--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/30/2008    燦々と




今月は無駄に毎日更新、達成!



30記事のはずなんだけど、昨日珍しく2回更新したから、31記事。



いやー、30記事達成は去年の8月から、そして、



毎日更新は去年の3月からやってなかったんじゃねえ?



と言うことで一人、変に盛り上がってます、こんばんは、NEOです。



まあ、別にこれと言った記念って訳でもなんでもないけどねー。



今振り返れば4月の間で色々あった。



……



……



って、あれ?あんまないか。



3月か、むしろ色々あったのは。



4月は予備校のことくらいしか変化ないもんねーw



変化と言っても中旬頃からだけど。



予備校が始まってちょうど10日が経ちました。



そのうち2日は休日で、実際授業があったのは8日間。



未だに慣れません。



そりゃ、初日と比べたら全然だけど、なんか、まだあのおもーい空気がなんとも。



でも、まあ何とか無事やっていけますよ。



あとは友達作れたらもっと良い環境になるんだけどなあ。



誰か話しかけてくれないかなー。(←人見知り)



そしたら、嫌な顔一つせず接するのにw








まだまだ先は長そうです。人間関係も、学力も。


















暑すぎて半袖で過ごしやした。







ニューカテゴリーとして、「意匠」を作った。
昨日upしたトイレのアレ。(見てない人は2つ下にあり)
ああいった趣向を凝らした他とは違った、独特で面白いものを色々と
これから載せて行こうかと。
人が作ったものじゃなくても、風景とかも入れようかな、と。
まあ、なかなかそう言うのに恵まれないけどww




more open !?
スポンサーサイト
04/29/2008    行く末



俺とメールしてる人ならご存知であろう。



俺のケータイは、auである。



そう、あの仲間由紀恵だ!あの嵐だ!かつては妻夫木だ!



そんなauを使い、俺はどうやら3年経つようである。



高校入学決定と同時に購入し、2回ケータイを変えた。



高校1年生当時、ケータイに赤外線機能があるとかないとか、そんなのはいざ知らず。



赤外線機能がある友達の持っているケータイに憧れる。



しかし取りあえず1年間は使わなきゃ、と思い、1年使い、



高校1年も終わりに差し掛かった2月に購入。



無論、それは憧れだった赤外線機能付き。



高画質。デザイン性。その他諸々、良い機能だった。



だが、そのケータイも今じゃ2年と3ヶ月目に入ろうとしている。



ああ、変えたい。



そんな中新しく出たW61SA。



デザインが素晴らしい。



基本的に俺は何かものを買うとき、デザインに注目する。



たとえどんなに安かろうが、流行っているだろうが、使い易いだろうが、



デザインでほぼ全てのものが決められる。



まあ、流行りのもの、って自分から買うことなんてまずないけど。



どうせ、すぐ飽きるから。それと、人と同じって嫌いだしねー。



その流行りのものに何種類か色があれば、



流行っている色以外ものを買うことはあるかもしれないけど、基本、ないな。



んで、んで、話を戻すと、auにしては素晴らしいデザインのケータイに惚れ、



カタログも珍しく貰い、じゃあ、店頭で操作してみよう!



と思い、発売日である今月26日。



……


……


重い。


ケータイの重さじゃなくて、データの読み込みが遅すぎる。



そして、CASIOに慣れすぎた俺にとってはかなり扱い辛い。



操作については目を瞑ったとしても、読み込みが遅い点はかなりのダメージ。



あ、因みに今現在使ってるケータイはW41CA。



その前のケータイもCASIOでした。



いくら、デザインが良かろうが、操作しにくかったらやっぱり駄目だ。



そして、何よりも、高い!



3万っておまwww



2年間使ってたら安くなるんじゃないの?って聞いたら、



使用期限で値段が変わるのは去年の秋までだって…。



し、知らなかったorz



そーだよね。だって機種そのもので値段とらなきゃ今、安すぎるもんね。色々。



24時間通話無料だとか、法人割だとか、俺がケータイ持った頃に比べたら



えらい違いだわさ。



……


……


そんなこんなで結局購入は諦める。



まあ、別にそこまで変える必要性はないっちゃないんだけど、そろそろガタが;;



……大事にしてあと1年くらい使おうかなぁ。



もしくは、デザインが良くて、操作性も良ければ買うんだけど。



……でもそう言うのに限っていらない機能が多い。



実際ワンセグ、今ほとんど付いてるけど、そこまでしてテレビ見ないし。



お財布ケータイの機能も別に金は常備してるからいらないし、



…必要なのはメール、通話、ネット、ラジオ、防水、カメラ。



これくらいで良いんだけどな…。(あと、なんかあったっけか?)



オプション制にしてくれたら良いのに…



とか言ってると案外あっという間に実現したりしてw




……取りあえず俺のケータイが変わるのはまだ先のようです。
















明日は4月。そのくせ気温が…。








ってか今、メールする人誰もいねえwww

小学校同級生→用件無し。し辛い。
中学校同級生→用件無し。し辛い。
高校同級生→用件無し。まだし辛さはないけど、し辛い。
大学同級生→いない。
予備校友人→いない。


orz


誰か夜だけでもメールしよう?w
男の子でも女の子でも是非ww


このままじゃ俺のケータイがブログ閲覧用にしかならないww


more open !?
04/29/2008    蒼い隣人


ちょっと面白いデザインしてたから写メった(・ω・)


予備校がある駅の、とあるデパートのトイレ前にて撮影。


う○こ待ちしてたら良い感じだったんで。


決して怪しい人間じゃないです。多分。




トイレ






04/28/2008    夢物語




ある広い公園。



広い公園の中に、ライブステージ用に設けられた舞台があり、



その舞台を囲うようにして、白い半球のドームが置いてある。



もちろん、その半球ドームも半分に区切られていて、



燦々と太陽を浴びれるようになっている仕組み。



そこ周辺を、俺は歩いていた。



帽子をかぶり、バッグを担ぎ、テキトーな服を着衣。



天候、快晴。
風、微風。


長閑な雰囲気のあるところだった。



そこで、俺はどこかで見覚えのある人を見つける。



……はて、どこかで見たような。



おおう、あれは、チャットモンチーのボーカルである橋本絵莉子さんじゃないか!



周りにいる人間少数。



よし、誰も気付いていないようだ。



そこで俺は声をかけ、握手や撮影を求める。



オーケーしてくれて、それらをしてもらっている最中に、



周りにどんどん人だかりが出来てくる。



すると、チャットモンチーのもう2人の福岡晃子、高橋久美子が現れる。



ファンサービスなのか、写真とか握手だけではなく、



いわゆる…hug的なものをしてくれた。



すげー!うほーい!色んな奴に自慢してやろう!





って夢を見た(´∀`)






なぜチャットモンチーなのか…。



分からないが、最近俺が気になっているアーティストであることは間違いない。



他にも、「いきものがかり」「superfly」「高杉さと美」がそうである。



今の所一番気になってるのが、「superfly」



あの声量は惚れる。とにかく凄いと思うぞ、あれは。
アルバムが今度発売されるので購入とまではいかないが、是非聴いてみたい。




んー、それにしてもあの夢が、夢じゃなけりゃ良いのにと思う。



今日の夢はそれ以外にも小説のネタになりそうな面白い感じの夢みたんだけど、



文字で表現するよりも、漫画として表現する方が面白そうなものだった…。



……なかなか思うようにはいかんものだな。



原作者として、とかも出来ないことはないかもしれないけど、



……めんどい(ぁ





そして、明日は地獄の日本史240分+服部平次の声似の腹立つ現代文授業。



うわー!いやだー!もう…。



でも、来週はもっと最悪…いや、もう今週か。いやだわ。















今週は晴れてよろしいですわ。








最近、すぐ疲れる。
大したことないのにねー。
もうちょっとちゃんと休みたい。
って…こう嘆くのは早すぎるか。




more open !?
04/27/2008    尻追い



うぃー。疲れた。



短命かと思われた小島よ●おが意外と長生きしているこんばんは、NEOです。



今朝、妙に早く起きたんですよ。



っても朝7時半頃だけど。



日曜日にこの時間に起きるなんて、俺の場合模試があるとかそのときくらいでしょう。



しかし、そのときは目覚ましセット時。



今日はなんとセットしてないんですねー。不思議ですねー、すごいですねー(棒読み)。



んで、起きて、どうしようかと。



よし、原宿行こう。



色々支度してのんびりしてたら9時頃になってたんで、出発。



買い物ぶーらぶら。BAPEとか購入しちゃいました。その他Tシャツ諸々。



今日は、友人W君と13時に待ち合わせしてたんですね。



ちゃんとそれに間に合うよう帰って、お昼と食べようと思った訳ですわ。



そしたーら、まさかの腹痛



いてえ。ああ、いてえ。悶えてました。結構長い間。



……そして、気付いた時刻。



13時。



……


……


お昼食わずそのまま出て行って、結局着いたのが13時40分頃。



今ここで改めて言おう。申し訳なかった。



それからは先週と同じかなー。カラオケ行ってフリータイム。



ってかもう大分慣れて来たから良いんじゃね?って思うのはキノセイカ。



4週間連続で行ってると、持ち歌なくなる…しかもフリータイムだと。



だから、頑張って今日は全員違うアーティストで、



あんま歌ったことないのばっか歌った。



……カラオケしてる最中眠くなるし、疲れるし…。



まあ、楽しかったんで良いです。それからはゲーセンでホッケー。



いやー、楽しいよ、ホッケー。負けたけど。



あとマリオカートやった。久しぶりにやって全然抜けなくて、ビリwひどいw



時間を考えると早かったけど、他にすることもなかったんで19時だが、夕飯。



オムライス食べながら1時間半くらい喋ってたかなー。



夕食食べる前に俺がミスド行きたい!って行ったから夕食安めにして、ミスドへ。



そこでも1時間半くらい喋って、ようやく解散と。








あー、駄目だ。眠い。全然何書いてるか自分でもよーわからん。
テキトーだな、おい。俺。

さっさと寝るか…。


なに、このグダグダ感。

…明日はきっとまともになってます、はず。


明日、授業ーダルいー。まあ2限だけだから午後の授業ないだけマシか。
でも自習ー。ダルいー。





……なんか、ごめん。












取りあえず目指せ三桁w






瞼が重い。





more open !?
04/26/2008    渡る手



まさかの寝坊で9時頃に予備校行けず。



まあ、今日は1限からじゃなくて、午後からだったから良かったんだけど。



昼飯をお金払って食べるよりは家で勉強して、



お昼を家で食べてから行こうと言うプランに変更。



取りあえず…親が聖火リレー見てたんで、俺も。



途中からしか見てなくて、途中で終わったんだけど、



うーん…。



あれは、どうなんだろ。



長野県民は賛成反対両方の意見がそれなりに出てるけど、



みんなが楽しめてやれるもの、って思うけれど、



警備の人数が多くて、ランナーとの触れ合いが出来ぬリレー。



卵を投げつけたり、水を投げつけたり、人が妨害しようとしたり。



逮捕者も6人出て、負傷者も数人。



神聖なものとして扱われるはずが、この惨事。



平和に終えることは出来ず、結局この先はどうなってしまうのか…



……


……



お昼前から勉強し、昼を食べながら勉強し、2時に予備校へ向けて出発。



2時半から授業を開始し、4時に終わる。



今日は母方の祖父母と食事。



だが、それまでは時間があったので、コンタクトもなくなり、エースコンタクトへw



診察受けて、購入してたらいつの間にか5時に。



家帰ったらすぐに出掛け、近くのデパートへ。



親と妹がユニクロで買い物してるので、ついでに俺のも購入。



久しぶりに親に買ってもらったw



その後はお寿司をww



先週日曜日、俺が友人と遊んでいた為俺だけ食事に参加出来ず、



先週は無念な思いだったが、祖父母に頼み、行かせてもらいました。



うん、美味しかったw



15、6皿食って、お腹いっぱいになる前に退散し、スタバでちょっとゆっくり。



しばらくしたら帰宅、っと。



……


……


満足です、ごちそうさまです。



さて、明日は先週と全く同じようなことするねー。



楽しみだ♪















ランキング…。







恋のから騒ぎは好きで毎回見てるんだけど、
今日ある人がニコニコ動画について言ってて吹いたw

そして、思ったんだけど、ウマウマってあれ、原曲なに……?





追記。


ウマウマの原曲が分かった。
キャラメルってのね、ふうん…。(自己解決)


more open !?
04/25/2008    掌の人生




まだ、1週間しか経ってないのか。



なんて遅すぎる1週間。



……これが、あと数ヶ月。



……これは…地獄だな。



浪人生は精神的にクる、と言うのは本当なんだな。



別に疑っていた訳ではないが、改めて実感する。



予備校の先生が言うには、2学期が始まったらクラス(約35人程)の人数が、



20人以下になるってよく、ある。



そう言われて何となくだが分かってしまった。



逃げたくなる、そう言う気持ち。



……自分の人生だから良いだろうって、割り切っちゃって結局道を見失う人。



予備校にも行かず、大学にも行かず、就職することもなく…。



行く先は暗い道。



絶対に、そんな道へは進まない。



基本的に金が絡むと意地でも頑張るのが俺。(←みんなそうか)



学校は、お金がかかっているのはそうなんだけど、ちょっと漠然としてた。



だから、寝てしまったり、ふざけたりした。(それでも3年間無欠席にはした)



でも、予備校は、金額がリアルだった。



実際自分でもその額を手にしたし、その額をすぐ手放した。



あのお金を無駄にはしない。



絶対に第一志望に受かってそのお金を全て親に返す。



今、逃げたら結局何も残らない。



だから、授業ももちろん全て出席する。



先生はしばらくして、慣れてくると休む奴がいる、って言うが、



俺からしたら一体そいつは何を考えているか分からない。



自分で稼いだお金なら別に文句は言わない。好きにすりゃ良い。



でも、大半の人はそのお金は親に出して貰っているはず。



…親孝行したい。



そして、来年みんなと思いっきり遊んで、大学のこととか話したい。



どっか旅行にも行きたいね。何泊かするやつ。



……大学でなんのサークルをやるか、具体的に決まったし、やりたい。



まあ、サークルの話はちょっと早いか…w



サークルの話についてはネタ切れになったその日にでも。



とにかく、頑張れ、俺。



流されたら負けだよな。



明日授業出たら次の日遊びだー!



またカラオケ~♪



よっしゃー!















今日あった授業に既に来なかった人数が5、6人も。












一つずつ欠けていくカケラ。
はめて、また、はめて。
落ちる、カケラはどこへ。

カケラは、もう生まれない。




more open !?
04/24/2008    かさなり




そろそろ飽きて来たかもしれませんが、これしかネタないので、また。




相変わらずの授業風景を綴る、と。



いやー、分かってはいるよ。楽しくないものだって。



そりゃ、同じようなこと書いてたら飽きるでしょーに。



うん、そこまで面白くなかった。



そこまで面白くはなかった。



飽くまで、そこまで



なんか日本語おかしく聞こえるけど気のせい。



因みに今日の授業、現代文と古典。



国語の日ですね。良いですねー。大好き、木曜日。



古典は、ものすっごい普通だった。これでもかってくらい普通。(←謎)



ただあの先生、やたら喋るの早くて…。よぉまあ、そんな早く喋れるなー。と。



滑舌悪く、落ち着きなくてすぐ噛む俺からみたらすげー。



んで、現代文。(実際授業があった順番は現代文→古文)



うん。今までの中で一番良かったかと。



その理由として、多分前に行ってた塾の先生と喋り方が似てるからだと思う。



その前の塾の先生は高3になって1年間受け持ってくれて、とても感謝してる。



結果的には合格出来なかったけど、感謝の気持ちは変わらない。



あ、んで、その先生男なんだけど、話が面白い。



前の塾の先生も、この先生も面白い。



その話で、クラスがざわざわして、笑いが生まれる。



それも単発じゃなくて、それなりに起こる。



本当は駄目なんだろうけど、ピリピリしすぎてる感じがあるから、



これくらいは欲しかったので、ちょっと嬉しいw



…話がただ面白いってだけじゃなくて、前回の現代文の授業とは違い、



ちゃんと文章を追って説明してくれる。



授業も分かりやすいしね。うん、良いよ、あの人。



さらに加えてウケたのが、声。



前回書いたひどい現代文の先生の声が名探偵コナンの「服部平次」にそっくり。



そして、この先生。



声が名探偵コナンの「高木刑事」にそっくり。



ちょwwwおまwww



なんでこの校舎の現代文の先生の声がこんなに変なんだww



まあ…なんだかんだやってるようです、俺。



一人なのは変わらないけど。
















今日みたいな天気が一番服を選ぶときに困る。












高木刑事と服部平次。

変な組み合わせ。

……どっちがどれくらい似てるかって言うと、

多分服部平次の方が結構近い。

高木刑事は、まあちょびちょびと。

なんか、良いわーw




more open !?
04/23/2008    まどろみ




どうもあの予備校には個性的な先生が多い。



まあ、まだ一週間経ってないから全部が全部とは言い切れないけれど、



取りあえず、今日は英語の授業が2つあったとな。



1つは文法。



1つは構文。



文法は、初の女の先生。



口調に特徴あるが、まあ、昨日の現代文の先生に比べたらマシ。



むしろ、良い感じの人。



若干字が汚いけれど、読めるので問題ナシ。



んで、もう1つの英語の構文の授業。



男の先生なんですな、うん。



俺が通っている校舎にもう、8年もいるそうだ。



最初は普通かなあって思ってたんだけど、喋り出して気付く。



一人称「あたし」



ちょwwwおまwww



いや、ね。



男の人が大人になって一人称が「俺」だった人が「私」になったり、



するじゃないですか。



あとは、「僕」とか。ね。それなら別に良いんだけど、「あたし」ってww



しかも、たまに語尾に「~よ」って付くんすけどww



そう言う意味も込めて、あの授業面白かったw



話し方が独特で、初めて授業を面白く思えた。



若干クラスにも笑いが生まれたし。



そして、その先生が教えるやり方には絶対の自信。



昨日の現代文に比べてあの言い方には説得力がある。



実際、今まで勘違いしてやってきたことを修正され、英文は簡単だ、と。



……この授業、良い感じかもしれない。



俺にとってはすごいタメになった授業だと思う。



最初はオリエンテーションみたいな話もしたけど、そんなに多くなく。



変わってる人だけど、付いて行けそうだとちゃんと思えた。



頑張ろう。















あの人…軽くそっち系なのかな?






最近、楽しみが無に等しい状態です。

いや、当たり前なんだろうね。これが浪人生なんでしょう。

でも、これつらいって。

友達やっぱり作り辛いし、なんか、怖いし。

ゴールデンウィークで短期特訓みたいなのがあってそこで友人作れたらなーって

思うけど、どうなのかな。

友達出来たら少しは変われそう、かも。



それでも、毎週日曜日くらい誰か「人」と話したい。

取りあえず今週末はまた先週の彼と遊ぶので良いけど、毎週って訳にもいかんからなー。

むむぅ。




more open !?
04/22/2008    吠える




いやー、疲れた。



日本史の授業が240分ってそりゃ、長過ぎだわ。



1限~3限まで。



まあ240分って言っても途中で昼休み入るからまだマシな方なんだろうけど…



でも、逆にそれがつらい!



お昼食べてからのお腹の満腹具合との闘い。



…要するに睡魔だけど。



まあ、でも昼飯食い終わって時間が20分くらい余ったからその間睡眠。



チャイムと同時に起きたらばっちりな状態。



その後も全然眠気にも襲われなかったし、結果的には良かったんだけど…。



毎週同じ曜日に4時間も日本史受けるのは正直ダルいw



……しかも俺の嫌いな古代だからなー。



早く江戸辺りに行ってくれー。




そうそう、日本史もキツかったけど、今日は日本史の他に現代文の授業があった訳ですな。



私大現代文Hという講座で、ただの現代文Hとは違う授業なんだけど、



まあH(ハイレベル)クラスだし、どんな感じなのかなーって、



思っていたんだけど、授業のやり方が気に食わない!



入って来て突然名も告げず、テキストの問題(92年、法政、社会学部)を解かされ、



20分経ったら解説。……ここまでは良いんだけど、その解説の仕方。



全部口頭。



チョークを持とうともしなかったね。



しかも言い方が、



「20段落の○○の部分を赤ペンで並線を引いてもらいたい」



もらいたいってなんだよ。



他には、



「~でするのが望ましい」




望ましいってなんだよ。はっきり言えよ。



解説もなんか、物足りなさを感じるしさー。



あと、なんか「年内に模試の判定でCをとらなかったら諦めろ」って。



…いやいやいや。諦めろってなんだ。



それに加えて年内に偏差値60以上行かなかったらお前ら無理だ、って。



あんた、一体なんなんだ。



その他にも確かに、言ってることは正しいかもしれないけれど、すごい不快。



……あー、もう。

だけど、まだ現代文で良かった。こんな感じで英語だったら無理だった…。

まあ、実際法政の問題結構取れてたから良いんだけどねー。



最初に、名も告げず、ってたけど、結局授業終わっても名前分かんなかったし。


解説中はポケットに手を突っ込んで言ったりするし。


でもそのくせ声が「名探偵コナン」に出てくる服部平次にそっくりだし。




なんなんだ、あの人一体…。


















昨日ほど花粉はひどくなかった。









現代文…。

嫌いにならないよう頑張らなきゃ。現代文が出来なくなったら俺何も残らない…。




more open !?
04/21/2008    啜る川船



油断した。




花粉に。



ここ最近、雨が降った翌日でもマスク無しで全然苦しまなく済んでいた。



あ、今シーズンはもう終わったのかな?



とかそんなこと考えてしばらく過ごしてた。



しかし。奴はやってくる。



朝。ここでは異常なし。



2限の授業が終わり、昼休みに入ったが、お腹減ってなかったので自習。



奴はここから現れ始めた。



授業中の教室の生徒の数は、約30人ほど。



このときは問題なかった。



だが、自習室に入った途端、鼻水が。



しかも、あそこ妙に暑い。



たまに冷房入れるんだけど、そう言う問題じゃなくて、熱気?がある。



人が何人もいる中、その熱気に包まれた教室で、俺はくしゃみ。



くしゃみ、鼻水、くしゃみ、鼻水、くしゃみ、鼻水。



その連続で、とてもじゃないが集中出来ん!



そこまでお腹は減っていなかったが、自習していられるような状態じゃないので、



一旦外出。



松屋でビビン丼。その後、文房具類が必要となったので近くの無印で購入。



それまでの流れでは特にこれと言って酷いものではなかった。



まあ、そりゃ多少くしゃみは出たけど。



んで、また予備校へ。



今度こそ、と思い勉強してると先ほどよりかは酷くはなかった。



順調に2~3時間経っていったが、また来た!



教科書を見る為に顔は下を向かなければならない。



だが、そうすると鼻水が垂れてくる。



絶えず鼻の中を蠢く鼻水。



結局夕方から夜にかけては全然集中出来なくなってしまい、8時前には帰ってしまった。



本当なら終わりの時間まで残ってようと思ったのに…。



憎い。



……でも、実際そろそろ終わるような気がするんだけど…どうかな?



早く終わんないかなー。

















気温の変化が激しすぎて面倒くさい。










また明日は何が起こるか分からないから、マスクは着用だな。


鼻水のせいで集中力切れ続けてたらたまったもんじゃないからな。


……まあ、風邪じゃないだけマシか。




more open !?
04/20/2008    穀雨の頃



一週間にメリハリをつけることにした。



現役時は、中途半端な曜日に変に休みを入れてしまい、



その休みに逃げてしまった俺はだらだらしてしまった。



よって、結果はこの通り。



しかし。



今回、一週間に毎日必ず1つは授業がある。



だけど、朝早起きして行く必要がない日もある。



要するに1限はないけれど、2限からなので、



ちょっとだけ遅く起きても良いや、状態になる。



そうではなく、毎朝授業がなくても7時半に起床し、



1限があろうがなかろうが、その時間までに登校。



そして、自習。或いは授業参加。



その生活を毎日繰り返す。



今までは学校があったからまだ良かったが、今回それがない。



だが、いつまでも寝続けてはいけない。



早起き。



受験生にとってかなり大事なものである。



現役時の学校がない休みの日は正直だらだら起きてた。



早く起きたとしても8時半とかそこら。



やっぱりそれじゃ駄目だと思う。



ちゃんと早く起きて、飯食べて、勉強。



こんなの当たり前。そんなの分かっているけど、改めてここに記す。
メリハリを付けるのも当たり前。
分かっていても当たり前のことが出来なかった自分でしたから…。



……このサイクルを、月曜日から土曜日まで毎日ちゃんとします。



じゃあ、日曜日は?ってことになるけど、



ここは現役時と同じような、オフ日のような日にする。



午前中くらいは勉強して(起床時間は平日と変わらず)、午後はなんもしない。



今から猛ダッシュしてたら俺の場合多分保たずに冬休み頃死ぬ。



多分、いや、間違いないな。自分のことはそれなりにわかっているつもり。



まあ、その週によっては予定変えるかもしれないけど。



そんなこんなで今日は先週とほぼ同じ状況下でした。



彼とは、卒業してから既に4回も会ってる…。1年の頃を思うと考えられんw
…カラオケは慣れたかーな?






明日、また予備校です。



まあ、まだ授業とか全然やってないから不安もあるけど、楽しみもちょっとある。



どんな雰囲気なのか、どんな授業なのか。楽しみです。




そして、今日疲れた。



早う寝よう。
















そろそろ半袖着ても良い頃な気がする。(←今日着たけど)











思った。

4月はまあ、良いとする。
だけど、5月からはどう考えたって毎日更新無理だろ。
時間は多分、ある。
しかし、ネタが同じ。
見てる方もそれだと飽きますよねーww

……去年の冬くらいの更新ペースにしようかな。

浪人生ってつまんねーなー。まあ元々期待してないけど。



more open !?
04/19/2008    はな垂れ




始まりました。予備校。



取りあえず、疲れました。マジで。



朝9時から夜7時半まで、休憩時間+その他諸々を引いても、



9時間程かな。久しぶりにやったなー。んで、すんげー疲れた。



もう、今すぐ寝たい。



だけど、そのくせ「ごくせん」見たのは内緒。



この後風呂入って1時前には単語帳でも見ながら夢の中へ。(by 井上陽水)



予備校っても、そんな朝~晩まで授業づくしって訳じゃないんですよ。



実際授業があったのは1限だけ。



なーんだ。全然普通じゃん。



そんなコメント返ってきそうだけど、この1ヶ月間勉強をろくにしなかった俺には、



ちょいとキツい。



他の時間は基本的には自習。



だけど、その自習が四谷学院ではちょいと違う。



自習で得た知識を、小テストのようなものを受けて、学力を測る。
その小テストの範囲は既に決まっていて、そのテストを満点にするまで受ける。
なお、このテストを受けるのは自由である。

例えば、2~8ページまでが40級だとして、事前にその範囲を勉強し、理解する。
んで、その範囲のテストを受け、満点をとったら、
次は9~15ページまでの範囲39級を受験することが出来る。

こうしてドンドンドンドン級を上げていき、最初は中学レベルだったものから、
大学受験レベルまで上げていくことが出来ると言うのが四谷学院の制度。


中学レベルとかのものは英語に限るが(私立文系の場合では。他は知らん)、
古典とか日本史はまあ、高校生レベルから。


英語は本当、まずbe動詞とかから書いてあるので、
極端に英語が苦手な俺にとっては、ものすごい助かる。

さすがに分からないことはないが、良い復習になる。
よーし、このまま鰻上りで行くぜw



という感じを期待しつつ勉強してます。



前の塾では自習室に小学生くらいの奴らもいて、全然集中出来なかった。
(まあだから、公民館とかでやってたんだけど)


だけど、ここでは私語厳禁、机には仕切り付き。

そして、疲れにくい椅子。


なんて言ったって受け付けの人たちみんな綺麗な人ばっかでやる気がもう、ぐんぐn(ry



本当、良い人だわー。


なんか、あの自習室なら頑張れるっ!って気がするしね。



因みに授業の方なのだが…まあ、最初だし勉強の進め方とかそんな話。


集団授業って初めて受けたんだけど、こんなもんなのかなーって。


でも、取りあえず一言。



先生、滑舌が…。



……いや、言わなかったことにしておこう。うん。
















……暑い。









女子とか男子とか気にしないから取りあえず話し相手が欲しい。



話しかけ辛くてもう無理すぎるwww





more open !?
04/18/2008    式日の絆




相変わらず普通な日々を過ごしてます。ええ。




だけど、そんな僕にもたまには違った日常が生まれました。









始業式があったんですよ。今日。



なんの始業式だって?そりゃ、実はみんなには内緒にしておいたけど、本当はある一つの大学が受かって遅い遅い大学の始業式があって、やっと俺も大学生って訳ってことでとうとうデビューして今なんのサークルに入ろうか迷っていて大変困っている状況だったりすr(ry




書いてても虚しいだけだから普通に言うけど、予備校の。



なんか、変わってる?それとも、どこも当たり前なのか。



予備校に始業式とかってあるんですね。



びっくりですよ。



んで、どれだけの生徒が校長先生らしき人の前で立つのだろうか。



とか思っていたんだけど、実際はそうじゃなくて、



高卒生は高卒生だけ集められて、始業式と言う名のガイダンスです。ただの。



ちょっとだけ期待はずれっつーか。



まあ、そんな全生徒が学校みたいに集まるスペースはないだろう。



って薄々は分かっていたんだけれども、期待する。



17時開始の始業式。(時間帯で考えたらまず始業式じゃないよねw)



その10分前には予備校到着。



教室に案内されて着席。



そのとき座っていた生徒男4人。



先生が来るのを待っていると続々と集まる高卒生たち。



中には、「あれー。この人いくつだろー?」とか、「あれー。頭がうs(ry」とか。



ちらほらいました。



なんで、俺の周りそんな人ばっか集まるのだろうか。



そして、気になる女子。



……ひ、比率が。



男女比→9:1



泣けてくるわ。うん。一人、可愛い子がいたって前々回の記事辺りに書いたけど、




その子、くらいでしょうか。良い感じの子。



でも、女子とかそんなこと言ってる場合じゃなくて、俺友達出来るかな…。



みんなと仲良くなろうって思ってる訳じゃないけど、ほら、ね。



2、3人くらい欲しいじゃん。せめて。



……出来るかな。



んで、今日の始業式(ガイダンス)。クラス発表&時間割発表ありました。



この前受けた学力診断テストの結果で、



H(ハイレベル)←だっけかな?
S(スタンダード)
B(ベーシック)


の3つに分かれるんですよ。



テストを受けて、どう言う振り分けになるか、予想したんだけど、



いやー、よくわかってらっしゃる。



英語→B(ベーシック)


ですよねーw
まあそれにどうせS(スタンダード)行ったって俺着いていけないです。絶対。




日本史&古典→S(スタンダード)


ちょっと、古典は意外だったかも。
日本史は、まあこんなもんだろうと予想してたけど。
古典…アレで良かったのかw




現代文→H(ハイレベル)


予想外www
漢字が全然出来なかったのに…。
読解が良かったのでしょうか。
まあ、一つだけでも上のレベルにいると、やる気出ますから。
頑張りますわ。





そして、明日から早速授業開始!


これからほぼ毎日7時半起きかー。


うしっ!本格的に頑張るぞー!(`・ω・´)

















雨がひどく降り続ける。










予備校で、相談とか出来る先生が個別で付くんですよ。

担任って、学校みたいな感じで呼ぶんだけど、その先生、美人でちょっと嬉しかったw



……なんか、俺駄目だな。

いくら出会いがないからと言ってこんな言ってたら駄目だよなーw

今年の出会いは皆無だと、そう思っていりゃ良いんだな。うん。

あー、どっかの誰かさんは羨ましい(*´Д`)




more open !?
04/17/2008    おちる氷







取りあえず勉強ですよ。ええ、それだけです。本当。



まあ、強いてそれ以外の行動と言ったら、定期買いに行きました。



最寄り駅から予備校がある駅3つ目まで。



四谷学院は残念なことに学生割引が効く証明書みたいなのはなく、



仕方なく通勤用で買いました。



この点を考えると河合塾は良かった。



学生割引が効くみたいなんでね。まあ、そこくらいかな、後悔と言えば。



その後はドトールで勉強。



俺の同級生の妹と母親に遭遇したので、ご挨拶。



10分くらいお話しました。



それからは一人でお勉強。



4時に入って、9時前までいたかな。



四谷学院のテキストに思いっきり「四谷学院」って書いてあるから、



ちょっとだけ恥ずかしいw



カバー外しても同じだから困るw



でも、まあ上手く使わせてもらってますよ。




さてさて。



ここで終わるのも難なので、今日もまたバトン。



お暇な方ならどうぞ。







◇エンドレスバトン◇




□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問をたす
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりの無いバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す

まあ、お好きにどーぞ。


2.お名前は?

○○じ り○○○け
です。こんばんは。そして、NEOです、こんばんは。


3.ご職業は?

無職ww
学生でもなければフリーターって訳でもない。
浪人生ってなんぞww


4.好きな異性のタイプは?

料理が出来たら相当クルよw
髪が長かったら最高。
……この理想、意外とあんまいないけど…この前いたんだよなあ。


5.特技は?

これと言ってないっす。
水泳くらいかと。


6.資格は何か持ってますか?

漢検準2級、英検3級。
受験終わったら漢検2級取るぞ!とか思ってたのに、そんな余裕なくなってしまった。


7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きなのは、色々あって書くのが面倒いんでパス。
嫌いなのは、プリンやゼリー、茶碗蒸しとかなんかべちゃべちゃしてるやつ。


8.今、広い意味で恋してますか?

広い意味だろうが狭い意味だろうが、してません(きっぱり)。


9.擬人化に萌えられますか?

萌えねえw


10.回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して下さい!

うんだらうんだら。(←謎)


11.サイトの紹介

昨年度は主に勉強の内容とか本の紹介。
そして、今年度は大学ライフについて、とか思ってたあの頃。
今年度も勉強の内容ばっかです。よろしく。


12.一年前何してましたか?

部活、やってたかな?あとは小説書きまくってた。狂うように書いてたような気がする。
深夜4時まで起きて書いてたり、足りない睡眠時間を学校で。とか。
充実してた。うん。


13.初めてハマったCPは?

CPって何?


14.靴を履く時右から?左から?

……右かなあ?


15.腐ったきっかけは?

そりゃ、まあ、生まれてからすぐに。


16.一番最後に観たテレビは?

とんねるずのみなさんのおかげでした。


17.最近ハマっている番組は?

ハマってるってほどテレビ見ないけど…深夜番組なら少々。


18.一度行ってみたい世界は?

スペインか、フランス。


19.回してくれた方の印象は?

まだあまりお話したことないので、これから知っていくつもりです♪


20.生まれ変わったら何になりたい?

人として生きていけりゃいいかと。


21.カラオケでよく歌う歌は?

比較的少し前の曲。最近のはそこまで知らない。
ミスチル、ポルノは何かしら1曲は歌ってると思う。


22.好きなポケモンは?

ゲンガーが大好き。
一番最初にレベル100にしたポケモンですな。


23.サイト名の由来は?

前書いたからパスw
知りたければ検索ワードでこのブログのタイトルを入れれば分かるさ。


24.オススメの漫画と小説は?

蟲師とイキガミは神だと思う。
あと、ハンターハンター。


25.上で上げた作品内の、好きキャラを一人上げて下さい。

……キルアかなw


26.最近ハマっているゲームは?

一応受験生だから今はあんまやってないけど、アークザラッド2。
昔のゲームだけど、知ってるかな?


27.今したい事は?

歌いたいw


28.休日の過ごし方は?

勉強かしら。


29.映画は劇場派?自宅派?

最近、劇場派になっている。
けど、今の俺の状況から考えると学生じゃないから高いんだよなー。
大人として見られるんだろう、きっと。どーかなー。


30.いつか実現したい野望とかありますか?

作家でしょ、そりゃまあw


31.自宅での好きな場所は?

布団の中。


32.何フェチ?

手と髪と匂いフェチw


33.好きな作家さんは?

よしもとばなな。
この人の恋愛小説は大好きだわ。


34.お薦めの映画は?

現在公開中の「うた魂♪」は是非見て欲しい。


35.最近買った物は?

帽子、かな?


36.なくてはならないものは?

人。


38.昨日の夜ご飯は?

アジフライ定食。


39.好きな擬音を一つ

ジャーン。(←適当)


40.見たくないものは?

見たくないもの??
……幽霊。もう、大嫌い。


41.最近バビった事は?

バビったってなんぞ?w


42.最後にトイレに行ったのは?

んーと、20時頃かな。


43.好きなアニメは?

ゲゲゲの鬼太郎、攻殻機動隊、カウボーイビバップ。
最近のアニメは何もわからんw


44.好きな動物さん耳は?

ええw
……猫?w


45.明日世界が終わるとしたら?

親しい友人と電話とかして、ちょっとぶらぶら外の慌ただしい様子をのんびり見て、
最後は家族と過ごすって感じ。


46.なりたい(演じてみたい)偉人は?

ジャッキー・チェンとかw


47.好きな台詞は?

Not a failure, but low aim, is a crime
失敗することは罪ではない。低い目標を持つことが罪なのだ。


48.好きなパンは?

チョコパンかな。


49.好きなグラビアアイドルは?

グラドルって俺あんま知らないんだよなー。
パス。


50.これだけは伝えたい!

夢は叶う!


51.マイブームは?

日本史の勉強ww


52.最近感動したこと

「うた魂♪」見て感動した!


53.このバトン、面倒くさくね?

まさにその通り。


54.好きな芸能人は?

柴咲コウだけは譲れない。


55.(恋人が出来たら)恋人と何をしたい?何をさせたい?

まったーりとスタバとかで会話。
あと、料理作ってもらいたい!なんでもいいからw


56. 今の癒しは?

寝ることw


57. 最近羨ましいと思ったことは?(追加)

自分が追加した質問には答えない。ってことで良いっすか?w






平凡でしたねー。実に。

こういうバトンでなんか面白いこととか書けないんですよね。
ただ正直に答えてしまう…。
…その方が良いのか、それとももうちょっと捻ったほうが良いのか。微妙だ…。














500位だそうです。









明日はちょいミニイベント。

楽しみ…って訳ではないのだが、気になる。

んー、どうなるかな。





more open !?
04/16/2008    滴る言葉




取りあえず寝てるかゲームしてるか、勉強してるか、それしかない。



まあ、暇つぶしにちょっと本屋へふらふらしただけ。



別にこれと言って何かあった訳じゃないんだなー、これが。



まあ、外へ出て思ったのが、いやー、暖かい。



ん?むしろ、暑いか。



新聞で気温チェックしたら、22度w



4月の気温じゃなくね?ちょいと暖かすぎじゃないか。



なので、長袖に、一枚羽織って出た。



まあ、15分もしないで帰って来たけど。



なんか、悲しい…。



今日、これで終わらせるのも難だから、久しぶりにバトンでも。








【連想ピラミッドバトン】



◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を7つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計6つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は5つ、その次は4つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です
◆それではスタート!








汚い   醜い   可愛い   青い  辛い  美しい  暖かい

  うんこ  人間  スティッチ  青春  スポーツ  恋人

       循環   生き物   夢  学生  理想

        地球  未来  将来   充実

         破壊   希望  元気

            ゴジラ  子ども

              ミニラ              







2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。





…あれ?


だめだ、俺にはまだミニラ的要素が足りないようである。



3:バトンを回す数人


ヤコブさん。
shigeさん。
翼くん。
マナ。


なんか、面白そうな予感がするので期待w









今までやったようなバトンのタイプじゃなかったんで、頂きました。


以介さんのところから2007年の1月に書かれた記事からw


明日も、きっとバトンかなあ。


面白そうなの探しておこっと(´∀`)















今日もいい天気。









四谷学院の教材が多すぎて泣けてくるww

取りあえず単語帳とか多すぎww






more open !?
04/15/2008    五つの席




朝9時ちょっと前に予備校到着。



早速受け付けでテスト用紙をもらい、始めは日本史。



いやー。後悔。



もうちょっとだけちゃんとやってりゃ解けた問題がいくつもあった。



まあ、江戸と明治だけは頭の中に残っていたようだ。



その分野は良い点数が期待出来るけど…相変わらず中世が駄目な俺w



60分は案外あっという間に過ぎて、続いて英語。



基礎中の基礎からで、流石に最初は解けたけど、文法的なもの色々抜けてる…。



そして、英文読解もあったけど、90分じゃ足りなくなり、



中途半端なところで断念。



その後は、四谷学院のガイダンス。



今日、学力診断テストを受けてた生徒は俺含め5人。



男3人、女2人。



一人ね、うん、女子がめっちゃ可愛かったんですよ。



髪が長くて良い感じの子だった。まあ、見た目は、だけど。




ガイダンス終わってからは国語。



現代文は、簡単だった。漢字が分からなくて焦ったけど、読解は余裕だった。



古典も、思ったよりも出来たんで、まあ良いとしよう。




それにしても、疲れた。



久しぶりに集中してやったわ。



だめだな、日頃から習慣付けておかなきゃな。



取りあえずテストも終わったし、あと3日間は暇だ!



19日から授業開始で、それまで遊ぼうか。



いやいや、勉強しますよ。たんまり教材頂いたんでね。



予習しまくらなきゃ!



伸ばしてみせるぜ、俺の頭w














花粉はそろそろ大人しめになってきたか。










今日、うた魂♪の主題歌を歌うゴスペラーズの「青い鳥」のCDを、
買ってしまった…。
好きなアーティスト以外で買ったのなんて相当久しぶり。
タイアップって…すごいw
いやー、それにしても良い歌w



more open !?
04/14/2008    暗い霧




一日中って…思っていた昨日の俺。



しかし、現実は、大して…ね。ハハハ(´∀`)



日本史を一通り見て、英語もちょちょいっと。



国語は…解き方のおさらい。



あとは、まあ漢字を少々。



国語と英語はぼちぼちやってたけど、日本史サボってしまい、



忘れてしまっている…。



やっぱりテキトーに見てたら頭に入らんよね。



まだ自分に自覚が足りないのか。。



センター試験まで9ヶ月、私立入試まで10ヶ月。



去年の今頃は「あと10ヶ月かー。嫌だなー」



とか思ってたけど、浪人した俺は、今、



「ヤバい!もう、あと10ヶ月しか無い…!!」



…分かってはいるんだけど、って…もう言い訳は通じないか。



駄目だよな。もう、今週末から始まるってのに。



ただでさえもう遅れてると言うのに…。



ちくしょー!



やってやる(`・ω・´)





明日、良く確認したら日本史60分、英語90分、現代文60分、古典60分。



って長すぎだわ!



古典だけに60分って…多すぎる。



とか言いつつ俺の今の現状だったら足りないかもしれないw



明日9時に予備校か。



取りあえず、起きれるかどうか、そこを心配しなくちゃ、俺(´・ω・`)














久しぶりのテストに緊張する。









四谷学院に入塾するって、前の塾の先生に報告しておくかな。

お世話になったし、近況報告として。

……返ってくるかなw





more open !?
04/13/2008    凍える風



初の携帯からの更新。



本当は普通に更新出来るかと思ったのだが、ちょっと色々…あった。



今日、カラオケが苦手な友達がいて、それじゃ大学で良いようには見られんぞ!



みたいな感じで練習に付き合ったわけですよ。



13時からフリータイムで。



彼はBUMPをよく聞くらしく、そればっか歌ってた。



実は俺、BUMPってそこまで好きじゃないんですよねー。



だから、ちょっとだけ嫌だったw



まあ、知ってる邦楽の中で一番嫌いなのって「ゆず」だけど。



あの高音がとにかく嫌だ!



BUMPは嫌いだけど、カラオケで歌うならまだ、良い。



だけど、「ゆず」歌う人ってきっと高音出すだろうから(歌った人いないけど)、



多分カラオケでも嫌がるだろうと、思う。



あ、ゆずファンの人がいたらごめんなさい。



んで、時々ほかのも入れつつ、約5時間。



俺含め3人で行ったんだけどカラオケにそんな長くいたのは初めて。



カラオケにはよく行ってもフリータイムとかしたことないしねー。



正直かなり疲れた…。ラストの方にMr.Childrenの「未来」歌ったけど、気力がもうw



まあみんな疲れたところで最後は3人が知ってる合唱曲でシメた。




超大満足(^ω^)




その後は2時間くらい飯食いながら話して、広い公園へ移動。



目的はもちろん…未成年だけど大学生だから良いでしょー的なノリでお喋り。



だけど呑めども呑めども寒い(>_<)



んで、体をあっためる為に、鬼ごっこをしたけど



あまりに公園広すぎて予想以上に疲れた(*´Д`)



だめだ…やっぱり体力が(´・ω・`)



それからしばらくもお喋り。



そしてついさっき解散…



まあだから携帯更新ってわけなんだけど…



無駄に今月は毎日更新がんばる(`・ω・´)



…明日は一日中勉強だぁ(´∀`)めんどい~



明後日学力診断テストだしがんばらなきゃなぁ…








家に帰ったのは0時ちょい過ぎ。

かるぅーく編集しといた。

見た人…いるのかな?
















どうやら、俺全然酔わないらしい。








来週…20日、多分また付き合えるよー。シュンくんw(´∀`)





more open !?
04/12/2008    青い鳥



今日、やっと四谷学院に行って入塾の申し込みしてきた。



いやー。びっくりだね。




何がって…そりゃ。



一度通った道に迷った俺自身に。



どうも、こんばんは。極度の方向音痴のNEOです。はい。



実際そこまで焦る程迷ってはいないけれど、



自分があまりに情けないと。アハーw



でも、ある意味怖かった。



なんせ、入塾金約70万をナマで持ってたんだから。



びくびくはしてないけれど、ちょっと…ね。



まあ、その後四谷学院に着いて、入金。



色々と説明を聞いて、納得。



そして、肝心の学力診断テスト。



15日に受けます。



心配なのが、自分の現在の学力はもちろんなんだけれど、



英語の90分間、日本史の60分間、国語の90分間が耐えられるか…。



いやー、ここしばらくテストを受けてなかったから、不安。



大丈夫かな…俺。







んで、夕方からは、なんと家族で映画館に行きました。



家族で映画館とか何年振り?



もう全然思い出せない。因みに、「うた魂♪」見に行った。



父親が夏帆が好きで。
俺が合唱が好きだからという理由で見に行きました。






……



……



素晴らしい。



なに、あの映画。



見ていて、中学時代の合唱思い出して泣けたw



知ってる曲いっぱい出て来たし、歌うって気持ちがいいってことを、



作中で夏帆が言って、すごい感動した。



まさか、この映画で泣くとは思わなかったww



この映画で泣くのなんて俺くらいだろうなーw



ってか最近俺、涙もろくないか?ずいぶんと。



涙腺緩くなったかなー。まあ、本でも泣くから元々なのかな。





映画の後は家族で夕食。



うーん、家族だけで食事は多分2年ぶり以上。



いつもは、母方の祖父母と一緒に食べてるんだけど、今日はいなかった。



久しぶりだわ、ホント。



ご馳走様です。はい。




充実した一日だったな、今日は。
















合唱ってやっぱいいなー。














それにしても……良い映画だった。

これで…しばらくは見たい映画はない…かな?

クローバーフィールドが気になるけど、そこまで見たい映画でもない。

……あとはケーブルでも見ようか。うん、そうしよう。








more open !?
04/11/2008    あふれる



久しぶりにドトールで勉強。



本当はスタバに行こうと思ったんだけど、



時間的にあんま長居しなさそうだったから、まだ安めのドトールへ。



しかし…やはり高い。



いつも大体アイスココアのSを頼んでいるのだが、それでも高い!



200円とちょっと出せば今までは良かったのに、



今度は300円近く出さなきゃいけない…なんて高い。



まあ、スタバはもっと高いんだけど…



差が……いや、あるか。



だが、しかし。



……


……



今まではスタバの方が「高級」ってイメージあったけれど、



学生にとっては、ドトールも「高級」に近づいていってる気がする。



これから先…高くなることもあるのかなあ。



そしたら気軽にドトールorスタバとかで勉強とかもし辛くなるのか…。



まあ…俺の場合はもう今だけ…かな?



予備校通いになったら当然自習室使いまくるだろうから、良いのだが。



……それでもやはり、困る。






ってか、本当今日真面目に数時間も机に向かってちゃんとやったよ。



…はい、遅いですよねー。遅すぎですよねーw



でも、今まで英単語はちゃんと見てきたさ。



今日は現代文を徹底的にやった。



現役時は油断しすぎて全然やらなかったからね。



漢字とか漢字とか漢字とかorz



他にも解き方とか色々思い出しながら、慣用句覚えながら…。



あとはちょちょいっと英語やって、お終い。





明日は、予備校行って、入塾の申し込み。



んで、テキスト貰って入塾テスト的なものやらされるんだろうなあ。



どーなんだろうねえ。怖いわ。今現在の学力がw














今日はいい天気。









そう言えばヘッドホンを買った。

お店とかでしっかり選んで、ネットで購入。

ポイントとか付くんだろうけど、明らか値段安かったしねー。

7000円くらいの買って、満足満足♪

……金が。。




more open !?
04/10/2008    溢れる泡



いきなりですけど、俺が使ってる電車って、中央線って言うんですよ。



オレンジ色の電車。



今は新しいタイプのも現れて、オレンジとシルバーの2色が混ざった車体なんですね。




その中央線。



今日のニュース見た人がいたならば分かると思うんですが…。




すごいね。遅延。




ただの遅延じゃねえ。




午前7時前に突然止まり、なんと午後3時まで運行休止してた。




その影響受けた人が50万人もいるだとか。




一昨年東京駅で同じように止まって影響受けた人数が17万人とか、



ニュースでそんなこと言ってたけど、規模が…違いすぎる。



原因は…詳しくは忘れたけど信号所から出火して、



変電所の一部にも出火。それで大幅な遅延だそうだ。



その原因が起こった駅と言うのが、国分寺と言うのですよ。




いやー。びっくりだよ。







まさかの最寄り駅。







今日は一日中外出なかったのだが(雨降ってたし)、




ニュースで見た映像に、最寄り駅w



午前8時頃の映像なんか、今からショーでもやるんですか?ってぐらい。



ここまで言うと隠すことないんで言うけれど、一昨年騒がれた甲子園の祐ちゃん。
ほら、あのハンカチ王子ですよ。あれ。
彼が甲子園から帰るときの騒ぎと似た感じ。
早稲田の学校が地元でね。あのときの騒ぎはすごかった。
そして、今日もまた凄かった。



午後3時頃でも人だかりが変わらなかったようで。



くそっ、見たかったwww



知ってる古着屋さんとか、知ってる街道出ると無駄に興奮するw



別に自分とか知り合いが出てる訳でもないのにw



まあ、喜んでるのは置いといて、依然として父親が帰って来ない。



多分、ってか確実に親が電車に引っかかった。



仕事先が渋谷で、中央線を使って新宿まで行くのだけれど、



まあ、立ち往生食らってただろうなあ。



今は本数も回復してるって言うけど、完璧じゃないそうだ。



帰って来るのはまだかかりそうです。



大丈夫か…な?















明日はスタバに行こうかなって思ってる。








でも、今日止まらなくても良いのにねー。
だってこの雨の中、数十万人の人が待たされた訳だが。
みんな、当たり前のように傘を持っている…。
即ち、荷物が余計に増える。
そして、大幅な遅延。
人がぎゅうぎゅう詰めに。
……考えただけでもゾッとする。




人ごみなんて大嫌いだ。




でも今日学校あったらサボれたんだろうね~♪(←呑気)








more open !?
04/09/2008    うらうら



久しぶりに(と言っても1ヶ月ぶりくらいだけど)学校へ行って来た。



用件は、進路の申告、図書館の本を返す&頂く。



来週以降はどうしても予備校に通ってしまうので、



平日は無理となってしまい、空いている曜日が日曜日になり、



その場合だと先生がいない、そして図書室が空いていない状況に見舞われると思い、



晴天だった今日に行ってみた。



家から学校までのルート、なんか懐かしい感じがした。



学校の授業が終わり、先生たちが暇になる時間帯…午後3時過ぎ。



この時間とかぶるくらいに学校へ到着。



担任の先生を探したが、おらず、他の先生たちも探したが、



今度の担当が1年生になり、まだホームルーム中と聞いて、先に図書室へ。



1ヶ月振りのご対面。ちゃんと覚えててくれた(そりゃそうか)。



取りあえず借りていた3冊の赤本を返却。



そして、前々から約束をしていた、ある雑誌を受け取りに来た。



ある雑誌→「ダ・ヴィンチ」





知ってる人…いるわけないかw



簡単に言っちゃえば文芸雑誌。



新刊の紹介とかが載ってる雑誌(もちろんそれだけではなく特集とかもある)。



そうそう、これを機に言っておくが(私情だけど)、



最近小説を書き始めたというW君。
でも全然本を読まない人。
なんで目覚めたのかが不思議なくらいなのだが、
この雑誌を読んで気になった本とか探して読んでみては?
今月号の特集が、「ワンコインで買える文庫本」だから、
色々知れると思うから是非一読を。まあこの雑誌自体500円近くするけどw
因みに表紙には蒼井優が載ってるよー。




んで、話を戻すけれど。



この雑誌を受験が終わったら下さいって頼んだらあっさりOK。



そう言う訳で今日貰ったのが、6冊。



2003年版というかなり昔のもあって、ちょっとそそられた。



もっと欲しかったのだが、なかなか重いので、6冊で我慢。



んで、図書室で用事が済んだ頃は、もうホームルームも終わっていて、



担任と接触。



浪人する、とは一応言っておいたのだが、



面倒なことに予備校のことについてまで聞かれる。



それから、ちょっと色々話して、他の先生とも雑談。



大○保先生が学年主任になっただとか、○村先生がまた3年生受け持つだとか。



結局…1時間以上はいたかな?大した用はないくせしてw



次は9月頃来い、だそうだ。面倒くせえw





学校を去ってからは一人でお買い物。



靴がぶっこわれたから探しまわったんだけど良いのがなかったので断念。



まあでも良い帽子があったので購入♪



長い間ふらふらしてて帰ったのは夜になってしまった…。



つ、疲れた…。まあ、けど、久しぶりの学校は案外楽しかったから良いとするか。






それにしても…高校生ってなんて若いんだw


高校1年生…初々しくてなんか、良いわあ。


今年の1年生は結構可愛い子いたな…


男子は知らんけどw




あの頃…まだ15歳か。

……今18歳。

老いたなw















明日はまた雨か。








時間過ぎたけど、良いよねw






more open !?
04/08/2008    ひかり火




ある動画サイト(ニコニコだけど)で、合唱曲を聞いていた。



「旅立ちの日に」「大地讃頌」「マイバラード」
「春に」「心の瞳」「時の旅人」「翼をください」



小学校、中学校で歌った人が多いのでは?



そう言う俺も小学校、中学校ではよく歌っていた。



しかし、高校に入ってからは、合唱コンクールと言うものは、



1年のときしかなく、それ以来、合唱はやっていない。



……


……



昨日、久しぶりに聞いてみて、なんか…感動した。



小学校時代音楽は大嫌いだった俺だったが、



中学で出会った友人のおかげで、好きになり、



一生懸命歌に励むようになった。



それが、3年間。



一度もコンクールで優勝することはなかったが、今となっては良い思い出。



昨日、聞いていて、もう一度やりたいな、とは思うが、もう出来ないのだろうか。



中学のときのような感動…。



歌うって気持ち良い。




すっきりする…そんな感覚持ってる人いないかなあ。



高校で、合唱があると知って、俺なりに頑張ったのだが、



誰一人として励む人がおらず、結局つまらぬものとして終わってしまった合唱祭。



だが、音楽の先生は俺を合唱部に勧誘してくれて、あのときは凄い嬉しかった。



……


しかし、俺は既に水泳部。



水泳部の練習は一週間に3日で、



合唱部の練習はその3日のうち2日もかぶってしまっている。



何とか出たい…とは思っていても、日程的に、体力的にもキツかった。



それに、その誘われた頃、俺は小説を本格的に書きたいと思い始め、



文芸部にも手を出そうとしていた。






結局、悩みに悩んで水泳部と文芸部の兼部。



合唱は諦めてしまった…。



まあ、ちょっと欲張りだったなあとは思ったけど、仕方なかった。



高校で失望した俺は、しばらく合唱の感動を忘れていた…。



また、やれたら良いんだけど…無理だよなあ。



カラオケで歌うってのはまるで違うものだし、クラスで、歌う。



そう言うものはもうないのだろうか…。




大学で…とは思ってるけど、大学ではまた新しいこともやってみたいとか思ってる。



ジャズが好きだからジャズ関係のものとか、



水泳やっていたから、海での…なんだ、スキューバダイビング?とか。





自分では合唱をする機会はもうないかもしれないけれど、



母校のコンクールは毎年見に行ってる。



なんか、良いんだよね。ああいうの。



こういった話、同級生には大体理解されないから一度も言わなかったけど、



実際…どうなんだろう。





個人的に、好きな曲…流浪の民



知ってる人、いるかな?あとは、モルダウとか。




そして、いいタイミングで、映画「うた魂♪」がやってるそうなので、



来週辺りにでも見に行こうかと。合唱がテーマだって言うから、



ちょっとは気になってたんだよねー。





でも、来週の今頃は予備校通いか。。
















明日は晴れる…かな。










……合唱が好きな男って変なのか?






more open !?
04/07/2008    雨中の人々



4月の第一月曜日。



中学生、高校生は大体この日に始業式or入学式ではないか。



俺の妹、新中学2年生になるのだが、彼女もまた、今日である。



新大学生で、今日始業式or入学式ってのはあるのかな?



俺の同級生は既に始まってる人ばっかだからどうなんだろ。



まあ、それは良いとして。



なんか…学校がないって変な気分。



もし、仮に何もしないことになれば、一日中家にいることになるんだな。



そんなこと絶対ありえないけど。



まあ、学校はなくても、予備校はあります。



そして、昨日、予備校見学行ってきました。



大手予備校の河合塾。



個人説明会とかじゃなくて、集団で説明を聞くものだったのだが、



浪人生の説明会を聞きに来た生徒が、10人程。



その中で、俺の隣りに座った女の子がいるわけなのだが、




なに、あの可愛さww



か、河合塾にしようk(ry



とまあ、冗談はさておき。



四谷学院と、河合塾



友人に勧められ、とりあえず2つ行ってみた。



他にもいくつかあるが、前段階でやめる。



まあ、河合塾、四谷学院、代々木ゼミナール、駿台、東進、早稲田塾…



これらの予備校全てが同じ駅にあって、



他の予備校帰りに行く、ってのもあったけど、面倒なので却下。




雰囲気、テキスト、講師、駅からの距離、合格実績、面倒見の良さ、自習室etc...




全てを考慮し、行く予備校を決めた。



どちらにも長所短所はある。



だが、それでも短所を自分で上手く補い、1年間通う。



決めたからには、妥協は許さない。







四谷学院に決めました。







大手じゃないから東京の人以外は全然知らないと思うけれど、



大手だからって良い訳ではない。



もちろん、講師とかは充実しているはずだが、それでも、やっぱり俺は四谷学院。




英語が極端に苦手な俺。



だけど、四谷学院では、そんな極端な俺でも、本当に基礎中の基礎から教えてくれる。




信じてみたいと思う。



いや…予備校もそうだが、俺自身を信じる。



どれだけ伸びるか、じゃない。



つい最近までそう思ってた。だけど、違うんだよな。



どれだけ、伸ばすか。



全ては、俺のため。自分が変えなきゃいけないんだよな。



予備校代を出す為にバイトをする、って親に言ったら、




「その必要は無い。金はある。今年一年は勉強の年だ」




本当、感謝します。



迷惑かけちゃうからな、頑張らなきゃな。



それと、待ってろよ、みんなw



あの大学でみんなを文化祭に誘う!w






……さてと、入塾金、頼むかな。


















今日も家でのんびり。














私情になるけど、マナ、色々ありがとうございました。
河合のこと沢山教えてくれて、テキストももらったけど、
悩みに悩んで、四谷に決めました。
本当、ありがとう!お世話になりましたm(_ _)m
頑張ります!


more open !?
04/06/2008    戯曲の印






「もうゲームは終わりだ」






彼はそう言い放ち、受話器を置いた。



まるで、何かドラマが始まるような言葉である。



この言葉。



俺の祖父が振り込め詐欺師に言ったものである。






祖父が振り込め詐欺にあった話はこちらに






あの後、祖父の元へ再び詐欺師からの電話。



振込したかどうかの確認の電話だったそうである。



しかし、その口座は不正口座となっており、入金も預金も出来ぬ状態。



それを知った祖父があの一言。



その話を今日聞いて、カッコいいと思ったw



…すごいな。



その一言に限るわ。



なかなか…言い放てないよ。普通じゃ。



その言葉を聞いた相手はすぐに電話を切ったという…。



その一連の流れを、警察に報告。



もっと早く言えば良かったのに、と思ったが、



まあ、結局何も取られなかったので良いとしようか。



祖父曰く、



「相手が馬鹿で助かった」



うん、実際馬鹿で良かった。



多分、失敗した彼は今頃…………。いや、考えるのはよそうかw



この事件でもう今後は引っかからないだろう。



何か不審だと思ったら、まず俺の家にかける。



そう念を押しておいたので、もう大丈夫。



…だと良いなあ。



まあそもそものものがなくなれば良いんだけど、なかなか、




そう上手くいかないもんで。




…やらしい犯罪だ、ホント。















予備校決定…かな?










フライトプラン、あの映画、好き。

ハラハラするよね。

本当面白い。










more open !?
04/05/2008    撫でる群



だ…




大学が楽しそうだ!





ある人は、入学式。



ある人は、熱海へ研修旅行的なもの。



ある人は、寮暮らし。



ある人は、入学してすぐ気になる子を発見したとかw






いやー、まさかの1年出遅れ。



想像もしてなかったよ、こんな未来。



まあ、でもその代わり、もう1年勉強して得たものは、かけがえの無いものになる!



そう信じている訳ですが。



それでも、やっぱり羨ましい



色々と新鮮だろうなあ。



3年間通った学校を卒業して、全く新しい出会い。



もちろん、中には数人顔見知りがいる学校もあるかもしれないが、



しかし、規模が違う。



数千という数だからな。



有名大学にもなると、万単位でいるのか?それは言いすぎか?分からんw



大学と言えば、もちろん、勉強をして、自分の将来の道を見つけるところでもある。



とても、重要。



だが。



やはり、出会いってやつも大切じゃないか、どうも。



高校ではそう言うイベント大して起こらなかったから、大学では、ね。



それなりに気にする訳でさ。



浪人生だけど、時期を考慮して、大学の文化祭に行ってみたいと思う。



A大学とか、K大学とか、T大学とか。



友人と装って共に、求めるか…。




いや、深い意味はないさ^^






まあ、そんなことよりも、



勉強しなさい。ってことよ。



そろそろ遊びにも飽きて来たし、ちゃんと真面目に勉強すっかな。



去年のこの時期らへん…休日にはスタバで7時間くらいやってたのに、



なーんで落ちたかなぁ?



またそれくらいの時間やらなきゃね。もう、遊んでる余裕はありませんて。



一応明日予備校見学行きますけどね。



明日の様子見て、明日中には決めようかと思います。



金額振り込むのはまだになるだろうけど。






予備校通いか…どうなるんだろうなあ、俺。

















今日の花粉はひどい。










みんな、文化祭があるときは報告してw


11月とかじゃなければ行くだろうからw


誘ってくれなきゃ俺泣くよww


日曜日とかならきっと空いてるだろうから行くよw(模試とかなけりゃ)


木綿も翼も信じてるww







more open !?
04/04/2008    群青の僕





秋葉原に行きたい。







えええ∑(゚Д゚)って思う人いるかもしれないけど、ちょいと真面目に。





同じ東京都内で、少しばかり遠いが、決して行けない距離ではない。



電車で…んー、1時間くらいかな?



電化製品は…よく分からない。



別に興味ないし、まあちょこっとデジカメとか、良いなあとは思ってるが、



そこまでして行くことではない。



まああとは、ヘッドホンが欲しいなぁって思ってる程度。






そうじゃない。





メイド喫茶に入ってみたい。





ん~。なんか今の言葉で引いてく人がじゃんじゃんいそうだ^^





いや、ね。



今、すごいじゃん。アキバブーム?



友人が前に行ったと言うのだが、道路の真ん中で、



コスプレイヤーの人がわんさかいて、それぞれパフォーマンスをしているそうだ。



変な人ばっかだとよ。



因みに、つい先日30日に新宿を歩いていたら、



雨の中、中年親父が一人で、




「かめはめ波」の構えをしながら叫んでた。







「かーーめーーはーーめーー波!!!!!!!!!!!」





ってね。






その光景でさえびっくりしたのに、秋葉原ではそんなの当たり前の次元らしい。




そのコスプレイヤーの人たちも気になるが、やっぱりメイド喫茶




「いらっしゃいませー、ご主人様」



とか言われるんだろ?



しかも可愛い子が。



どうよ、これ。



単純に興味があるw



……ってこれだけ聞いたらただの変態だが、実際気になる。



どんな雰囲気なのか、どんな感じなのか…。



全くの未知の世界である。





先日、その秋葉原に行った友達に「秋葉原行かない?」って言われたのだが、



なんかそのときはあまり乗り気がしなくて、断ってしまったのだが、



今思うとちょっと勿体なかったとかるぅーく後悔してる。



だがまあ、行くとしたら男女2人ずつってのが面白そうなのだがw



どうなんだろ、メイド喫茶。



もちろん、行く人数は飽くまで理想なので、男子2人でも良いのだがなw



誰か…同じ好奇心のある人いないかなあ?




















只今ニート状態。













メイド喫茶を真面目に語ってる俺きめえwww









more open !?
04/03/2008    欺瞞の聲





今朝、母方のおじいちゃんから電話があった。




その内容。









まさかの振り込め詐欺について。






つい、昨日被害にあったそうだ。



昨日未明、俺の声にそっくりな奴から電話がかかってきて、



おじいちゃんはつい、俺の名前を呼んでしまったらしい。



祖父「○○○か?」


相手「ああ、そうだよ。俺だよ。○○○だよ」
(相手側の会話は推測によるものの表記で)



この会話の後、少し話があり、相手の要求。



相手「悪いんだけど、今すぐ、100万円をこれから言う口座に振り込んでくれないか?」



このとき、おじいちゃんはすっかり俺だと信用してしまったらしく、



相手が言った口座番号をメモし、すぐに銀行へ行った。






しかし。




どうやら、その口座は不正口座?になっており、



入金も預金も何も出来ない状態になっていたそうである。



現金100万円を持って行ったおじいちゃんは、結局振り込むことなく、



その銀行を後にした。



振り込む前に、こういう会話もあったそうだ。




相手「茨城県の○○市の○○で勤めてて、今取りに行けない状態なんだ!
   本当悪いけど、振り込んでくれない?」



祖父「お金を取りにくることは出来ないのか?」



相手「どうしても無理なんだ。だから、頼む!」











まだ俺働いてないですおじいちゃん。








しかも…茨城県ってwww





お金取りに行けないとかっても、おじいちゃんの家と俺の家の距離…。



自転車でも行けますからw



因みに駅で言うと、3つしか離れていない。






でも、声が本当俺にそっくりらしく、最初それで騙されちゃったから、



その後の言葉とか耳に入らなかったんだろうなぁ。



相当パニクってた様子。




んで、その一部始終を今朝、おじいちゃんが家に電話して来て、



「昨日、電話した?」



みたいな言葉から今までの話を聞いたのである。



もちろん、俺は要求もしてないし、ましてや電話さえしてないw






……そにしても、まだ、いるんだな。



振り込め詐欺って。



被害に遭わなかったからまだ良かったものの、



ちゃんと俺の携帯番号とか家族の番号把握してもらわなきゃな。



そして、驚いたことがもう一つ。





現金100万普通においてあるってwww







すっかりブームは去った振り込め詐欺。



しかし、それはブームに過ぎなく、



決して消え去った訳ではない。



くれぐれも皆さん、気をつけて下さい。

















その100万で何が出来るか。












そう、そう言えば。







この記事で300記事達成!




すげえぞ!これ!



良くやった!



おめでとう自分!



頑張った自分!



そして、ありがとう皆様。



まあさすがに300記事全部読んでる方はいないでしょうが、



本当、感謝です。




これからも宜しくお願いします。



なお、企画とかは……やる気ありませんw




ですが、



30000HITしたら、何でもやります。




やっぱ、30000ってたらなかなかなもんだよ。



ちょっと、無駄に頑張るよ、俺?



……しかし、いつの話になることやら。











more open !?
04/02/2008    奇した貌




『B型自分の説明書』と言うものがあるらしい。



去年の9月に出版され、地味に売り上げを今も伸ばしているそうだ。



著者はJamais Jamais(ジャメジャメ)さん。



日本人なのか、男なのか、女なのか、それさえも分からない。



この本は、B型にありがちな行動がシチュエーション別に箇条書きされており、



その項目が自分に当てはまるものがあれば、チェックを入れていく。



そうすることによって、自分の説明書が完成させられるとのこと。



実際、俺は店頭で見た訳でもなく、誰かが買ったと言うのを聞いた訳でもない。



なんか、ネットで書いてあったものをちょっとここでも紹介してみた。



では、一体どんなものがその項目として書かれているのか。



例を出してみる。




大勢でワイワイは好き





あー。大好きだね。
ワイワイするの楽しいじゃん。これは、結構な人がそうなんじゃない?
B型の俺じゃなくても当てはまるでしょー。






でも一人が好き




そう!
ワイワイするのは好き。だけど、一人も好きなんだよねー。
むしろ一人の方が凄い良い。
なんか、ゆっくり出来るってのがねー。




集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする





ごめん。俺だ。

なんか、よくする。
なんでだろ。別にあんま自分じゃ思ってないんだけど、よくふらふらする。
あれー、おかしいな。






突然、何かしでかす





また、俺か。

いや、別にそこまで俺が認めちゃいけないような気もするんだけど、
あるクラスの一部の人間から俺、変態扱いwww
どーしたんだ、俺。
中学の時こんなんじゃないよww








自分論がめじろおし





んー?
……これ、すげえ嫌な奴じゃね?
……こんなこと言ってるのかなー。
リア友の方々はどう思ってんだろ。
聞きたいけど聞いたらいけない気がするww








とまあ、いくつか上げてみたけれど、こんなのがいっぱいあるそう。


この数個でもかなーり当てはまってるのだから、


実際めっちゃあるんだろうなあ。


……買ってみようかしら。





因みに、近日『A型自分の説明書』が出版されるらしい。



A型の方は多いので、きっと読む人も増えるのでは?




この記事を読んだ方で、B型の人、いくつか上げた項目に当てはまるものがあれば、



コメント残していただくと嬉しいw

















今日は一日ぐうぐう。












これでB型の人誰もいなかったらどうしようwww









more open !?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。