--/--/--    スポンサーサイト
04/09/2008    うらうら



久しぶりに(と言っても1ヶ月ぶりくらいだけど)学校へ行って来た。



用件は、進路の申告、図書館の本を返す&頂く。



来週以降はどうしても予備校に通ってしまうので、



平日は無理となってしまい、空いている曜日が日曜日になり、



その場合だと先生がいない、そして図書室が空いていない状況に見舞われると思い、



晴天だった今日に行ってみた。



家から学校までのルート、なんか懐かしい感じがした。



学校の授業が終わり、先生たちが暇になる時間帯…午後3時過ぎ。



この時間とかぶるくらいに学校へ到着。



担任の先生を探したが、おらず、他の先生たちも探したが、



今度の担当が1年生になり、まだホームルーム中と聞いて、先に図書室へ。



1ヶ月振りのご対面。ちゃんと覚えててくれた(そりゃそうか)。



取りあえず借りていた3冊の赤本を返却。



そして、前々から約束をしていた、ある雑誌を受け取りに来た。



ある雑誌→「ダ・ヴィンチ」





知ってる人…いるわけないかw



簡単に言っちゃえば文芸雑誌。



新刊の紹介とかが載ってる雑誌(もちろんそれだけではなく特集とかもある)。



そうそう、これを機に言っておくが(私情だけど)、



最近小説を書き始めたというW君。
でも全然本を読まない人。
なんで目覚めたのかが不思議なくらいなのだが、
この雑誌を読んで気になった本とか探して読んでみては?
今月号の特集が、「ワンコインで買える文庫本」だから、
色々知れると思うから是非一読を。まあこの雑誌自体500円近くするけどw
因みに表紙には蒼井優が載ってるよー。




んで、話を戻すけれど。



この雑誌を受験が終わったら下さいって頼んだらあっさりOK。



そう言う訳で今日貰ったのが、6冊。



2003年版というかなり昔のもあって、ちょっとそそられた。



もっと欲しかったのだが、なかなか重いので、6冊で我慢。



んで、図書室で用事が済んだ頃は、もうホームルームも終わっていて、



担任と接触。



浪人する、とは一応言っておいたのだが、



面倒なことに予備校のことについてまで聞かれる。



それから、ちょっと色々話して、他の先生とも雑談。



大○保先生が学年主任になっただとか、○村先生がまた3年生受け持つだとか。



結局…1時間以上はいたかな?大した用はないくせしてw



次は9月頃来い、だそうだ。面倒くせえw





学校を去ってからは一人でお買い物。



靴がぶっこわれたから探しまわったんだけど良いのがなかったので断念。



まあでも良い帽子があったので購入♪



長い間ふらふらしてて帰ったのは夜になってしまった…。



つ、疲れた…。まあ、けど、久しぶりの学校は案外楽しかったから良いとするか。






それにしても…高校生ってなんて若いんだw


高校1年生…初々しくてなんか、良いわあ。


今年の1年生は結構可愛い子いたな…


男子は知らんけどw




あの頃…まだ15歳か。

……今18歳。

老いたなw















明日はまた雨か。








時間過ぎたけど、良いよねw






more open !?
