--/--/--    スポンサーサイト
09/09/2007    Rental

今月4日。

通学路にあるTSUTAYAへ出向いた。


取りあえず色々見て回り、3つ手に取った。


1 DragonForce(メタル)
2 Eminem(ヒップホップ)
3 Pantera(メタル)


3つとも洋楽。


選んだ所は良い。


ただ、俺は生まれてこのかた、


レンタルをしたことがない。



れ、れ、レンタルってどうやるの?

まずそこからと言う悲惨な高校3年生。

でも、カードは持っている。

中古のものを買ってたりしてたからね。


何故今までレンタルをしなかったのか。

1 近くにTSUTAYAがない。
2 よくわからない。
3 なんかいちいち返すの面倒。

物欲があるのか、どうしても欲しいものは自分の手元にとっておきたいタイプだった。
だから、今まで中古販売で我慢していた。

まあ最近、邦楽の方は、パソコンのほうでちょちょいのちょいで取れるので、
中古でも買ってはいない。

しかし、徐々に邦楽の方も飽きてきた。

洋楽。

今までちょっとくらいは聴いてたが、
本格的に色んなアーティストを聴く姿勢ではなかった。

そこで思い当たって人生初の「レンタル」制度に手を染めようと思った訳である。



話を戻し、3つのアルバムを持ってレジへ行くが一体どうすれば良いのだろう。
むう。

だが、いつまでも立ち止まっていては仕方がない。
ええい、行くぜ。



……


……


……


無問題である。

なんだ、意外と簡単ではないか。

まあしかしよくわからないまま無駄に2泊3日になった。

1泊で良いのだが……

でも手元の紙をよく見ると、当日が210円で2泊3日までに斜線が引いてある。

んで、2泊3日には290円と表示されている。

はて、何故だろう? 出来ないのか?
むむぅ。分からん。

結局お値段870円。
高い。

ま、まあちょっとしたアクシデントはあったが良いだろう。


そして、気付いたこと。


7日から半額セール。



……


ちょっと早かった。


でも気付けたことによって携帯の会員になった。
借りる時に携帯に表示されたクーポン券を見せると割引になるっぽい。

良かった良かった。

返すのと同時にめっちゃ借りられるではないか。
実に良いタイミングである。



因みに7日に返して、7日に借りたもの。

1 KORN(メタル)←気に入った。
2 The Beastie Boys(ヒップホップ)←気に入った。
3 Scorpions(メタル)←気に入った。
4 Wu-Tang Clan(ヒップホップ)
5 Not By Choice(ロック)←気に入った。
6 Fiona Apple(ロック)
7 Nickelback(オルタナティヴ・ロック)←気に入った。
8 The Dandy Warhols(オルタナティヴ・ロック)

8枚で1100円。
安い。

因みに俺が今まで聴いていた洋楽アーティストは、

1 Avril Lavigne
2 Deep Purple
3 Megadeth
4 Eminem

くらいである。
んで、だから今回は店頭でジャケットや紹介文とか見て適当に取った。
色々知ろう!と言う訳で。


そしたらまあ、良い曲ぞろい。良いね。洋楽。



返却日は明日。さて、明日は何を借りようか。



因みにTSUTAYAは地元にも昔はあった。
5~6年くらい前は。
そのとき音楽に全く興味無し。
興味持ち始めた途端になくなる。

もう一つ、別のレンタル屋はあったが、そこも潰れる(←このとき邦楽は借りてた)。


通学路にTSUTAYAがあることは知っていた(乗り換え駅にある)。
でもわざわざ降りて借りるのも面倒だなあと思って約2年半余り。

とうとう我慢出来なくなって借りた。



レンタルショップって良いね、と改めて思う俺でした。









見ての通り(?)、メタルとヒップホップ好きです。

友人からは、

「お前がエミネム? メガデス? 似合わねぇ」

みたいなこと散々言われるけど、良いじゃないか。
まあ確かに聴きそうな顔じゃないってのは分かるけど。特に前者。




ってなわけで上記以外でお勧めのアーティスト教えて下さい。
明日借りるから明日は無理だろうけど、1週間割引の間に明日あわせてあと2回
借りるつもりだから参考にします。





洋楽に染まろう♪












このごろ、変動が激しい。




more open !?
