--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2007    おしまい、おしまい。


今年ラストの記事。


いやー、今年1年はなかなか早かったな。


このブログももうそろそろ1周年。


1年前に始動したのだが、いやぁ、早い。


今年を振り返ってみると、様々な出来事があった。


高3になって、今まで以上に人との関わりが深くなる。

ブログを通じて色んな人との出会いがある。

自分が初めての長編小説を書けたことによる大きな一歩。

夢へ少なからず近づいた。

長年続けて来た水泳も終止符を打つことになった年でもある。

初めてのライブにも足を運んだ年。


……あれ、薄い?




とりあえずやっぱり今年はほとんど遊ばなかったな、と言う印象。

まあ今年ばっかりは仕方がない。

来年、そう、来年以降を楽しめれば良いのである。





今年も残りあと4時間を切った。


2007年も終わり。
2008年へ向かう。



亥の時代が終わる。
子の時代が始まる。









上手く行ければ、新年0時00分に更新しよう。

でも、携帯に規制かけるみたく、FC2も何かするのかな?

……では、一応5時間後にまた。















亥が子に食われる。



more open !?
12/30/2007    カウントダウン

もういーくーつ寝ーるとー、おー正ー月ゥ。



塾の先生が、嘆いていました。

私受験生も、嘆いていました。



お正月と言えば学生には嬉しい嬉しいお年玉。





今年ほどお年玉を気にしないことはないだろう。





お年玉?いらないから合格通知くれ。



おせち料理だって。まあ、美味しい。



そんな長閑な雰囲気に呑まれたら死にます。


そうだ、合格祈願しにいかなきゃね。




うん、これは、行きます。





やっぱね、お守りとか欲しい。



でもなあ、受験生の多くが買うから、色々かぶる。


町中で受験生っぽい人と遭遇して、


鞄とか携帯にお守り付けている人見掛けると、変に切なくなる。


昔、こういう時代もあったのさ。



それでも、買うけど。



年末、ガキ使みたいけど…みれないだろうなぁ。


今年の紅白はあんまり面白そうじゃないっぽいから見ることはないだろう。
(親は見るかもしれないけど)


受験生、17や、18の少年少女が何故ここまで苦しまなきゃいけないのか。


世の中…上手くいかないもんだねぇ。




そう言えば厄介なことに、いつも勉強していた公民館が、


昨日の金曜日から1月4日まで1週間休みなんですね。


家で勉強をする習慣(及び環境)がないので、俺としては非常に困る。


かといってドトール…金曜日に行ったけど、3時間も保たず、撃沈。



おかしい…前なら余裕で8時間とかいられたのに。(←超迷惑)



元旦からしばらくの勉強、ちょっと大変になるかもしれぬ。。


ああ、いやだいやだ。




ん…明日で2007年も終わることですし、明日も珍しく更新しようか、うん、そうしよう。



……今年年賀状書いてないけど、大丈夫かな?


きっとみんなそこは許容範囲だよな。


来たら返そうかなーとは思ってるけど。



誰か、送らん?
















もうすぐさようなら、亥。




more open !?
12/27/2007    素晴らしきこの世界

メリークリスマス。


2日遅れですね。ええ。


さあて、日本各地で男と女が笑って暮らしていたり、
世間のイルミネーションを眺めながら、家に一人でいた人。
家族の目が微妙に痛いから、とか思いながら仕方なく外に出てみたりする人。

あの日、色んな人がいたでしょう。そうでしょう。
そして、あの日、東京は寒かった。日本各地も寒かったのだろうか。
イブの日よりも全然寒かった。


そう、世間はクリスマス。

日本全国にいる恋人いない自分は如何過ごしていたか。






海ーーーー!!!





東京から離れて神奈川県。
神奈川県三浦市の三浦海岸と言う場所に行ってきました。
どう言う経緯だったかは、前回の記事にて。



いやー、とりあえず、海一面を前に思ったこと。






怖い。






海の中入って深くて怖い、というのはまああるが、
まさか、ただ見てるだけで怖いと思うとは…


海に着いたのが18時前。


友人と渋谷に16時待ち合わせ。
もっと早く行けば良かったのだが、俺が塾だったため仕方なくこの時間に。
終わったのが15時で、15分程で支度して電車に乗りましたよ。
なんとかギリギリ。


んで、電車に乗って、横浜まで行って、乗り換えて特急で走ること50分。

特急で50分かかるのに、各駅だったら一体…


友人3人とぺちゃくちゃ話しながらようやく到着。


うむ、暗い。

ま、まあとりあえず行ってみようか、と、海へ向かうこと10分。

そして、海を目の当たりにしてあの状況。


正直、海来て何をするのか?別に何も考えていなかったらしく、とりあえず砂浜歩く。

暗い…辺りに光はなく、見渡す限りの闇。

写メ撮ってみたけど、何も写らないw
フラッシュ設定したのに何も変わらないって一体w


その後腰をかけられるとこ座って、話したりして、寒くなったから、
来る途中にあったコンビニにてお酒購入w

案外普通に買えてびっくり。

身体も暖まって、砂浜来たらもう、するしかない。





叫びながら砂浜駆ける!!




「あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」






なんて言うんだろう。


なんか、気持ちよかったw


ただな、走っている最中に砂浜で男女が●●●しているような感じを見て萎えたorz




身体も暖まって、友人とお喋りして(ここの内容はまあ高校男児に有りがちなもの)、
遅くなると終電逃しかねないので、退散。

自宅からだと2時間ちょっとかけて、来た海。

その場に2時間ほど居て、夕飯を。


三浦海岸には特にいいところがなかったので、横浜まで戻って食事。
まあ、もちろんその間の時間は爆睡だよねw

んで、横浜でお好み焼き屋に入って解散。

食べ終わった時刻は22時。


帰宅時刻は23時40分…。







いやー、なんかね、普通しないよね、こんなの。

しかもクリスマスに男3人で海って



多分、二度とないよ。ってかもうしたくない。


まあ何だかんだ面白かったけどね。



でも、往復で一気に2000円消えたってのが痛いorz










結論。




海は夏に行こう。















海は広い。






more open !?
12/24/2007    今宵、人は獣と化す


イブですね。


ってもなんか俺の地元でそんなカップルみなかったからあんま実感湧かぬ。


ま、どうせ俺は寂しく勉強してましたよ。


公民館行って、思ったこと。




「そうか、君たちも僕と同じだね^^」





見渡してみるとなんかそこそこ顔の良い男性群多かった。



あ、そうか、今日はフェイクか。



聖なる夜とほざきながら明日25日に性なる夜にするんだろう。



あえての、24日に距離をおき、25日に…




書いてて悲しくなってきた。






昨日。



公民館から出ようとした時、メール。





「クリスマスが明日に控えておりますが、どのようにお過ごしなられるのですか?」






まあ、これがね、女の子なら良いよ。




男。



分かってたさ。去年、一緒にあの日寿司食ったよなww



ちょいと前の記事に、彼についてちょっとだけ書かれてます。

W君。


W「なんか、したくない?」

俺「……なにかとは?」

W「普段やれないようなちょっと変なこと」


???


W「海行かない?」




(((゜д゜;))



いやね、この「思い切った」ことがあんま思いつかなくて、
結局次の日の今日まで考えてた訳ですよ。
だけど、その連絡が来た日、あんまり普段しないような行動と言われて、
「海とか、山とかw」って言って、まあその後ぶつぶつ話して、まとまらなくなって、
じゃあ、明日また考えてメールする!
と、来た訳なのですよ。

んで、今日。











まさかのクリスマスに男3人で海www




もう一人の男子は去年一緒に寿司食ったK君ww(←誘った)



去年同様また同じ3人w


まあ仲良いから全く問題ないんですけどね。


ただな、なんか寂しいorz



なーにするんだろ。

ってかどう考えたって明日寒い。


寒いのに海。


暑いから海。
ではなくて。


寒いけど海。






高校生活ラストクリスマス、青春してくるぜwww






勉強…良いのか?
まあ、もともとこの日気分的にするつもりなかったから良いか。


けど、電車賃がorz





大した感想なさそうだけど、明日か明後日書きますw












みんな、なにしてんのかなー?







more open !?



●追記●


コメントのお返事遅くなってしまいましたが、書きましたので見て下さい!








せっかく書いたのに…消えたー。

何故だろうか、ログインして、ウィンドウ閉じたり、PC切ったりすると、

ログイン状態が維持されていないと言う状況。

まあそれはまだ良いとしても、記事を書いて送信したときに、再度ログイン画面。

ああーせっかく書いたのに。頑張って書いたのにorz




箇条書きにしよう。今日書きたかったこと。





19日、3ヶ月半ぶりに髪を切ろう!



美容院へ!



でも予約いっぱい!



2時間くらい経って再び!



会計。



財布忘れる。



店員大爆笑



ダッシュで取りに帰る。



会計。



恥ずかしすぎて泣きたくなった。











以上。



















睡眠不足でヤバい。

more open !?




14日。


「ああ、今日は学校だ。テスト返却か~面倒くさいな」


そんなこと思いながら突然の6時30分起き。
しばらく遅く起きてたから身体が重かった。



あくびをしようとしたら、身体だけではなく、「顎」も重かった。




口が開かないのだ。



いや、正確に言えば、開くことは開くのだが、あくびが出来ん。



そして、ものを食べる時、異様にこめかみ部分が痛いのだ。



なんなんだ、これは一体?



俺の顎…どうした?



悩んでいても仕方ないのでそのまま学校へ。


常に咀嚼してないと、口が閉じて固まってしまうような感じがしてならない。


電車に乗っているときもマフラーで怪しげに口元を隠しながらもごもご。


うーん、痛い。




しかし、まあ何でこのよりによって学校がある日に顎に痛みが走るのだろうか。
痛いではないか。
しかも、学校喋るではないか。
痛いではないか。

でも、痛いけれども全然喋らないよりはマシだったので、
とりあえず学校いるときは何とかなった。


テスト返却で騒いでたからね。うん。
特に閉じることもなかったのでこれは逆に良かった。

そう言えばテスト。
現代文66点だった…
あれ、おかしいな。かなり手応えあったのだが…
初問で早稲田の問題出たのだが、予想外に簡単だったのでこれはイケる!
と思っていたのに…うーん。

と、答案用紙をじっくり眺めていると、明らかに間違っている箇所が8つしかない。

……はて。
何故だろうか。
解答用紙と照らし合わせてみると、間違ってはいない…どういうことだろう。

担任へ申請。

どうやら、漢字の20点分まるまる消えていたのだ!
何と言う…20点はでかすぎでしょ。先生。

と言う訳で結果86点w
クラストップらしいね、やったw

あと日本史も同じ結果に。
明治時代範囲だったんだけど、得意な時代なので良い感じ。
クラストップには及ばないだろうが、まあ、上位だろう♪

…あとは、まあ酷いものだった。別に良いけど。


うん、話が逸れた。



んで、結局帰って心配になったので病院へ。
ただ、何科に行けば良いか分からなかったのでとりあえず整形外科に行ってみる。


待たされること40分。

呼ばれて説明。


「顎関節症」


とのこと。

とりあえずあんまり下あごを動かすなということだ。(横に)
しばらくしていたら治るからそのままにしときんさい。とのこと。


なんかね、院長さん。ものすごい軽い


お茶飲みながらの対応ってなんだよ!
患者が目の前にいるときはせめて我慢しろよ!
って言うか字が汚いよ!図解説明有り難いけどよくわかんねえよ!


医「うん、まあ、変なことしなければ大丈夫だから。結構みんななってるから、うん」


俺「は、はあ」


医「治ったらまた来てね」


俺「え? 治ってもまた来るんですか?」


医「いや、別に治ったら来なくても良いんだけどさ」



どっちだよ!



……軽いおじさんだった。
何だろう、この人。面白いw



それから現在3日目。


初日程痛くはないけど、こめかみ辺りで、変な感じがする。

分かりやすく説明すると、水泳やっているときに誤って水が耳の中に入って、上がったあとも全然取れなくて、家で必死に飛んで水を落とそうとするんだけど、落ちた!って思ったらまだ残ってて、頭をぐらぐら揺らすと耳の奥で水が滞っている感じの音!



分かるか?



咀嚼する度にこの音するんだな~。

気持ち悪いし、本当治るかどうか不思議でしょうがない。


治ったら硬いもの食べなさい、ってさ。

そう言えば最近麺類とかそっちばっかだな。

はい、治ったらするめいか食べますw



みんなも顎関節症にならないよう、
普段から硬いもの食べるようにしようぜベイベー。












最後きもくてごめん。













髪…邪魔になってきたな。








more open !?
12/13/2007    グロリアスマインド

結構「空」って好きなんですよ。


って、あんた何いきなり言っちゃってんの?


と言う質問はなしで。


気分転換にテンプレ変えた訳なんですね。


今まで白がベースだったけど、ちょっと今回軽くダークな感じ。


あと、ちょっとフォントも気に入った。
でもまあ、何度も見てると見にくい気がするんで、
そのときはまたすぐ変えるかもですね。


携帯の中に、空の写真何枚かあるんですよ。


「あ、良いなぁ」って思ったらすぐ携帯でパシャっと。


画質、意外とよくて気に入ってるんです。
やたら綺麗に撮れて。

前の携帯じゃ全く画質よくなくて撮る気にもなりませんでした、うん。
(同じCASIOなのに…)


でも携帯だけじゃ満足出来ないから、大学行ったらカメラ買おうか、
そんなこと迷ってます。
デジカメじゃなくてね。プロが使ってそうな感じのアレ。


個人的に、部活へ行くときの道から見上げる空って綺麗なんですよ。

ビルとかも全然なくて、ちょっと建物があって、後は自然ばっかり。

その道の両脇には木々が並んでいて、春とか桜が満開。

夏も、緑の葉がきらきらと輝いていて、気持ち良いんです。


滅多に人も通らないので、行くとき一人だと、
携帯片手に歩き回ってます。(それで遅刻した日も何日かあったと言うw)


東京なんですけど、「ここ東京?」ってくらい何もない場所。
一応区内だけど…

市内だったら分かりますけどね。
って…東京都在住の方しか分かりませんね、これw


んで、そこが天気がいいと本当のほほんとしてて(?)、
思わずのんびりしたい気持ちになるんですわ。

確か…今年の4月かな?
3年生部員俺含めて4人で花見したんですw
部活行く前、2時間くらい早く来て、弁当買って桜の花の下でお喋り。

うん、なかなか楽しかった。
今となっては良い思い出だ。



そのときの雲と、このテンプレの雲じゃ大分差があるけど、
まあそこは気にせずに。




…まだそこまで焦ってなかったあの頃に戻りたい…。




そう言えば、今日ZARDの「グロリアスマインド」発売日ですよ。
昨日からCD屋には置いてあるけど買いに行くタイミング逃したから今日行った。


うん、良かった。
でもな、あれ、未完成らしいんだなぁ。


未完成のまま、リリースってのも…こっちとしては複雑である。


作品としては良いんだけど、本人はこれ、リリースしたかったのだろうか。
未完成は未完成なりにそのままの形であってほしかったような…

んー、複雑。

でもまあ、これが彼女のラストシングルになる訳ですね。
本当、残念。もっと沢山聴きたかった。




……あれ、もしかして今日も暗い?
















相変わらず小説は書いておりません。








more open !?
12/12/2007    Get U're Dream!

テストも終わり、残すは受験のみ。


あれ、待って、まだ何か、俺課題が……










小説書いてません。全く。いや、本当、全く。







ネタは…あるんだ。
ただな、なんか、書きたくないんだ。


勉強と寝るとき以外ほぼずっと考えてるんだ。
ネタは、ある。


だけど、書けないんだ。



パソコンの前に座ってもワードを開きたくないのだ。
書き出しも思いついている。
オチも分かる。

書き出しとオチさえ決まっていれば俺は大体書けるのだが…
なんでだろうか、何故書けないのだ?



締め切り、20日なんだよね。
でも実際20日に学校へ持って行かなきゃいけないから19日が締め切り。


んと、今日いつ?


うわー、もう12日だ。

なんてあっという間に時は進んでしまうのでしょう。

センター試験まで30日ちょっとです。


死ねるorz



いやいや、センターで受かるとは思ってない。
(第一志望に必要な点数の割合って87%なんだけどさ、これ無理じゃね?って言う。あの大学、国語が簡単で、何故かセンターの方が難しいんだ。取れるはずないんだな、うん。一応ちゃんと過去問解いてますけどね。成果上がらんww悲しすぎるw)



ってかね。


規定枚数30枚って言われて、2作書けって言われたけど、まあ無理だよね。

ってこと話したら、あの先生渋々1作で良いよ、的な表情作って俺にそう言う。


あんたさぁ、俺受験生だよ?

偏差値が70とかあればそりゃ別に良いだろうけど、全然ないんだからさ。
勉強させろよって感じ。

なんで、あんな強制的な態度取るんだよ。
大体もうちょっと前に言えよ。夏とか。
いや、夏でも遅すぎでしょ。


放置してやろう…とは思えないんだな、またこれが。


ほぼ全ての先生が俺に期待している。(らしい)

去年書いたやつ、「神さま」って言うんだけど、(右側に書いてあるやつ)
全ての先生が、あれ読んで、感動したって言われてからやたらと俺に干渉する先生増えた。

いや、すごい嬉しい。

自分が書いたものでここまで人の心動かせたのって本当に嬉しいと思ってる。

御陰で仲良くなれた先生もいるし、

「将来は直木賞作家だなw」

とかも言われる始末。(←とは言いつつ嬉しい)


…放置出来ない。

12月入る前に、年度末に冊子を作る担当の先生から、肩叩かれながら、


「今回も期待してるよ」


いやいやいやいやいやいやいや。
そんなに期待されても…。


ああ、本当嫌だわ。


期待されてるってすごい嬉しいけど、なんでこの時期なのかなぁ。って思う。


経験上、夜やって、頑張れば1日で10枚はイケる。
その頑張りが3日続けば3日で終わる。
あとは推敲で何日か費やせば終えられるんだけど…


それまでが嫌なんだよね。
それに、夜しかやる時間がないから、次の日俺睡眠不足で寝っぱなしなんだよね。
要するにどう言うことかって言うと、

就寝時刻が大体3時過ぎ→起床時刻が10時は過ぎる→勉強してても眠くなる→2時間くらい昼寝する。

結局勉強時間取れなくなるんだよね。大幅に減るんだ、本当。




受験…こんなんで受かる気がしない。
何と言う戒め。


悲しすぎるよ。もっと時間くれよ。ああ、ひどいや。










暗くなってすみません。
本当はこんな風になる予定ではなかったんだけど。
あの先生。O先生。
…憎い。

それでどうせ俺の模試の結果みて「勉強しろ」とか言うんだろ。
腹立つわ。全く。

あ、八つ当たりだな、これ。

すんません。







前回更新分のとき、「明日」とか言ってたけど叶わずw


ああ、どんどん、どんどん時間は過ぎてきます。
助けて。マジで。



……そう言えば俺の第一志望に友人がスポーツ推薦って言う入試制度で受かったとのこと。
良いなぁ。
入学式で会いたいなぁ。
んで、もう一人、同じ大学目指している人が居る訳なんですけど、
多分その人も俺と違って受かる可能性あるから…って言う。

入学式で会いたい。

本当切実。


ああ、眠い。もう寝よう。


そして、こうやって時間は過ぎて行く。。



















また3位とかなりたい。(無茶)







今日の日記暗っ









more open !?



テストが終わった。



最後のテストの割には格別難しい訳ではなかった気がするのは気のせいだろうか。
(そんなこと言いつつ決して良い数字ではない)


まあ、日本史は…ちょっとつらかったね。



でもどうせ成績気にしないから良いけど。



期末テストが終わって…あと学校行くのは多分10回ない。



一般受験者用に向けた補習あるんだけど、俺出ない。



往復2時間かかるし、歩きながらやろうとしても外絶対寒いからやりたくないし、



電車の中でやろうとしてもやれない自分がいるから結局駄目だし。



だったら、地元の公民館で朝から夜までいれば良いや♪



と言う結果に至る。(朝8時半から夜10時までだしね。充分出来る)



先生からの目は正直痛い。偏差値全然ないくせして補習出ないからね。



「ほう、こいつはその偏差値で補習に出ないのか。ククク。死ぬが良い



とか影で言ってそう。



出た方が良いんだとは感じるけど、やっぱり時間大幅に取られるのが嫌。



メリハリついて良いかなぁ、って最初は思ったが、んー。



まあもう締め切ったらしいから無駄なんだけどねー。こっちはこっちでしっかり勉強しますわ!



そう言えば、今日でちょうど、第一志望受験日2ヶ月前な訳ですね。



ヤバいです、マジで。



あ、ってかこれ言ったらバレるかな?まあ良いや。分かっても言わないでw
(こっそり言ってくれれば合ってるかあってないかだけは言うからw)



受験生、クリスマス近いのに勉強って切ないよね。(←クリスマス当日にも似たようなこと書きそう)



なんか、最近普通の日記しか書いてないなぁ。



…ネタがないんだからしょうがないんですけれども。ええ。



と言う訳でだいぶ前にもらったバトンでもやりますか。





▼あの子のコト、もっと知りたいバトン▼

■1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
ご自由に。


■2.お名前は?
NEOだったり、neoだったり。


■3.おいくつですか?
ちょいと前に18歳になりましたw


■4.ご職業は?
高校生。


■5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
なんかさ、色々書きすぎたから、「好きな異性」みたいなので検索かけて。
多分出るであろう。


■6.特技は?
水泳
物書き
指の第一関節曲げ
右足くるぶし永遠骨鳴らし
(最後の2つ、書いてて悲しくなった)


■7.資格、何かもってますか?
英検3級
漢検準2級
受験終わったらタイピング検定でも取ろうかと考え中。


■8.悩みが何かありますか?
クリスマスの予定ww
まああとは色々。


■9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
色々ありすぎるので書かなくて宜しいでしょうか。
あ、どうしても嫌いなのが一つ。

茄子!

絶対駄目!!


■10.今、広い意味で恋してますか?
あー、あれね、諦めた。


■11.貴方が愛する人へ一言。
ありがとう。
この言葉、すばらしいと思うんだけど俺だけ?


■12.回す6人の他者紹介を簡潔に
ごめんちょ。


■13.TDLで好きなアトラクションは?
…何があったっけ?
じゃあ、あの最後水にバッシャーンってなるやつ(適当)


■14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
叶えたい夢がありすぎて困ります。


■15.あなたがお気に入りのCMは何ですか?
ガスパッチョ
妻夫木格好良すぎ。


■16.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
ときめいてないわー。


■17.最近調子どう~?
眠いです。ただひたすら。(ひたすらって只管って書くんだね)


■18.最近の嫌なコトはなぁに
受験のプレッシャー


■19.最近買ったものは?
オレンジ色のコーデュロイと黄色のフリースタートルネック、
黒のスエードジャケット×2、ピンクのTシャツ。
結構買ってるな。


■20.旅行に行くならどこに行きたい?
フランスとかスペインとかイギリスとか。
あと、前にも行ったけど一度はモナ・リザとストーンヘンジ、モアイ像は見たい。(渋谷のじゃないよ)


■21.解毒方法は?
解毒ってなんぞやw


■22.あなたは今何かを育てていますか?それは何?
愛を育んでいる。
って言ってみたい。


■23.一昨日の夕飯は何ですか?
カツ。


■24.最近見た印象に残る夢はどんな夢?
この前書いたからそれみて(適当)


■25.好きな駅は?
東京で住みたい街トップ3に入る街が近くにあるんだけど、そこ。


■26.バイブルになってる本or漫画はある?
色々ありすぎてパスw


■27.二次元三次元問わず、一日誰かになるなら誰になる?
悟空w
飛んでみたい、撃ってみたい。


■28.好きな歌は?
最近はジャミロクワイとブリトニーとリンキンパーク。


■29.明日の予定を教えてください。
模試→勉強→寝る。
うわー、悲しすぎるw


■30.今月の予定を教えてください。
勉強。
クリスマスについて唸る。(←リアル)


■31.何のオタク?
ゲゲゲの鬼太郎w
妖怪、結構知ってるよ?


■32.夢は?
言わずもがな。


■33.平和とは?
人が地球を愛すること。


■34.好きな髪形は?
ソフトモヒカン。
でも今はウルフっぽくなってる。
全然髪切ってないからなぁ。最近髪の毛激しいですw


■35.今何か音楽を聴いていますか?
今はセリーヌディオン聴いてる。


■36.好きなキャラは誰ですか?
いっぱいいる!
中でもナイトメアービフォアクリスマスに出るキャラ全部可愛いよw


■37.生まれ変わったら何になりたい?
可愛くてスタイルの良い女の子。
モテたいw


■38.最近のマイブームは?
……な、ない。


■39.子どもは何人ほしい?
2~3人。
自分が兄妹なんでね。やっぱり、それくらいは。


■40.友達にドタキャンされ、丸一日予定があいてしまいました。何をする?
カフェ行って本でもずっと読んでようかな。


■41.好きな映画は?
ディズニー系は結構好き。


■42.好きなポケモン三匹
ゲンガー
ブーバー
バクフーン

確かゲンガーが一番最初にレベル100にした奴。
めっちゃ好きでした。


■43.好きな車種は?
車知らねえ…
最後の質問でこれ、なんだw
















124位…orz






なんか、あまりに詰らない日記だなぁ。
明日、更新しようかな。






more open !?
12/04/2007    暗い夜に怯えないで

皆さんこんばんは。neoです。


小文字に深い意味はありません。


つまり、何となくと言う訳です。


世間はクリスマス。


だが、学生はどうしても避けられないものがある。



皆さんの大好きなテスト。



まあ前々から俺のことをご存知の方は知っているかもしれませんが、


相変わらず、する気がありません。(やる気がないとはまた別なんだなぁ、これが)


そんな訳なのでテストがうぎゃーとか騒いだりしてません。


全力で日本史の昭和史勉強してます。(日本史のテストは明治時代が範囲)


古典はセンター問題出るらしいけど、一回問題みたら過去にやったことがあるので放棄。


現代文は中間考査に続きノートすら取ってません。


ライティングは授業崩壊です。(現代文の方が酷いけど。お菓子堂々と食う有様…)


リーディングもまあ、なんとかなるでしょう、と言う程度。


グラマーは、自分が苦手なので全力でノートとって、真面目です。


要するにちゃんとやるのはグラマーだけ。と言う。


期末考査は明後日(もう明日だけど)からですが、やっぱり、うぎゃーみたいな発言しないでしょう。


テスト期間中に更新するかどうか、まずそこからの問題って訳もあるけど。


今日、「~訳」使いすぎね。うん、知ってる。


そう言えば確実に更新回数減っていますけど、右側にある「月別アーカイブ」を見てみると、


2007年09月 (18)

2007年10月 (20)

2007年11月 (11)


と、なってるんだけど、偶然にも「月」の数が「更新回数」の倍数になっているw


9月だったら、18記事あるから、2倍。
10月ならば、20記事あるから、2倍。
11月ならば、11記事あるから、1倍。


要するに、このままの形で行くとなると、12月は…12回!(どう考えたって24回は無理)


ふむ。リアルでなりそうである。



待てよ…この法則で行くと、11月は1倍。12月も1倍。


…1月も1倍となる…更新回数1回?!


……それは、きっとないであろう。


ただ、更新はするかもしれないが、長文にはならないであろう。


ホント、数行になるかもねん。


まあ、良いや。


ってか、なんでこんなに書いたんだろ…良いや、気にしない。



んと、そうだ、本題(遅)。
バトン頂いたんで消化~♪
本当は夏殿の方が先にいただいたけど、長くなるんでちうさんからいただいたものを先に。


名前は分からないらしいんで、



みんな仲間だ!レンジャーバトン!




と、勝手に命名してみる。






Q1*身長は?

166…
悲しい現実。どうせ小ちゃいですよ。ええ。何とでも言って下さい。


Q2*髪型は?

今はミディアム。
うん、だいぶ長くなったな。


Q3*好きな髪型は?

ストレート。
そして、ポニーテール!
ポニーテール、本当可愛いw
なんか後ろ姿見てて、動き一つする度に揺れる、あれが好きw


Q4*目について語って下さい?

一重~。
多分二重似合わないと思うんだ。
風呂上がり何故かなるけど?


Q5*顔についてどう思う?

どうなんだろ。
とりあえず、人の顔です。


Q6*誰に似てますか?

あんまりね、そう言うの言われたことない。
いや、ってか言われた記憶ないと思うんだ、実際。
今度誰かに訊いてみよー。


Q7*1日で一番スキな時間は?

寝てるときw
あとね、最近日本史で江戸時代勉強してると楽しいって思うようになってきた!
どんどん覚えられるって感じがする!
日本史大好き少女の影響かしら。


Q8*自分はどんな風に見えてると思う?

学校の人からは真面目、って思われてるらしいね。
そうじゃないんだけどさ。
塾の先生からは、ガキっぽいって言われて、
初対面の人からだと、大人っぽいねって言われる。

結局俺は一体なんなのだ?


Q9*送り主のコト好きですか?

好きですよ。


Q10*送り主の第一印象は?

第一印象…熱い子だなぁって思った。


Q12*送り主のコトどう思う?

素敵な人だと思います。
こんなに自分にはっきりしてる人ってそういないんじゃない?
素直だし、元気だし!
やっぱね、夢持ってる人は輝かしいな♪


Q13*送り主を動物にたとえると?

ネコ?
なんか休日とか暇なときはゴロゴロしてるイメージw


Q14*恋はしてますか?

今ねぇ…そんな暇ないんだな、うん。悲しいことに。


Q15*その人はどんな人?

あんな人。



バトン返し有り
このバトンを受けとるレンジャー

赤レンジャー⇒みっつー殿
青レンジャー⇒KINKON殿
桃レンジャー⇒梨紅殿
黄レンジャー⇒瑠華殿
紫レンジャー⇒Y殿
白レンジャー⇒つっしぃ殿
黒レンジャー⇒ヤコブ殿
緑レンジャー⇒TANI殿
金レンジャー⇒美憂殿


たまにはこんな風に指名してみる。




まあスルー可なので、んじゃ、また会う日まで♪













more open !?
12/01/2007    真夜中は純潔


今週の水曜日、インフルエンザの予防接種を受けた。



普通の注射ならまるで痛くはないのだが、何故かあの注射は痛い。(俺だけか?)



本当は1週間前に打つつもりだったのだが、面倒だったので放ったらかしにしておいた。



ただ、やはり今年は重要である。



インフルエンザにかかって寝込んだ、なんて笑えない年なのだからな。



と言う訳で渋々打って来たのだが。



打たれたとき、看護婦さんにこう言われる。



「今日はお風呂入っちゃ駄目ね」



でも、俺の髪の毛はワックス付けているのでどうしたら良いか尋ねてみた。



「朝にシャワーなら大丈夫」



ならば、布団には入らず(ワックスが布団につくのが嫌だし、気持ち悪いので)、



机に向かって勉強しているうちにいずれ眠くなるだろう。



そして、タイマーを6時前にセットして、シャワーを浴びれば良い。



脳内では今日の夜、こんな展開になるだろうと、予測していた。



だが。



夜11時。
飯も終わって、家族はお風呂に入るが、俺は入れないのでただひたすら机に向かう。



午前1時。
妹就寝。
俺、黄色いマーカーのインクなくなる。



多分な、ここでミスったんじゃないかと思う。



明日も学校で使うことになるだろうから、コンビニへ行って買いに行こうと外へ出た訳だ。



コンビニでも割とよく売っているものだったので、容易に入手。



帰宅。
父、1時間後に就寝。



午前2時30分。
一向に眠くならない。



……勉強にも飽きた。
よし、ちょいとゲームで遊んじゃえ。



午前3時15分。
ゲームにも飽き、深夜番組にチャンネル回すが、詰まらないのでまた勉強。



午前3時30分。



あれ?
まずいよ。なんでこんなに眠くならないの。
どう考えたって今すぐ寝ても睡眠時間3時間ありませんよ。
ええい。勉強はやめだ。意地でも寝てやる!



暖房付け、暖かい格好をし、頭を下にしないようソファで横になる。



午前4時15分。



……まずい。
何故寝れぬ。
昼寝…確か今日は1時間くらいしかしてないのに。



午前4時30分。



とうとう睡眠時間90分を切った。
……そろそろ本当にヤバい。



そして、午前5時前。



ようやく就寝。






約1時間後。
午前6時05分。








父「起きろ」








……寝たには寝たが、1時間だけと言う睡眠。



まあもちろんその日の学校は爆睡だよね。



1、2時間目が体育でその後ずっとお昼寝♪



……教訓。
インフルエンザの予防接種受けるときは整髪料付けない。



これがなければ布団に入ってたのに。















何故こんなにも寝れなかったってのはやっぱり、マーカーを買いに外に出たことによって、
体内で密かに狙っていた眠気と言うものが冷めてしまったに違いない。










そろそろ小説提出期限迫ってるんだけどまだぜーんぜん書いてない。
あの先生、鬼だよ。マジで。


















真夜中は純潔 by 椎名林檎






more open !?
