったのだが、150m走ってる女子がもんのすごい遅い!


200m走る人のラインにもちろんみんな立っているけど、
俺のクラスの女子が来ない。

あれ?

なんでいないの?

続々と去っていくライバルたち。


およそ10秒


緊張していた自分が馬鹿らしくなって、




腕を組みながら待っている状況。






近くの先生も俺がスタートしないことに驚いてたね。
いやー、恥ずかしい。
なんか…3年が座っている席から笑い声聞こえたよ。なんじゃそれ。

でも、やっと受け取って、走る!


当たり前だが追いつくことなんてない。


ただ、かなり差を縮めたけどね。

足には若干自信ありますw
陸上部に所属していた訳じゃないのに。

中学も文化部で運動と言えば水泳くらいなのにw

中学のとき1500m走で一クラス3人出場するんだけど、
その出場者で俺だけが文化部だった。
そのときのクラスは3クラスだから、合計9人。

あとはみんなサッカーとか陸上とか野球とかバスケなのにね。

あの頃は良かったw(短距離も長距離もイケるタイプ)


話が逸れた。


まあ要するに縮めたんだけどやっぱり抜かせず。

久々に全力で走ったもんだからそのあと吐きそうになって、
トイレでうずくまってた。
目眩したし、大変な思いしたけど何とか持ちこたえた。


その後昼を挟み、100mリレー。
やっぱりこれが一番盛り上がる。

抜けなかったけど良い戦いだった、うん。


総合結果は全然駄目だったけどなかなか楽しかったね。


その後。

俺のクラス男女の仲が悪く、男女別々での打ち上げ。
女子は今日聞いたんだけど、食事してカラオケだと。

んで、男子組。
っても男子の中でもバラバラでやった。

俺が参加したのは男6人でボウリングw

まあ……アホだね。

しかも5ゲーム。
やりすぎって話だけどまあ楽しかった。
やっぱり疲れているせいか、最高144。
特に最初とか90台ばっかw


夕方6時半頃になって、近くのデニーズでお食事。

ここからは男の会話スタートw


10時半くらいまでいたという迷惑さ。
最後なんて大声で○○○な会話(ご想像にお任せします)


結局帰ったのは12時過ぎ。
久しぶりにこんな時間まで遊んでた。


良い一日だった。


ただ…めっちゃ焼けた。

顔赤いし、腕ヤバいし、足すげえ。

ひりひりするわ、今日になって足が筋肉痛だわ、腕動かせないわ。


……ちょっとやりすぎたね。


こういう楽しみは多分後文化祭後くらいで最後かも。

あー、嫌だなあ。
なんかあっという間だね。


さ、切り替えて勉強勉強。


因みにこんな風に焼けました。


070929_2040~0001-0001.jpg









また連休♪











大変なことになった。



more open !?


どうも家に帰ると寝てしまう。


そんな訳でお昼が終わってから、学校の図書室で勉強でもしよう、となった。









爆睡





駄目じゃん!




まあ6時までいたから良いとしよう。良いとして。



んで、その後ちょっと文芸部の顧問の先生の元へ。

毎年学年末に発行される冊子に今年は俺が何か書いて出すのかというのを訊いた。

まあ今年は受験だから特に何もないだろう。


そんな風に思っていたのだが。



「おう、そうだな。うん、出せ



ええー。


命令形ですか先生。


一昨年は何も出してないけど、


去年はなかなか先生とかからも好評だったから、なのか。


「過去に書いた長編でも良いけど、出来るだけ短編な。
 原稿用紙30枚くらいのやつ、2つ。11月下旬まで」



ええー。


なに、この強制。
いや、まあ良いですけど。

ただ…時間がない。


それにネタがないっス。


出来るかな……小説。



うーん、さらに時間がなくなってしまった。



とは言いつつ、1つ目のネタが仕上がりそうな予感w


帰る途中でずっと考えてた。


ちょっと面白い話を1つと、暗い話を1つ書こうと考え中。
いや、泣ける話でも良いかな…どうだろう。

まあまだ未定ー。


あと2ヶ月あるから頑張ろう♪


ついでにセンター受験まで4ヶ月ですけどねw


マジでどうなるんだろう、俺。
大学行けるのか?


嫌だなー、受験生って。











嬉しいような悲しいような。






駄目だ、だいぶテキトーな記事になってる。


申し訳ない。



more open !?

昨日、模試が終わった後いとこの家に行った訳なんですね。


試験が2時に終わって、ボウリング行こう、と誘われたが、嫌々ながらも断り、いとこの家へ。


正直もんのすごいボウリングしたかったけど。


でもまあ、今日は伯父さんのところへ行って本を頂く約束をしていたのだ。
(父の弟の家に行った。俺の父は3人兄弟で真ん中。この伯父さんは長男である)


3時半頃にいとこ宅に着いて、4時半頃伯父さんの家へ向かう。

向かうと言っても3分くらいで着くので、大した距離ではない。


伯父さんはかなりの読書家で、本がすげえある。

俺の家も割とある方なのだが、それ以上。

んで、まあお会いした訳で早速お邪魔して、拝借w


7冊頂きました。ありがとうございます。
でも多分受験終わるまで1冊くらいしか読めないと思うけど。

もらったものは、

1 海辺のカフカ(上下):村上春樹

2 OUT(上下):桐野夏生

3 砂の女:安倍公方

4 結婚しよう:永倉万治

5 無名:沢木耕太郎

の、7冊。
海辺のカフカは既に1回読んだんだけどね。
因みに初めて読んだのが中2。
でも図書館で借りたものだから、手元になくてもらっちゃいました。

俺にとってこの本はもの凄い思い入れがあるもの。
まあなのに買わなかった俺は何、って話になるんだけど気にしないで。

その話はまたいつかします、うん。


それから2時間くらい話してて、夕飯が出来上がったらしく、帰る。(自分の家じゃないけど)


……

……



夕食後、今日のメインイベント。


ZARDのDVDを見ると言う企画!



いやー、長かった。
DVD買ったのになかなか時間が取れなくて見れなかったからこの場を借りてみることに。

2ヶ月以上放置してたな。何と言う。


だが、しかし……

興味あるのは俺と父親だけで、他の人達ほとんど興味無し。

若干うるさかったけどまあ……見れただけでも良しとしよう。

今度はちゃんと静かに家で見ましょう。ええ。



そう言えば、このブログがいとこ宅にバレたorz

きっと見られてるんだろうなー。
あちゃー。

変な事書けないじゃないか全く。


まあ…良いや。



うわ、何と言うこの内容のなさ。

明らかに文章力落ちてるじゃねえか。

……まずいな。

うーん、それに何かブログの書き方も忘れたと言うか何と言うか。


あー、もういや。











反撃出来るのかな。









もうぐだぐだ。




more open !?
09/22/2007    再起動



あー、腰が痛い。







変な姿勢で本呼んでたからだな、きっと、いや、そうだ、そうに違いない。




取りあえず、こんばんは。


……8日間?
かな、放置した期間。


意外と長かったね。




ってかぶっちゃけ次の日には復活可能だった(ぁ



痛いっちゃ痛いけど、まあ打てなくは……ないと言う状況。


でも、たまには放置も良いかなーって。


今更だけどこのブログを放置した間、何となく受験生と言う意識が高まった気がする。


やる事が本当はこんなにあったんだ、と。


毎日更新をしていたら阿呆になるな、と。


これから毎日じゃなくなると思われ。
うん、つらい。やっぱ。




因みに実際の打撲は現在も微妙に痛みはある。

無理に動かすと痛い。

まあ、一昨日普通に体育でバスケしましたが。


でもそれ以上に酷いのが打撲した後の1mくらいぶっ飛んだときの傷跡。


擦りむいたのがかなり酷くて、昨日やっとマシになった感じ。


それまでずっと包帯撒いてて、ガーゼとか貼ってたけど剥がすとき、

皮が剥けて血がどろっと。


一々剥くとき悲鳴を上げる俺って…


………痛かったもんはしょうがない。



さってと。

明日は模試。

うひー、面倒くさい。



んじゃあ、今日は取りあえずこれにて。






そう言えば、この放置プレイの間、特にネタなかったなー。

近くの高校は文化祭やってただろうけど、全く行かなかったし。

うーん。


まあ、適当に書くよ(それはまずい)









反撃開始。





久々に長い文打ったから疲れる。
more open !?
09/14/2007    Good bye




朝登校してすぐ、保健室へ直行。



診断結果:打撲






打撲かよ!




体育の先生いい加減だなぁ。



1週間から10日もあれば治るそうです。


病院に行かなくても良いらしい。


家でちゃんと湿布貼っていれば次期に良くなるっと。



んー、左腕が使えないのってかなり不便なんですよ。実は。


右利きだけどね。


例えばトイレとか。

シャック開けるときとか結構面倒くさい。


あと、何か用紙に書いてて間違えたとき、消しゴムで消す瞬間。


押さえる手がないから、わざわざ肘を持ってきて押さえて消す始末。


時間がかかる上にやりにくい。




はあ。



たったこれだけの文章だけど、かなりやっぱり時間がかかる。



なので、一旦更新を停止します。


左手が上手く使えるようになったら復活!の予定。



ランキング…せっかく10位以内キープしてたけど仕方ないか。


うむ、この際忘れようか。そうしようか、いや……出来ない。











最後の足掻き







ブログは更新しないけど、携帯からリンクしている方のところや、
リンクはしてないけど常連さんや初訪問&コメントしてくれた人にコメントしにいきます。

右手は生きてるからね。




ではっ!







今言うのもどうかとは思うかもしれないけど、プロフィール欄変えました(遅

小説公開はもうしないけど、メル友募集(ぁ

ケータイから送ってくれればケータイで返します、うん。


気長に待ってたりする(´・ω・`)



んじゃ、さいなら~。


more open !?
09/13/2007    Bad day






えっとですね。


今日の体育で、ちょっとした出来事があった訳ですね。


1、2時間目が体育で1時間目がサッカー、2時間目がバスケだった。


チームを組んでさあ、やろうと。

さっさとサッカー終わらせて早くバスケやりたいなーって思っていた矢先である。






左手首を捻挫した。








キーパーをやっていたのだが……って言えばもう分かるか。

サッカー部員の超強烈なキックを手で受け止めた瞬間、



やられた。



ああ、もう左腕の感覚がない。

プラーンって感じ(分かりにくい)

ものすごい激痛が走ったが一旦試合から抜けてちょっと冷やして、

また参戦。

サッカーはそこまで好きじゃないが、身体動かすのは好きなのでやったのだ。

それにサッカーでは左腕使わんし。


とか思って試合開始。


数分後。


ボールを追いかけていたら相手から押されて転んだ。




1mくらいぶっとんだ。



マジである。


しかも手が後ろに持っていかれて条件反射が作動せず、


顔面引きずってそのまま一直線!



みんなにもんのすごい笑われたが別にそんなことは大したことない。

だって転んだのが俺じゃなくても笑ってたから。

それよりも、あちこち擦りむいた傷。

ヤバいね。


なんか、いじめにあってます。


って言う感じの怪我。


そしてさらに悪いことに左腕にさらなるダメージ。


おかげで左手首曲げられません。


指も殆ど動かない状況。


この記事も右手だけで頑張って打ってます。




まあ結局一番やりたがってたバスケも出来る訳もなく、ずっと見学っと。






そんな訳で右手で長時間も打っているのは非常に面倒くさいので、





もしかしたら更新一旦停止かもです。





まだ曖昧なので、そこは様子見で。



これだけの文章に1時間半もかかってたらやっていけんし。





折角ランキングも10位以内をキープしてたけど……


しょうがないか。






明日、この左手首の様子を保健室とかで訊いてその報告くらいはします。

(災難なことに今日に限って保健室の先生いなかったからね)




んじゃ、そういうことで。












世代の交代じゃ。

more open !?
09/12/2007    ↑↑








昨日ぐだぐだだったけど、今日は違う。
























iPod classic購入しました!







やっと、やっとだよ。


やっと手に入れたよ。


発表が確か今月5日で、ネットで次の日には予約!


次新しいのが出たらすぐ買う!と決めていたからね。


因みに容量は80ギガ。


電池の保ちもちょっとは長くなったし、ビデオ見れるし(←今までnanoだった)。


音楽は約20000曲が入る!


素晴らしいね。


iPod


うん、もう取りあえず今日書くことはこれしかないわ。


明日からこれを学校に持っていってばっちり音楽に浸るぜ。



まあ、友達には多分1人くらいしか見せないけどね。


だって……あんなことがあったら学校で、iPod買った!


って言ったらあのときの二の舞になりかねない。


詳しいことはこちらに



と言う訳でこそこそと静かに聴きます。うん。



邦楽&洋楽&クラッシック&ジャズetc


たんまり詰め込んで一人で浮かれてます。



……


だけど、明日体育なんだよなぁ。

教室から離れるんだよなぁ。

怖いなぁ。

……

やっぱり明日だけは誰にも言わないでおこう。

世の中何が起こるか分からないからね。



また3万円がなくなるのは恐ろしいし。

あんときは本当泣きそうだった。

しばらく周り全員が敵にしか見えんかった。




ああ、あの犯人は一体何処……







(音楽の容量がありすぎてどれを入れたら良いか分からず現在苦戦中)





明日の午後、またTSUTAYA行くんでお勧め洋楽あれば教えて下さい~。










そろそろ安定してほしい。


09/11/2007    ↓↓




学校→イベントなし。

道中→イベントなし。

家→イベントなs(ry




どうしよう。


書くことがないと言う事実。


ええい、こうなったら嘘でも書くか




冗談。



あー、でも今日はあんま書くこともなければ、書く時間もあまりない。


宿題やら何やら色々とある訳でして。


どうして今頃やらなければならないのかと言いますと、


何と、お昼食べてうとうとと眠気が襲い、寝てしまった訳なのですよ。














145507.jpg












これ、懐かしいな。





仮にも受験生なのです。ワタクシ。


お昼寝とかしてる場合じゃないんですね、ええ。これがまた。


確実に時間は減ってきている。

あと…5ヶ月くらい?


ヤバいっすね。浪人したくなければさっさとやりなさい、とまあそんな感じ。


はい、今日本当ぐだぐだです。


まあ、嬉しいニュースが明日か明後日には来るのでそのときは

思い切りテンションあげます。うん。



取りあえず…眠い。(どうやら寝たりないようだ)


その前に、お風呂。


あー、何と言うぐだぐだ。


若干妹から風邪移された気がするんですがこれは一体……


なんだ、この気怠さは。


なんだ、この腹の痛みは。(違う?)



うひー(崩壊気味)













強者ぞろい。









タイトル、意味わかるかな?



more open !?
09/10/2007    Rental-2-



うむ。


学校が退屈で仕方がない。


席替えと言うイベントで不幸な席となってしまった→詳しくはこちら


授業中こんなにも静かなんて…
つ、辛すぎる。

まあ、後ろの女子と話したっちゃ話したのだが。
何故か進路の話。ふーん、意外だなぁというのが感想でした。



それでもやはり話す男が近くにいないというのはなかなかつらいものである。


でも、壁際なりにいい点はある。


寄りかかれる。
寝てもあまり怒られない。
席的に言えば楽。


これに話せる友人が加わればベストなのに。


あと1ヶ月ちょっと……

つらいな。




さて。


昨日言った通りまたTSUTAYAで借りました。

どうやら1泊2日は駄目らしい。
当日か、2泊か、6泊(5泊?)だけだそうで。

何と言う制度。

1泊が何故ないのだ。それだけが不満である。


因みに借りたもの。

1 DR.DRE

2 DREAM STATE

3 KORN

4 ALANIS MORISSETTE

5 EMINEM

6 RAMMSTEIN

7 NOT BY CHICE

8 BECK

9 ドラゴンクエスト5 サウンドトラック(←妹注文)


妙に9番目が浮いているのは気にしない。

今日はあんまり聴く時間がなかったから全然聴いていないが、
返却日が木曜日なので水曜日まで全てを聴く。

なかなか…ハードだな。




うん、今日これだけ。
本当これだけ。

ネタないっす。

それに、あんま時間取れないんでしばらく短めになりそうです。




ほんじゃまた。











負けぬッ!

more open !?
09/09/2007    Rental

今月4日。

通学路にあるTSUTAYAへ出向いた。


取りあえず色々見て回り、3つ手に取った。


1 DragonForce(メタル)
2 Eminem(ヒップホップ)
3 Pantera(メタル)


3つとも洋楽。


選んだ所は良い。


ただ、俺は生まれてこのかた、


レンタルをしたことがない。



れ、れ、レンタルってどうやるの?

まずそこからと言う悲惨な高校3年生。

でも、カードは持っている。

中古のものを買ってたりしてたからね。


何故今までレンタルをしなかったのか。

1 近くにTSUTAYAがない。
2 よくわからない。
3 なんかいちいち返すの面倒。

物欲があるのか、どうしても欲しいものは自分の手元にとっておきたいタイプだった。
だから、今まで中古販売で我慢していた。

まあ最近、邦楽の方は、パソコンのほうでちょちょいのちょいで取れるので、
中古でも買ってはいない。

しかし、徐々に邦楽の方も飽きてきた。

洋楽。

今までちょっとくらいは聴いてたが、
本格的に色んなアーティストを聴く姿勢ではなかった。

そこで思い当たって人生初の「レンタル」制度に手を染めようと思った訳である。



話を戻し、3つのアルバムを持ってレジへ行くが一体どうすれば良いのだろう。
むう。

だが、いつまでも立ち止まっていては仕方がない。
ええい、行くぜ。



……


……


……


無問題である。

なんだ、意外と簡単ではないか。

まあしかしよくわからないまま無駄に2泊3日になった。

1泊で良いのだが……

でも手元の紙をよく見ると、当日が210円で2泊3日までに斜線が引いてある。

んで、2泊3日には290円と表示されている。

はて、何故だろう? 出来ないのか?
むむぅ。分からん。

結局お値段870円。
高い。

ま、まあちょっとしたアクシデントはあったが良いだろう。


そして、気付いたこと。


7日から半額セール。



……


ちょっと早かった。


でも気付けたことによって携帯の会員になった。
借りる時に携帯に表示されたクーポン券を見せると割引になるっぽい。

良かった良かった。

返すのと同時にめっちゃ借りられるではないか。
実に良いタイミングである。



因みに7日に返して、7日に借りたもの。

1 KORN(メタル)←気に入った。
2 The Beastie Boys(ヒップホップ)←気に入った。
3 Scorpions(メタル)←気に入った。
4 Wu-Tang Clan(ヒップホップ)
5 Not By Choice(ロック)←気に入った。
6 Fiona Apple(ロック)
7 Nickelback(オルタナティヴ・ロック)←気に入った。
8 The Dandy Warhols(オルタナティヴ・ロック)

8枚で1100円。
安い。

因みに俺が今まで聴いていた洋楽アーティストは、

1 Avril Lavigne
2 Deep Purple
3 Megadeth
4 Eminem

くらいである。
んで、だから今回は店頭でジャケットや紹介文とか見て適当に取った。
色々知ろう!と言う訳で。


そしたらまあ、良い曲ぞろい。良いね。洋楽。



返却日は明日。さて、明日は何を借りようか。



因みにTSUTAYAは地元にも昔はあった。
5~6年くらい前は。
そのとき音楽に全く興味無し。
興味持ち始めた途端になくなる。

もう一つ、別のレンタル屋はあったが、そこも潰れる(←このとき邦楽は借りてた)。


通学路にTSUTAYAがあることは知っていた(乗り換え駅にある)。
でもわざわざ降りて借りるのも面倒だなあと思って約2年半余り。

とうとう我慢出来なくなって借りた。



レンタルショップって良いね、と改めて思う俺でした。









見ての通り(?)、メタルとヒップホップ好きです。

友人からは、

「お前がエミネム? メガデス? 似合わねぇ」

みたいなこと散々言われるけど、良いじゃないか。
まあ確かに聴きそうな顔じゃないってのは分かるけど。特に前者。




ってなわけで上記以外でお勧めのアーティスト教えて下さい。
明日借りるから明日は無理だろうけど、1週間割引の間に明日あわせてあと2回
借りるつもりだから参考にします。





洋楽に染まろう♪












このごろ、変動が激しい。




more open !?
09/08/2007    3 and one



分かってはいたけど、台風の後ってすごい晴れるんだよね。

今日はもうやたら暑かったから出かけのときは久しぶりのタンクトップ。

しかし、それでも暑い。

真夏日だとよ。うわー。



さて、今日はちう吉。殿から指定された3つのバトン。

なかなかハードです。

さらに、もう一個、以介殿からのも。

まあ今日決してネタがないと言う訳ではないけれど。



では。





【恋愛バトン】

1『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義

何だろうなぁ。
そのときそのときで違うような気がする?


2 異性を意識し始めるきっかけは?

自然に。
本当、突然。


3 恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

下2つ、上4つ。


4 告白はする派?それともされる派?

するときもあれば、されるときもまた。
して成功した試しなし。


5 周囲に大勢の人がいるところで告白されました!その時のあなたの気持ちは?

多分顔真っ赤。
すぐ顔赤くなるから。
でもそんなことする人は好き(笑


6 あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか?

片思いでしょー。


7 友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする?

そんなことなったことないからよくわからないけど。
どうなんでしょ?
友達のままでいたい、からなぁ。


8 あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか?

必要でもあればそうでないもの。
意外と見えない恋愛と言う名の妖しき感情。


9 最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら

続けることが出来ればそれで良い。


10 バトン!誰に回したいですか?仲の良いお友達5人に回してください



よし、今日はフリーにしよう。






【バトン1】

1 家に誰もいないのに、【ただいま】といって玄関に入る

ないかな。


2 トンガリコーンを、指にはめてしまう

あんま食ったことないけどやるわな(笑


3 テレビに向かって話しちゃう

ヤバい、たまに言ってしまう。


4 道路で鼻歌を歌っていたけど誰か人が近くに来ると歌うのをやめてしまう

普通じゃね。
あー、でも昔初めてMD買って、すぐのときは歌っていることに気付かず歩いた。
あの変な目は今でも忘れない中2の夏。


5 【よく振ってからお飲みください】って書いてある飲み物は飲んでからそれが書いてある事に気付く

あれさ、もうちょっと大きく書いてあったって良いよね。
なんであんな小さいかなぁ。


6 お母さんと間違えて知らない人に話しかける

ないっす。


7 間違えた文字を消しゴムで消してからまた間違えた文字を書いてしまう

これ、なんでやっちゃうかねえ。
不思議でしょうがないよ。


8 扇風機の前で、【アァ―――】と言う

今はもうやらないけど昔は。


9 誰もいないのに後ろから気配を感じる

そんなのしょっちゅうです。
まあまだ見てないだけマシか。


10 後ろ姿が素敵な人をみると顔を見てみたくなる

後ろが素敵ってやっぱり髪の毛だよね。
髪の毛が黒くて長いとつい惹かれちゃう。





【バトン2】



1 あなたは何歳で運命の人と出会うと思いますか?

24歳に会う気がする。


2 あなたは何歳で結婚すると思いますか?

29歳?


3 あなたに子供ができたらなんという名前にしますか?

今、すんごい変な名前付けてる人が多いからそんな時代に流されないように、
呼びにくい名前や読みにくい名前はつけない。
でも、俺の名字って結構名前付けにくいんだよなぁ。


4 あなたが老人になっても年金はもらえると思いますか?

50年後、どうなってるんでしょう。
そうだと良いな。


5 あなたの一番大切なものがなくなったらどうしますか?

本当に大切なものは自分がいなくなったときと同時になくなるものだと思う。
他に大切なものはあるけど、取り返せない大切なものはあるけど、
自分が消えちゃえば大切なものさえ感じなくなるんだから。


6 あなたは・・・何歳で死ぬと思いますか?

無駄に長生きする自信がある。


7 あなたが死んだら天国・地獄どちらに逝くと思いますか?

天国や地獄はあんまり信じない。
いけるならば天国だが。


8 もし、明日地球が滅亡するとしたらあなたは何をしますか?

特に何もしないかなぁ。
色んな人に電話かな。





「お題の文字を一文字ずつ変換バトン」


と言うものっすね。
以介殿から受け取ったお言葉は「たこわさび」です。




●あなたの「た」の携帯変換候補上位5位は?

 1.大した
 2.溜まっていく
 3.対応
 4.台風
 5.だもんでね

「だもんでね」っていつ使ったんだ。


●あなたの「こ」の携帯変換候補上位5位は?


 1.こっち
 2.この際
 3.このくらい
 4.この
 5.ここいら

実にコメントし辛いっすね。


●あなたの「わ」の携帯変換候補上位5位は?

 1.笑う
 2.分かった
 3.分かんないけど
 4.分からない
 5.わかんねえ

どんだけ「分かんない」んだよ。


●あなたの「さ」の携帯変換候補上位5位は?

 1.避けて
 2.際には
 3.さっき
 4.さて
 5.さっさと

「際には」の前に絶対何かあったな。


●あなたの「び」の携帯変換候補上位5位は?

 1. 美術館
 2. ビジネス
 3. ビール
 4. ビデオ
 5. 病院

何、何か俺社会人みたいじゃん。


●一番初めの言葉だけ使って文を作ってください

大した美術館、こっち避けて笑う。


あ、意外と成り立つんじゃね?笑


●次に回す5文字

じゃあ、「ほうせんか 」で。

追記:「らっかせい」に訂正。
   「ほうせんか」だと「ん」がつくことに気付く。キラーパスだな、これだと。
   やりたければどちらでも構いませんが。


●その回される犠牲者


誰でもオッケ♪













ってか、黒澤明の「天国と地獄」面白い。



これは、良いねぇ。













上がったり下がったり。

more open !?
09/07/2007    Street
朝。

起床と共にテレビをつける。

「あの線は確実に止まるな♪休みだろ、うん、休み」

そう期待していた。

だが、運悪く俺が使う線は学校が指定された区間は止まっていなかった。

昨日学校が配布した手紙に、JR路線、東京メトロ等のどこかの路線が一つでも止まれば、

休講。

しかし、どこも止まってはいない。

だが、詳しい情報がニュースで手に入らず、家で待機するしかなかった。

運転が見合わせていたり見合わせていなかったりバラバラな状況なので、

どうしようもない状態に。

んで、そんな風にごたごたが起きて、友達とメールしていたが、しょうがないので

行くことに。

このとき時刻9時10分。

その頃になると風も雨も割と弱まっていたが、暴風警報が出ていたりするのに、

電車を使ったりするのは正直危ない気がした。

行かなくてはいけないと思ったのは遅刻はしても遅刻扱いにはならないが、

欠席した場合は欠席扱いになる、と友達が学校に電話してそう言うことを聞いたから。

3年間無遅刻無欠席を目指す俺にとっては重要なことである。

渋々学校へ行く。



着いた時刻は10時10分。教室には25名くらいの生徒が。(全員で41人)

2時間目の途中に来たが、先生はいない状況で、自習(と言うかみんな遊んでたが)。

10時25分、先生やってくる。


「この後は普通に授業します」




なんだそれ。

なんで授業なんかやんなきゃいけねえんだよ。


みんなブーイング。当たり前である。



だが、ここで質問が。

「来てない人達ってどうなるんですか? 欠席扱いなんですよね?」





「来てない人達は欠席扱いにはなりません」











(`Д´) ハァ?




と言うことは、今いる生徒たちは来た意味がない


休んでも欠席扱いにはならないので、さらなるブーイング。


電話と言ってること違うってどう言う意味だよ。


あー、もう意味が分からん!



わざわざ1時間かけて来たって言うのに、出欠席が意味ないだと?


冗談じゃねえ。


全くの無駄足である。



まあ、その後授業とは言ったが、先生も流石に鬼ではないようで、

雑談で終わらせた。


2時間丸まる、ね。


それでも理不尽である。


呑気に寝てる奴がいるというのに、何故奴らは欠席にならんのだ。

それだけに腹が立って仕方がない!




因みに何故こういうことが起きたのに連絡網と言うものが回って来なかったか。



原因:教頭



台風が来るってのは大分前に分かっていたのに、こういう事態を想定せず、

何の対処もしなかった。

前日に決めれば良いことを、全く何の手も打っていなかったそうだ。
(近年最大とか言われてたのに休講にしなかったり、警報出たら休講とかそんなの)


だから、全生徒たちの混乱を招いたのだ。

しかも、さっさと決めればいいものの、教頭出勤時間が遅い!

こういうときの処置の判断は全て教頭がいなければ成り立たないらしいのだが、

肝心の教頭が学校に来るのが遅かった為にこんな結果に。




あー、もううざい。


何なんだあの学校。


さっさと卒業してー。



愚痴日記になってしまった……
申し訳ない。






因みにこの3日間のタイトルは台風3部作。

Approach・Raid・Street
接近・襲来・通過



うわ、どうでも良い。















今日はバットデー



more open !?
09/06/2007    Raid


さあ、首都圏に住む人達は大抵の話題は台風であろう。


もちろん、俺も台風の話題。






今日学校は6時間授業じゃなくて4時間授業になる可能性がある、


と言われ生徒たち高揚したが結局台風はお昼頃には激しさを増さずそのまま通常授業。


全く、変に期待させるなよな、学校も。


まあどっちにしろ授業のようなものやんなかったから良いけど。


しかし、席替えと言うイベント発生


今年3回目の席替え。

見事なまでに席に恵まれていない!

よし、今度こそは……!



周りに女子ばかり。



俺が壁側で前、左、後ろに女子。
そして斜め前と後ろには男子がいるが、全く話さない!

あー。
もう、何なんだ。
何故今年は一度も当りが出てないのだ。

まあしかし唯一話せる人と言えば後ろの女子くらいか。
一応連絡先は知ってるが…
だが……なあ。


だけど壁側だから片耳だけイヤホンして勉強が出来る。(最悪)
ある意味美味しいけど、退屈で仕方無さそうだ。





因みに台風の影響は、朝6時30分~8時30分までにどこかの線が止まれば、休講だと。


これは是非止まってもらうしかないな。(不謹慎)








そう言えば、この記事で200記事目です。

いやはや、どうも。

まさか200回も更新しているとは……!

これも皆様のお陰です、はい。

では次は300目指して頑張ります♪













キープは難しい。


more open !?
09/05/2007    Approach

いやー雨すげえっすね。


関東地方7日には直撃だとよ。もうしてんじゃね?


でも今日でこれなんだから7日になると……(°д°;;)


学校はもしかしたら休講になる可能性があるそうです。


ってか多分俺が使ってる電車、ほぼ100%止まる。


遅延なんて珍しくも何ともない。


8月31日にも確か人身事故が起きたとか。
(あ、これで俺が何線使ってるか調べないでね☆)


何と言う迷惑列車


この電車が止まれば俺はまず学校へは行けない。


バスを使っても一体どこへ行くのやら。


個人的に是非止まって欲しいものなのだが。


それに、休講なれば今月は3連休が3回も!


俺の場合月曜日は6時間目まであるから(選択授業式なので)、なくなる!


良いね、連休って。
(実際問題受験対策の授業だからちょっと痛手は感じる)





さて、俺は今日めっちゃ腹が痛い。

これは久しぶりの痛さ。

授業中にう○こしに行ったの多分初めてなのだが。

案の定、○痢でした。

しかし、そのとき10時過ぎ。

今もなお痛いと言う事実。

夕方がピークでかなり痛かったためそれを忘れさせようと、寝た。

だが、寝ることさえ許さなかった。

悶えて悶えて……

ずっとお腹押さえながら布団に包まったり色々したけど

もう辛かった。


んでまあ、その寝た時間が18時頃で、今起きた。



うわー、勉強出来ねえ。痛すぎだわー。


……

しょうがないから今からやりますけれども。
どうせ、寝すぎて眠れんだろうし。
それに痛みは割と引いたから……多分大丈夫?


取りあえずお風呂行こう、うん。





汚い話して申し訳ない。




それにしてもああ、なんて退屈な話。




何となく、しばらくこんなテンションで続きそうなブログに思えてきた。












誰か俺を助けて(ぇ


















寝てたからニュース見てないんだけど、台風直撃って明日なの?笑



ないわー。


more open !?
09/04/2007    Impact



九死に一生を得るというのはこのことだと思う。



昨日夜。


ドトール閉店の10時までいて、帰路を辿っていたところだった。


家へ通じる十字路。


それなりに車は通る。タクシーが多いかな。
昼間は結構走っている。


そんな十字路で事件が起きた。


        ●   ←家はここ
     ||
     ||
     ||
   7 || パ
ーーーーー  ーーーー
ーーーー ○  ーーーーー
   駐 || 着
     ||
     ||
     ||
    ↑
    こっちから歩いてきた。 

7→セブンイレブン
パ→パチンコ屋
駐→駐車場
着→着物屋
○→俺


こんな感じなのだが、家に帰る為には真っ直ぐ通らなくてはならない。


渡ろうとしたとき、
左からタクシーがウインカーを表示させて走ってくる。
右左折のではなくて、一旦停車するときに光らすやつ。←名前分かんない。

「ああ、じゃあセブンの前辺りに止まるんだな」

そんな風に思いながら通り過ぎようとすると、そのまま突っ込んでくるではないか。


「んな!」


タクシーと俺との距離はそれなりにあったがかなりビビる。
なんせ猛スピードで走っているのだからビックリだ。

後ずさりし、少し倒れそうになった。








そのとき。







右(つまりパチンコ屋方面)からライトを点滅させず、



バイクが突っ込んできたのだ!




イヤホンをしていたから音も聞こえず、突然現れた車体。



しかもそのバイク、俺が後ずさりしていて少し体勢が崩れていた俺の、



後ろを通った。



ドゴッッ



背後に車体のどこかの部分が当る。



鈍い音がした。



「うぐっ」


そう、思わず俺の口から洩れる。

背中を押さえて立ち止まっていると駐車場側から、


「危ねえじゃねえか!」


と言う声が。


ふと、聞こえてきた方を見ると駐車場側には一人の男。

だが、彼から発せられた声なのか、バイクに乗っていた男の声なのかは分からなかった。


ぶつかったのにも関わらず、変に巻き込まれたくないので早々と立ち去り、家の前。





「死ぬかと思った」






安堵の胸を撫で下ろしながら言った。
なんかもうとにかく外だろうが何だろうが言葉にして言いたかった。



本当に冗談抜きでこの言葉を使ったわ。




本当、死ぬかと思った。



……


しかし何故バイクはわざわざ俺の後ろを通ったのだろうか。
……謎だ。



ま、たとえバイクが俺に突っ込んでも何としてでも生きてやるがな。


やり残したことがありまくりだからな。夢叶えるまでは死なんぞ。





(そもそもあのタクシーがいけないんだ。あのタクシーが変にウインカー出さなければこんな目には遭わなかったのに。くそ、なんなんだあの運転手。畜生)













みんなみんな生きているんだ、友達なんd(ry



more open !?
09/03/2007    Delicious that exceeds country




夏休みに水泳部員のある女子Oが1週間かそこらのハワイ旅行に行ってきた。


彼女、大会のほぼ直前に帰ってきて、体調を崩し、最後の大会に来れない自体発生。


うーん、慣れてないならもうちょっと前に行ってれば良かったのに。残念。


まああれから2週間ばかし経って、直接ではないが、お土産を渡された。
(クラスが違うので彼女の友達に渡してもらってそれを俺が受け取った)


3年生の部員人数分のお菓子が。

2種類あって、それぞれ1個ずつ。

お礼を言おうとしたが今日は実力テストがあった日なんで、会う事出来ず。

放課後も会う機会はなかった。



んで、家に帰り、夕食の後に食べようと思い、今に至った。




まず一つ目。



070903_2232~0002.jpg




分かりにくいが、チョコレートのお菓子。

中身はナッツとキャラメル。



感想。




ものすんごい甘い。



甘いのは好きなんだけどさすがはハワイ。

とにかく甘いね。うん、甘い。

でも美味しく頂けました。ご馳走様です。


そしてもう一個。




070903_2232~0001.jpg




なんと、ハワイ版コアラのマーチではないか。


ここで一つ言いたい事がある。








コアラのマーチ大好きなんです。






もう部活が始まる前だろうが何だろうが、終わってからでも取りあえずコアラのマーチ。


水泳部=俺=コアラのマーチ


こんな具合に式が成り立ってしまうのである。

……

異常である。


なんて言ったって100円と言う安さでそれなりの量。


美味しく、一つひとつ絵柄が違う、二度楽しめるお菓子なのである。



そんなずっとコアラのマーチを食べている俺にとってこりゃすげえ。


早速開けてみる。


070903_2339~0001.jpg




結構黒い。



日本と違うのは意外と多くあった。

1.外側のクッキーのようなところが柔らかい。
2.黒い。
3.日本よりもちょっと甘い。

色はビターっぽいんだけど特にそう言う味は感じられない。


まあ、取りあえずこの後俺が何言いたいかって言うと、












ロッテ コアラのマーチは国を超えても美味しい。



因みに今日のタイトルはそう言う意味。




さあ、今すぐコンビニへ。



ハワイに誰か行ったら俺にコアラのマーチ買ってきてね☆













感謝してます。ありがとうございます。



more open !?
09/02/2007    Red, white, and beef bow


さて、ちょいと最近カテゴリの「日記」が増え続けている。

ここで久しぶりに「過去」でも晒そう。


(まあつまりネタがないと言う訳で)





確かあれは小学校6年生の夏。

親が「何か適当にお昼ご飯買ってきていいよー」

って言ったんで、500円玉を持って外出。

家の近くには松屋、ラーメン屋、定食屋、マック等結構色々あるので、

その日によって何にするか幅広く選ぶことが出来る。

ただ、当時は一人で外食するようなことは皆無だったので、

ラーメン屋や定食屋で居座る勇気は持ち合わせていなかった。

その代わり松屋やマックでは割と頻繁に一人でも買ってたので、

そのときの俺にとってはその2択だった。


「さて、今日のお昼はなににしようかな?」

とまあきっとそう言うことを考えながら歩き、

T磁路に差し掛かる。

目の前には松屋、左へ行けばマック。

どちらにしよう。



松「ほら、こっちが近いんだからこっちへ行こうぜ」
マ「松屋なんて食べ飽きたでしょ。今日こそはマックへ行きましょうよ」
松「あんな高カロリーなもん食って何が良いんだ。こっちは家で卵かけたら栄養満点だぜ」
マ「でもこっちにきたらあなたの好きなコーラが飲めるのよ」


……

……


松屋の方が安いからそっちにしよう。



妙にお金を気にする少年だった。(親のお金だけど)



買った後、松屋を出ると目の前に立ちはだかる赤い服と白い服。

その頃身長140センチくらいの小さな身体の俺はその二人を見上げる。


めっちゃ美人の女性が二人。


俺が松屋の袋を持って立ち止まっていると、彼女たちは屈んで話しかけてきた。


「ねえ、君いくつ?」




逆ナンパ




イベントスタート




俺「え、11歳です」

赤「11歳だって、可愛い~」
白「お買い物の帰りかな?」

俺「はい、そ、そうです」←軽く緊張

白「そうなんだぁ。偉いねぇ」
赤「ねえ、ねえ、ちょっとお姉さんたちと付き合ってもらえないかなぁ」

俺「え、ご、ごめんなさい、帰らなきゃ」

赤「そう? ……じゃあしょうがないね。家は近いの?」

俺「は、はい」←二人を避けてさっさと帰ろうとする。

赤「そっか。じゃあ、ばいばいー」
白「ばいばーい」

俺「さよーならー」






あれは一体なんだったんだ。





いやいやいや、今思えばかなり危ないお姉さん方だったぞ。
「ちょっと付き合ってくれないかなぁ」って!


その後どんなムフフな展開か、ギョギョギョの展開か。
……
……

後者だな。

それにしてもあのときの俺は偉かった。
エロかったじゃなくて本当良かった。



そして、それから俺は一度も逆ナンパには出会っていない。
いや、ろくなことなさそうだから良いか。


……でも、あのとき、一体何をしたかったのだろうか。

き、気になる。












このままキープ出来たら嬉しい。

more open !?
09/01/2007    Whom do it look like?




さて、新学期。

8時半起床→6時半起床

1ヶ月以上このリズムでいたんで、突然変えるのはなかなか困難。

まあ何とか起きれましたけれども。

始業式があって何かがあってまあ11時頃には終わるかなー、

って思っていたが、終わった時間が、

9時40分。

は、早い。

だったらあんな朝早く起こされて行かなくても良いではないか!


もっと有意義な土曜日を生徒に与えてくれ!


まあ、楽だからそれはそれで良いのだけれども。




10時頃学校出て友人に誘われて近くのガストへ。

別にお腹は減ってなかったんだけど、まあノリで(受験生)


俺を含め4人で行ったのだが、飯が来るまでにちょっとした遊びを提案。


今、流行り(?)の、



顔ちぇき!



うん、名前だけは聞いたことがあった。
ただ、どう言うものなのかは知らなかった。


顔ちぇき!

顔ちぇき!とは、携帯写真でとった顔写真をもとに、どの有名人に似ているか鑑定する携帯用ウェブサイトのこと。

(ウィキペディアより引用)


そのお遊びをしようと言った人以外の3人は誰も知らなくて、
取りあえずやってみることに。


一人目。


くりーむしちゅー:上田


あー、うん、なんか芸人顔っぽい。


二人目。


NEWS:小山慶一郎


うおい、ジャニーズじゃん。すげぇな。


三人目。


須賀健太


……



そして、俺。










田村正和





?(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)






ちょっと意外すぎて微妙な反応。


一人4回やって、2回も田村正和が出た。

うーん、どうなんだ?


因みに、須賀健太を出した奴は4回連続須賀健太だった。
確かに言われてみれば段々そう見えてくる。

小山を出した人は他にも石黒賢とか。(2人しておっさん顔?)

上田の奴は他にEXILEの元ボーカル清木場俊介、モンキッキーなどなど。
(こいつはやっぱり芸人顔なのかもしれない)



ただ、やはりどう考えても顔にばらつきが目立つので、この「顔ちぇき!」は

合コンとかで一瞬盛り上がる程度のものだと思う。
似てるのって言ったら須賀健太くらいだから(笑
全く当てにしないでくれたまえ。



……

……


俺が田村正和以外に出た人。















タッキー






有り得ねえ!!!!




はい、そこ、変な想像しないでね。
俺の顔はあんなに綺麗じゃないから。
タッキーに失礼だ。


そんなことずっとやってたら3時間くらい居座ってました。
何と言う迷惑な。



その場で結構盛り上がれるので友人と飯を食べているとき顔ちぇき!を、

やってみるのは如何?




もう俺はやりたくないけどね












ブログ画面が見えてます。


more open !?
