--/--/--    スポンサーサイト
05/08/2008    二つの輪




既にお気付きかと思いますが、ミスタードーナツ行った。



因みに昨日も行ったんだけどね(・∀・)



せっかく電車を使って予備校来てるんだし、



地元のドトールでやるよりかはなんか新しいところでやりたいなーと。



そんなことを思いながら色々回ってた訳ですわ。



実際、ドトール高いし(ノД`)



んで、じゃあ、どうしようかと。



色々探しているうちに、懐かしきミスド。



俺の地元にもあったんですね。丸井のいわゆるデパ地下に。



だけど、もう遠い昔、5、6年前になくなってしまい、



ほとんど口にすることがなくなってしまった。



予備校から10分弱のところにあり、まあ、良いんじゃないかと。



値段が分かんなかったんで、(ドーナツは推測出来たけど飲み物とか)



そのときは入らず、適当な場所で勉強。(いや、家だけど)



んで、ネットで調べたら、なんと!



ドトールより安い値段で飲める!そして、何と言うことだろう。



コーヒーとカフェオレがおかわり自由だと!






キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!





仮に頼まなくても、ドトールよりも安い値段でドーナツが2つは食える!



素晴らしい。もう、ここは俺のテリトリー(●`・ω・´●)



1年間、宜しくお願いします。



……


……


2週間程前。



他のミスドで、一度入って勉強しようとしたら、(このとき値段のことなんか知らず)



壁に、「勉強などで長時間居座る行為は止めて下さい」



って思いっきり書かれてて、そのときは泣く泣く帰った(´ω`。)



だけど、その店にはそんなものないし、実際店内で勉強してる人が!




ミスド様々ですな((*´∀`))



折角食べるんだし、全種類のドーナツを制覇してみようかと。



近くにはないし、こっち方面に頻繁に来ることも今年一年限りだろうし。



希望する大学側はその方面にはないんで。



見た目でちょっと微妙かなあ、って思っていた品々も積極的にw



明日…も行こうかな。














抹茶ドーナツうめえw







昨日のダルビッシュ君(勝手に命名)。
予備校帰りの道ばたで遭遇。
向こうは、予備校に向かっている様子で、すれ違う。
軽く会釈したら、ちゃんと返してくれた!

なんか、めっちゃ感動したw

よし、今度会ったら頑張って話そうヽ(●´3`)ノ


more open !?
05/08/2008    つぶやき



20080508171048



ミスタードーナツにて(´∀`)



いただきますo(^^o)(o^^)o



そして、勉強開始(`・ω・´)


05/07/2008    密室の驀進





俺は今日大きな一歩を踏み出した気がする。



長かった。



激しく長かった。



孤独と戦っていた。



だけど、遂に俺はやった。



予備校に通い始めて3週間程。



とうとう、俺は先生以外の人に口を開いた。



はぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
なんだ、そんなことで…。



きっと思う方も多いかもしれない。



だけど、俺の中にとっては今日のことは非常に大事である。



たとえば、高校入学して、すぐインフルエンザにかかって1週間以上学校来なくなって、やっと来たと思えばクラス内でグループが既に出来上がってて自分の居場所がなくて結局1年間孤独に暮らしてしまうような感じだったのである。今までは。




今日は3限から授業があったのだが、寝坊したこともあり、



昼から予備校に行こう、ってことにしたのだが、ちょっと家を出るのが遅かった。



時間的には間に合ったんだけれど、ちょっとギリギリ。



んで、こういう時に限って教室が5階。



階段でいつもは上ってたんだけど、面倒だからエレベーター使おう、



そう思いエレベーターを待つ。



待っている俺の隣りにスケボーを持ったでかい男が一人。



エレベーターが来て、俺ら2人は乗り合わせる。



5階のボタンを俺が押すと、彼はどこも押す素振りがなかったので、



「ああ、こいつも同じ授業かな?」



そんなこと思って上り始めるエレベーター。



そのとき。



彼の手からスケボーが落ちた。



かなり激しく音を立てながら落ちて、慌てる彼。



このとき、別に「チャンス!」とか思った訳ではなく、咄嗟に、



「大丈夫ですか?」



そう声をかけると、苦笑しながら「あ、大丈夫です」と。



続けて俺が、「いつもそれで来てるんですか?」



「ええ、まあ。駅からはこれで」



「でも、これがあると置き場所困りません?」



「そうなんですよねー。いつも困ってます」



少し笑いながら会話は続き、エレベーターは5階に到着。



降りて、教室前に立つと、彼が、



「あれ…ここってなんの授業でしたっけ?」



「えっと…英文法のβ…だったけな? あれ、αだったかな?」



ついさっきまで覚えてたのに言葉が出ず、戸惑い、お互い時間割を見て…



「英文法のαのBの3とかってやつっすよね」



オレンジ色のリュックの中身を伺いながら俺に言うと、



「あ、そうっすね」



軽くはにかみながら教室に入って、しばらくするとすぐに授業…。



その後、終わってから会話はなく、授業後も1階で会ったのだが、



特に何事もなく終わった…。



だけど、この一連の動きは俺にとって凄い進歩だと思うw



人見知りな俺が自分から口を開いたことに自分でびっくりだわ。



あ、因みにその人、すんげえカッコいいんだわ。



ダルビッシュに似てるのね。うん、髪も茶色くて、あんな感じの長さで、



うわー!超カッコいいvv



って俺は女か(´∀`)



これを機にエレベーター作戦で頑張ろうと思う。














正直ドキドキした。





友達を作るのってこんなにも大変なんだねー(まだいないけど)。
高校で作るのはいかに簡単だったか…。
大学ではもっと楽に出来んだろ。流石に。うん。
今月中に話せる奴を1人は作ろうと思う。



more open !?
05/06/2008    子の祭り




疲れが完全に取れたという訳ではないが、まあ、良いんじゃないかと。



昨日のアレは内容のないような記事でもう…(/ω\*)



全体的なものとしてはああいう感じですね。はい。



原宿で俺の求めてたもの→時計。



受験生、そして大学生になっても必要ですよね。



現役のときは、別にケータイで良いや、とか思ってたし、



受験会場行ったときは親の時計借りて行きゃ良いや、と、



かなり時計に対して意欲的じゃなかった訳ですな。



しかし、予備校行ったら、時計がない!



気になるし、取りあえず現代文の授業で、授業中に問題を解かされる。



20分という制限なのだが、時計がないとつらい!



そこでようやく時計という存在に対して必要性を感じた訳であります。



予備校の近くのデパートで良い感じのがあったけど、



友達遊ぶ約束はしてたから、じゃあ、原宿で探そう。



ってことになって、原宿行きました。



13時に集合して、色々散策。



一通り見回っていいのがあったので、購入。



その際サイズ調整を頼んだ。



今の俺の腕じゃ、2つ取らなきゃ全くあわない…細すぎにも難ありだな(´ω`。)



だが、何故か19時からじゃなきゃ無理、と言われしょうがないので、



渋谷まで歩いてホットケーキを食べつつ2時間強。



ホットケーキ3枚で150円は安い(。・ω・。)



馬鹿な話から真面目な話まで…。1週間ありゃ色々変わるのね。



19時以降、出来上がったら電話をくれると言うのだが、来ない。



まあ、すぐ出来んだろ、とか思いながら渋谷から原宿まで徒歩。



しかし、待てども待てども電話が来ない。いつの間にか8時じゃい。



流石に遅いなと、思ってその店に行ったら、



店員が大慌ての様子で時計を持ってレジ裏にw



5分もしないで調整終わったとかどんだけww



完全に忘れてたな、ありゃε=(゚Д゚)ノノ





夕食は、疲れてたし、時間が遅かったので、今度は電車で。



定食屋でのんびり1時間半程。



結局帰ったのは23時近くだったんだけど、



もうめっちゃ疲れてたし、めっちゃ眠くて、



就寝時刻0時半。



俺にしては早すぎる(´ω`*)



でも、まあ前日、前々日の皐月特訓でしんどい思いしたんで、



充実してて良かったんだけどね。結果的には。



因みにこれが、買った時計。





080506_2229~0001





3000円の割にはまあ、良いんじゃないかと。


ホワイトに近いグレーの色や、ピンク、ブラックがあって、


黒じゃ見えないし、ピンクは女の子っぽすぎる…


白かこの色で迷って、白じゃ普通っぽいし、じゃあ、これで遊んでみよう('ω'*)


ってなり、友達もこの色の方が良いって言ってくれたんで、決定ヽ(*´∀`)ノ



良いね。時計。














もはや意味無し。





因みに友達は、穴の開けないピアスを求めてた。
だけど、ボディピアスは結構あるんだけど、
そう言うピアスってないんだねー。
原宿になかったらどこにあるんだろ…?
渋谷にもなかったって言うし…。

ま、ピアスが絶対似合わない俺にとって必要ないから良いんだけどね('A`)




あ、昨日はありがとー!
またメールしてねー♪


05/05/2008    棒の足



原宿で買い物。



非常に疲れた。



原宿→渋谷



このルートを徒歩で。



そして。



渋谷→原宿



またまた徒歩で。



さらに人通りの多い原宿。



疲れた。激しく疲れた。



あー、もう、駄目。眠い。



詳しくは明日以降書こうかな。



なんか今、全然元気が…。



おやすみ(。ρω-。)













つーかーれーた。








俺の買い物の目的は果たせた。
けど、友達の目的としたものがなかった。
んー、ないもんなのかなあ。



記事の内容薄すぎて申し訳ないです゚(ノД`゚)゚。



明日はちゃんと書きます(´´・Д・`)ノ



more open !?
05/04/2008    硬直の腰



終わったー!



皐月特訓終わったよー!



つかれたー!







……


……


昨日は、割と普通だったんだけど、2日目の今日は、



ひどかった(ノД`)



そりゃ、何かって、精神的なものがなんか…キタ((( ノ∀`*)



お昼まではなんとか良かったんだ。



だけど、お昼食べてからの数時間…かなりキツかった。



こんなにも時間の経過が遅いなんて…。



でも、最後の1時間ちょっとは吹っ切れたのか、あっという間に過ぎた。



きっと、3日目の人はこの吹っ切れた状態が継続して明日に続くんだろうなあ、



ってそんなこと思ってた。



授業が終わったときの解放感が素晴らしい。



帰り道が楽しかったね。不思議と((´∀`*))



さー、疲れたし、今日も早く寝よう!と、思いながら歩いていて、



今現在これを書いている最中の俺の状況。



全く眠くない。



何でかと言うと、休憩時間ずっと寝てた訳ですね。



4時頃に休憩が入った頃から、全く眠くならなかったんですねー。



それまでの休憩時間深い眠りにつきすぎて今、眠気がゼロという…。



まあ、でも何だかんだ言って寝れるんですけどね。2時頃には。





さー!明日は友達と原宿!

このブログにも数回登場してるW君。

毎週のように遊んでますw

いつもはカラオケで彼に付き合っていたんだが、俺が今欲しいものがありまして。

そこで原宿へ!行ってきやーす。

(高校生のときよりも原宿に行く頻度が高い気がする)















明日雨、降らない…よな?







この皐月特訓。
受けて良かったと思います。
今まで英語から逃げていた俺にとって、英文法はこうでもしなきゃ、
駄目だと思い受講したんですね。
苦手な分詞や、関係詞、現役時代のときはあやふやだったことも
えらくすっきりして、長かったですけど、本当受けて良かった。
これであとはしっかり復習して、ものにしたいです。

授業中、実際入試で出た問題を解くときがあったんだけれど、
思いのほかすいすい解けてたんで、びっくりです。
特に関係詞。
短期間でも同じ科目をこれだけやれば、変われるんだと。
実感しました。

この2日間のことを忘れず、残り2日のGWで遊びすぎず、
定着させて行きます。

応援してくれた皆様、ありがとうございました。
これから先どんどんどんどんレベルアップを目指して行きたいと思います。
頑張ります。




more open !?
05/03/2008    足跡の山




皐月特訓。



帰還しました。



感想。








別にそこまでキツいことなかった。





マジです。


確かに、時間は長いし、次の休憩入る直前になると、



「あー、早く休憩来ないかー」



休憩前になると大体演習問題やってるんで、解き終わっているとそんなことをぶつぶつ。



いや、実際言ってる訳じゃないけど。



でも、それまでの時間に特に嫌な感じはなかった。



早く終わることを祈ってイライラしたり、面倒で放棄したり、寝たり。



特に問題もなく、無事に1日目過ごせた(o´ω`o)



この無事に過ごせたのは休憩時間をほぼ全て睡眠に使ったから、だと思う。



休憩時間、割と長くて、15分あるんですね。



最初の2分くらいは来たメールを速攻で返して、後はずっと寝てた。



チャイムと同時に目覚めて、勉強開始。



この繰り返しが何度かあって、1日を過ごせました。



でも、流石に昼食ったあとの授業はキツい(*´-ω-`)



かなり眠かったけど頑張って耐えた。



……


……


睡眠を途中で入れた、ってのもあるけど、



現役のときにそれなりに勉強したから割と楽に耐えられたのかもしれない。



この状況で俺が現役生の場合だったらもう項垂れて死んでたかもしれない。



ある意味良い経験はしていて良かったな、と。



本当はこっちの道に来ないようにすれば良かったんだけど、



初めて浪人して良かったって思った。



「苦」を頭の中で常に考えてて授業受けるのと、



その「苦」を出来る限り少なくしながら受ける授業は多分違う。



復習もしなきゃいけないけど、その場で覚えて行った方が楽だしね。



復習したときそんな苦労しないし。



「浪人して良かった」って思えることをこれから少しずつでも良いから、



増えて行けると良いな(・∀・)








まあそれでも、また明日同じようにある、ってのがつらいのはホントのところ。



流石に何の不満もなく受けることは無理ですw



ダルいー(´ω`。)
















扇風機が必要ですな。








この「皐月特訓」。
浪人生は浪人生、現役生は現役生って分けられてるんじゃなくて、
その講座とった人は全員同じクラスなんだけど、
休憩時間に俺の後ろに座っていた女子3人がうるせえ。
授業が始まっても若干喋ってるし…すぐ終わるけど。
見たことないからあれは現役生だ。それらしい会話も聞こえたし。
うわー、うぜえΣ(゚Д゚ノ)
まあ、気にしないようにするけど。





more open !?
05/02/2008    黒い午後




明日に迫ってしまった。



どう考えたってつらい2日間。



先生は、初日は頑張ろう!って気になっているんだけど、



2日目はぐったりしてしまう。



だけど、3日目になってくると逆にすっきりして、そのまま4日目を迎える人が多い。



とは言ってるけど、それって4日間受講する人の話っすよね。



結局2日間のみの受講の人って要するに疲れて終わってしまうってことっすかw



うひーw変なこと聞くんじゃなかった・゜・(つД`)・゜・



ま、まあ、休日が2日間もあると、考えれば良いじゃないか、俺。



そうだ、浪人生は前向きに生きなきゃ…精神的に参るからな (´・ω・`)



既にダメージを負っているのは内緒。



2日間で20時間か。



いや、別にこんぐらいの時間、現役時の1月とか普通にやってましたよ。



1日15時間とか…ね。確か最高が16時間だったかな。次の日バテたけど。



20時間くらいどうってことないんですね、本当は。



だけど、今の時期、そして縛られる20時間。



これが、本当に嫌じゃ(´・д・`)



……でも、これで英語が良い感じになってくれれば…ってそりゃ俺の問題か。



受けるからには真面目にやりますよ。ちゃんと。



しかし、その真面目に取り組みすぎると余計疲れるんだろうなあ。



休憩時にリフレッシュすることが見つけられたら…!



それが理想です。理想のまま終わりそうだけど。










(´・ω・`)













打って変わって雨。







明日の夜、ぐったりしてる状態の俺に一票。





more open !?
05/01/2008    震源地




5月になりました。



まあ、俺の中で4月だとか5月だとかもうよくわからんて。



暑いし、毎日同じことの繰り返しだし…。



でも、日曜日が近づいてくる毎日がものすごい楽しみ。



……だったはず。



取りあえず、先週までは。



先週までは日曜日に必ず友達と遊んでいて、一週間の疲れをとる、的な日程。



でもカラオケで歌いすぎて疲れるってのはあるけど、それは良いとして。



予備校通いで唯一の楽しみが日曜日。



その日曜日が…今週が……orz



皐月特訓



土曜日、日曜日と朝の9時~夜の8時まで予備校詰め。



いくら休憩あるからとは言え、キツいぞこりゃあ。



しかも英語…。



いや、ここは自分で選択したんだけどね。
他には古典、日本史、数学、科学があって、苦手な科目と言えば英語だし、
長文読解云々じゃなくて、まず文法理解していない俺だから選んだ訳ですと。
英語文法ずっとやるとか…w



強制じゃないんだけど、自分追いつめないと多分やらない(ぁ



この4日間は前期、後期って別れてて、前期が土日。後期が月火。



4日間、フルに予備校詰めするとなると、精神的に色々つらい。



それに、予習復習が大変となってしまい、あまり意味がなくなる気がする。



だったら、最初の2日に英語やって、残りは遊び&復習の時間に割く。



そう言うプランでございます、はい。



……5月病とか、なって逃げてる暇ないっすよねーw



5日は予定入れちゃったけど、6日は普通に勉強してるんで、



無縁だと思われ。と言うか5月病になるんじゃない、俺!



……



……



明日、授業が1限だけ、ってのが良かった。



明後日からの皐月特訓に予習の時間を割けられるし、



すっきりと、迎えられる。(本当はそんな気持ちよくは思えないけど)



……面倒くさいなあ。(本音)

















……アウチ。









大学生のGWって長いのかな?
夏休みとかは長いって良く聞くけど…さすがに、GWは普通…か。
みんななにやってんだろー。





more open !?
