--/--/--    スポンサーサイト
04/21/2008    啜る川船



油断した。




花粉に。



ここ最近、雨が降った翌日でもマスク無しで全然苦しまなく済んでいた。



あ、今シーズンはもう終わったのかな?



とかそんなこと考えてしばらく過ごしてた。



しかし。奴はやってくる。



朝。ここでは異常なし。



2限の授業が終わり、昼休みに入ったが、お腹減ってなかったので自習。



奴はここから現れ始めた。



授業中の教室の生徒の数は、約30人ほど。



このときは問題なかった。



だが、自習室に入った途端、鼻水が。



しかも、あそこ妙に暑い。



たまに冷房入れるんだけど、そう言う問題じゃなくて、熱気?がある。



人が何人もいる中、その熱気に包まれた教室で、俺はくしゃみ。



くしゃみ、鼻水、くしゃみ、鼻水、くしゃみ、鼻水。



その連続で、とてもじゃないが集中出来ん!



そこまでお腹は減っていなかったが、自習していられるような状態じゃないので、



一旦外出。



松屋でビビン丼。その後、文房具類が必要となったので近くの無印で購入。



それまでの流れでは特にこれと言って酷いものではなかった。



まあ、そりゃ多少くしゃみは出たけど。



んで、また予備校へ。



今度こそ、と思い勉強してると先ほどよりかは酷くはなかった。



順調に2~3時間経っていったが、また来た!



教科書を見る為に顔は下を向かなければならない。



だが、そうすると鼻水が垂れてくる。



絶えず鼻の中を蠢く鼻水。



結局夕方から夜にかけては全然集中出来なくなってしまい、8時前には帰ってしまった。



本当なら終わりの時間まで残ってようと思ったのに…。



憎い。



……でも、実際そろそろ終わるような気がするんだけど…どうかな?



早く終わんないかなー。

















気温の変化が激しすぎて面倒くさい。










また明日は何が起こるか分からないから、マスクは着用だな。


鼻水のせいで集中力切れ続けてたらたまったもんじゃないからな。


……まあ、風邪じゃないだけマシか。




more open !?
