--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日も4時間授業。

時刻は昼の2時。

寄り道ちょっとしてこの時間。うん、素晴らしいね。あの学校。

ここだけはすごい受験生に良い対応してると思う。



玄関の前に着く俺。

インターフォンを鳴らす必要はない。

だって誰もいないんだもん。

鞄からがさごそと鍵を探す。

探す。

探す。

探す…

探す……



ない。



鍵がない。



昨日の夕方鍵持って出掛けてしまってそのままだと言うことを思い出す。

現在時刻は午後2時10分。

……


確か妹、今日は5時間授業だから30分もすれば帰ってくるだろう。

そんなことを思いながら近くの本屋で15分潰して、

近くの古本屋で30分潰した。(ネタ探しして、さらによしもとばななの本をまた買った)


じゃあもう帰ってるだろう……



いない。



勉強道具も大して持ってないからスタバ行くのは金銭的に勿体ない。
塾にこのダサイ制服で行くのは嫌だ。それに勉強道具ないし。

……

と言う訳で玄関をすぐそこにして、英単語を見ていた。

(俺の家はマンションの2階にあるので、2階と3階を繋ぐ踊り場にて外を眺めながら勉強していた。下から俺を見る通行人の視線が痛かったんだけどどうしようもないじゃんね。こっちは大変なんだから。寒さはあんまり感じなかったけど、立ってるのつらいし、階段で座ったら座ったでマンションの人と会ったら気まずいし。ああ、もうなんで鍵忘れたんだろ。本当)




そんな状況1時間10分。



やっと…鍵を持っている人が我が家にやってきた!!(因みに祖母)



あのね、何がつらいってのはさ。立ってたことよりも、
寒かったってことよりも(このときの格好は制服一着。ブレザー着てなかった)






お昼食べてなかったってことだよね☆




2時の段階では妹が帰ってくるだろうと思ってたから買わなかったんだけど、


3時過ぎて、もしも昼買ってすぐに帰ってきたらお金勿体ないじゃん!


ってことにはなりたくなかったから我慢してたんだけど、


まさかの4時越えになるとは思わなかった。



そして、後で思い出したことが、今週の土曜日に妹は「合唱祭」



要するに練習してたんだよね。


もっと早く気付けば良かったんだよね。


そしたら空腹に悩まされることがなかったのにね。


……



4時過ぎ。

がっつがつ食いました。朝7時~4時の間なんも食ってなかったからね。





教訓。



「鍵は忘れない」















ゆらーり。









ってか今日のアクセス数なんかすごいことになってるんですけど。
有り難い以前にびっくりですわ。

いや、でも有り難いです。

感謝です。はい。






あと、そう言えば、おみくじの「べんもー君」(右側にあるうねうねするやつ)が

ハロウィンバージョンになっててちょっとびっくり。

ああ、もうそんな時期なのねと、思った。



more open !?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。