--/--/--    スポンサーサイト
10/30/2007    タイトルなし。






























(´・ω・`)









PM5:05




睡眠開始。











PM8:59









睡眠終了。








30分で飯食って、ちょこっと勉強して風呂入って、今からまた勉強。









疲れてんのかな(´・ω・`)






でも遅くまで勉強してたら明日も二の舞になるからほどぼどに。








……なんで小説も書かなきゃいけないのかなぁ。どう考えたって大変だよ。






寝ちゃったら絶対無理だよ。






11月中で2編とか無茶言うなよ。







はあ。

















むんむん。


more open !?









前回の記事で妙にウケが良かったのでちょっと小ネタ。






妹も同じ格好でやってたりするw







ただ、写メ載せたら殺されそうなので止めておきます。



イメージとしては、髪を長くして、背を縮めただけです。


同じポーズやってもらいましたw
(プロフィールに貼ったのと同じもの)








そう言えば昨日は妹の合唱際ありました。


塾の宿題で追われてたけど、せっかくだからあいつのだけは見ておこうと思い、


母校へ。




お、やってるやってる。



体育館から聞こえてくるメロディー。
彼らを見守る父兄たち。
カメラ、ビデオ片手にお父さん頑張ってますね。
椅子にはびっしりと。
後ろにも卒業生や座れなかった父兄たちがぞろぞろと。



着いた瞬間、妹のクラスでした。

うん、ナイスタイミング。


課題曲:じゃあね

自由曲:道


この二つ歌いきりましたね。

話によると全然練習出来なかったとか言ってたけどそんなことないんじゃないか。

指揮者、小ちゃい奴だけどなんかすごい頑張ってた。

ああ、なんか懐かしいな。

5年前のあの頃は俺も同じ舞台立って歌ってたね。

同じ課題曲、そして自由曲である、「夜汽車」

今となっては良い思い出さ。

歌うこと大好きだからね。




見終わったので帰ろうとしたらすぐ近くに同級生(女子)発見。

ちょっと話して「じゃあね」って別れた。

いや、別に意図的にやった訳じゃないけどね。



……来年はじっくり見ようか。

ここに来るのもそう多い訳じゃないし。



合唱際、楽しかったねぇ。

俺、声が低いからバスで、すごい難しかったけど頑張れた。

小学校の頃めっちゃ音楽嫌いだったけど中学の音楽の先生とある友人のおかげで好きになれた。

今思うと、すげえな。

人による影響ってこんなにすごいだなってあのとき多分初めて思ったのかも。


んー、恋しいねぇ。青春だ!





そんな風にしみじみしていたら、次の日(今日)は模試!



いやあ、むずい!なんだありゃ!まあ良いや!復習が大事なのだ!(言い訳)










明日は学校!

6時間授業!ああ、面倒くさい。

授業中寝てよう♪笑
















思い出はいつまでも。









そう言えば、各学年ごとに最優秀賞と優秀賞を決めるのだが(この場合は4クラス。3クラスのときは優秀賞だけ)、



なんと!優秀賞頂けたとな!因みに指揮者賞も貰えたそうだ。
(優秀である指揮者に送られるような賞状)

俺は過去に一回もそう言うのもらったことなかったから羨ましい。


……またやりたいな。



more open !?

あの出来事が起こる、ほんの数秒前の話。



我が家のすぐ近くに小さな和食屋さんがあり、


学校の行きや帰りも必ず通るのであるが、たまに、店の前にフリーボックスというものが置かれている。



フリーボックスというものは、店の人の私物で必要なくなったものを、置いてある箱のこと。


洋服とか変なぬいぐるみとかフィギュアとか色んなのが入っている。


もちろん、無料である。


その箱が出ていると覗き込み、どんなものがあるのか俺はいつも見ているのである。



そして、我が家到着30秒前程のことだった。



フリーボックスがある。


ただ、どうやら今回はいっぱいあるらしく、箱に入りきらないものもあった。




……!!





あれをみた瞬間、これは……ネタにしかならない、直感で思ってしまった。(ブログ中毒末期)



しかし、ちょっとあれを頂くには恥ずかしかったが、きっと後で後悔するかもしれない。


俺は思い切って手を出し、自宅までダッシュ。
(そこであの出来事に繋がる↑)




店員さんから見たら「あの人、あれ貰ってなにするんだろう」

と言うに違いない。ふふふ。














071024_2034~0001-0001.jpg














付けてみた。(トリビア風)




















071024_2025~0001-0001.jpg












装着!








orz













…はしゃいでみた。
















071024_2021~0001-0001.jpg












主演:NEO
撮影:妹
舞台:自宅
提供:定食屋さん
監督:NEO










なんか、ごめん。


















処理に困る。


more open !?




今日も4時間授業。

時刻は昼の2時。

寄り道ちょっとしてこの時間。うん、素晴らしいね。あの学校。

ここだけはすごい受験生に良い対応してると思う。



玄関の前に着く俺。

インターフォンを鳴らす必要はない。

だって誰もいないんだもん。

鞄からがさごそと鍵を探す。

探す。

探す。

探す…

探す……



ない。



鍵がない。



昨日の夕方鍵持って出掛けてしまってそのままだと言うことを思い出す。

現在時刻は午後2時10分。

……


確か妹、今日は5時間授業だから30分もすれば帰ってくるだろう。

そんなことを思いながら近くの本屋で15分潰して、

近くの古本屋で30分潰した。(ネタ探しして、さらによしもとばななの本をまた買った)


じゃあもう帰ってるだろう……



いない。



勉強道具も大して持ってないからスタバ行くのは金銭的に勿体ない。
塾にこのダサイ制服で行くのは嫌だ。それに勉強道具ないし。

……

と言う訳で玄関をすぐそこにして、英単語を見ていた。

(俺の家はマンションの2階にあるので、2階と3階を繋ぐ踊り場にて外を眺めながら勉強していた。下から俺を見る通行人の視線が痛かったんだけどどうしようもないじゃんね。こっちは大変なんだから。寒さはあんまり感じなかったけど、立ってるのつらいし、階段で座ったら座ったでマンションの人と会ったら気まずいし。ああ、もうなんで鍵忘れたんだろ。本当)




そんな状況1時間10分。



やっと…鍵を持っている人が我が家にやってきた!!(因みに祖母)



あのね、何がつらいってのはさ。立ってたことよりも、
寒かったってことよりも(このときの格好は制服一着。ブレザー着てなかった)






お昼食べてなかったってことだよね☆




2時の段階では妹が帰ってくるだろうと思ってたから買わなかったんだけど、


3時過ぎて、もしも昼買ってすぐに帰ってきたらお金勿体ないじゃん!


ってことにはなりたくなかったから我慢してたんだけど、


まさかの4時越えになるとは思わなかった。



そして、後で思い出したことが、今週の土曜日に妹は「合唱祭」



要するに練習してたんだよね。


もっと早く気付けば良かったんだよね。


そしたら空腹に悩まされることがなかったのにね。


……



4時過ぎ。

がっつがつ食いました。朝7時~4時の間なんも食ってなかったからね。





教訓。



「鍵は忘れない」















ゆらーり。









ってか今日のアクセス数なんかすごいことになってるんですけど。
有り難い以前にびっくりですわ。

いや、でも有り難いです。

感謝です。はい。






あと、そう言えば、おみくじの「べんもー君」(右側にあるうねうねするやつ)が

ハロウィンバージョンになっててちょっとびっくり。

ああ、もうそんな時期なのねと、思った。



more open !?
10/23/2007    始動。



受験生なワタシをご存知の方は多いかと思います。


受験生=大変



確かにそうでございます。


しかし、世の中勉強だけではない。



と、開き直ってみる。





先日、こんなことある先生から言われました。



俺「あの、今年度の若駒(注)にまた俺書くんですか?」
先「……ああ、そうだな! 将来自分がネタとして生かせるように、2編書け!
  30~40枚で良いから11月末までに仕上げて持ってこい」


(注)若駒:俺の学校で年度末に発行される冊子。
      クラス紹介、部活紹介etcが載っている。


俺「受験生ですけど…」
先「支障が出ないように、書け」



命令形。
あの人命令するの好きだよね。なんでだろうね、6組の担任。笑
(俺は3組だけど)



そんなやり取りが数週間前。



やっと1編のネタが上がった。


あとは、書くだけである。


そして、もう1編をあと数日のうちに考えなければならない。


ただ、漠然とではあるが、若干決まっている。


あとは、深く練るだけである。



と、言うことで。



楽しみにしていた人が何人かいたらしい企画。



完成した小説を年内に発表予定。




今書いてもしょうがないけど条件は単純。


相互リンクしている人と、コメントくれて、何回か関わりある人に公開。


詳細はまた完成後に。



うん、そんだけ。




この企画……きっと20000HIT記念になりそうだな、うん。


到達出来るか分らないけど。






んー、今日の記事は興味ない人と、初訪問の人……何がなんだかさっぱりだろうね。

別に気にしてないけど。











ありがとう!


more open !?



我が家ではケーブル繋がってて色んなテレビが見れる訳なのですね。


映画、音楽、スポーツ、ディズニー、アニメetc



映画はWOWOWや、金曜ロードショーとかでしかみないから、


俺は産まれてこのかたレンタルショップでDVDを借りたことがないw



音楽はほぼ毎日邦楽洋楽チェックして、新曲良いのがあれば即ダウンロードw


スポーツはアメフトやってたら結構見入る。

野球は……ないな。興味ないし。

水泳やってたら見るかもしれないけど一度も見たことがない。


ディズニーってのはディズニー専門チャンネルがあって、

トイストーリーやリトルマーメイドとか本当ディズニー映画しかやらないやつ。

たまにみてます。ってかみてしまうorz


アニメ。


アニメ、本当、すごい良いよw


やたら昔のものからつい最近やってるものまで幅広くやってるからね!


中学のときは毎日2話放送してたドラゴンボールを一年ちょっとかけて全部みたし。


なんかね、取りあえず色んなもんみてる。(深く見入ってはいないけど)


何ヶ月前から妹が初代ポケモン見始めてて、ちょいとつられながら俺もたまにみてたりする。


懐かしいね。(←リアルタイムでみてた人)



んで、俺の最近のお気に入り。




「金田一少年の事件簿」





懐かしいっちゃ懐かしいのだけど、もちろんリアルタイムでみてたんだけど、

そのとき俺の年齢10歳くらい。

コナンと違ってやたら死体とか犯人とか怖くて、直視出来なかった覚えが。


んで、久々にみてみると。







面白ぇw








話の内容も良いし、声優も良いんだけど、何が良いって…主題歌。


オープニング&エンディングは当時ちゃんとみてたから懐かしさが込み上げてきて、


聞いた瞬間即ダウンロードw


ん~ちゃんとあのときに、みていれば良かった。
そう言えば親は好きだったな。うん。何が良いのかそのときさっぱり分らんかった。














良いのか受験生。


















なぎ倒していくぜw












眠い…



more open !?

久々にスタバで今日はお勉強♪


いやぁ、あそこってあんなに静かなんだね。


しばらくずっとドトール行ってたから良い感じに勉強出来た。


ドトールはスタバに比べたらかなりうるさいね。


おばちゃんとかおっさんとかやたら多い…


それに比べてこっちは落ち着くのか、勉強している若者が多い。(その内の一人)


周囲にはテーブルの上にノートとか置いて書いてたりする…


予備校みたいになってた。


禁煙だし、静かだし、テーブルは広いから色々もの置けるし……!


良いことばっかりだ。





しかし、ただ、一つ問題が。




高い。





ドトールのココアは高くても400円はいかない。(確か)


しかし、スタバのココアは一番安くても300円越えと言う。


一番大きいサイズだと大変な額に((((;´・ω・`)))


最近やたら買い物するから今財布の中が1000円しかないと言う状況。


い、いつもなら5000円は入ってるのに。


いざというとき困る。


そんなこと分っていたのにスタバに行った俺は…?


でもその代わり10時間ちょっと出来ました。


(流石にスタバに10時間はいないけど。家で4時間、スタバ6時間くらい)


今日は模試だったらしいけど、難しいとのことなのでパスw


来週の模試は受けるけどね。


毎週模試で潰れてる人って大変だろうなぁ。


って、それが普通なのかな。どうなんでしょう、マナさん?笑


俺の場合はまだまだ基礎不足なのでもうちょっとこしらえてから受けたいんでね。


とは言ってももう模試の回数は少なくなりつつある、と。


ああー、嫌だ嫌だ。



明日は学校。

確実にテスト返却。

まあ元々出来に期待してないから残念がることもないので良い。

ただなぁ、友達と賭けてしまったからな。

金欠の状況なのに意外と100円は重いorz



……まいっか。






うわ、なんか普通過ぎる日記。















ちょっと最後に面白いこと言うとだね。





スタバでウルトラマン声のくしゃみしてる人いた。(実話)







ほら、あの……「ヘラッ」って言ってるような感じの。(カタカナ表記がダサいw)




それだけでした。無駄にびっくりしました。
くしゃみした人、おっさんかと思ったら大学生くらいでした。
とっても面白かったです。
女性だったらもっと面白かったと思います。
でも男の人でした。
















ふふふ





なんか、疲れてるかな俺?




more open !?
10/20/2007    分かりきった結果



今日、テストが終わった。


最終日は、英語Wと日本史。


英語Wは何か中学生でも解けるような問題出たんだけどナニ?


時間は50分なんだけど、15分くらいで終わったと言う……


良いのか、この学校。


このままじゃ確実に期末も同じような感じに。


……まあ良いか。


日本史は、問題数多すぎて最後なんかもう遣っ付けたね。


問題順に解いてったけど最後の8分くらいで大問2問残ってたから、逆走し始めた。


終わらなさそうだなーって思ったときや、飽きたなーってときは


後ろからやる自分。


何となく早く終わる気がしたのねん♪


英単語長とかもみているとき、普通は順番通りやってくもんだけど、


次の頁を捲るのが億劫になったら逆から攻めるスタイル。


……なんか卑猥だ。


こんなことやるのって俺だけかな。



そのおかげで残り時間2分くらいで終わり!


見直す時間が全然なかった(汗


確実に勉強不足で、前日勉強は無茶だということが分ったね。


絶対あのテスト6割くらいしか取れてないよ。ああ、嫌だなぁ。



取りあえず、明日はゆっくりしよう。(先週みたいにはならないけど)


それでも10時間くらいやらなきゃ追いつかない。。


なんて虚しい受験生。





…そう言えば久しぶりに美術館とか行きたい…




誰か暇な日どっか行こうー












3位だった時代もあったんです。


more open !?
10/19/2007    SCREAM


昨日夜9時45分頃、俺は塾から帰宅する途中だった。


8時から始まり、9時半に終わって、ちょっと残されて、


あと1分程で家に着く所だった。




塾からの帰り道に少し大きめな路地と、暗くて細い路地があるのだが、


いつもなら前者の方を通っていたが、この時間だと正装した男共が突っ立っているのである。


まあ、要するに大人な世界へ招く人間共だ。


たまに、声をかけられるのだが完全シカト。


ってか俺ってそんなに眼鏡着用してるときって老けてるのか


あれがうざいから今日は後者の方から帰ろうとした。


まあ眼鏡はかけてなかったんだけど4人くらいいて邪魔だったから、ってのもある。



しかし、ここで事件は起きた。



俺がその暗くて細い路地に向かって曲がろうとした瞬間ッ!












T0000052.jpg








ぎゃああああ





とは、言わなかったが思い切りビビった。



しかも鎌持って、黒装束ってまんまじゃん!



(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



さらに言えば相手との距離は1m程。




近い




いやいやいやいや。

怖いでしょ。殺されるでしょ。ムンクでしょ。



暗くて細い路地。
そこに出没した殺人鬼。
危なすぎる。


あからさまに俺の身体はビックリして、そのまま突っ切る勇気は有らず、


大きめの路地の方に向かって行ったのでした。





ってかさ、ちょっとハロウィン気分早くね?
ってもあと10日くらいしかないと言うこの時の早さ。













ランキングお願い。(と、たまには頼んでみたりする)


more open !?


中間テスト2日前。


もうすぐ前日となる。


……


これまでの中間テスト対策に向けた勉強時間→1時間ちょっと







よし、諦めy(待て





いや、別に放っておいても構わんのです。多分。




だって僕推薦関係ないもーん☆




赤点とんなきゃ卒業出来るもーん。




ただ、やはり、突然下がると明らかに先生から、




「やる気ないんだね^^じゃあもう君に言うことはないよ」





と言うお言葉を頂くような気がするのである。


それは、やっぱりまずい。



よし、じゃあこうしよう。


そのイタイお言葉を投げかける先生の科目はちゃんとやろう。



「やる気なし」と、「やる気あり」とで、分けようか。

テスト教科は3教科6科目。


前者→現代文・英語R・英語W
後者→日本史・英語G・古典(しょうがない)


前者は良いだろう。(諦めの方の意味で)
3科目中3つともノートなんてとってないんだから。

んまー明日ちょっと見せてもらおうかな。


後者。
日本史は英語Wと同じ日だからまあ前日でいいだろう。

英語Gがちょっとネック。
結構難しめらしいので、ちゃんとやる。(と、言っておきながら勉強時間0)




……古典、だと?



やりたくない……嫌いじゃないけどやりたくない……なんか負けな気がする。


しかし、やはり信用が落ちるのは嫌だ。


……初日。
英語Rと同じ日。


つまり、明後日となる訳だ。


……ま、まあ日本語訳程度出来てりゃ良いか……な。

敬語?

知らんがな。







推薦には関係ないんだからさ、別に手を抜いたって良いじゃん。
別の勉強させろ!




………取りあえず、現時点で分っていること。










絶望
















……あれ?






前回の記事にして沢山のコメントありがとうございます!

今年1年間、良いものにしていきたいです!

皆様に感謝♪

コメント返しはいつものように続きから。

more open !?
10/15/2007    My birthday




今の僕は、こんなに情けなくて、無敵じゃない。
でもお願いだから、今だけはこうして君の指を握りしめて、
そして涙を止められないことを許してくれ。


          題名:アジアンタムブルー
          著者:大崎善夫







フフフ。


実は今日誕生日だったりする自分。


あえてのぴったり15日にしてみたりする。


14日は先日言った通り、思いっきり遊びましたよ。


買い物してー、友人家に呼んで遊んでー、その後は家族とデパート行ってー、


そのとき父親が誕生日プレゼントとして時計でも買ってあげようかなんて話が出た。


そのデパートの中にあった時計コーナーで俺が気に入ったのは、


Paul Smithって言うブランドのだけど、まあまだ買わない。


取りあえず、「こういうのがあるよ」って言う感じ。


いつ買ってくれるかは知らないけど。


今すぐでなくても良いです、だって高いんだもん。



それ以降は夕食食べておしまい。



特に買うものなかったけど、祖父母からお祝いもの頂きました。

ありがたいです、感謝します。


18になったからと言って別に日常に何らかの変化が起きる訳じゃないんだけど、

何となくこの年齢に興奮w


でもなー、何となく「歳取ったなぁ」と言う気持ちもなくは、ない。


高校1年生の頃が懐かしいー。


あのときは受験と言う単語なんてこれっぽっちも考えてなかったからな。


あっという間ですね、人生って。



んじゃ、今日本当まるで勉強してないから明日からはしゃきっとやろう!









……あ、中間テスト







今週木曜日からと言う悲劇。


















大人の階段のーぼるー♪


more open !?
10/13/2007    諦めない心



そう言えば木曜日に、大学の指定校による推薦が何人か決定した。


俺のクラスでは10人ちょっとが呼ばれ、全員指定校を貰えた。


……指定校だの推薦だの書いてあるけどだいぶ前から推薦による進学は考えてなかったので、


よく分からない。


なんか、大学側が出した基準(評定)を満たした人がもらえるものらしい。


指定校推薦の場合は、AOとかとは違い、これが決まればほぼ大学合格と同様らしい。


詳しくは知らない。


これが発表されたその翌日、同じ水泳部で部長の奴も決まった。


そして、彼以外にも他の部員が1人決まった。


つまり、これで俺以外の水泳部部員(俺含め5人)は進学が決まった。


まあ1人は専門なのであるが。



むむ。とうとうこんな時期に来てしまったか。


しかもよりによって俺のクラス、一般受験組がほとんどいない。


周りはどんどん合格していく。


そして、俺はまだ先に。さらに、受かるかどうか分かりやしない。



怖いなぁ、本当。





あと、どうも気になった人がいて、そいつに真意を確かめてみた。

そいつは5月頃にM大学に行くと言っていて、ものすごい勉強していたのに、

何故か指定校貰ったと言う話を耳にしたので直接聞いてみることにした。

そしたら、

俺「なんでやめちゃったの?」
彼「日本史難しすぎでしょ。無理だって」
俺「知ってるよ。でもまだ分からないじゃん。それにあんな勉強してたじゃん」
彼「絶対無理だから」
俺「……諦めたんだ」
彼「うん」



正直、ちょっと腹が立った。

俺だって今の状況みたら普通、「諦めろよ」的なこと言われる立場だ。
実際、模試を一緒に受けた少ない一般組に言われている。

でも絶対諦めない。
最後の最後まで諦めないつもりでいる。

なのに、そいつは平然とした顔ですんなり諦めたんだから。


俺は絶対最後まで諦めない。
だって、やりたいことが、そこにあるんだから。





今日塾があったんだけど、最近やる気がなく、かなり不安定なところを話したら、



勉強するな!


って言われました。



明日1日全く勉強しないで遊んでおけ。ってね。



他の先生に聞いてみても(学校&塾)、やっぱり遊べってさ。


週に1回は遊ぶ日作らなきゃ駄目だって。



なるほどね。
確かに、ここのところ勉強しかしてない。


遊ぶっても寝てるかパソコンしてるかくらいだし。



と言う訳で明日はごろんとしてます。(あれ、あまり変わらない)



久しぶりに本に没頭でもしますね。うん。


でも出来れば外で誰かと遊びたい……


んー誰か遊んでくれないかなー。


喜んで!って人、現れません?w















3位だったあの頃。



more open !?
10/11/2007    Am I an addict?


「……正直にいいます。僕はあなたを好きなんです。
 すみません。突然こんなこといって。
 知り合って間もないけど、僕は好きです」


          題名:結婚しよう
          著者:永倉万治





今日の記事はきっとスススーッと読者が引いていく内容でしょう。


この記事をじっくりと、しっかりと、読む人はいないであろうが、


ここは、「So Frankly!!」


それでも良いのさ。フフフ。



あ、決して卑猥ではないぞよ。

むしろ、卑猥な内容だったらむしろ増えr(ry



勉強の合間に、と言う感じで通学時間には常に本を読もうとつい先日言った。
(あと、夜寝る前にね)

あれから3日後。


久しぶりに一冊の本を読み終わった。

んと、多分夏以来じゃないかな。

ほら、よくある夏の読書感想文!みたいなやつ。


夏の下旬に読んでから、なるべく本は止めようと思ったのだが、やっぱり無理。

本がなくては!
因みにそのとき読んだのは「ライ麦畑でつかまえて」
詳しくは「ブログ検索」から上記のタイトルで宜しく。



そう言えば…気付いたことがあるんだけど、多分俺、活字中毒。

詳しく調べてみると、言動が悪くなったり、気分が悪くなったりするケースもあるらしいが、
まあそこまでではないので、活字中毒の一歩手前辺りか。


ただ、本屋には一日一回は行くし、新書は必ずチェックするし、常に文字追ってるし、
興味なくても読みたいと言う願望はあるから……あ、これってもしや中毒k(ry



話が逸れた。



んで、だから読んだ本は、

著者:永倉万治

題名:結婚しよう


トップにある文章が書いてあったもんですね。

この本は先日伯父さんのところに行ってきてもらったものである。

最近では読んだ事のない人の本を一冊は読もうと考えている。
だからこの本を選んだというのもあるが、一番惹かれたのは、タイトル。



「結婚しよう」



何といい響きではないか。

誰が何と言おうと、プロポーズである。

堂々としていて、素晴らしいと思った。

ストレートである。カーブやフォークなどそんな捻くれた球ではない。
直球。

何故かやたらこの本に惹かれたのである。


そんなこの本の中身は、40歳を越えた中年の男女の恋愛小説。

表題作の他、「真理子の憂鬱」、「ガルフ諸島」

主人公は違うものの、それぞれの主人公はある繋がりがある。


久しく出会った彼らが、その日を境に展開していく短編集。


40歳と言う年齢は、このブログを見てくれている人にとってはかけ離れた年齢であるが、

その歳とは裏腹にすごく暖かい。


難しい言葉もほとんどなく、すっきりとして読みやすい。

読後感も良かった。


ただ、ちょっとあるきっかけがそれぞれの主人公を動かすのだが、
どうもそのきっかけがあまり話の内容に影響していないというのは感じられた。

表題作には少なからずあったが、読み進めていくうちに、そのきっかけに関する内容が
あまり書かれていない。

恋愛小説だから仕方ないと言えば仕方ない…か。


300頁ほどなので、暇な人は一日もあれば読めると思う。
是非お手にとって頂きたい。
そして、感想お待ちしてます♪





結婚しよう 結婚しよう
永倉 万治 (1995/12)
新潮社
この商品の詳細を見る
















上位にて争いが起きていた模様。



more open !?




「もう逃げるのは嫌なんよ。
 誰かが逃げるのを見るのも嫌」


          手紙:東野圭吾





何じゃ、この冒頭?
そんなこと思った貴方は正解。

以前、俺は毎回の記事の始めに歌詞を載せていた。
ただ、それがネタ切れとなってしまい、しばらくの間何も書いてなかった。

そこで、歌詞ではなく、様々な本から抜粋しようと決めた。

ちょっと良いな、って思った言葉を毎回書いていこうかと思う。


まあただの自己満足なんで気にしない方向で。






さて。

昨日の計画が上手くいったか。



結果。





大幅な遅延のため実行出来ず。



あー、予期せぬ出来事。

まさか……あの電車が止まるとは。


普段滅多に止まったりしない電車なのによりによってこういう時にならなくても

良いんじゃないか。


くそ、もう計画ぼろぼろだぞ。


家に帰ったのが3時って何だよ。

あー、最悪。


明日、ちゃんと予定通りになると良いですね。


でも意外なことに、朝はちゃんと起きれました。


うん、これだけでも良しとするか。



んじゃ、バトンやって終わりー。












天国からのメッセージバトン





▽寿命は何歳でしたか?
 
72歳らしいね。
もうちょっと生きたかったんだけど、駄目なんでしょうか。


▽死因はなんでしたか?
 
衰弱にはまだ早い……
そうだな、多分、糖尿病。


▽さしつかえなければ結果を貼り付けてください。


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は72歳で、つまり西暦2061年に、寿命を全うして生涯を終えます。
良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2014年のある暑い日の出来事です。
僕はフランスのブルゴーニュへ旅行に出かけることになります。
そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。
時がくればわかると思います。
最後にひと言、72年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

NEO - 2061年の天国にて


▽次に天国からメッセージを受けてもらいたい人は?

止めようw



フランスねー。
7年後か。
……今18だとして、25歳か。

んまー、どうでもいいっすねw

















貼り忘れたのですよ。








今日の内容薄いw



more open !?




一日の計画を今、ここであげようかと思う。
いや、正確には一日の計画を立てたのである。今さっき。

大して面白くないです、すみませんね、フフフ。


6時30分起床。

6時56分の電車に間に合うように支度。

電車の中では常に読書!

この間約、40分。

学校の最寄り駅に着いて、12分で着く所を、なるたけ早く歩いて、9分で到着する!

多分、このとき学校に到着時刻、7時45分。

友人は8時以降にしか来ないので、その間ちょっと勉強。

きっと、短時間集中でなら色々覚えられる!

友人来襲。

以後、勉強お休み。



英語ライティング・英語リーディング・現代文・古典の授業中→勝手に自習。(最悪)


日本史→授業聞きながら配布プリント即覚え。


英語グラマー→真面目に受ける。


んで、その間の休み時間、一日4時間の日が多いから、そう考えて…

1回の休み時間が10分なので、20分間やろう。


そうこうしているうちに一日終了。


帰宅。

友人と帰る。

最寄り駅から4つ目まで一緒なので、それ以後自宅の最寄り駅まで読書。

その間約30分。


家に着く時刻が寄り道無しならば、大体1時45分。

即、昼食。

2時15分頃までのんびり。


この時間は誰もいないので、手元に勉強道具を置いて、ちょっとやっていると……!




おやすみなさい。



決して、ソファや布団で寝てはいけない。

椅子に座りながら寝るのが良い。


理由:平気で2時間以上寝てしまうから。


なんて単純明快!


「ってか寝なけりゃ良いんじゃね?」


いや、無理ですね。
人間寝なきゃダメですよ。今後寝ない為に今寝ておく!そう言うことだ。


多分起きるのが、3時前。


あ、その前に出掛ける支度。



起きて、荷物を持って本屋。

このとき、眠気覚ましになるのである。多分


そのまま塾へ直行。


ずっと勉強。



帰宅時刻はきっと9時~9時半。


家にて、夕食。

ニュースとか見ながらでもきっと10時半前には食い終わる。

飯が出来てたらもっと早いかな。


その後、ブログ周り。


余裕があれば更新。

ってか多分今後皆様のブログ徘徊少なくなるかも。


まあ、パソコンではね。

訪問履歴残らないかもしれないけど、携帯では見てます。ちゃんと。
相互してない人も見てますよー。
うさみ殿のブログとか、瑠華殿とか。


そして、風呂やら何やらやって、12時にはなるな。


その後最低30分は勉強。



1時過ぎ。


寝る。

このとき、iPodにいれた動画を見て、ちょっと遊ぶ。


んで、

古典単語を暗唱してくれる音楽(?)を聴きながらおやすみなさい。


1時間で終わるので、永遠に流れっぱなしと言うことはない!

充電の保ちも大丈夫!

そのまま寝ても問題はないね、うん。



次の日、起床っと!



んー、どうだろ。このスケジュール。



いや、なんで今日こんなこと書いたかって言いますと。

通学中、ちゃんと単語帳とかは持ち歩いているんですね。ええ。

ただ、どうも開かない。

なんか、面倒くさいんです、非常に。


じゃあ、その時間を読書に当てよう!


そんな訳でここの数十分のために一日のスケジュールを立てたのね、うん。


さあ、明日から実行出来るのでしょうか!


頑張れ、俺!







正直なところ、朝の起床時刻から計画崩れそうなんだけど。


















手強すぎる。






more open !?




河出書房から出版されている「文藝(ぶんげい)」と言う雑誌。


買ってはいないが、立ち読みをしてたりする。


月に一冊刊行。


今月は今日発売。


しかし、今日は見る目が違った。




「文藝賞受賞作掲載」


もちろん、これも気になったが、俺は違う。
(もう既に数週間前に受賞作は発表済みなのである)



「文藝賞一次予選二次予選通過作品掲載」



これだ。


漢字がやたらだらだら並んでいるが、これである。



99.999999999%の確立で俺の作品が載っているかもしれない今月号。


……いや、実際こんな数値には表さなかった。

ちょっと大袈裟に書いただけ。

100%載ってはいない。

ただ、それでもやはり人間だ。

「載っている」と言う妄想を抱くのは致し方ないのではないか。




~妄想モード突入~


やべえ、載ってるかもしれないな。載ってたらどう反応しようかな。
漫画みたいになんか思い切り歓喜の声上げて飛び上がろうかな。
いや、でも受賞してる訳じゃないから、それはちょっと恥ずかしいな。
ここの本屋よく同級生来るから来るまで待ってちょっと自慢でもしようかな。
うん、その方が何となく良い。フフフ。
ってかやべえ、まじで載ってたらどーしよ。
やっぱり学校に連絡だよな、うん。その後は友達にいっぱい連絡してね、うん。
親にも言わなきゃ。
あー、もう載ってたら絶対買うわ。読む用と保存用とかw
どーだろうなあ、ああ気になるわー。


~妄想モード終了~




当たり前だが、載ってるはずがない。




だって、応募総数2000越えなのに、

それに対して一次予選通過が40ちょっとしかないんだぜ。

んなの無理でしょ。

ましてや初めて書いたもの。


これで一次予選でも通過してたら本当涙ものだぞ、これ。

それに予選通過してたら多分電話来る。(と思う)



んまー、焦ったってしょうがない!

高校生でデビューなんて奇跡に近いんだからな。ってか奇跡か。

大学生の間でデビューしたいななんて浅はかな考えですかね?





実際問題、時間があるのは大学生が最後。
社会人になったら小説に没頭出来る時間なんてそう多く取れるはずがない。

と、考えてしまうと、やっぱり大学生。


よーし!



あと4ヶ月、勉強頑張るぞ!



明日はまた模試だ!面倒くせえ!!












高望みしちゃ駄目ですか。






妄想後の結果見たときの虚しさが……






more open !?


昨日、夕刊を眺めているとなかなか面白い記事を見つけた。



9月末に、ベルギーのとある公園にて、男性の両太ももと、下半身が置かれていた。


要するにバラバラ死体である。


言っては悪いが、まあここまでは良くある話。


しかし、そのすぐ近くに、A4判の紙が2枚あり、


そこに赤色と黄色のインクで、こう書かれていた。




「Watashi Wa Kira Dess」と。








「ワタシ ハ キラ デス」



最後の「Dess」は「Desu」の誤りと見ている。



分かる人にはすぐピンと来るだろうが、これは明らかに



「デスノート」の影響が出てる。



因みに、「デスノート」は、死を操れるノートを手にした青年が、
社会正義を実現するため凶悪犯に「天罰」を与える物語。
その青年の呼び名が、「キラ」である。「Killer」からきているものと思われ。





いやー、これ見た瞬間思ったね。




漫画の読みすぎでしょw



最近は、「ひぐらしの鳴くころに」の影響で少女が父親を斧で首をぶった切った、


って言うニュースもあるけど、ここまでとはw


デスノートは映画化、アニメ化、カード化とか色々されてきて、

中国とか世界中で話題になった漫画なのだけれども、


ベルギーでこんな形で「キラ様」がおいでになるとはw





それにしても、デスノートの効果って凄いんだなーと、改めて思う。













上がらない現実。






今日久しぶりに「報道」カテゴリ増えたw




more open !?





今日、初めて授業中に寝たことを後悔した。


1、2時間目→体育。

無論、やったら疲れる。

その次現代文。

無論、眠くなる。

そして、寝る。



何と言う光景であろうか。

受験生が授業中に居眠りと来たもんだ!

……っても現代文は一番得意な教科だから寝ていても点数が取れるのだ。笑
1学期の現代文のノートなんてまっさらだ。
もちろん、今学期始まってから、真面目にやったのは漢字テストのみ!

推薦じゃないから課題も出さない!

授業→寝る。
テスト→満点。
課題→未提出。




最悪だね。


絶対俺嫌われてると思うんだな、うん。

ただ、一つ問題なのが、やっぱり平常点は欲しい。
平常点0点は嫌だからね。

でもまあ、課題出さずとも漢字だけやってればそれなりに付く。(検討済み)


要するに、漢字テストをやっていなければ大ピンチと言う訳だ。


話を戻すと、3時間目。

何故か体育だった事を考慮してか、授業の最後にテストをやると言った。

「なんだ、楽勝じゃん」


授業放っておいて英語をちょっとお勉強。
しかし、睡魔来襲!

抗うこともなくさようなら。





うさぎさんと走っている夢見てたんだけど、これなに?しかも相手2足歩行って何だよ







しばらくして、背中をつんつん突く感触が。

「起きてー」

小声で言った彼女(後ろの席の女子)はそう言い残して構わなくなる。













テストー!







先生「残り時間、1分です」







無理ー!!!!!






30問あるのだが、もちろん全部書けるはずもなく、アウト。




起こしてもらったのにこんなことも言うのも難だったが、ちょっと気になったので訊いてみた。

「なんでわざわざ終了間際に?」
「わざと寝てると思った」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



いや、まあ確かに寝てる俺が悪いですけど……
取りあえず自業自得なのでそれ以上何も言わなかったけど。


そうか、原因はあれだ。



授業の最後にテストをやったあんたがいけない!





はい、済みません。
俺が悪いんですね。




教訓。


テストやる前に寝ない!



あれ、ちょっと違うと思った人、正解。
良いんだ、これで。
絶対的に悪いけど。













競争率が激しい。


more open !?



昨日、妹の中学で運動会が行なわれた。


本来は土曜日にやる予定だったのだが、雨天中止。


っても本当パラパラしか降ってなかったんだけどね。


どうもダメだったらしい。


だから、運動会を中止にして何故か授業!


つらそう。

運動会中止にしたら帰らせても良いだろとか思ったんだけど今の中学ってそう言うのダメなのかな。


義務教育だから?

実際のところどうなんでしょう。


んで昨日。


運動会は無事開始されたが、平日なので保護者もあまりいなかったらしい。

もちろん、俺は学校だから行けなかったんだけれども。

でも一応寄ってみたさ。

午後2時40分頃だったかな。



最後のリレーくらいやってんじゃねえの?
とか思いながら母校へ行ってみると、




閉会式。





いやー、まあ何となくは分かってたけどね。

3時近くになって競技やってたら逆にビックリだね。うん。


それでも一応中に入ろうかと思ったけど、学生服を着た見覚えのある人が皆無!


土曜日に、「運動会行く?」って聞かれたので、もしかしたら中止になっても
奴ならいるかもしれない、とちょっと期待したんだけどな。


もう、母親とじいちゃんばあちゃんばっかり。


しかも、今入ってみたってなんも面白くもない。

入ったら妙に気まずくなる可能性大だったからな。


仕方なく、校門の前まで来て、さようなら


道路から数分間見てたけど帰る人続出。


閉会式なんざ見ることねえもんな。


帰る人々の視線が俺に。

そんな目で見るな。

俺は4時間授業だからここにいるんだ、サボリじゃないぞ。


……知ってる親がいなくて良かった。


結局、何も見れずご帰宅。
別に良いけど。



そんな運動会の次の日の今日、妹、学校でした。


どんだけ授業大好きなんだ、あの学校。












最近2日置きに更新してるね。





内容が…なんか寂しい。



more open !?




だいぶ前にもらったバトンだけど、やっと消化します!
まあネタがなかったと言う訳ね。


まああったとすれば、今日の朝8時03分。
まだ寝ているときに電話が。



俺「もしもーし」
相(相手)「あ、おはよう! 寝てた?」
俺「うん、寝てた」
相「ごめんごめん」
俺「どしたの?」
相「ねえ、今日ってさ、学校あるの?
俺「え? ……ないよw」
相「やっぱりかー! 道理で変だと思ったんだ。だって誰もいないんだよ!」



ここで説明しよう。



今日は東京都にある全ての学校がお休みという最高の休日なのである!


その名も「都民の日」(ドーン!)



素晴らしい休日w



しかし、彼はそんなことに全く気付かず学校へ来てしまったと言うw


俺「あちゃー、残念だねw でもどうして俺に?」(彼とは別のクラス)
相「いやさ、色んな人に電話かけたんだけどみんな寝てるらしくて」

なるほど。


相「寝てる所すまなかったな。じゃあ、明日」
俺「いやいや。じゃあ、ご帰宅頑張ってw」
相「おう」



おかげで目が覚めた。
それにしても、可哀想だったな。
わざわざ学校来てとんぼ返り。

ネタとしては最高だn(ry




さて、バトン。
2つあるんでよろしくです。では。


自分取扱説明書バトン




◆届いた時にまず確認する事


裸でうずくまっているので女性の方は男性の方に確認してもらいましょう。
しかし、大事な部分は隠されているので平気な方は構わず起こして下さい。
赤い服が好きなので届いたのと同時に手元においておけば勝手に着ます。



◆正しいご利用方法


基本的に一人でいることが好きなので、放っといても心配ありません。
本などを与えると一日中過ごせる事もあるので、
食事代もそこまでかかりません。

ただ、特に与えるものがないとがつがつ食べるのでご注意下さい。
夕食は平気で二人前食べます。

よく食べる割に身長は大して伸びないので置く場所にも困らないでしょう。
話し相手には大いに役に立つでしょう。



◆警告!これをやると危険です


寝ている所を無理に起こすと非常に不機嫌になります。
揺すっても起きないときはしばらく様子を見ましょう。

一度寝始めたら1時間は最低寝ます。

それと、好きなことをしているときに邪魔するとこれもまた不機嫌になります。
時間を置いて接して下さい。
それ以外に特に危険はないです。


◆正しいお手入れ方法


毎日お風呂には必ず入れて下さい。
15分も入れば充分です。

髪の毛は目元まできたら切って上げて下さい。
女性の方に切ってもらうと喜びます。
男性の方は面白い方推奨です。

不機嫌になったらZARDの音楽でもかければ大抵元気になります。



◆長期間使わない時の保管方法


1年間に130冊程度読むのでこの値を基準に本と食料をお与え下さい。
ひと月大体10冊とちょっとです。
水と本とカロリーメイトがあれば心配ありません。


◆保証の有効期限と製品寿命


特にありません。
寿命は80を目安にすると良いでしょう。


◆故障かな?と思ったら


話しましょう。
一人でいることが好きだけれども孤独を好む訳ではありません。
積極的に話しかければ心開くでしょう。

◆回す人

名字が「あ」~「な」行で始まる人全員。








【あいつバトン】




【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回してくれた人のことを
「あいつ」とします。あなたが思うあいつの印象etc...正確にお答えください。


0、あいつの名前を教えて下さい。

ちう吉。


1、ぶっちゃけ、あいつとどういう関係?

ブログのお友達。
メル友。



2、あいつを色で例えると?

雪花色(せっかいろ)
前にも書いたー♪



3、あいつを四文字熟語で例えると?

一心不乱。



4、あいつの良い所を、一つ教えて。

負けないで進んでいく姿勢!
尊敬に値します(^ω^)



5、あいつの罪な所を、一つ教えて。

色んな事深く考え込んじゃうこと?



6、あいつに唄わせたい歌は?

ミスチルを聴いてみたい~。



7、あいつと遊びに行くならどこ?

人ごみ嫌いだから静かなところが良いー。
ずっとスタバにいても俺は良いや♪



8、あいつと一日入れ替わったら、何をする?

激しく運動する!
体操と言う特技を生かして。
ほら…例えばバク転とかw


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば…

メールでは普通の人かもしれないけど、
本当は結構変な人ですw



10、あなたについて答えさせたいと思う回答者を5人選んで下さい。

名字が「は」~「わ」行で始まる人全員。





んちゃw
















もう10月なんですね。



more open !?
