--/--/--    スポンサーサイト
02/27/2008    飛べない翼



ちょっと真面目な話。





約2週間前、俺は受験という名の修羅場に立っていた。



試験前日は翌日の試験についてちょっと更新。



その更新の際に色んな方からのメッセージをいただき、本当に嬉しく思う。



受験は確かに、終わった。



16日の試験が最後。



ここで(いや、もっと前からか)、あっても良いはずの報告が無い。



お気付きになられた方も多いかと。




受験については伝えても、その発表は今までほとんど伝えていなかった。




16日。試験があるとともに、第一志望発表。




結果は……まあここまで言うのを引き延ばしたのだから大体察しがつくであろう。





落ちました。




10日程経ってやっとの発表。



受かってたらもちろん、その日中に更新はしていた。



しかし、結果は上記の通りである。



現実は、厳しい。突きつけられた。こればっかりはしょうがない。



自分の実力が足りなかった、ただそれだけのこと(あとは運でも勝てなかったか)。



その後も発表はあった。



だが、立て続けに落ちてしまった。



さすがに、ショックだった。



一番手応えあった学校も落ちてしまい、散々な結果になってしまった。







そして、現在。



第3志望も不合格となってしまったのだが、3月3日のひな祭り



この日に第3志望最後の受験がある。



俺は、もし、この受験が落ちてしまったら浪人することにした。



また1年間勉強、考えただけでもゾッとする。



学校も、部活も、何もない。



あるのはただ、勉強のみ。



俺が経験した受験勉強よりも遥かに厳しい。



朝起きて学校…ではなく、朝起きて勉強。


それから夜までずっと、その生活。



……


……



だが、俺はそう言う道を歩もうが既に覚悟は決まっている。



しかし、取りあえず、その先ではなく、



今ある現実を見、受かるよう努力するのみである。



とは言っても倍率がやっぱり高い…何故だ…。



可能性は限りなく低いかもしれないが、俺はラスト受験に向けてやってやろうじゃないの!



という現在の意気込みである(ただ、花粉症のせいでなかなか集中できぬ現状)。









コメント、メール。
応援メッセージ本当に嬉しかった。
だが、それに応えられなかったことを申し訳なく思っている。

しかし、後悔はしていない。
これが俺の実力だった訳かぁ!!ってね。

根がポジティブなのでそこまでマイナスに考えない人間です。
そりゃ、その発表の日くらいはどん底にヘコみましたけどねww



人生、何が起こるかわからんねぇ。
奇跡、3日に起きて欲しい。いや、起こさせるのか!俺が!



今、あと5日間苦労して、4日の卒業式予行、5日の卒業式、
中旬に友達と旅行、いつかは分からないけど、友達と富士急ハイランド。


思う存分楽しみたいものである。


進路決まっていないまま楽しむのもちょっと微妙な感じがするし…ね。うん。



まあ、先のことを考えたって仕方が無い!


今を、しっかり。




ファイト、俺!





今日から5日間、更新ストップします。


5日経ったら帰ってくるぜ。



んじゃ!















どーこーだ?







more open !?
02/25/2008    揺れる


さあ、やってまいりました。



何かって?



ほら、あれだよ、あれ。



もう2月下旬だろ?



春一番吹いただろ?



春だよ、春。



大体この季節にいやーな顔する人増えるんだって。











花粉症☆







東京はつい最近来たようです。



ただ、俺は外出てないから症状出ず。



家族も花粉引き連れて帰って来なかったようなので、



あれ?今年は意外と楽なんじゃね?良かった良かったwww





とか思ってたのに…思ってたのに……





今日は一日中ダウンしてました。



妹が今日学年末テストで(今の時期他の人もそうなのかな?)、



早く帰って来たんですね。



これだよ、これが始まりだった。





入って来てもう間もなく…俺の鼻に異常が。



最初は全然気にもしてなかったが、段々と自分の症状に疑問が。




あれ…これ、もしや…




妹「花粉症じゃない?」






あああああああああああああああああああ




今日…一体ティッシュどれくらい使ったんだろう。



下向いてると鼻の奥からタラーって。



いちいち鼻かまなきゃいけない…うう、面倒だしうざい。



余りにも辛いので寝ました。



寝るとね、楽なんだよねー^^



ただ、起きてしばらくしたらまた…(汗



今年は花粉、来る時期遅かったけど、



取りあえず最低1ヶ月は奴らと過ごすことになるでしょう。



マスク…嫌なんだよなー。


















花粉、消え去れとか、毎年願ってる。






more open !?
02/24/2008    赤い二人


強烈に寒かった。



春一番が昨日来たらしい。



昨日は…確か外へ一歩も出てないが、今日ちょっとやっとパンツと靴下買いに出て行ったら、



もう、マジ寒い!



いや、あれは寒いというか、なんか風の勢いが凄まじかった。
(要するに冷たいと言うべきなのだろうか?)



決して寒がりではないが、さすがに舐めてかかってしまった自分に後悔…。



今日の服装どう考えたって秋スタイル…失敗だな、こりゃ。



服装考えたらマフラー似合わないなーと思ってつけなかったから、余計に寒い…。



持ってるマフラーが赤いのしかないから合わせるのがちょっと…笑



学校へはバーバリーのマフラーで行くけど、私服にあんま合わなさそうな感じがするので、



あのマフラーともそろそろお別れですか。…妹にあげよう。



…今の時期に新しいマフラー買うのも微妙かな?どうなんだろ。



首周り寒いんだけどなー。ってももう春だよなー。



んー。悩んで結局買わずになるんだろうなー、と、自分の性格から判断。



にしてももう2月は終わりに近づいている!



早い…あと10日くらいしたら卒業かー。



まあしみじみするのは卒業式迎えてからで良いや、と。







今日、その卒業を前に、友人が好きな人へ告白する際について相談されたw



良いなー、青春してるw



特に、この卒業式の日に告白をする!ってのがまた良いねー♪



結果はどうなるか分からないけど、頑張れ!応援してるぞ(このブログ見てないけど)。



俺にも告白する相手がいたら良いのに…残念ながらいないというこの現実w



まあ…、大学だ、大学!大学で良い恋みつけようか。



まあ、恋とかそんなこと言ってる場合じゃないって、分かってますけど……ね。



色々あるんです、色々…w

















上位にいかないかなー…。





more open !?
02/22/2008    桃の花びら



今日、学校で成績優秀者を集めて話をする場があった。



中間テスト、期末テストの終わったあと、各クラス上位者5名ずつ呼び出し、



上位者に与えるご褒美とちょっとしたお話がある。



んで、俺もそれなりに頑張って来たのだが、3年間、最高6位。



今まで3年間、必ず10位以内には入っていたが、どうしても5位以上にはなれなかった。



しかし、2学期期末テストとうとう、俺は3位になった。



上っ面は大したことのない顔していたが、実は超嬉しかったりするw



ご褒美と言っても栄養ドリンクとか、カップ麺とかそんなもんなのだが、



それでも何となくその場に出ることに少なからず目標はあった。






んで、今日、遅くなったが集まったのである。



先生たちも最後に~うんたら~とか言っていて、



3年間ずっとクラス上位5位以内に入った人たち9人をその場で並ばせ、



何か、普通じゃあまり貰えないようなものでも貰えるかと思ったら…










卒業生である、ある有名人がわざわざ学校に来てくれたのである。





ドラマ、CM、舞台にも活躍している人で、女性なのだが、




名を明かしてしまうとウィキペディアで俺の学校が分かってしまうので、



名前を伏せておきます。



取りあえず、場は大興奮。



女子は歓喜の叫び、男子も、うおー!とかそんな感じになっていた。



もちろん、俺もその内の一人。



その有名人が来て、ちょっとお話したあと、9人に、



握手&直筆名前&メッセージ入りサイン色紙を贈呈。



いやー、素晴らしかった。



3年間過ごして来て、たまにはいいことやるじゃん、あの学校…!



と、なんか初めて思った気がするw



なんか、こう文字ではとてもじゃないが表せない興奮度合いで、



最後はその場にいた全員で記念撮影。



その人はそのとき、CMの撮影の合間で来ていたらしく、すぐに帰ってしまったが、



それでも収まらない興奮。



普段なら先生の話と、カップ麺とかのご褒美だけだった、この成績優秀者の集まり。





最後の最後、上位者に入れて本当よかったと心の底から思ったwww





テレビで見ている限りじゃ別にそこまで注目してみていた訳じゃなかったのだが、



実際みてみると、ものすごい可愛い。



いやー、なんか、本当よかったねw



特に、握手&色紙貰った人は良かったよねー、マナさんw羨ましい…笑




名前伏せてるから知っている人じゃなきゃ全く面白くない記事だけど、



取りあえず書きたかった俺の心情。





このブログ読んでる俺の友達の方、
これについては校長にも内緒な極秘らしいので内密にお願いしますw
(もう、この時点で駄目なような気もするけど、名前出してないから良いよねw)














変わらぬ現状。












やっぱり、「耳をすませば」大好き。
ジブリ映画の中では一番好きかも。


本当、良い話だよなー。















大分時間詐称してるけど、別に良いよねw



more open !?
02/21/2008    晴れの音




昨日のきな粉ご飯



やはり、理解はしてくれぬようだw



まあただ1人、ちうさんが理解してくれたw



ありがたい。今まで人生の中で親以外に認めてくれたのは貴女が初めてですw



うーん、これ、もっと広まらないかな。



でもな、こればっかり言ってると露骨に引かれてこのブログを去って行くがいるかもしれない…



ちょっと悲しいが、こういう人間もいると、そう思っていただこうかw




因みにきな粉単体でも全然食べれる人ですが、何か?











靴下が一気に3つ駄目になって、今日、また1つ駄目になった。



今穿いてる靴下の裏、肌色見えてます。



だめだこりゃ。



これで、俺が持っているまともな靴下が1つになったw



買いに行こうと着替えたりしたがなかなか出来なかった…



もう、俺だめだww



でも明日は学校あるのでその帰りに大量購入します。やっと。



これで、大丈夫。



それにしても明日一体学校で何するんだろ?



卒業まで確か…あと3日かな?



登校するのは。



ただ、赤本とか返さなきゃいけないし、



図書室に行って「ダ・ヴィンチ」って雑誌貰わなきゃいけない…



だから俺が学校行くのはあと4日か…な?



みんなと会うのは3日になるだろーけど。



案外、早いもんです。高校なんて。




さあて、今日はこのあと本読んで寝ようっと。
















昔は3位だったことも。











あ、今日墓場鬼太郎だ♪見てから寝ようw








more open !?
02/20/2008    きいろい花




さーて、どう言う訳だか昨日の記事でやったバトン。


あれでやっぱりというか何と言うか、誰も分かってくれない、この事情。



どんな事情?


ふふふ(▼∀▼)








なぜ、ご飯の上にきな粉という、


素晴らしいコンビネーションテクニックを理解してくれないのだろうか!



今日はこんなことについて珍しく説いていきましょうじゃないか。



とは言ってもやはりここは文字の世界。


文字だけではなかなか通じないのも多く、ある。


しかし!



このきな粉をご飯の上にかけるという技を写メ付きで是非ご覧いただきたいのである。




調理方法は至って単純。



きな粉 on the ご飯



ご飯の上にきな粉を乗せる。はは、なんて単純。



だが、なかなか理解してくれないこの食べ方。


実際、どんな風になるのか。



写メつきでやればきっともしかしたら、



「あれ…なんか別に想像してた感じより普通じゃね?」


とか


「意外と美味しそうに見えるかもしれない…」



とか、思ってくれる人が現れるかもしれない!



では、そんな希望を胸にやってみよう。








080220_1606~0001





ご飯である。(悟飯ではないぞ)



みんな大好きご飯様。美味しいよね。うん。
お米は大事。残さず食べよう。







080220_1607~0001




きな粉である。(きのこじゃないよ。←たまに間違える)



お餅食べるときは欠かせないね。みんな大好ききな粉様。
でも食すときは息で飛ばないようちょっと抑えなきゃいけない、きな粉様。










080220_1608~0001





きな粉 on the  ご飯




ほうら、なんかお腹が空いて来たでしょう。そうでしょう。うん、うん。
我慢しなくていいんだから。
ご飯炊いて、きな粉なければ買ってきなさい。
すぐ出来る。



080220_1608~0002



きな粉 on the  ご飯





飽くまでかけすぎない。
そう、それが大事。
全体的にささーっと。






080220_1609~0001





箸でTU MA MU!



よし、みんな良いか。

これをそのままあなたの口へ……





とっても美味しい。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





因みに、きな粉単体でかけると、それは美味しくない
きな粉を何か入れ物に入れて、さらにその中に砂糖をきな粉よりもちょっと大めに投入。
そして、よくかき混ぜる。
自分好みの甘さになれば、ok!

これを食べる人は、きな粉をご飯の上にかけるにやってくれ。
後にやってしまうと面倒なことになる。













「今日ご飯余ったんだけど食べる?」


「余ってるの? じゃあ食べようかな」


「お茶漬けで食べる? それとも…」



「きな粉で食べる!!!」




という展開に期待しよう。

















委ねた!









今日の記事痛ぇぇwww





more open !?
02/19/2008    暗い向こう側

10時半起床。


なんてのんびりな生活。


これが、俺の憧れていた生活…………………







違う!




こんなんじゃない。




何かが…違う。




俺の理想は一体なんなのだ。




ゲームとかする  →  次第に飽きる。



買い物に行く  →  金は無限じゃない。



寝る  →  時間が勿体ない。



勉強  →  論外。



小説書き  →  ネタがない。



読書  →  …。



俺がやることは読書だけなのかw



ひっきー真っ最中なNEOです、こんばんは。



進路決まった人、家で一体何してたんだろ。


……バイトか。バイト…ねえ。別に今しなくても良いよな。どうせ1ヶ月だし。



本当…俺、なにしてよう?



日々がずっと勉強だったからな。



いきなり解放されても逆になんか…え?って感じ。



不思議だ。



受験終わったら、あーしたい、こーしたいって思いは頭の中で巡らせていたのに、



終わってみると、いざ実行に移すも、そこまで喜びというか、「何か」が…ない。



まあ…そりゃ、そうっちゃそうなのかね。だって……うん、また詳しく書くけどさ。



ま、いっか。



やっぱり本読んで一日潰すか。



そう、それがいい。

それでいい、俺。




回って来たんでバトーン。







【あっ、食感覚バトン】


「あっ」ってとこ良いねw


Q.1 コンビニで買うおにぎりの種類は?

赤飯。

取りあえず、コレ。
高いけど。でも、やっぱり美味しい。


Q.2 コンビニでよく買う飲み物は?

おーい、お茶。
ミルクコーヒー。


Q.3 目玉焼きはソース派?  醤油派?

いや、基本そのどちらもかけないけどなあ。
ただ前に一度だけソースかけた覚えが…。


Q.4 寿司で好きなネタは?

まぐろ
たこ
鉄火巻き

 
Q.5 好きなアイスクリームの種類は?

抹茶とチョコかな。

 
Q.6 いつもつい買ってしまうお菓子は?
 
コアラのマーチww
これは、多分一番買ってるw
友達に呆れられた(゚Д゚;)
100円であんなに入って美味しいのに…。


Q.7 マックで好きなハンバーガーは?

てりやきバーガーと、月見バーガー。
月見バーガーは秋限定だから秋にマックはよく行くw


Q.8 ミスドで好きなドーナツは?

ミスド近くにねぇw
昔あったんだけどな。
名前はわかんないけど、チョコっぽくて白い粉がついてるやつ。
今もあるのかな?


Q.9 味噌汁で好きな具は?

あさり!これはうめぇ!


Q.10 好きなおでんの具は?

おでんあんま食べないからな…こんにゃく?


Q.11 好きな中華まんは?

肉まんww


Q.12 ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?

猫まんまwww


Q.13 他人に理解されない食べ合わせは?

餅にかける、きな粉ってあるじゃん?
あれを、御飯の上にかけるww
親もやってて、美味しそうだからってやってそれを学校で言ったら、
ドン引きされたんだけどwww(゚ロ゚;)

あれは、いけないのか…?美味しいんだけどなぁ。


Q.14 最近ハマッてる食品は?

え?ギョーザとか答えとく?w
最近、メタミドホス絶えないね。。

 
Q.15 アンパンマンに出てくるキャラ。誰を食べてみたい?

かびるんるn(ry

てんどんまんw

 
Q.16 次に渡す人の名前とその人を連想させる食べ物を。

フリーでオッケー!













そろそろ、言わなきゃだめだよな。













やっと変えた。



more open !?
02/18/2008    きらきら



意味は全然ないけど、何となくテンプレ変えてみた。


若干、前のは数字が見にくかった(いや、全体的にもしかしたら見にくかったのかも)。


しばらくはこれで落ち着きます。





今日は、普通の日でした。



普通ってなんぞや。



とまあ、そんなツッコミあるでしょーが、ホント、普通でした。




そう。



そう言えば…今日、やっと「墓場鬼太郎」見たよ。



試験や、なんだ、深夜だから~寝る~とか色々あって、全然見れてなかった。



かといって録画しようとも、忘れる。



そんなとき役に立つのがニコニコ動画。




っても、最近見始めたばっかり。



登録したのは大分前だけど色々忙しくて行きもせず、


放ったらかし。


あるかなーと思いつつ、検索したらあったあったw


3話~6話まで見ちゃいました。



んー、シュールだった。



ギャグっぽかったり、妙にシリアスだったり…でもやっぱり面白い。



中川翔子が声優で猫娘役として特別出演してるんだけど、



意外にうまくてびっくり。



マルチで活躍してるけど、レベル……高いよね。うん。




……うわー、なんかホント、どうでもいいな、これw

しかもまた鬼太郎かよお前w
って絶対コレ見た人、一人は思っている。



特に書くこともないし…外出てないしね、まず。



カラオケとかボウリングとか行きたいけど…なんか気が進まない。


映画も見たい。


今のところみたいのが、


「チーム・バチスタの栄光」「陰日向に咲く」「魔法にかけられて」
「DEATH NOTE  L change the World」「デイ・ウォッチ」「ジャンパー」



まあ、上記3つがまだ公開してないやつだけど(*´Д`*)


誰か誘って行きたい…けど、うーん。


まあ一人で行っても良いかな~とかは思ってたりするけど。
特に「陰日向に咲く」は何が何でも見てやる。

本当、原作よかったからね。それに、良い感じらしいし。








そうだ、受験終わったらやりたいことが!






一人でスタバ行って読書~♪




初めて一人で行ったのが去年の5月で、そこからちょっとそう言う経験したいと思い始め、



受験終わったらしてみよー!



とか思ってたりする。



でも、実行していない…入る勇気がないとかじゃなくて、


家にいたい(*´Д`)



ひっきーだ。



あの人にもそう言われる。うん、それ正しい( ´艸`)





明日、何しよーかな。






more open !?
02/17/2008    冷たい風
昨日、書くー!


と、ある人に宣言したのに、書かなかった…。


うん、ちょっと疲れてた。


あと、テレビ見ててそのまま忘れるという…
ごめんなさーい><。






勉強解放1日目。



取りあえず、服買いに行った。


なんかね、ジャケットが全然なくていっつも同じ格好で嫌だった訳ですよ。


そんじゃま、いってきますかーと。



安値で大量購入(´ω`)



満足、満足。お財布軽いわー。




地元にはいい店ないんでちょっと遠出。



この際、電車で本を読もうとしたのに、単語帳がいれっぱ(゚Д゚;)



良く考えたらいつも持ち歩いてたな。アレ。



まあそんな単語帳は無視して早速読書♪



久々の本は、

辻仁成 「パッサジオ」


まだちょっとしか読んでないけど、歌手と女医の話。
今の所恋愛っぽいとこあるけど、違うらしい。



買い物から帰って家でぼーっとしてました。
ぼーっとって言うかゲームしてたけど。


そうか、推薦で決まった組は毎日こんな生活をしていたのかと、実感。
一部違う人間もいるだろうけど。





うん、なんか久々に勉強ネタ以外のこと書いたような…気のせい?



そう言えば、バトンが溜まってたのでやります!








【私生活覗き見バトン】



○あなたの血液型は?

Bです。

大体いつも変な扱いされて、テレビでは悪いことばっかり言われて、かるぅーく傷つく。

でも、B型は好きなことにとことん打ち込んで、成功する人多いらしいよ!

なんか野球選手とかいっぱいだそうだw



○あなたの家族は?

何度か言ってるから省略!



○あなたの年齢は?

18歳。
なんか、この年齢って大人な感じがする。
特に健全な男子からすればw



○あなたの性別は?

ナニがついていますが、何か?



○あなたの身長&体重を教えて下さい。

1●5

●2

きくなぁぁぁぁ!

体重が高校2年女子の平均体重より低いとかどんだけ!(゚Д゚;)
前に怪我して保健室行ったとき、一覧表貼ってあってみたら、
そう書いてあった…ショックorz



○あなたの性格を一言で例えるなら?

なんでしょ?
厄介とか、なんかそんなよーなこと言われるー。
……言葉にしてみると結構せつねえ。
まあ、実際見て話さなきゃわからないよね、きっとこればっかりは。
色々違った意見出そうだし。



○あなたはメール派電話派?

メール!
電話は…まあその時々で。

でも俺声低いからあんましたくはなーいよーな気も…
きっと聞き取り辛いだろうし。



○あなたは実家?一人暮らし?

実家~。
一人暮らし、ちょいと憧れてたけど自立はまだする勇気が…。



○あなたの嫌いな事を教えて下さい。

これって自分自身のこと訊いてんのかな?
……微妙だな。

嫌いなことに関してはプロフィール参照。



○あなたの理想の人(なりたい人)を教えて下さい。

夢を形にした人。



○あなたの大きな夢は?

作家。

たとえ、自分の全く考えていなかった学校に行ったとしても、
学歴関係ないじゃん♪学んだことが繋がる職業だ!

と、考えると気が楽になります。
ま、まあなれるか保証ありませんけど。
微妙に弱気に書いたけど、なるぜ!俺の夢!



○あなたの憧れるデートプランを教えて下さい。

スタバとか落ち着いた喫茶店とかでずっと話してて、
その後、映画観たりとか、広い公園行ってちょっとしたスポーツ!

特別なことはございません。
いるだけできっと幸せなんだから。



○あなたの好きなスポット3箇所教えて下さい。

スタバ
地元
布団

布団、本当気持ち良いよw
疲れがとれるー!



○最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手に回して下さい。(7人)

若葉さん
瑠華さん
ヤコブさん
Yさん
美憂さん
つっしーさん
TANIさん



スルー全然構いませんぞ(*´▽`*)







……明日、何しようかな。






…………!!

靴下一気に3つ穴が開いちゃって、捨てたのだ!
か、買わなきゃ…

あと、パンツw






more open !?
02/15/2008    最終決戦


いよいよ。


とうとう明日で最後の試験。


あー、長かった。


本格的にやるようになったのが大体5月くらいから。



でも、それでもまだ部活はあったから引きこもり始めたのはいつだっただろうか。



6月…下旬か、中旬の水泳の大会。



あれからずっと勉強。



ほとんど遊ばず、それなりに勉強していたつもりだ。



……ま、まあちょっとここ最近2日かなーり遊んでしまっているが、しょうがない。



長期的集中力も最早限界ということだろう。(←絶対浪人出来ない人)






因みに、俺の受験は1月27日から始まった。


倍率が9倍以上だ、とか云々言ってたあれ。



明日はその同じ学校受けます。


要するに、落ちた、と。そう言う訳でございます。


まあ、全く受かる気なかったし、別に気にしてはいない。


その学校の制度で、27日の試験受けたら、明日のテストは試験料免除。


そう言う仕組みだったから受けたまでです^^



まあ、こっちの方が倍率高いとかマジどんだけって話だけど。





全部終わってからと思ったけど、現状報告。





1月27日受験は上記の通り。


2月1日の滑り止め。受かりました。



ただ、入学手付金払おうと、親に頼もうとしたら、手付金だけで60万!!





……うーん、と。悩んだ挙げ句…………




払いませんでした。



だって、普通の学校の2倍だぜ?(第一志望は28万。他の学校は大体30万)




後に気付いて全く意味のない受験だと知る。



入学料締め切りが他の学校の発表一つもないんだから。



全部落ちてるってのはやっぱり考えたくない訳だし。



それに、わざわざ60万払っておいてどっか(例えば第一志望)受かってたら、



ちょっと笑い事じゃない。(良い意味で笑い事だけど)



どぶに捨てるようなものだから。
(ちゃんと調べておけば、ここ受験しなかったのに…)



と言う訳で、受かったものの、今、俺は大学生になれる訳ではない現状。



この後ばしばし分かっていきます。



どっか、受かれ!頼む!ううーー。






現状報告終了。




じゃ、明日最後頑張ってきます。












うはうは。爆





遊びてーw




more open !?
02/14/2008    停戦中

タイトルの通り(?)。


試験は明後日。


昨日、今日、明日と、久しぶりに休みが続く。


よし、これで勉強もたんまり出来るぜ!




…が。



思い切り遊んでしまっている……だ、駄目じゃないか。自分。



先月の今頃なら、確実に10時間以上はしてるのに、


昨日は6時間くらいしか…。


そして、今現在まだ3時間程。


んー、気が緩みすぎている。


ちゃんとやらなくては…!





そう言えば、今朝新聞見て、今日は何日だっけか?と、見てみると、



2月14日。バレンタインデー



ほほう。そうか。今日はそんな日だったのか。





……




……



ま、どうせ関係ないですよ。



学校あれば話は別だったかもしれないけどね。



ほら、例えば部活の子からとか。義理でも良いんです!貰えれば。



学校がないんだから。同級生と会わないんだから、しょうがないよ!
(とは言いつつちょっと切ない)




とまあ、こんな日でただの日記で終わらせるのもいかがなものかと、



そんな訳でバトン。






バレンタインバトン



Q1.今年のバレンタインデーの予定は?

え、何をおっしゃる。
勉強ですよ。勉強。それ以外に何があると言うのでs(ry



Q2.去年のバレンタインデーはなにしてた?

確か、学校で模擬試験があって、その後部活あって、同級生の女子2人から、
チョコレート貰いました。非常に美味しかったです。今年はなくて残念w



Q3.今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?

いやいや、0だろ、この状況ww
妹も作るのが面倒、と言っていたので俺は今年、ビター味のダースで我慢w



Q4.いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?

人生でトータルってことかな?
いくつかな…小学生のときと中学のときに異様に貰った気が……忘れた。



Q5.本命チョコをあげた/もらったことがありますか?

んー、あれは一応本命だったのだろうか?
うん、としておこう。



Q6.バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!

そんなない気がするけど…
小学校6年の時6つくらいもらってたww
でもその中で本命ないとかどんだけww



Q7.あげる人は、ホワイトデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください

あげない人(・∀・)
でも俺が女子の立場だったら…………って考えるのはよそう。



Q8.バレンタインデーにむかって一言どうぞ!

勝手にしやがれ!



Q9. あなたがほしいプレゼントは?

普通に、チョコレートが良いです。
甘過ぎなくてちょっとビターなのが(ぁ



Q10.「このヒトのチョコがほしい!」と思う人にバトンをまわしてください!

リンクしてる女性の方全員w







あー、普通に更新しちゃってるし、しかもバトンやってる。


取りあえず、今からちゃんとやらなきゃ!


古典がない分、日本史と英語に時間が割ける!


かといって日本史も別にそこまで深いところ出さないから、


まあちょちょいとやっておいて…


あ、なーんだ、結構楽じゃん。よし、本読m(ry
















画像変えなきゃいけないと思ってるのになかなか面倒でこのままになっている。しかし、どうして画像が表示されないのか?……もしかして、みんなには見えてたり?俺の使ってるパソコンだけ見れないとか…いや、そんなはずはない。今まで通り別に普通に使って来たのに…おかしい。何故だ?ってかこの表示の仕方どうやるんだっけ。なんかもの凄い時間掛かったような気がするんだけど…まあ、だから色も全然初期から変えてない訳だけど。ってかこれ長いね。




more open !?
02/11/2008    決戦前夜7


今帰って来たぬーん。


ってか今日の試験は解き始める前に思ったけど、過去問一回も解いてないw


日本史がヤバいから~とか塾の先生言ってたから日本史だけはやった…


うん、それでも案外出来た。


日本史がネックだったが、埋まったー!


まあ最後の120字で埋めるのは分からなかったけど…


良いんです。満点とらなきゃいけないわけじゃないし。



さ、明日。



明日…場所どこにあるんだろ。



今日は90分×2と、60分の長時間のくせしてあんま疲れてないから、


この後いっぱいやろう(っても6時間くらいしか出来ないけど)。



とりあえず明日乗り越えれば16日がラストー!


いけ!俺!




そして指名されたのでバトンw



試験前日になにやってんだw



命名:学校万歳バトン(←謎)

いや、なんか名前なかったから勝手に…。




■学校名■

私立高校です。
マジ親に迷惑かけてます。
大学も私立です。本当ごめんなさい。
ちゃんと親孝行しますから!



■学年/組/番号/名前■

3年3組14番

名字:市場で有名

名前:んー、あんまいないらしい?



■自分のあだ名■

「つっきー」
ってのが中学時代から現在まで呼ばれてます。
あとは、小学校からの同級生と、高校での極一部の方に
「つっ○○○」と呼ばれております。(ちょっと恥ずかしいから伏せた)

他は普通に呼び捨て。
たまーに下の名前で呼ばれる。

あと、「変人」ww



■好きな教科■

国語(授業は嫌いだけどね)
美術(中学まで。高校は選択式でなかったのです><。)
音楽(これも中学まで。高校の先生は…だめだったな)
体育(出来る出来ないなんて関係ないのです)



■嫌いな教科■

英語(でも最近長文読めると楽しい)



■成績■

5段階で4.3

一年前の学年だったら相当頭良いらしかったそうです。
今の学年…5が普通にいますから…



■部活動■

水泳部
文芸部(活動っても個人ww)



■部活楽しい?■

うん、めっちゃ良かった。
ただ、電車賃馬鹿にならなかった…



■担任の名前■

みほこw



■担任のあだ名■

しおばーw



■クラスの人数■

42人?
男女比は7:3くらいです。
まあ元々男子校だったし。



■出席番号1番の人■

てる



■どんな人?■

いろいろやりすぎて停学食らった人w
でも面白い人。
停学食らった割にはちゃんと進路決まったっぽい。



■出席番号最後の人■

吉村さん



■どんな人?■

クラスの中で一番可愛い人!(男子による人気ランキング1位)
それでいて性格良いし可愛いんですねー。

彼氏いたときショックだったw



■クラスのアピールして■

とりあえず男女の仲悪いねー。
まあ俺のクラスに限ったことじゃないけど。

まとまり全然ないけど何だかんだ文化祭はみんなちゃんとやった。

今思うと意外と良いクラスだったかも。



■学年のクラス数■

普通科に加えて色んなのがある訳なのですよ、あの学校。
10クラス…かな?
でも1年次には11クラスあった訳さー。

減った理由→退学者が一クラス分あった訳www



■いつもどんな髪型?■

基本的にショート。
たまに無駄に長くなる。



■カバン■

学校指定~。全部指定なんだよねー。
お金本当かかるわー。



■カバンの中身■

弁当
参考書
ルーズリーフ
筆箱
トランプ
ネタ帳

受験生らしくない?笑



■通学方法■

電車ー。



■通学時間■

家出た1時間後に教室に着くのさw



■朝、家出る時間■

無駄に早く行ってるから7時くらい。



■帰宅時間■

部活あった頃は、21時過ぎ。
なければ17時前。



■今まで一番の思い出■

ベタだけど、やっぱり文化祭。
去年の文化祭も楽しかったけど2年のときの文化祭も楽しかった!



■今まで最悪の思い出■

iPod消えた…orz



■最後に一言■

なにやってんだ俺wwwww



■回す人5人■


フリー。









明日大丈夫かな…笑












どこ消えたww






more open !?
02/10/2008    決戦前夜6


しんどーい。


明日、多分第一志望より難しいと思う。


試験時間やばいって…英語と国語が90分で、日本史60分。


英語長文過去問みたら4ページあったとかどんだけ?!


そして日本史記述しかないってどんだけ?!


さらにさらに、近代以降の何かしらの制度についての説明を、
120字で説明とかさらにどんだけ?!



やーばーい…


記述のみの日本史に今日は時間かけました。


文学史…ね。


出るかな……いや、ってか出ろ!



んじゃ、朝早いんでもうちょっとしたら寝ます。



コメント返しは申し訳ないですが、後日で。



では!



02/09/2008    決戦前夜5




もんのすんごい雪。


久々にドトールで勉強してて、ちょっと席外したら隣りにおっさん来て、


なんか集団で話してんのね。


別に話してるだけなら良いんだけど(こっちヘッドホンで完璧)、


席が足りなくて、別の所から椅子持ってきて俺の隣りに来る。


密着!


しかもちょっと臭う…


なんか鬱陶しいから帰って来ちゃいました。


そして、現在…雪ヤバい!


傘なんて持っている訳もなく、雪塗れになって帰宅。


今年東京雪すっごい。降ってる光景下から眺めたらちょっと神秘的。


だけどコンタクトしてる目の中に雪が…(←馬鹿)



んー、ってかなんかすごい普通の日記書いちゃってる訳だけど…


とりあえず昨日第一志望終わりました。


英語と日本史が傾向変わってました。


でも英語の傾向変わってくれたのはむしろ良い!


長文、長文、会話!


うひー!


マジ読めた。


去年は長文、長文、文法、発音、会話…だったかな。


とりあえずそれらを60分で解くのだが、不安で仕方なかった。


時間内に読めるかどうか…


ところがどっこい!



長文と会話しかないので楽になりましたー♪


多分、相当取れたかと。


国語は…漢字が…………


使ってる漢字の本(買うの面倒で学校で使ってた奴)に載ってないのしか出てないという…



あああああああああああ



そして古典もちょっと凡ミス続出。


ま、ただ現代文イケたからそれなりに…?



問題は日本史なんだけど…アレはむずい。


古代中世ほとんど出てないし!せっかく前日頑張ったのに…


その代わり明治昭和が…。


んー、大丈夫かと思ってたら意外と……ねえ。




受けた自分が一番分かるけど、多分夢で終わったかもしれない…


現実にするのって難しい。まあ、学校で大して良い成績とってないやつが、


あの大学行こうとしたのが間違いだったのか…(´・ω・`)


まあ、結果はまだだから諦めないけど…




奇跡カモン!




前日カール食べたし、夜はカツ丼食べたし、友達からも応援メールたくさん来たし、
これで受からなきゃ申し訳ないぜ!




さて。


明日明後日明々後日。


S大学 S大学 T大学です。


3日連続きつそー。


でも、頑張ります。




その前に、明日電車大丈夫か?どう考えたってこの雪…w




遅れたら良いのにww















画像が表示されない…?why?





とりあえず明日頑張ってきます。



more open !?
02/07/2008    決戦前夜4


明日いよいよ本命です!


正直全く自信ないけど、今までやった成果、ぶつけてやる!


過去問は国語以外全然取れてないけど、本番はきっと違う!


本番で出来ればいいのだ。過去問なんて傾向を知るためにあるものなのだから^^


前向きに、前向きに!







「入試は自分の運が他の奴らより上回っているかどうかだ!」







この言葉、ある先生から言われたんだけどこれ聞いてちょっと感動w


受験は勉強も大事だけど、運も大事だ!むしろ運の方が大切だったり…笑
(健康ももちろん大事!)


自分の得意分野ばっかり出たら、それは俺の運が良かった、ってことだよね。



明日は運を味方に!




ファイト!俺!





うりゃーーーーーー!!!!!(気合いの言葉)






02/06/2008    決戦前夜3


明日は…別に第何志望とか決めてなくて、学部とかで考えただけの学校w


でも…レベル高いorz


そう考えれば第二志望とかなるんだけど…まあいいとして。


そして…まさかのその翌日(8日)に本命の第一志望です。


あー、つらい。


早く終わんないかなー、この生活。



明日は重いけど次の日もっと重いです。



でも負けません。



今年の抱負は、「負けない、諦めない」


















2月突入。








コメント返し出来なくてごめんなさいm(_ _)m
受験終わってからざざざーっと返します。









第一志望2日前(´・ω・`)




