--/--/--    スポンサーサイト
11/26/2007    本気がいっぱい

とうとう、カウントダウンの始まりのようである。


センター試験まで60日を切り、本命まで2ヶ月ちょっとしかない。


それも大事だ。


だが。



高校生活におけるラストイベントかもしれない行事。









クリスマス





ああ、なんかもうだいぶ前から街中にイルミネーションが。



ハロウィンが終わってからもう早速取りかかっちゃってるよ。



既にワム!とかマライア・キャリーとかポール・マッカートニーの有名な曲流れちゃってるね。



何と言うイベントであろうか。



…聖なる夜とはよく言ったもんだ。





去年は…うん、いとこの家行って飯食べたあと、友人に誘われ100円回転寿司行った。


そこは変わった仕組みで、普通はネタが回っている内側に誰かいるものなのだが、
その人がおらず、テーブル席にマイクみたいなのが置いてあって、
頼みたいものがあればそこから注文し、回ってくると言うもの。
あ、もちろんネタは回っている。


比較的安めなもの(たまご、いか、たこetc)は2貫あって、マグロとかになると1皿1貫。
まあこれは100円寿司だから目を瞑るが。



しばらく食べて行くうちに、ちょっと勝負しようか、と友人。(因みに俺含め3人)




「一番食べなかった奴が、一番食べた奴の分全部支払う」



それを聞いた俺は反抗。


いとこの家で既に夕食済ませて来ているのに、それだと俺が不利になる、と。



そこで、俺だけは1貫しか乗っていない皿を、


友人2人は2貫の皿のみで、カウント。


でも俺は2貫の皿は別に食べても良いルールになる。



既に、友人の皿は10枚以上。


俺はまだ5枚ほど。


これは……やるしかない!(しかも、結構俺に有利な条件)



……



……



最初は良かった。

俺も平気で2貫の皿とってたし。



しかし……




2人は20皿を越えた。


俺も18枚くらいに到達。


だが、ここでは負けてしまう!(いとこの家で食ったものが結構効いてくる)


時計を一瞥すると、23時を回ろうとしていた。(結構遅くから入った)



閉店時刻は0時。


負けられない。



スピードを上げて、がんがん食いまくる俺。


俺も20枚を越えた辺り、1人の友人(今更だが、ここで仮にKとしよう)が23枚ほどで止まる。


ふふふ、こいつなら抜ける!


…………問題は奴である、友人W。


アメフト部所属故、奴の腹の底は計り知れない。


ええい、負けてなるものか。ここで今払えば…4000円越えは確実である(まだKには負けてる)。



気が付けばもう辺りに客はいない。


俺達3人の戦いになった訳だ。






ラストオーダーは11時30分。


あと、20分を切った。



ラストスパートだ!



その頃Kはダウン。


こいつが支払うのは確実である。


2位になれば自分の金額…3000円弱で済むが、そこは妥協出来ない。


やはり、ここは1位を狙うしかない。


必死に奮闘し、ついに並んだ!


と、思ったら抜かされた!


そんな追いかけっこをしていくうちにWはトイレへ。



「しまった!トイレに行かれてしまったら俺に勝ち目はない!
 くそ、あいつは全部出すつもりだな…
 ふっ、だがラストオーダーは近い。奴が行っている間に食ってやるぜ!」


と、心の中でそう叫びつつ、奴の行方を見送っていた瞬間!




tんふえpんぱおうwばぁぷぅえbt@あqsっwでrftgyふじこlp;








吐きやがった。




慌てて店員が駆けつけ、掃除してもらっていた。



そして、見ていた俺は口に含んでいたマグロを吐き出し、隣りにいるKは腹を抱えながら笑っているw



幸い俺の方は被害が少なかったが、Wの吐き出した後は悲惨なものだった。



その1

床が白い。

ご飯のせいですね。


その2

マグロがある。

そのまんま出てきました。見事です。


その3

Wの悲痛な表情。

もう見るに見られない状況でした。


その4

店員の呆れ顔。

ああ、もう何やってんだかこいつら。って感じ。






結局Wはトイレでう●こするために行った訳じゃなく、別のものを出すために行ったそうです。


せこいw


まあだがしかし、あのような惨事が起こり、彼はその後食欲をなくし、


ラストオーダーの時間が来て、俺が最後競う相手もいないまま勝ちましたw






合計金額、8000円。(一番可哀想なのはやっぱりK。5000円以上支払ったw)




それからは死にそうな思いしながらKの家に泊まりましたw



うーん、良いクリスマスだったw



今年…やらないかな?誘ってみようかw







あれ…なんかすごいズレた。





今年はどうなるんでしょうか。



勉強か?


……出来ればこの日くらいやりたくないものだが。



あとちょうど1ヶ月!!チャンス到来なるか!






(ちょっと無駄に頑張ってみようかなw)










ってか何この長文w久しぶりすぎるww(←勉強しろ)
















本気がいっぱい by V6










ってかあれからしばらくは刺身食べなかったね。
あの2人は良いかもしれないけど、俺、ほとんどマグロばっかり食ってたからね。
単純に飽きた。






more open !?







三連休!


いいですね、この時期の連休って。


確か来月も連休あって、再来月もあったような気が…


まあ来月の連休は冬休みなので意味ありませんけれど。


受験生の連休というのは非常に重要だと思います。


そりゃ、勉強三昧ですね。ってかそれしかしてはならないのですよ、奥さん。


ただ、ですね。


昨夜、明日のことを思いながら寝ようとしてたんですね。


「よし、明日から三連休! 朝は…7時じゃ早いから8時半くらいに起きて、
 その1時間後くらいから勉強し始めよう。
 そして、目標は…そうだな、最低でも10時間やりたいな、いや、やってやろうじゃないの」





起床時刻:10時40分









どんだけ俺の意思が弱いかってのがまるっきり生活面で出てますね。


いや、もの凄いやる気はあったのです。


なんででしょうね。アラームもちゃんとセットしたのに。



いつの間にか止めてしまった。意志もなく。



きっと、夢にもっと浸かっていたかったんでしょうね。



確か、今日見た夢が前、好きだった人に大胆に告白してデートしてた夢だったんですね。



正直、ものすごい楽しかった。



なんか、漫画みたいな展開だったけれど。



でもその後何故か突然場面変わって仲の良い友人2人の性格がころっと変わってしまい、



俺に対していやーな態度とるんですね、なんだろ、この夢のギャップ。



起きた後、事実じゃなくて良かったと一安心したけど。(前者は残念な気持ちだったが)



んで、まあ起きた時間は遅かったがそれはしょうがないとして、



遅めの朝食食べて、さあ勉強しようか…と言う矢先のまさかの眠気。




ああ、やめてくれ。頼むから俺を襲わないでくれ。










再び布団の中へ。








お昼頃まで寝てて、昼食の準備が出来たと、親の声で目が覚める。



しかし、俺はこの後起こる出来事を想定していた。



お昼食べる→眠くなる→うとうと→おやすみなさい。










ああああああああああああああああああ









もう、悲しすぎる。




明日、明日こそは!!!!!






因みに午後5時まで寝てた訳だけど、その後家族で出掛けてしまったから、
実際今日の勉強時間まだ1時間くらいしかないわけで。
でも、出かけ先の本屋で志望校の全学部統一模試の赤本みて、
やらなきゃな、って気持ち出たんで明日こそはちゃんとやります。
やっぱり、本屋って俺にとっては大切な場所なんだと改めて思った。










クリスマス、近いんだね、そう言えば。





なんか、とてつも無く切ない。














悲しいほどあなたが好き by ZARD







more open !?

どーも。
11月、更新率低いっすねぇ。

……ん、あれ、もう20日過ぎちゃうの?
11月、文化祭あったよね。いつだっけ。

……ああ、3日と4日か。




……早いね。なんでだろうね。



受験勉強、全然出来ないんです。どうしてでしょう。本当困ってます。



うわぁ。何と言う現実。浪人だけは絶対したくない…!

かと言って受かるかどうか分からない(むしろ今の段階じゃ100%落ちる)


某S大学は受かるだろうって言われてんだけどな。
特に国語。8割近く取れたし、日本史ももう7割は目前。

でもな、その大学全く志望してない…


重要なのはあの大学だ。


国語は…………簡単だ。ビックリするくらい。


日本史…………………まああれは無理だよね。つらい。



英語…………………………………………………………死ぬw



日本史、今そればっかりやってるから伸びてくれるかな?
だといいな。



うむ、受験生すぎる日記になってしまった。
いや、本当でも書くことないんですね。
家と学校しか今、行ってないから。

学校の話題なんか高が知れてるし、行き帰りもこれと言ったことはない。


つらいなw受験生。
(俺の仲の良い友達はほぼ全員推薦で合格決まってる人達で、この前の17日の土曜日ボウリングしに行ったよ。ああ、行きたかったな。推薦組はそこまで切羽詰まってるわけじゃないんだから別にいいよね。でも何故かそのグループに一般受験組一人いたんだけどさ。余裕あんのかね、それとも諦めたのかね。ああ、それにしてもボウリング行きたかったな。とりあえず受験までそう言った遊びはもうしないって決めたんだけどさ、やっぱりつらいよね。高校生活も、もう全然ないわけだし。うわー、もうやってらんねえなこんちくしょー)




では、ここでバトンです。





自己紹介バトン

【ルール】
1.回ってきた最後の質問に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


1,回してくれた人の印象は?
⇒好きなものに対する熱い気持ちを持つ人!


2,周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?
⇒単純……だと思う。
 なんか、すぐ騙されると言うか何と言うか。


3,自分がこうなりたいと思う理想像は?
⇒男からも女からも好かれる人。
 まあもちろん女よりでw


4,5人にバトンタッチ!【印象つきで】
⇒いや、なんかあんま回す人いないから良いや。
 貰っても構わないけど。


5,タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
⇒申し訳ない。


6,宝くじ3億円あたったらどうする?
⇒旅行したいね。
 日本国内出たことないから色々各国回ってみたいね。
 あとはそうだな…本かな。それ以外にはそのとき欲しいものをちょいちょい。


7,どんな告白されたらグッときますか?
⇒ストレートが一番心に突き刺さるのである。
 やっぱり、メールよりお互い顔見えたときが一番いいよね。
 だけど案外電話でも結構いいかもしれないw


8,こんな人が理想!
⇒元気で、髪長くて、足が綺麗で、料理出来て、優しくて、
 子供好きで、写真好きで、美術系好きで、本も好きな人!(理想だから別にいいよね)


9,異性のどんな仕草にグッとくる?
⇒色々あるので省略w

 
10,このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?
⇒林檎。(?)


11,最近ハマってる場所は?
⇒学校の図書室。
 やっぱり毎日のお店での勉強無理です。(金銭的に)


12,最近感動した出来事は?
⇒読書感想文で佳作とったことでしょ♪


13,最近怖かった出来事は?
⇒ついさっきの出来事で、視界に入るぬいぐるみを、
何か白いものが漂っているように見えるんだけど、
実はそこには何もないって言う感じ。何回も見えて不気味でした。


14,明日の予定は?
⇒学校→勉強→寝る
 つまらんw


15,ストレス解消法は?
⇒とりあえず、寝る。
 家に誰もいなかったらパソコンに入った音楽流して大声で歌う。


16,今どんな気分?
⇒寝たい気分。(単純に眠い)


17,夏休みにしたいことは?
⇒来年の話ですかw
大学生ですからね。そうだなー、どっか遊びに行きたいね。
あと、小説を夏に何本か書き終わりたいね。
ほら、なんか大学生の長期休暇って長いらしいから。


18,ケータイの機種は?
⇒あう


19,キレてますか?
⇒フフフ。

20,朝起きたら,何をしますか?
⇒身体の骨ならし。(変態?)


21,今どこがかゆいですか?
⇒膝。


22,●←これ何に見える?
⇒ホール。


23,ラーメン食べるときに酢入れますか?
⇒ときどき。


24,10年後は何してると思いますか?
⇒作家になってます。根拠なんて別にない。
 ただ、俺はなるって信じてるだけ。


25,鼻くそは何歳ぐらいにほじり終わりましたか?
⇒ 何、この質問w
 正確に答えられる人いるのかw


26,おしりは好きですか?何カップですか?笑
⇒おしりは好きw
 俺がDとか答えたらどう反応するのよ。


27,体にほくろは何個くらいありますか?
⇒今思いついた数は7つ。

 
28,一番使う指は?
⇒人差し指っすかね。


29,今一番行きたいところはどこですか?
⇒海外。人生で一度はモアイ像と、ストーンヘンジと、モナリザは見たい。
あと、グランドキャニオン。

30,今までで,1番値段の高かったお買い物は?
⇒iPodかな。


31,今の髪型は?
⇒学校から帰ったばかりなので整髪料付いてます。
2ヶ月くらい切ってないから割と伸びてきて、もっさもさな感じ。


32,最近ヤバイ!!って思ったことは?
⇒偏差値。←リアルすぎるw


33,今何が言いたいですか?
⇒んー、特になし。


34,穴があったら入りたいほど恥ずかしかった出来事は?
⇒あー、色々あるね。


35,昨晩の晩ご飯は?
⇒ご飯・生姜焼き・味噌汁。

 
36,最近1番ほしいものは何ですか?
⇒お金で買えない価値がある。


37,今日、これからの予定は?
⇒勉強します。


38,地元の自慢をしてくださいw
⇒野球で一躍有名になったある投手が通っていた学校があります。
彼を見たいが為に道歩けない程になりました。
ある有名な名前のお寺があります。日本史やっている人いたら、耳にしたことあります。
パチンコ屋と古本屋とラーメン屋と古着屋が多いです。


39,今までに遭遇したことのある有名人は?
⇒草?剛、堤真一(ドラマ「恋におちたら」の最終話の撮影中に2人一緒に目撃。そのとき部活行く直前でした)
あさりど、渡辺徹、宮崎あおい、名倉潤、UVERworld全員
伊集院光、作家の荻原浩(今月17日にお会いした)、速水もこみち(の家w)
某ドラマに出ていた人とは現在同じクラス

 
40,小さいころ好きだったアイドルは?
⇒誰だったんだろう?


41,食パンはそのまま派?トースト派?
⇒トースト派。


42,本気の初恋っていつ?誰?
⇒小学校1年生だと思う。
 このとき彼女いましたwww何と言うガキんちょだwww


43,今目の前に何が見える?
⇒パソコン、電磁辞書、眼鏡ケース、iPod。


44,好きな時間は?
⇒本を読んでいるとき、寝てるとき、音楽聴いてるとき、友人と会話してるとき、遊んでるとき、
 散歩してるとき、本屋で居座ってるとき、カフェとかでのんびりしてるとき。

 
45,恋人・夫婦の出会いは?
⇒会社で出会ったっけかな?


46,最近、なんの映画見た?
⇒トリック2みた。
映画館でも見たのに、またw


47,地球滅亡最後の日は何をする?
⇒街の様子を窺いながらゆっくり歩く。
きっとみんな慌ただしくしてるだろうから楽しそうだね。


48,今年中に絶対やってやる!って事は?
⇒偏差値を絶対上げる!


49,夢はなんですか?
⇒言わずもがな。


50,オフ会やってみたい?
⇒やってみたいけど不安が…


51,自分1人でも,ライブに行けますか?
⇒UVERworldは行く友人いるけど、
RIP SLYMEはいなさそうだから一人でも行こうかなと思ってる。


52,今までで、一番辛かった恋愛は?
⇒つらいってのはないかな。


53,お小遣い毎月何円もらってる?
⇒親→2500円+祖母→5000円+α


54,好きなマンガは?
⇒HUNTER×HUNTER
蟲師
ホムンクルス
プルートゥ
ドラゴンボール


55、漫画を何冊持ってるかい?
⇒100冊以上はあるんじゃない。


56,ペット飼ってる?飼ってるとしたら何?
⇒No


57,オススメの曲は?
⇒1万年と2千年前から愛してる~♪


58、すきなアーティストは?
⇒洋楽→Avril Lavigne
    The Beastie Boys
    Black Eyed Peas
    Britney Spears
    Eminem
    Fergie
    The Fratellis
    Jamiroquai
    Korn
    Not By Choice
    Sean Paul
    Underworld
 邦楽→UVERworld
    Mr.Children
    B'z
    ポルノグラフィティ
    柴咲コウ
    宇多田ヒカル
    RIP SLYME
    ZARD
    HIGH and MIGHTY COLOR
    BONNIE PINK
    スピッツ
    チャットモンチー


59、カラオケで1番に歌う曲は?
⇒無難に大体最初はポルノかスピッツを。


60、好きな歌手の良い所を3つあげなさい!
⇒テンションあがる!
単純に顔が好き!
声が好き!

61、服はどういう組み合わせが好き?
⇒なんだろ。あんまそう言う風には考えたことない。


62、好きな番組は?
⇒平成教育委員会
ぷっすま
タモリ倶楽部
Mステ
恋のから騒ぎ


63、今何か困ってる?
⇒悩み多き受験生。


64、携帯の色は?
⇒白。


65、何色が好き?
⇒黒、白、赤、青、橙、桃


66、好きな作家さんは?
⇒よしもとばなな、芥川龍之介、サリンジャー、東野圭吾、
 乙一、宮部みゆき、大崎善夫、シェイクスピア、村上春樹。




……長い。














這い上がる!





more open !?
11/16/2007    溢れる喜び




校内読書感想文佳作入選



おったまげた。


人生初よ、こういう賞もらったの。


小学校、中学校のときは作文が嫌で嫌で仕方なくて、入選だなんてほど遠かった。


書いたと思えば、


「○○はとても面白かったです。
 僕は~と思いました。
 この本を読めて良かったと思います。
 これを機にもっとたくさんの本を読みたいと思います」


いやー、幼稚w


「~と思いました」の連発w


夏休みの宿題とかで税の作文とか書かされたときもあったけど、


ネットでお手本見つけてそれをちょこちょこ書き直して提出してたからなw


……そう思うと俺、作家になりたい!って夢、すごいな。


さらに、これ実現出来たら……母校の先生は何と仰られるだろうかw



そう言えば、この佳作入選は全学年で6人選ばれて、俺がその中の一人。


あとは最優秀賞が一人と、優秀賞が二人。


最優秀賞が確か1年生、優秀賞も1年生と2年生がいたっけか。


佳作は知らないけど、3年生の入選俺だけと言う快挙w



普通に嬉しいw


学年で400人近くいるのに、俺だけって……


まあ受験勉強で忙しいから出さなかった人も多々いるだろうけどさ、いいね、こういうの。


放課後、文芸部の顧問に今回の作品(?)についてお尋ねしたところ、



「感想文ではなくて、評論に近い印象があった」


とのこと。


ただ、まあ大学に行って読書感想文を書く機会なんてないんだから気にすることはないそうだ。


考えてみれば確かにそんな気もする…



俺としてはもう書きたくはないからいいのだがなw


読書感想文は小説書くよりも全然難しいしね。






んー♪


舞台に上る事はなかったけど(上位3名は上った)、


最後の学年でこういった賞をいただけたのは素直に嬉しい。


……真面目にやってよかったw




先生方、ありがとうございます^^












管理ページだいぶ変わったね。




















コメント返ししているときに気付いたけど、コメントが1000投稿突破しました!


皆様のおかげです。ありがとうございます♪





more open !?
11/13/2007    朽ちぬ夢






第10回坊っちゃん文学賞大賞決定。





あー、決まっちゃったかー、ってのが最初の感想。




まあ薄々気付いてはいたけれども。





11月発表で、11月に通知が来るはずがないもんな。




それに、ラスト、読んだ方は「あれ?」と思う部分があったであろう。



うん、最後の最後、矛盾してた。



あれに気付いて、確実に落ちたな、とは思ったんだけどねぇ。




ん…スッキリしたと言うか何と言うか。



複雑っすね。




今回、応募総数1048点だそうだ。



この1点に俺の作品が…!




せめて、ちゃんと読んではくれたのだろうか。




それとも障りだけ読んで、ポイと捨てられたか。




まあいずれにせよ、あれをちゃんと書き直して、もっと良作にして、



時が来たらまた送ろう。




大学生になって、書きまくるぞ。




勉強、バイト、サークル、趣味etc



色々あるけれど、毎日書いてやるぜ。



そうだな、年に3~4作くらい長編小説書きたいな。



高校では同じように夢追ってる人は見つからなかったけど、



大学生になってそう言う人いたら嬉しい限りだな。




本を読んで、書いて、読んで、書いて、読んで、書いて……



目指せ、大学生デビュー♪




んと、その前にまずは受験乗り越えなきゃな。




本命まで3ヶ月を切った!




頑張んなきゃ。今やらなきゃいつやるんだって話だからね。




今までに以上にブログ放置だな、多分。





頑張りまーす。




















more open !?
11/10/2007    予想外の襲来



昨日、何故か花粉症になった。



え? なんで突発的な言い方なんだって?(態とらしい)




いや、本当、何故か昨日だけなった。



花粉症の人には分かるだろうが、風邪とは症状の感覚が違う。



単純に鼻水だけ出ていたりしても、花粉症の人であれば春頃に訪れるあの感覚が出るのである。(もしかして俺だけ?)



昨日はまさにそう。



鼻水が最初異様に出ることに気付いたとき、




おや、これは…あの忌々しい時期の!!!



と、ふと思う。



このときは学校。確か…3時間目くらいからだったかな。



んで、帰宅後、夕方に咳が出始め、目が痒くなり、くしゃみの連発。



止まない鼻水




今年の2月~4月頃から俺のことを知っている人はご存知であろう。



俺の花粉症の酷さ。



本当、春は大嫌い。



小学校4年生からだからもう、長いお付き合いです。(これが彼女だったらいいのに)






ってか、やっぱりおかしい。
明らかに今花粉の時期ではない。(秋花粉ってあったような気もするけど)





まあ今は治ったからいいんだけども…




ただ、鼻水が止まらず、若干風邪声…




早く治れ、俺。






そう言えば昨日書いたカフェは、今日も行けず。(と言うか外で勉強する気はなかった)





明日…行けそうな雰囲気だったら行ってみようかと思う。





















さあ、行ってみよう♪










最近、夜遅い…(汗


more open !?
11/09/2007    NEW OPEN



今日、近くにカフェが出来た。



その距離、徒歩10秒かからない。




素晴らしいね、この場所に出来てくれるとは。



ウキウキ気分でいざ、中へ入ろうとした!





……入り辛い。



お客さんが誰一人としていなくて、妙に入りにくい。



それに、俺は勉強目的で行っている訳だからそれはそれでちょっと微妙。



そして、結構値段が高い。




飲み物の値段が平均して400円。




んー、スタバとあんまり変わらないのだが、やはり高校生である自分としては結構痛手。



と言う理由で結局今日は行かなかったのだが。




……別に勉強目的だけでも入って良いのかな。



値段が高いのは目をつぶるとしても…



んー、どうなんだろ。





あ、そう言えば前々回の記事でコメントをいただきましたが、お返事遅れました。



前回の記事の「open」クリックしていただければ見れます。



申し訳ないです。


















このままでも良いかな。









駄目だ、最近急がしすぎてブログ適当になりつつある。





受験までの3ヶ月は更新率だいぶ下がりますな、これは。





まあ、一般組はしょうがないね!頑張るさ!




more open !?
11/08/2007    Rental-3-



そう言えば近く(と言っては若干誤りであるが、近くでなければ何と言えば良いか分からないのでこういう表記にする)のTSUTAYAで、


キャンペーンやってたんで早速借りる事にしてみた。


確か、以前キャンペーンやってたのは2ヶ月くらい前だから、


2ヶ月に1回ペースでやるのかな、と勝手に予測。


ん?


ってことは、次のキャンペーン開催予定月日って……



センター試験直前。







……このときばかりはさすがに借りられないな、きっと。


まあ捨て身で借りる事は可能か。
(第一志望のセンター試験得点換算が80%越えなんだからさ、無理だよね。ってか無茶なんだよね。だったら普通にその大学の試験受けた方が良いって言う。それに何故か国語異様に簡単だからさ、わざわざセンター対策ばっかりする訳もないって言う…)



あー、多分借りそうだな、俺。(←死ぬ)





話を戻すと、だ。



半額キャンペーンが2日から始まってて、既に3回借りている。


本当は以前みたいに借りたものを書いていっているのだが、なんせ文化祭最中だったもんで、


書く余裕もなかったから一挙に書いてみようかと思う。




うん、どうせ洋楽ばっかりですよ。(むしろそれだけ)

最近洋楽しかきかないから邦楽聴くのに抵抗起きてきたってどう言うことよ。

まあ、良いけどね。


そして、どうせネタがないですよ。


しょうがないじゃないか。


日々に大したこと起きないんだもん。









1回目のレンタル(11月2日)



Jamiroquai

Helloween

Black Eyed Peas

System Of A Down

Marilyn Manson

Korn


確かこれで合計800円くらいだったかな。
安いw



2回目のレンタル(11月4日。打ち上げ後に夜中わざわざ行ったw既に日付変わってたけど)


Black Eyed Peas(×2)

Korn

Mr. Big

Cheap Trick

Oasis

The Kills



Black Eyed Peasがやけに気に入った。
友人のお勧めでiPodでPVとか見てたら好きになって、虜にw
よくよく聴いてみたらつい最近スマスマに出ていた事を思い出す。



3回目のレンタル(11月7日)


The Stylistics

Burning Spear

Sean Paul

Rihanna

Tower Of Power

Pharrell Williams

Incognito

Deep Dish



この、3回目のレンタルは昨日借りたんだけど、新ジャンルに手を出してみた。



レゲエ。



んー、Sean PaulとRihannaは気に入ったんだけど、Burning Spearは駄目だった。


想像していたレゲエとはだいぶかけ離れていたものなので、全くのハズレ。


今までにかなりの枚数借りたけどハズレが出てしまったのは初めてだ…


まあしょうがない、こういうときもたまにはある。


基本的にラップとロックばかり聴いてたからな。(ジャズやクラッシクも聴くけど)


耳が慣れていないだけかもしれない。



……洋楽、なかなか手強いな。





そして、明日は最後のキャンペーン日。


妹から邦楽も頼まれたので仰山借りてきます。


引くくらいw



























もはや、これまで。









誰か、レゲエ詳しい人、お勧め教えて。(もう遅いか)










more open !?
11/06/2007    文化祭-後半-


では早速、文化祭後半を赤裸々に綴ってみましょうか。




11月3日。(文化祭1日目)

朝は普通に登校。
次第に集まっていく同級生たち。
さあ、文化祭の始まりだ!


……ではなく、3日の午前中は1年生の舞台発表が毎年恒例なのである。
1年生は文化祭で催し物をしない代わりにクラスで合唱をしたり、ダンスをしたりするのである。
(正直、これはこれで別日程用意した方が良いんじゃないか、と一昨年思った)


だけど、俺はこれを見ずに買い出し。

前日に頼まれたもの買おうとしたら、なかったからね。
先生に許可得て外出。

んで、買い出しから帰る頃にはもう発表も終わっていて、もうすぐ始まる!


お昼が過ぎて、ずっと俺はお化け役。
その日ほぼ一日中お化け役でした。

ロッカーの中に隠れて脅かすんだけど、いやー、面白いw
特に女の子の反応が良いね。
脅かし甲斐があるってもんよ♪


初日は4時で終わり!
打ち上げもなく解散~。



11月4日。(文化祭2日目)



この日は午前中からスタート!

ただ、やはり9時頃だとあまり人は来ない…
俺のお化け役は午後から。

むー、暇ぁ。

とかしてて40分後。

なんか周り女子ばっかとあまり話さない男子ばっかだったので渋々1人で呼び込みに。




しかし!何故か誰が見ている訳でもないのに超ノリノリになる俺。


早速、他校の女の子発見w

もう、絡みまくった。

「今来たばっかり? よし、じゃあ一発目行こうか!」


呼び込み行き始めて3分くらいで女の子2人連れてきましたw


そんな感じでもうめっちゃハイテンションで呼び込みまくる!

看板持ちながら「これなんて読むか分かる?」とかいきなり質問投げかけて、連れてくる!
(お化け屋敷の名前が「戦慄迷宮」と言うんだが、意外と読めない人が多かったので、
 こんな風に最初接して、相手に考えさせて色々話してこちらに持って行く戦法)


女子中学生、女子高生、20歳くらいにのお姉さん方、おばちゃんたちに話しかけまくったね!
俺1人で20組くらい呼びにやりましたよw


男?
男が男呼んだってつまらn(ry




正直呼び込みやってて、俺って営業向いているかもしれないと、本気で思ったw



断然お化け役よりも面白いw


可愛い子たくさんいたしね。


あんま広くない学校だから校内歩き回っていると、話しかけた女の子たちに見つけられて、
声かけられたりして、顔色んな人に覚えられてたね。


いやー、楽しいw(その代わり相当喋ったので声が…)




しかし、時間というものは悲しいもので、午後になったら後退。
ちょっと悲しくなった。




最後まで俺はお化け役で終了。


終わった途端、一斉に片付け開始!
作るのに時間はかかるけど、片付けって90分もあれば終わってしまうのだなw



その後、打ち上げ。

やっぱり場所は渋谷。(10月31日、11月1、2、4日渋谷行ってるんですけど)

男は焼き肉。
女はしゃぶしゃぶ。

飯は男女混合では食べなかったけど、食後、代々木公園で待ち合わせ。


既にこのときの時刻夜の10時30分。


会って何をするかなんて全く決めてなくてノリで男女全員で鬼ごっこ!



男子3人が鬼で20人くらい追いかけるのってなかなかハードでした(鬼役)。




結局帰ったのは日付変わって1時。
(帰りにTSUTAYA寄ったからな。寄らなければ30分前には帰れた)





うん、なんか青春したね!



楽しかったよ!






受験がなければもっと楽しかったのに。









……とまあ、こんな感じの文化祭でした!





高校生って感じ、するわ、本当w
















着々と。









そう言えば代々木公園着いてしばらくしたら外人に絡まれて、突然俺に握手求められた。


その外人さんが誰かに声かけて、その誰かが俺のことを言ったらしい。


外人さんの質問は分からないが、俺に絡んだときの第一声が、


「オウ、君ガ、アノ有名ナ市場デスネ!」


といきなり言われてビビるが、悪じゃなさそうだったのでとりあえず笑顔で握手。
どうやら彼は俺の名字に惹かれたらしい。

(分かる人には分かるが、俺の名字は日本でもかなり有名な市場の名前。よくテレビでも出てる)


その後しばらく話してたら、去って行った。


……一体何者だったんだろう。
こんな時間に代々木公園で外人がうろついているとはw


まあ面白かったから良いけど。



more open !?
11/05/2007    文化祭-前半-



ん、今日何日?
うわ、もう5日じゃん!
何、この異様な日の早さ。



……

……


さて。

文化祭終わりました。
更新?
そんなのやってる場合ではなかった!


打ち上げ…帰ってきたの夜中の1時って…
ちょいと遊びすぎた、うん。


でもその代わり土曜日祝日、日曜日休日だから月曜、火曜とお休みなのである!
文化祭に思いっきり時間取られたから勉強しなきゃいけないんだけど、
やる気でないと言う最悪の状況


明日、めっちゃやりますけどね。頑張るわ。




んじゃあ、別に楽しみではないであろう文化祭のことを前半、後半と分けて書きますわ。




文化祭は11月3日と4日。
んで準備が確か…31日。


有志参加でほとんどそのとき人数いなかったから「間に合うの?!」
って感じだった。実際、その日終わったときはぐだぐだで段ボール集めて、
ちょっと壁隠す為に手を付けただけ。


因みに俺のクラスの催し物は定番中の定番「お化け屋敷 in 迷路」
迷路が基本だけど、お化け屋敷風にして脅かすってのね。
正直狭い教室で出来るのか、まずそこから不安だったね。


2日目。(11月1日)

この日は午前授業で、午後から準備。

相変わらず準備に手間取ったけど、意外と順調に進み、ちょっとずつながら仕上がっていく。

しかし、木曜日は俺は塾!
休む訳にもいかないので仕方なく途中退散するハメに。

もんのすごいブーイングでちょっと悲しくなった。


……頑張れ!


3日目。(11月2日)

朝から晩までずっと準備。
最初ちらほらとしか出てなかったけど後半になるにつれて手伝う人いっぱい出てきた。
でもその分遊ぶ人多かったけどね。
内装はもうほとんど完成していって、6時くらいには終われたかな。

去年は8時とか9時までかかってたけどそれに比べたら!


この日、俺と友人Hと、女子2人で買い出し♪
あんま喋ったことない人たちだったけど結構話せて楽しかったね。
その内1人が関西弁喋る女子なんだけど、彼女面白いねw
そう言う人って今まで同級生にいなかったから新鮮だった。


しかし、その後、ハプニング(と言うか自業自得)。

買い出しから帰ってきたのがお昼で、その頃男子たちは昼食を買いに出ていて、
友人H提案でちょっとしたいたずらしようと悪のりしたんだけど、
ある人物にマジ切れされてしまい、居辛くなってしまった。
(ときどきブログでも登場する3年間同じクラスで同じ部活の彼。仮に田中君としよう)



真面目にやってたのにあんなことして悪かったと今も思っている。
本当申し訳ないと、改めてここで謝る。ごめんなさい。


その日終わるまでちょっと嫌なムードだったけど、帰りは……まあ何とかなった。
解散後メールして謝った。許してくれたけど俺も罪悪感。
……うむ、本当後悔。




そして、色々とあったけどとうとう文化祭当日!




11月3、4日の内容は後半にて!



















久しぶりに。









more open !?
11/01/2007    既に参ってる


今月の予定。



大きなイベントが1つ。











文 化 祭








ムリジャネ(´・ω・`)






文化祭が無理だと言っているのではない。



……いや、それも否めないか。




有志参加であるのだが、こういう行事は好きだし、


せめて最後の高校生活で、ちょっと楽しいことはやろうじゃないかって気持ちもあるし、


仲の良い人全員出てるし、なんか出なきゃ微妙な空気になるし…




一応準備出てます。(一般受験生)





……でもさ、あの大学狙ってるんだよ。
(知ってる人は知っている。マナには近々教えます!だからそのときはそっちも教えてね(笑))


あのクラスでそう言う意味で孤立しちゃってるんだね、またこれが。



平日6時間以上はやらなきゃいけないのに、準備出てたら2時間くらいしか出来ないよ?



あれ、3分の一って…



でも、今日は塾。

準備ちょっと手伝って4時半には帰った。





もの凄い帰り辛い雰囲気だったね。






でもしょうがないじゃないか。振り替え出来ないんだもん。



……明日は一応最後まで残ろうかなーとか思ってるけど。




言い忘れてたけど(ってか分かるか)文化祭3日、4日です。



えーっと、なんでこの時期なのかしら。

受験生にこの時期やらせるのおかしくないですか。

9月くらいなら塾はサボって喜んで参加しますよ。


なんですか、この日。


センターまで80日切ったんだね、これがまた。














文化祭→大幅時間取られる。(2,3、4日)

勉強→必須。平日最低6~7(最近守れてない)休日最低10時間。

小説→11月末までに2編。共に原稿用紙換算枚数30枚程度。





ちょっと、これ、今は良いけど4日くらいなったら俺死んでるんじゃね?




小説なんか書いてる場合じゃないよ。



ついでに言うとブログもかなーり更新しなくなるね、これ絶対。




あー、憂鬱。



死なないよう頑張る(´;ω;`)























儚きものじゃ。










そう言えば明日からまたTSUTAYA半額セールだから大量に借りてきます。









more open !?
