--/--/--    スポンサーサイト
04/25/2008    掌の人生




まだ、1週間しか経ってないのか。



なんて遅すぎる1週間。



……これが、あと数ヶ月。



……これは…地獄だな。



浪人生は精神的にクる、と言うのは本当なんだな。



別に疑っていた訳ではないが、改めて実感する。



予備校の先生が言うには、2学期が始まったらクラス(約35人程)の人数が、



20人以下になるってよく、ある。



そう言われて何となくだが分かってしまった。



逃げたくなる、そう言う気持ち。



……自分の人生だから良いだろうって、割り切っちゃって結局道を見失う人。



予備校にも行かず、大学にも行かず、就職することもなく…。



行く先は暗い道。



絶対に、そんな道へは進まない。



基本的に金が絡むと意地でも頑張るのが俺。(←みんなそうか)



学校は、お金がかかっているのはそうなんだけど、ちょっと漠然としてた。



だから、寝てしまったり、ふざけたりした。(それでも3年間無欠席にはした)



でも、予備校は、金額がリアルだった。



実際自分でもその額を手にしたし、その額をすぐ手放した。



あのお金を無駄にはしない。



絶対に第一志望に受かってそのお金を全て親に返す。



今、逃げたら結局何も残らない。



だから、授業ももちろん全て出席する。



先生はしばらくして、慣れてくると休む奴がいる、って言うが、



俺からしたら一体そいつは何を考えているか分からない。



自分で稼いだお金なら別に文句は言わない。好きにすりゃ良い。



でも、大半の人はそのお金は親に出して貰っているはず。



…親孝行したい。



そして、来年みんなと思いっきり遊んで、大学のこととか話したい。



どっか旅行にも行きたいね。何泊かするやつ。



……大学でなんのサークルをやるか、具体的に決まったし、やりたい。



まあ、サークルの話はちょっと早いか…w



サークルの話についてはネタ切れになったその日にでも。



とにかく、頑張れ、俺。



流されたら負けだよな。



明日授業出たら次の日遊びだー!



またカラオケ~♪



よっしゃー!















今日あった授業に既に来なかった人数が5、6人も。












一つずつ欠けていくカケラ。
はめて、また、はめて。
落ちる、カケラはどこへ。

カケラは、もう生まれない。




more open !?
