--/--/--    スポンサーサイト
04/16/2008    滴る言葉




取りあえず寝てるかゲームしてるか、勉強してるか、それしかない。



まあ、暇つぶしにちょっと本屋へふらふらしただけ。



別にこれと言って何かあった訳じゃないんだなー、これが。



まあ、外へ出て思ったのが、いやー、暖かい。



ん?むしろ、暑いか。



新聞で気温チェックしたら、22度w



4月の気温じゃなくね?ちょいと暖かすぎじゃないか。



なので、長袖に、一枚羽織って出た。



まあ、15分もしないで帰って来たけど。



なんか、悲しい…。



今日、これで終わらせるのも難だから、久しぶりにバトンでも。








【連想ピラミッドバトン】



◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を7つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計6つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は5つ、その次は4つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です
◆それではスタート!








汚い   醜い   可愛い   青い  辛い  美しい  暖かい

  うんこ  人間  スティッチ  青春  スポーツ  恋人

       循環   生き物   夢  学生  理想

        地球  未来  将来   充実

         破壊   希望  元気

            ゴジラ  子ども

              ミニラ              







2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。





…あれ?


だめだ、俺にはまだミニラ的要素が足りないようである。



3:バトンを回す数人


ヤコブさん。
shigeさん。
翼くん。
マナ。


なんか、面白そうな予感がするので期待w









今までやったようなバトンのタイプじゃなかったんで、頂きました。


以介さんのところから2007年の1月に書かれた記事からw


明日も、きっとバトンかなあ。


面白そうなの探しておこっと(´∀`)















今日もいい天気。









四谷学院の教材が多すぎて泣けてくるww

取りあえず単語帳とか多すぎww






more open !?
