--/--/--    スポンサーサイト



昨日、妹の中学で運動会が行なわれた。


本来は土曜日にやる予定だったのだが、雨天中止。


っても本当パラパラしか降ってなかったんだけどね。


どうもダメだったらしい。


だから、運動会を中止にして何故か授業!


つらそう。

運動会中止にしたら帰らせても良いだろとか思ったんだけど今の中学ってそう言うのダメなのかな。


義務教育だから?

実際のところどうなんでしょう。


んで昨日。


運動会は無事開始されたが、平日なので保護者もあまりいなかったらしい。

もちろん、俺は学校だから行けなかったんだけれども。

でも一応寄ってみたさ。

午後2時40分頃だったかな。



最後のリレーくらいやってんじゃねえの?
とか思いながら母校へ行ってみると、




閉会式。





いやー、まあ何となくは分かってたけどね。

3時近くになって競技やってたら逆にビックリだね。うん。


それでも一応中に入ろうかと思ったけど、学生服を着た見覚えのある人が皆無!


土曜日に、「運動会行く?」って聞かれたので、もしかしたら中止になっても
奴ならいるかもしれない、とちょっと期待したんだけどな。


もう、母親とじいちゃんばあちゃんばっかり。


しかも、今入ってみたってなんも面白くもない。

入ったら妙に気まずくなる可能性大だったからな。


仕方なく、校門の前まで来て、さようなら


道路から数分間見てたけど帰る人続出。


閉会式なんざ見ることねえもんな。


帰る人々の視線が俺に。

そんな目で見るな。

俺は4時間授業だからここにいるんだ、サボリじゃないぞ。


……知ってる親がいなくて良かった。


結局、何も見れずご帰宅。
別に良いけど。



そんな運動会の次の日の今日、妹、学校でした。


どんだけ授業大好きなんだ、あの学校。












最近2日置きに更新してるね。





内容が…なんか寂しい。



more open !?
