--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2008    憎めよ無能なる組織を





パソコンが…完全に壊れた。




親が新しいパソコンのカタログを見ている…。




うんともすんとも言わないこいつ…。




……さようなら、約15000曲の音楽たち。




……さようなら、俺の小説たち。




もう、泣きたい(´・ω・`)




俺は自分のパソコンは持ってるが、受験勉強のため、




家族共有のパソコン(Macintosh)でブログ更新や、音楽を聞いていた。




バックアップも取ることもせず、音楽と、ほとんどの小説はそこに。




……音楽のない生活とか悲しすぎる(;_;)




もう色々ため息することが多すぎて疲れた…。




音楽15000曲が一瞬にしてとか…空しすぎるよ。




ちょうど今月も最終日。




2ヶ月間毎日更新達成したのは嬉しいけれど、パソコンぶっ壊れたし、




あんま頑張る気もないんで、来月からは飛び飛びになるかと…。




携帯で独話として更新するかもしれないけど、




コメント返しはしばらく返せないです(ノ_・。)




あー気が重い…。




色々書きたいことは山々だけど、書いてたら余計切ないんでやめとく。




泣きたい\(^o^)/
05/30/2008    つぶやき10






パソコンがまたつかない…(´・ω・`)




親にやってもらってるけど原因不明らしい…





…修理…?





まて(((゜д゜;)))





…もしかして音楽のデータとかの保証ないのか…





……





……





ついさっきまでついてたのに(ノ_・。)





なんでじゃ…(´・ω・`)





コメント返しはもう少し待って下さい…。





あ~なんか怖い想像しか出来ない(*´Д`)=з








パソコンからこんばんは。



取りあえず、直りました。



直ったというか、……いや、直ったで良いのか。



携帯からの更新後、数分で復活



俺は分からないので親にやってもらったら、少し苦労はしてたものの、



案外すぐ元通りに。



…更新した記事を消すのも億劫だったので、そのまま放置。



コメント返ししても良かったけれど、激しく身体が重かったので断念。



そして、何故か昨日に引き続き身体が重い今日。



朝、昼、夕は大丈夫。



だけど、夜になって突然なーんもやる気がしない。



早めに家に帰って来てぐうたらしてた。



寝てはいないけどね。寝たら多分ちゃんと寝れなくなるから。



あー、なんかダルい。



むしろ、このダルさは火曜日とかに来るもんじゃないか?



ほら、例の日本史&現代文授業。



でも何故か疲れが出たのが水曜日…



はて、どうなんだろう、俺(・д・`*)




……


……



先ほど更新したけど、今、俺の中でチョコボールがキテる。



3日前に久々に買って、なんかはまってしまい、只今3日間連続で購入中。



今までコンビニで買ってたものは、飲み物のみ。



しかし、今回から飲み物&チョコボール。



……もうしばらく買ってたら店員に、



「チョコボールを買う人」と認識されるな…(もうされてるかw)



なんでコレを買うきっかけが生まれたのか…。



単純に金の節約。



お昼におにぎり2つ食べて、午後の授業終わりまで腹を保たせる。



しかし、午後4時過ぎ頃にちょっと、お腹がすいてくる。



かといってパンとか買うと眠くなるし、100円だとしても、



その前に絶対100円の飲み物を買ってるので、一日200円使うことになる。



塵も積もれば山となる。



この言葉通り、金が減って行く。



じゃあ、何をしようかと。



店内を見回ると、あった。



噂のチョコボール。



値段、70円。
容量、良好。



しかも、もしかしたら、「おもちゃのカンヅメ」



当 る か も し れ な い



そんな淡い期待を胸に、日々買い続けている、そんな俺。



















現在、ミスチルのアルバム「ボレロ」視聴中。









コンビニで買って、開けるタイミングは、その日の全ての授業終わった後。
「今日の俺、お疲れ」そんな感じの意味を込めて、
教室で開ける俺。
「……金のエンゼル…!」
心の中で思うが儚くも叶わぬ夢。

…なんか俺きめえww






more open !?
05/29/2008    つぶやき9
20080529162843


最近のマイブーム(´∀`)

チョコボール美味しいよ、チョコボール(`・ω・´)

1日の授業が終わって自分へのご褒美w

いただきますw
05/28/2008    腐敗の塵




なんでか知らんけどパソコン付かないw



苦労してなんとか付いてもネットに繋がらない\(^o^)/




妹が外出するまでは普通に使えてたのに、




俺が予備校から家に帰って来たときから使用不可ww




なんか泣きたくなってきた\(^o^)/www




…とりあえず明日になって俺が帰って来てから、




使えるようになっていることを祈ってる(´・ω・`)




いや、それにしてもパソコンないと勉強すーるするww




でも…今日なんか朝から全身ダルくてすごい重い…




あんま授業とか集中して聞けなかったもん…(-з-)




…今日十分睡眠取らなきゃな…。




…うん、とりあえずやっぱりパソコンがwww




テキトーな感じになっちゃってすみませんw




きっと…明日は大丈夫(´∀`)w




コメント返しは後日で(*u_u)




05/27/2008    名知らず




今日の予備校での授業は俺の中で一番つらい日。



1限~3限まで日本史ぶっ通し。
4限が空いたけれども、そこでは55段階(小テスト受けてた)
5限に現代文。



まあ、どれも嫌いな科目ではないけれども、やはりつらい。



だけど、現代文で今までの疲れた分を飛ばすくらい面白い。



いつか言ってたあのコナンに出てくる服部平次の声に似てる、
第一印象最悪で、こんなんで現代文伸びるかー!



って言ってたあの授業。



今、もしかしたら一番楽しい授業。



日に日に変わってくんですよ。あの先生。



友達とあの先生について話すと、大体…



「変わったよなー」



そんな感じ。



授業一発目のアレは印象的すぎて今でも覚えてる。



雑談一切なし、ただひたすら口頭で現代文説明。



もう、最初から分かってた、あの人がドSだってこと。



見るからにそうだよ、あれでMな訳がない。自他ともに認めるドSだわ。



しかし、1ヶ月程前から段々おかしくなってくる。



大学でつるんでた友人の訳の分からない進路の話。



大学受験に至っての志望校の決め方。取りあえず、名前だ!



車乗ってたら前方からばあさんチャリ乗って、避けようとしたらミラー破壊。



M大学とW大学はすげえ!







……


……


現代文の授業は基本的に一日一題。



同じ日に色んな問題やるもんじゃない、そんな感じで、最近はそう言った話を入れる。



この話がまた溜まらなく面白い



喋り方もそうだが、抑揚の付け方が素晴らしいね。



その先生、M大学卒業で、色んなこと仕出かしたらしい。



うん、如何にも何かしそうな雰囲気はある。



友人もよーわからん人ばっかで、関西のD大学を第一志望として、浪人。



まさかの4浪。



凄いね。4浪って…考えられないわ。しかもちゃんと勉強してたのに、も関わらず。



就職活動して、どの会社からも、



「なんで、4浪したの?」



そんなことを聞かれ、その人決まって



「バカですから」



そう答えてたそうな。



…何だかんだ言いながら一流の会社に入ったそうです。



そんなよくわからない話ばっかり毎週いつも数分。



でも、そんな話の中にも大学について語ってたりする。



どの大学のことも辛口に、あそこはここが駄目だ、とか、実はJ大学はこんなんだ!



などなど。不思議と、説得力があって、今目指している第一志望はもちろん、



浪人したからには…!



そんな気持ちでもう一つ上の大学のどれを最終目標にしようか、



再び吟味しております。



話云々聞く限りだと、そこらのレベルで自分にあってそうなのは、W大学だなと。



K大学は小論文あって無理!



J大学は意外な一面あって、キツい!と思って却下しつつある(話聞く限りだとね)。



名前、学部、講師、就職、立地、その他色々大事だけど、



自分の性格にあった大学をよく調べてから受験しろよ、そう言われ、なるほど、と。



今第一志望の大学は全ての条件が良いと思っているが、



果たしてその大学の雰囲気がどうなのか、それは分からない…。



……やっぱりオープンキャンパスとか大事だなって改めて思う。



あと、一人だけ友人がその大学行ってるから、



今度メールで聞いてみようかなって思ってる。



去年ほど大学で迷ってはいないが、それ以上により深く探らなきゃとも思う。



去年以上に、そこを目指しても大丈夫か、自分に合ってるか…。



折角浪人して、第一志望受かったのに満足出来なかったら勿体ないもんな。



今年はもうちょっと早く受験する大学決めようと思う。



まあ、ほとんど決まってるっちゃ決まってるんだけどね。



A大学とかも聞いてみよ。多分受けるから。




















下ネタまで行きそうな勢い。













今日の記事で俺が何処ら辺の大学を受験しようか、
第一志望がどこなのかが多分絞られたっぽいなー。
まあ、来年は受かったにしろ、落ちたにしろ、発表するつもりです。
合格発表共に。(あまりに酷かったら考えるけどww)

あ、もしかしてこいつ、この大学狙ってんじゃね?
って思った人、詳しく俺に訊かないで下さいw

これについては今のところ同級生しか知らないはずだから
最後まで秘密にしておきますww



さ、明日も授業だー!








more open !?
05/26/2008    蔑む群衆



どうも、こんばんは。



昨日はなかなか疲れてしまって更新する余裕もなく、寝ました。



ってか、更新しようと思ってたら、既に翌日になっていたという…(o´Д`)=з



帰宅時……0時10分頃。



まあ、帰り道にフライデーを立ち読みしなけりゃ、



もうちょっとだけ早く帰れたけど、なんせ特集でZARDのことが書いてあったもので。



……



……



何をしてたかというと、簡単に言えば遊んでた。



うん、普通に。



金曜日に飲んでしまって、若干勉強時間減ったから、午前中は勉強に専念。



本当は12時から遊ぼーって誘われたけど、14時に変更してもらった。



因みに高校の同級生、男子3人(俺含め)と遊びました。



渋谷のハチ公前集合で、一人のK君は来たんだが、U君が、遅くなるとのことで、



ある目的で雑貨屋さんみたいなところへ。



…昨日upした眼鏡。アレ目的です。



購入する前に色々吟味してたら友人U君が到着し、2人に、



「これ、似合うよ」とか、「これ、面白いよ」とか、「だせえww」



みたいなこと言いながら選んだ結果、あれっす。



似合ってたようだし、俺自身も満足なので良し。



あと、よく芸能人がかける、でっかい茶色い眼鏡、あるじゃないですか。



あれも買おうと思ったんですね。



ファッションとかもまあ、否定したら嘘になるけれど、実際問題、あれは、必要。



必要性のある眼鏡……花粉症対策。



すっぽり目を覆う訳ですよ。これで花粉も入って来ない!



これは…買うしかないだろう!



一昨年くらい前から思ってたけど、いつも忘れて結局苦労する。



だから、忘れぬうちに今買おうと思ったけれど、妥協。



単純に金が…。



まあ、来年受験が終わったころに買うつもり(ちゃんと覚えてたら)。



因みにあの眼鏡も若干その目的もあったりする。



んで、買った後はK君が昼飯食べてないから、とのことで、マックへ。



1時間くらい喋って、その後カラオケ。



3人だし、じゃあ3時間で。



そんな感じで歌いました。んと、1ヶ月振りくらいかな?



俺にしては珍しく新曲に興味があって、それを気に入り、歌えたので満足。



FLOWでめっちゃ盛り上がっていい感じ♪



でもパートがラップ部分ばっかで疲れた…
(とか言いながらRIP SLYMEやケツメイシ歌ったけど)



高校卒業すると、あんま会えなくなる、とかよく聞いたけど、



別にそんなことないよねー。(俺の予定がはっきりしているからだからか?)



夕食にはまだ早かった19時。



ゲーセン行ってホッケー。



K君は足を怪我しててやりたくないそうなので、U君と勝負。



余裕勝ち



悔しいのか、2回戦目。



余裕勝ち



もう飽きた上に疲れたのに、またやる羽目に。



……3連勝!とは言えず、負けたが、まあ全く気にしてないから良いとするw



その後はダンレボ(ダンスダンスレボリューション。簡単に言えば音ゲー)。



久しぶりだったで全然出来なかったけど、楽しかったわ。



良い時間になったからどっか飯食うかって思ったんだけど、



まさかの飲むノリに。



俺以外の2人は新歓行きまくってたから慣れてるようだけど、



俺はまだ2回目だから全然分からなくて、色々任せながら食事w



大学どーだー? とか、女子どんな感じー? とか、あいつどうよー? とか。



色々喋って2時間。



その頃は既に22時半で、友達と別れたのは23時過ぎ。



足が疲れてくたくただったけど、めっちゃ楽しめたので良かった良かったヾ(*´∀`*)ノ



さて、来週は…あいつと遊ぶ……ことになるのかな?

















暑すぎてつらい…。









K君の大学は、東京だと割と有名なところなんだけど、
高校から俺が知ってる奴、彼含めて3人行ってる訳ですわ。
そのうちの一人、俺が大嫌いな奴がいるんだけど、いじめられてるそうで。
じゃれあいのようなものじゃなくて、マジな感じで扱われてるそう。
大学に行っていじめられるって、4年間お先真っ暗だよなー。
……どうなるんだろ。
まあ、一つ言えるのは変に自慢しちゃいけないな、ってこと。
自慢は、やっぱり…駄目だよなあ。




more open !?
05/25/2008    つぶやき8
20080525181649


メガネが欲しかったから購入(´∀`)

因みに、ダテです(`・ω・´)

顔付きで写メしても良かったんだけど(もう別に抵抗ない)、

まあ…メガネだけでw

05/24/2008    静かな夜






土曜日の授業は2時半から4時まであるのだが、お昼過ぎに行っても、



どうせ俺のことだから昼飯食った後な訳で、眠くなって、意味がなくなる。



まあ、そう言うのは先週から止めているが、10時頃に到着。



自習&小テスト(55段階)を受けて時間が過ぎるのを待つ。



そして、授業。



終わってからはちょいと病院へ。



色々あって、帰って来たのは7時。



たったそれだけの今日。



そこまで疲れていないはずなのに、なんで今日こんなに眠いんだろう(´・ω・`)



昨日飲んだから?



いやいや、そんなに飲んでないぞ。ちゃんと抑えた。



でも、案外美味く感じて飲めたから若干勢いに乗ったことは否定しない。



だけど、全然ふらふらとかしなかったし(顔は赤くなっていたようだけど)、



大丈夫…なはず。



うーん…まあ考えても仕方ないし、今日は割と早く寝そうだなあ。



ネットとか遊んでる場合じゃねえ。



取りあえず睡眠と言う名の欲を身体が呼んでる!



さっさと風呂入って、恋から見て、今日買った雑誌読みながら寝よう。



明日は、予定も何もないし、予備校始まって以来の一番暇な日…















と思って今記事打ってたら、急遽予定が変更にw



友達とスケジュール合わせて、今週日曜日遊ぶ予定の人を、来週に。



来週遊ぶ予定の人を今週に、ってやったら、前者は大丈夫だったのだが、



後者が駄目になって、暇になってしまった、って状況だったが、



後者がちょうど、たった今(22時35分)メール来て、オッケーなことに。



だけど、今の俺自身の状態が状態だけに、テンションが激しく微妙。



まあ…寝れば大丈夫か。



色々と落ち着かない感じだけど、まあ1週間の区切りである今日は、



しっかりと睡眠とって明日に備えようと思います。



あー、でも明日雨なんだよなあ。ダルいわー。まあいっか。















飴は好きだけど、雨は嫌い。だけど雨が好きなときもある。








明日、遊ぶけど、昨日飲んじゃったから午前中は勉強だなー。
まあしょうがないか。
久しぶりにカラオケで歌ってきます。
……けどメロディわかんねw




more open !?
05/23/2008    染まる頬




ダルビッシュが復活した。



…こう、書くと、初めて訪問した人絶対勘違いするよねー。



まあ…どう言うことですか? って、初訪問した人が疑問に思ったら、



お答えしますよ。取りあえず、横顔そっくりのダルビッシュ。






1週間忌引きだったそうです。



彼、生まれも育ちも今、盛り上がってる宮崎で、



ずっと空港行ったり来たりして、まだ落ち着かない様子で。



でも、なんであんな元気なんだろうなあ。1週間もすれば変わるのかな?



……俺と同じ境遇なんだけどね。強いのかな…それとも、我慢…かな? やっぱり。



そう考えると、あのとき夏休みだった俺は…。






……いや、やめよう。



この悲しみは知った人にしか分からないよ、本当に。




……



……


まあ、彼が帰って来た訳で、色々溜まってた話を4人(俺含め)でしながら、



勉強、どうよ?的な話。



そこで、ダルビッシュ。



せっかく、予備校で友達出来たんだし、この4人で競争しない?



そんな話が急に出て来て、すぐ決定。



四谷学院では、一つの単元ごとに小テストが行なわれ、
それに合格すると、いわゆる、「合格スタンプ」みたいなのが貰える。


これを、1週間で、どれだけ集められるか。


そして、4人の中で一番集められなかった人(ドベ)は、



ノートに単語写して覚えて、テスト。
(そのノートはこの話が出て来てすぐコンビニで買って、
 ドベに対して順々に回すようにした。)


これで、また合格スタンプが貰えなかったらやり直し。



そして、月1くらいでやりそうな模試とかでも4人で争うと言うことに。



一人でやるよりは、やっぱり誰かと競争して、行った方が燃える。



あと、余程な事情(忌引きとかそう言う系)がない限り、授業サボったら即ドベ扱い。



この条件は、俺提案w



なーんか、みんなちょっとずつ休むからね。



授業に出ることは大前提!そう思っての提案。



来週の月曜日から土曜日まで、どれだけ進めるか。



…うん、良い友達出来て本当よかったわ。



















もっと頑張れる気がする。








今日の夜、みんなでちょっとだけ飲んだ。
色々初なものをも経験して、楽しかった。
俺以外全員そう言うの経験者だから、やたらいじられて、ちょっと疲れたw
だけど、この人たち、すごい良い人で、話しやすいし、一緒に居て楽しい。

高校にはいなかった、友達。
…でも、友達と言うよりは……仲間? そんな気がする。



浪人生活、楽しまなきゃな!



一年、良い一年にしよう。






more open !?
05/22/2008    釣り合い





今のところ、出来た友達は、ほとんどの授業が一緒である。



英語がBクラス。
日本史がSクラス。
現代文がHクラス。

かぶってるのはバンドマン。


妻夫木雰囲気パーマ君は、理系のため、かぶってるのは一つもないが、

お昼時の遭遇率は高めである。


因みに、ダルビッシュは、現代文H以外は一緒(最近いないけど)。



だが、一つだけ一緒じゃないものがあり、それが、古典Sクラス。



友達と、別れて、教室へ移動。



一人…は寂しい。やっぱり(*´・ω・。)


でも、まあ…これ終わったら多分また会えるだろうから良いかなあって思ってた。



だけど、ちょっと今日は勇気出してみた。



古典は、文法と、読解で分かれており、今日は文法。


この授業、毎回小テストがある。


そのテストに向けて予習はばっちりした。


だけど、そこはあえて、





前に座った男子に聞いてみることにしてみた(。・ω・)ゞ



俺「今日ってさ、テストあったっけ?」


もう、全く忘れていたような態度で訊いてみる。
すると、彼は。


彼「うん、あるよ」


暗い感じじゃなくて、割と普通に対応してくれた。
ここで、さらに突っ込む。


俺「マジで? やべえ…やってねえw」


そんな会話しながら丁寧に範囲教えてくれました。
ごめんね、俺、知ってたんですわw


ついでに宿題もあったかどうか尋ねると、

ある、と答えて、どこが宿題か訊くと、


俺がマジで忘れててやってなかったところがあったw


た、助かったww


…まあそのときはちょっとしか喋んなかったけど、
取りあえず顔見知りにはなりました。


英語と古典はかぶってるそうなので、これからもちょくちょく会いそうです。


……だけど、若干顔忘れかけてるww
まずい…次会えば覚えるのだが…声かけて欲しいわ(´・ω・`)






授業が終わり、バンドマンと合流し、コンビニへ。

俺→飲みもの目当て。
彼→タバコ(喫煙所がある)。


俺が店で飲み物とお菓子を買って、外へ出てると、見知らぬ誰かとお話中。


帽子を深くかぶりながらタバコを吸う男。


二人の立ち位置から考えると、バンドマンが話しかけた様子。


若干蚊帳の外だった俺だが、話を振られて答える。


それから話していると、彼もまた浪人生で、なんと今年で3浪目。
つまり、現在20歳で、今年21歳。

バンドマンよりも年上で、さらに俺から見ればもっと年上ww


3浪とは言うが、全然勉強してなかったらしく、今年が初受験。
高1の後半から学校には行ってなくて、大検とって受験に望んだそうだ。

だから、行ってはなかったけど少なくとも3、4年は遊んでいたらしい。


でも、なぜ大学へ行きたいって思ったんだろう…。


授業が迫ってて、あんまり喋れなかったけど、今度から会ったら話しそうです。


今のところ、英語はクラス一緒だから、明日会えるであろう。




うん、なんかすっごい予備校充実して来たww


勉強もなんか調子出て来たし、良い感じに行けそう!



頑張れ、俺。















半袖一枚で充分だったorz









女子が5人くらい、男子が3人くらいで、なんか集まってたんですね。
予備校入り口付近に。
一人の男子が女子と顔見知りだったらしく、それから広がった模様。
良いなあ、とは思っても、こっちが寂しいとは全く思わなかった。

確かに、女子と関わりがあるって、男にとったら、良いんだけど、
別にさほど関心がないというか、自然で良いじゃない?って思うようになる。
最初の頃は、女子の友達出来ないかなぁって思ってたけど、
変に仲良くなって、良からぬ感情抱くよりは、まだ羨望の目で見る方が良い。

きっと後悔する。
それに、男といたほうが楽しいし、色んな会話が出来る。そして、楽。

女子の友達がいらないって訳じゃないけど、変に頑張らず、自然で行こうと思う。

今日、俺は友達作りを狙って男子に声をかけたけど、
狙って女子と話すって、なんか阿呆らしく思えた。

他人が俺のことなんて分かるはずがないが、
俺が俺自身に、「なんか、必死じゃない?」って問いかける。

それなら、どっかの大学の文化祭で見つけた方が、すっきりする。
A大学とかK大学とか。
だって、それは、俺の中で目的がはっきりしてるから。

大学と、女子w
……みたいに。
(見つけて、良からぬ感情が生まれたら最悪だけど、文化祭ある時期って、秋だから、さすがにそんな恋とかしてる余裕がない)

…あそこは、勉強しに行く場所。
だから、変に自分を作っちゃいけないよね。


今笑うな、未来で笑え。





more open !?
05/21/2008    一輪の花


あんだけ抵抗しながら、



あんだけ誘って断っておきながら、



あんだけ嫌がっていながら…。



友達が何も言わず唐突にブログ始めた(*゚ロ゚)



いや、まあ全然良いんだけど…。



一体何が彼の心を変えたのか…謎である。



因みに、これがそのブログ



彼のプロフィール欄にも記載の通り、



本を全く読まないのにも関わらず、詩や小説が書くのが好きという、



かなーり変わってる人。



そう言う面でも変わってるし、実際の彼も変。



高校のときと今じゃめっちゃ違うよな。



多分この変化、普通じゃない(´ε`*)ww



最近は色々青春的な悩みをお持ちになって、羨ましがりながら、妬んでる俺w



今日始めたばっかだから記事も1つしかないが、まあ覗いてやって下さいな。










そう言えば世間は今テスト週間らしいね(・ω・` )



妹も来週の月曜日、火曜日があって、相互リンク先の方々もなかなか苦しんでるようで。



大学生の友人もテストー!とか嘆いているから、やっぱりどこもこの時期はテストか?



俺が行ってた高校もこの頃だったっけか?



あー、もう覚えてないなあ…。



まあテストはないのは有り難いが、結局毎日がテストのようなもんだから、



あんま良いなあとも思えず、嫌だなあとも思えぬ微妙な立ち位置(´・ω・`)



大学のテストってどんなんだろ…レポートとかそんな単語が、飛び交ってるけど、



何がなんだかさっぱりだねw



でもまあ、こういうとき、浪人してるから、進学したときは、



同級生が2年生になってるはずだし、色々アドバイス訊けるからそれはそれで良いが。



あー、早く大学生になりたい!



来年は絶対受かるぞー!



そして、早くダンスしたい\(^ω^\)( /^ω^)/
















明日の方が暑いとのこと。










予備校の現状。

バンドマンと、妻夫木雰囲気パーマ君はほとんど毎日来てます。
ほぼ毎日お昼一緒に食べて良い感じに過ごせてます。楽しいです。

だけど、ダルビッシュ…もう10日間くらい見てないです。
やっぱり、大学での目標がないとやっていけないのかなあ。
初めての友達だから一緒に頑張りたかったけど…しょうがないものなのか。
ライバルが減るって考えると良いんだけど、やっぱりそうは思いたくないという心情。
……難しいなあ。








more open !?
05/21/2008    つぶやき7





20080521202822





ファイルが必要になったから購入。





なんか…可愛いw




05/20/2008    じっとり



今日は日本史3限連続授業。



それに加えて現代文。



重く、そして面倒くさい(´・ω・`)



1限からスタートで、朝9時10分から授業開始。



朝、ダルいなあとは思いつつも、10分前には着いていよう。



そう思いながら朝食を食べている。



親は会社へ行ってしまい、いない。



妹は、8時10分頃にはもう出てる。



現在の時刻、8時15分。



んー、40分に出れば時間通りかな。(8時49分の電車に乗らなくてはならない)



のんびり朝食を取っていると、メール。



おお!メールだ。嬉しいw



そんな、ちょっと軽く寂しい現状を思いつつ、メールの内容。



久しぶりの女子!



…テンション上がるよね。長文メール。



すぐ、返そうと思って、パンを口に頬張りながら、両手でボタンを。



このとき、俺の状態。



パジャマ、寝癖あり、コンタクト付けてない、机に出しっ放しの教科書。



しかし、朝食は既に終えそう。



全然気付かずに返信してると、時間。



8時25分。



……ヤバい。



取りあえずその頃はメール送信し終わってたので、急いで準備。



まず、寝癖。



うん? 知らん。水でちょいちょい付けといて帽子かぶりゃ終わり。



予備校で髪を気にしてるようじゃ…。
(とか良いながら帽子好きだからってだけ。でも実際面倒だし)



パジャマ速攻脱いで、外は猛烈の雨(&風)だったので、ちょっと暖かい格好をチョイス。



ここで時間をかけたのが間違いだった。(←服装は気にする人)



気付けば8時35分。



おおぅ、まずい。



着替えながら教科書をバッグに詰めて、終えたら速攻でコンタクト。



いつもなら両目で15秒程で入れられるが、何故か今日に限って入らない。



右から入れたら、何故か激痛が走る。



急いで取って、洗って、また入れる。また激痛。なんじゃそれ(`Д´)



結局1分くらいかかってしまった…。



その他、電気、ガス、コンセント、色々確認して、さあ、時計をチェック。



45分。



……い、急げば間に合うさ。



ダッシュで行きたいが、雨が降っているので、とぼとぼと。



ああ、時間がないよー。とか思いながら駅へ向かっている最中。




傘破壊。




エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ




ええい、だが、戻ってる暇はない。



そう思いながら駅に到着。



そのとき、ふと思う。



鍵、閉めたっけ?



電車が出る時間には間に合わなかったが、幸い遅延していたため、



間に合う時間帯にはいた。しかし、かなり慌てていた俺。



いつもなら、鍵を閉めたとき、「閉めた」って呟いて行くが、覚えがない。



……時間がない。だが、家が…。



悩みに悩んで、戻った



ああ、こりゃ遅刻だ。しかも遅延もしてるから、遅くなるわなー。



早歩きで家に向かう。



あー、開いてるなあ。うん…。







閉まってた。






\(^o^)/






おかげで予備校着いたの授業開始から12~3分後。


途中から入って来たもんで、書いてないところも多々…。


バンドマンがいてくれたので、ノート見せてもらいました。


……友達がいて良かった(つω`*)





何事ももっと余裕持たなきゃな、そう思う一日。


そして、どんなに慌てようが、ちゃんと鍵を閉めてる俺に感心したw














時間が早く進む。







ぶっ壊れた傘を持ちながら予備校着いて、
帰る頃にはすっかり晴れてた空模様。
手にしようとしたら傘がねえw
パクられたwww
次雨降られたとき俺どうすりゃ良いwww



more open !?
05/19/2008    零れた雫



昨日の疲れが残っていたのか、今日、授業中ではないが、



自習時間に1時間近くも睡眠を取ってしまった…(ノД`)



やっぱり、いくら日曜日だからと言ってやたら疲れることはしないもんだね。



歩き回ったり、カラオケで歌いまくったり、変に激しく運動したり。



おかげでぼうっとしてて、全然進んだ気がしなかった…。



でも、古文単語とか、英単語とかかなり覚えられた。





それにしても、一つ思ったのが、お昼。



今まで、お昼は親にお弁当作ってもらってたんですよ。



だけど、喉が痛くて、あまり飲み込めないから食事は買う、そう言って、



先週はずっとコンビニのおにぎりで済ませてた。



あ、報告遅れたけど、喉、だいぶ前に治りましたw



…んで、先週はまだ痛みがあったから、少なめに済ませてた。



お昼の後授業があったり、なかったりの日程。



でも、必ず自習はする。



そこで、気付いた。



お弁当食べると絶対寝る。



いや、ね。俺の弁当、結構量あるんですわ。



それを毎日お昼12時頃に食べて、勉強って流れ。



弁当を食べてから寝る確率は、ほぼ100%Σ(・ω・ノ)



仮眠じゃないんです。最早、睡眠



20分程度で起きられるときもあれば、1時間寝ることもしばしば。



学校行ってたときは、平気で寝てた。



……全然良くないけど、気にしたことなかった。



だけど、今年の場合は違う。



寝たらまずい。



この遅すぎる発見に今更ながら気付き、昨日の夜、親に。



「弁当だと眠くなるから、おにぎり作ってくれない?」



そして、今朝、リビングで見た、おにぎり2つ。



授業が終わり、おにぎりを食す。



おお、お腹一杯ではない。



これなら、イケる!



2時間後。








爆睡。





…………………………いや、決して、この選択は間違っていない。



た、確かに今日はちょっと想定外だった(´・ω・`;)



まさかここまで疲れてるとは思ってもみなかった。



だけど、いつもなら、お昼食べてすぐ、ウトウトし始めるが、



今回は違った。
(因みに先週は毎日コンビニのおにぎりという軽食だったため、割とそこまで眠くならなかった。……しかし、なぜ先週のうちに気付かなかったんだ…。そう悩んでしまったことは内緒)



若干、俺の中でデータが取り辛いが(←なに)、



先週分のように、軽食にすれば、眠くならない!



仮に、眠くなっても、短い時間で起きられる!(保証はないけど)



……なぁ~にを今更。



ま、まあ、弁当生活が再び始まってしまったので、どうやら忘れていたようである。



こんな簡単なことくらい、分かる(と思ってた)。



だけど、何故か見失ってた。



普通に弁当食べて、眠くなって、寝て、起きて、また勉強。



学校と同じじゃいかんぜよ(・д・)ノ



予備校スタイル、確立させなくちゃ。









まあ、云々書いたけど、結局早い話。









早く寝ろってことだよね(・∀・)


















足がまだ若干痛い。








俺の中で早く寝ることって、多分相当難しい。
1時前には寝なきゃって思ってるけど、いつも過ぎちゃう…
あ、だから身長も伸びないのk(ry












more open !?
05/18/2008    芸術天国


写メ色々アップして、もう、良いだろうと思いますが、



デザインフェスタ行ってきました。



国際展示場にある、東京ビックサイト。



美術展になったり、ホビーイベントがあったり、ときにはコミケw



ともかく広いんで、色んなイベントがあるんですねー。



んで、今日は年に2回あるデザインフェスタに。5月と確か、11月。



日本だけでなく、アメリカやロシア、モンゴル、タイ、ブラジル、スウェーデン…。



過去26回開催され、全68カ国の人々が参加するという壮大なイベント。



世界各国の感性が一つのブースに集まり、独自のアートを見せる…。



会場の様子を一言で言えば、カオス



そして、シュールとも言えるべきか。ともかくすごいところだった。



去年の5月は、すっかりこのイベントのことを忘れてて行かず、



思い出した頃には終わってて、流石に秋頃には行けず、断念。



一昨年はそんな暇もあるはずがなく…



多分、3年振りに行ったかと。



3年も経つと、レベルがハンパなく高くなってる…!



どうして、あんなにみんな絵が上手くて、どう言う感性の持ち主なんだろうって。



尊敬の域に達してるね。あれは。



予想通りと言うか、あんまそうなって欲しくはなかったんだけど、



異様に疲れた。



ディズニーランド並に疲れる、昨日の記事に書いたが、



ディズニーランドはまだ乗り物に乗って、テンション上がって、無駄に疲れるから分かる。



だけど、今日のは見回るだけ。



それなのに、もしかしたらディズニー以上に疲れてる。



人の作品に触れて、立ち止まり、考え、理解する。



興味深く、作品から感じられるものを見つけたとき、頭を使う。



「どうやったらこうなるんだろう」とか、「なんで、作者はこうしたんだろう」とか。



「この元をどう工夫して、ここに持って来たか」



それの繰り返し。



いやー、人間て脳を使うと疲れるね、って改めて実感(遅)



中には笑えるものもあれば、官能的なもの、様々だったなあ。



デザインフェスタでは、ただ作品を公開するだけじゃなくて、



その作ったものを販売したりもしている。(中には展示だけってのもあるけど)



缶バッヂ、ステッカー、ポスター…。
オリジナルの財布、アクセサリー、音楽CD、Tシャツ…。



上記以外にも、「今、作って差し上げますよ」みたいなのがある。



どう言うのかって言うと、たとえば、似顔絵。

プロとかいるんだよね、たまに。


あとは、無地のTシャツ、キャップに、好きな柄をスプレーか何かで

塗装し、与えるもの。

これは、大柄な黒人がやってたんだけど、すっげえやってほしかった。

特にキャップ。

だけど、高い…でも一点ものだからなあ、って悩みに悩んで結局は止めちゃった。


基本的に他人とかぶるのは嫌だから、こういう場面じゃなきゃ買えないものも、

多々あるけど、きっとまた来るだろうから、そのときにでも。

それに金銭的な問題が若干…


あとは、ボディペイントとかね。


今日はなかったんだけど、3年くらい前のときにはリアル入れ墨をやってた。


あれはびっくりだったわ。すごいねー(*´∀`*)





朝11時に到着して、17時過ぎまでいました。


足が…足が……。


ハチャメチャ疲れたけどめっちゃ楽しかったv(。・ω・。)



うん、来年は、彼女と来たい(´ω`*)
















芸術は爆発だ! by 岡本太郎







最後に、こんな写真たち。






デザインフェスタ7





これ、なんか、表現するならば、蜘蛛の糸みたいじゃないですか?

もしくは、なんかの繭?そんな感じ。

……だけど全部ティッシュなんですよ。

ただのティッシュがこう形付いていくって凄くないですか?

あんなただの紙切れがw









デザインフェスタ10





めっちゃ綺麗です。

見た途端すぐシャッター押しましたもん。

リアルに居そうな雰囲気を醸し出す絵。

この画力の高さでプロじゃないんですよねー。なんでこんなに上手い。

惚れる並の上手さ。







デザインフェスタ14




「青ってイイよね」

その言葉の一言に引かれて写メ。

普通なんだけど、普通じゃない。

…これの完成品を見れなくて残念だった…(どこにいたか忘れてしまった)






デザインフェスタ9




「へー、ワイシャツが好きなんだねー。…じゃあTシャツ着るなよ!」

そんなツッコミたくなるシャツ。もちろん、オリジナル。

アホですよねーw 実際もっとアホなものばっかが…w

こんな訳の分からないのが置いてあるのがデザインフェスタ。








デザインフェスタ12






最後に。

めいいっぱい後ろに下がって撮っても収まりきれない大きさ。

横にすれば入ったけど、それじゃわからないと思ってこの画像。

高さ、4mは多分あった。これ、現在進行中で描いてるんですよね。

過去に作った作品を展示してるんじゃなくて。すげえや。








とまあ、長くなったけど、こんな感じでした。

東京在住、またはその付近にお住まいの方、是非いらしては?

あ、もちろん、大阪とか沖縄とか北海道からでもww

きっと、楽しいはずw



以上、若干興奮気味でお伝えしました。




そして、珍しく今日の写メ回数…18回w
おいおい、これ、修学旅行以来の録りっぷりじゃね?w






more open !?
05/18/2008    つぶやき6
20080518173252


不気味過ぎて、素敵。

05/18/2008    つぶやき5
20080518162456
光を浴びるのは無数の、てるてる坊主。

ただそれだけ。

だけど、良い。
05/18/2008    つぶやき4
20080518154436
今日はデザインフェスタ(・ω・)

東京ビッグサイトで開催するアート一色の世界。

絵、歌、踊り、文字、音…etc.

最高(´∀`)

画像はリアルタイムで絵を描いてる場面。

05/17/2008    不確かな橙




大体月曜日から土曜日までは大して変化のない日々を送っております。



こんばんは。NEOです。



社会人の方は、今日から休みが入るのが普通だと思うけれど、



俺の場合休みは明日のみ。



…まあ確かに休日を求めているけど、しょうがないと、腹を括ってる。



来年は、週休2日を頂きたい(`・ω・´)



……


……


そう言えば、今日、授業が終わって、



1階の入り口付近でお茶飲みながら突っ立ってたんですね。



んで、受け付けのような場所がすぐ近くにあって、



そこには受け付け用の先生(いわゆる事務的な)がいる訳ですわ。



休日になると、親子連れで多分入塾希望とかそんな用事で来るのを、



ちらほら前々から見てた。



んで、今日も、午後4時頃にはそれなりのJKと母様たち。



JKのスカートが何故か、眩しい。



……いや、そんなことはどうでも良い。(厳密に言えば良くはない)



受け付け付近に立っているJKに、ふと興味が湧く。



あ、変な意味じゃないよ。でも完全否定も出来ないから悲しい。



どこかで見たことのあるような制服。



…いや、まさかな。



そう思いながら後ろに回って鞄のマークを確認してみると…。




俺の母校の生徒じゃねえかΣ(゚∀゚*)




文字では非常に伝え辛いのだが、かなりテンションが上がった。



自分の行ってた学校の生徒がここにいるなんて、という思いと、



「大変だよねー」って同情する思い。



何でかって言うと、俺の最寄り駅から学校まで1時間かかる。



1時間かけて、あの学校に行ってたのである。



もう少し頭が良ければ近場で選べたのに…と、3年間結構よく思ってた。



んで、高校では、俺が住んでる方面の奴が皆無!



いやー、毎日が寂しかった。途中までは一緒の奴いるけど、



基本的に帰りは1人だからねー。



そんな良いのか悪いのかよくわからない思い出が、そのJKにもきっとあるだろう。



「こっから、学校遠いよねー(´`)=3」



って。そのJKに向かって心の中で思ってた。



予備校がある駅と俺の最寄り駅からは3つ離れてて、



離れてる分、さらに学校から遠くなる訳で、その予備校に通うような場所に、



家があるんだろうから、きっと俺よりも遠いんだろうなあ、って。



そう言う意味で同情してた。(謎やね)



…流石にしなかったけど、話しかけてみたかった。



「君…●●●●の生徒だよね? 俺去年あの学校卒業してさあー、思わず話しかけちゃったよ。そう言えば●●先生元気? いやー、なにしてんのかなあ。君は、今3年生? 担任って誰? 今年は球技大会やるのかな? ほら、去年例の麻疹で中止になったじゃん、今年はやれるといいよねー。あ、ところでアドレス教えてくr」



とまあ、そんな風に行く訳もなく。(なんて言ったって親付きだし)



でも、ちょっと良いな、って思った。



今まで毎日見て来たものが突然なくなっちゃうんだからね。



つい先日、卒業してから本を返す為に行ったときあって、そこでも見たけど、



それでも懐かしさが込み上げる。




……

……



結局、鞄を見て、母校だと分かって、すぐ退散しました。

色々残念だったけど、ま、まあよかったんじゃねd(゚д゚o)ww















あれ、もしかして、あの子が入塾したら、
夕方から予備校に現れるんじゃね?wwww
チャンス到来かwwww








明日は、ずっと前から楽しみにしてた「デザインフェスタ」
ちょっと遠いけど、家族で出掛けます。
行くのはかなり久しぶりかな?
マジ超楽しみだわ。
…その代わりディズニーランド帰り並に疲れるけど。








more open !?
05/16/2008    不一致




まさかの写メアップ出来ず、ちょっと悲しくなった…。



TSUTAYAが半額セールしたのは、ちょうど一週間前。



去年なら、



「よし、7日あるんだから、3、4回は借りられるな!」



と、思っていたが、金銭的にも、時間的にも、色々問題ありまして。



だけど、せめて1回くらい借りたい!



そう思い立ち、今日借りた訳ですわ。



予備校がある駅に、TSUTAYAがあるから、一泊だけのレンタル。



前借りてたところは、毎日行ってた訳じゃないから、どうしても7泊になってしまう…。



そのとき、値段は確か半額で1枚160円くらい。



だけど、こっちで一泊となると、1枚130円。



いやー、安い。7枚借りて910円。



まあ、千円飛ぶのは承知の上。大丈夫、今月生きて行ける。



因みに、借りたのは、



1.PRIMUS(プライマス)/Sailing the Seas of Cheese


借りてから気付いたけど、このアルバム91年に出たんだなー。
先日、彼らを聴いて、面白いサウンドだったので、借りてみた。
個人的に、「Tommy the cat」が良かった。そして、面白かったw


2.Beastie Boys(ビースティ・ボーイズ)/To the 5 Boroughs


Beastie Boysは以前デビューアルバムを借りて、気に入ったのでまた。
初めて借りたときは、ただ単に名前を聞いたことがあるなーってだけで、
借りたけど、当たりだった。そして、これも当たりだな。


3.Marilyn Manson(マリリン・マンソン)/THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE


彼も、前に一度借りて、気に入ったのでまた。
前は、ベスト版を借りたので、オリジナルアルバムでも聴こーと…ね。
まだ全然聴いてないけど、「This is the new shit」が好きw
ベストはベストなだけあって捨て曲はなかったな。今回のはどうかなー?


4.KORN(コーン)/Untouchables


ヘビメタの中では一番好きなバンド。
きっかけは、「Evolution」って曲をケーブルで見てから。超最近w
これで、彼らのアルバムは…5枚目かな? 大好きですw
まあ、家族には全く理解されなくて悲しいが。


5.Nelly(ネリー)/Sweat


アルバム名をスエットじゃなくて、スウィートと訳してしまったことは内緒。
HIPHOPでは、結構好き。つい先日、Fergieとコラボした「Party People 」聴いて、
久しぶりに借りてみようかな、と思い手に取る。うーん、カッコいいw
明日返さなきゃいけなくて、まだ全部聴いてないから早く聴きたい。


6.Slipknot(スリップノット)/Slipknot


ニコニコで初めて聞いたとき、衝撃だったわ。なに、このバンド…って。
ともかく凄い、の一言。ちょっと上記で挙げた「KORN」に似てるような気がするが、
全く違う、破壊や暴力、爆発、そんなサウンド。良いんだけど、なんか怖いw
因みに、パソコンに取り込んでたら、妹がめっちゃ嫌がってた。…分かるけど。


7.チャットモンチー/耳鳴り


最後は邦楽で。なんか、洋楽のヘビメタやラップばっかだとつまらないから、
そう思って邦楽も何かないかなーって気になって、探してたらコレが。
2ndアルバムは聴いたけど、1stは知らなかったから良い機会かと。うん、可愛いw
上に挙げたものが激しいものだったから、これを一番最後に聴いたらなんか和んだw





レビューなんだか、レビューじゃないんだか、よくわからないけど、こんな感じ。



予備校の帰りに借りたから、バッグの中身が重かったわ…。



そして、明日返さなきゃいけないから、明日も持って行くという…



借りるのは楽しいけど、返すの面倒くさい(*´Д`)=3



ま、良い買い物したからヨシとするか。

















今日はまたいい天気でしたねー。








よく、人には「洋楽だったらヒップホップやヘビメタ、ロックも良く聴くよ」
って言うんだけど、ほぼ間違いなく「意外だね」って言われる。
うん、分かってる。なんでだろね。そんなに俺こういうの似合わないか?w
「バラードばっか聴きそう」って返されるが、確かに好きだけど、別に…そこまでw



more open !?
05/16/2008    つぶやき3




久しぶりにTSUTAYAのレンタル半額セールで大量借り(´∀`)




7枚借りて1000円しないからおいしい(・ω・)





今写メアップしようとしたらなぜか出来んかった(´;ω;`)




05/15/2008    仮想狂気




勉強をしている際、やる気がなくなってしまってぐったりしてるとき。



そうなった場合どうすれば良いかなあ?



って現役時ある友達に訊いたことがある。



「自分が2月のときの状況を思い浮かべてやれば、自然とやる気が出てくるよ」



そう言われて、そう信じて続けて来た。



実際、自分がどんな風にして喜びを表現し、狂喜乱舞するのか、



そんな状況を思い浮かべ、勉強していた。



今も、それは続いている。



…他に「もう後がない」状況で、プレッシャーを感じつつやっている、



それもある。



だけど、今、俺はサークルであることがもの凄くやりたいと、思ってる。



ダンス。



(#^ω^)<何似合わないことやろうとしてんの?



…否定はしない。



だけど、興味がある(´ω`)



去年の夏に、家の近くでお祭りがあって、そのお祭りのイベントとして、



サンバをやっているのを見たのだ。



そのとき、何年もやっているのを見て来たのに、あのとき、初めて、



「楽しそう」と思ったのがもしかしたらきっかけだったのかも。



現役のときでは全くダンスのことなんか考えてなかったけどね。



でも前々から大学では、新しいことやりたいと、思っていたので、良い機会。



水泳一本だったし、流石に飽きた。



だけど、部活はやりたくない。でも、身体は動かしたい。そして、新しいこと。



前に言ったけど、候補として上がってたのが、合唱、スキューバダイビング。



合唱も良いんだけど、目指す大学ではどんなもんかと、調べてみたら、



凄いのね。めっちゃ人がいる。友達いっぱい作れそうで、凄い良い。



でも練習キツそうだなーとか思ったり、



スキューバはあったっちゃあったけど、正直今そこまで魅力が…



最終的には合唱かダンスで迷うだろうなー(つω`*)



あ、因みにダンスをやるとしたら、「ジャズダンス」やろうと思ってる。



音楽のジャンルである、「ジャズ」とは違うって、最近知った。



このときの「ジャズ」の意味は、「乗り」と言う意味で使われるらしく、



音楽に乗って、自由に表現すると言うものだそうだ。



それを知ってますます、やっぱり面白そうかと(●´ω`●)



基本的に何か、自分で表現する、ってのが昔から好き。



美術がずっと得意で、創る、又は作ることに関しては関心がある。



小説もそうだし、歌もそうだし、ダンスだってね。(機会があればバンドもやってみたい)



やっぱり、血…だなあ。



あ、あときっかけで言えば、好きなアーティストで「ジャミロクワイ」って



洋楽のアーティストがいて、その人が踊るダンスがめっちゃカッコ良くて憧れた、



ってのもあるかな((((*o・ω・)o)))







ここまで書いておいて来年ダンスしなかったら俺どんだけ考え変わってるんだw



合唱も、こう語ってるとやる雰囲気なさそーだな、俺w



まあ、取りあえずサークルでの目標も決まったっぽいんで、それも目指しつつ、



勉強を進めて行こうかと、そんな風に思っております、はい。






明日、明後日終わったら、イベント!楽しみー。





















来年に向けて身体を柔らかくするため毎日珍しくストレッチ中。










ダンス経験者の人に色んな話聞きたいと思ってたり…。
近くに誰かいないかなー。
……いるっちゃいるけど、うーん、厳しいかなあ。







more open !?
05/14/2008    塞翁が馬




こんばんは。



そして、ごめんなさい。



色んな人に迷惑かけてしまって、申し訳ないです。



コメント、拍手ありがとうございました。
感謝します。



私情になりますが、今日、電話ありがとう。



楽しかったです。








今、現在、元気です。



大丈夫です。特に勉強面でも問題なく、人間関係も問題なく過ごせてます。



あ、ただダルビッシュが来なくてちょっと切ないなあ、と感じている今日この頃。



でもその代わり、バンドマンと、もう一人パーマをかけた妻夫木雰囲気がある人と、



仲良くやっています。



勉強は友達といると、はかどらない!って言って今までほとんどやったことないんですが、



いざ自習室で一緒に勉強してるとお互い刺激されるのか、しっかり出来てます。



適度に休憩入れつつ(相手はタバコで俺は精々飲み物飲んで10分程度話すくらい)、



単語も、文法も割とちゃんと進んでます。



大丈夫です。元気だ、俺。



また明日も一日勉強です。頑張る!
















みんなカッコ良くて、身長高くて、なんか一人浮いてる。







本当、迷惑かけました。
色々ごめんなさいです。







more open !?
05/13/2008    傷の跡





昨日からずっと考えてる。


喉が痛くて、食べ物もろくに喉を通らず、箸が進まない。


ゆっくり咀嚼して、ゆっくり箸を動かす。


その動作がただ果てしなく続くと思った。


この喉の痛みはなんだろう。


夕食後に忘れていた残した弁当を再び食べ始めたのが0時頃。


普通なら5分もあれば食べれる量なのに、30分はかかった。


食べることが痛くてつらい。


水もあんまり飲みたくない。だけど、飲まなきゃつらい。


唾液だって痛い。


薬が家にない。だけど、買うのが億劫。そして、病院に行く時間がない。


勉強しなきゃいけない。勉強って、なに。


俺はなんで落ちたんだ。


なんでまた勉強しなきゃいけないんだ。


夢? 就職? 友達? サークル? 女?


俺は何しに大学行くんだ。


答えなんて分かってる。


…でも、わからない。


長い食事を済ませて1時頃に風呂に入って、シャワーを10分以上浴びていた。


座ったままただ水の流れを見届ける。


上から下へ。


俺の身体を伝って流れてく。


頭を垂らして俺は何を考えていた?


家族、父、母、妹、受験、大学、合格、予備校、友達、女、セックス、夢、小説、本…。
喜び、悲しみ、怒り、嘆き、泣き…。


全てが交差する。


俺は、なんなんだろう。


ありもしない悲しみの結末を浮かべていた。


一人になりたいの?


そんなの嘘に決まってる。


悲しみを無理に思い出そうとして涙する俺はなんなのか。


怖い。


もう、怖くて仕方がない。


秩序が崩されたときに自分が自分でいることに自信がない。


あのときから弱い気持ちは止めて強い気持ちで、積極的に考えようって、


そう決めたのに、どうしてこうなるんだ。


前向きに考えることでしか自分を語れない。


後に下がったら俺は何も残らない。


現実ってなんだろう。


どれが現実で、何を信じれば良い。


俺は、何が出来るんだ。










ごめんなさい。
明日、きっと元気に戻って来るので待ってて下さい。
ごめんなさい。






05/12/2008    小さな傷



喉が…痛い。



唾液を飲み込むときも、水を飲むときも、食事するときも。



風邪じゃないと思う…だけど、めっちゃ痛い(。´Д⊂)



のど飴を買って舐めてるけど、その最中は弱まるんだよなあ。



だけど、しばらくしたらまた痛みが走る。



……


……



昨日、テストが終わって、友達と帰ってたときのこと。



話しながら駅へ向かっていると、ダルビッシュが俺を呼び、



「なんかやってるよー」



そう一言、彼の視線の先には人だかり。



確かに何かやっていると、少し興味もあったし、友達も見に行ったので付いて行く。



そしたら、白い仮面をつけた人が、群衆に囲まれながら何かをやっている。



パフォーマーだった。



ムーンウォークっぽいことをやったり、パントマイムをやったり、



ときにはマジックもやったりと。



写メ取りたかったけど、斜めから見てたんで上手く撮れるとも思わなかったし、



まあ、いいかな、と。



パントマイムを生で見るのは初めて。



テレビとかではよくあるけど、実際、生のモノだと、改めて凄いと感じる。



ある小さな箱のような空間に閉じ込められ、扉を探す仮面の男。



扉を見つけ、開き、その空間を小さく、小さくしていく。



言葉や音じゃなくて、動きだけでその世界を人々の頭の中に作らせる…。



小説や、音楽、それらとはまた違った芸術性。



身体で、ダンスで、表現する。



…うん、やっぱりダンスは凄い。



カッコいいわ。







喉が痛い&明日早いので、もう寝よう(とか言いつつ1時にはなるけど)。




おやすみなさい。













因みに、そのパフォーマー、KERAって言うんです。

「KERAPOP」って検索してみて下さいな。















昨日は母の日。

ありがとう、そう伝えなきゃいけないのに、忘れてしまった。

でも、もう伝えられない。

父は、どうしたんだろう。

俺は、何が出来るだろう。

母の日ってなんだろう。

感謝をするだけの日なの?

それとも、何か違うことをすればいいの?

忘れちゃいけないことを忘れようとしてる俺は罪なの?

居て当たり前なんて間違ってる。

当然のように思える人はなんだろう。

平気で笑って、楽しんで、今そうある俺はなに?

昨日が母の日ってこと、誰も口にしなかったのはみんなどう思ってるからなの?

…俺は、これから先何年経ってもわからないよ。













more open !?
05/12/2008    つぶやき2





20080512185105





今日は、「チョコレート」と「フレンチクルーラー」




毎回違うものチョイス(を目指してる)




次回はポンデリングでも頼もうかな(´∀`)




とりあえずいただきます(`・ω・´)




その後は勉強っと!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


05/11/2008    夢の道




ストレスか、寝不足か、一体なんなのか。



最近、ニキビが増えてる…。



この頃そんなに出来てなかったのに、先週位からちょっと…。



嫌だなぁ(´;ω;`)



ちゃんと洗顔してるのに…(´Д⊂








そうそう、学力テスト、受けてきましたよ。



いやー、英語がわからんw



日本史が、今やってる範囲だけかと思ったら、江戸とか明治出るし。



江戸は得意だから良いんだけど、明治のところはもうすっかり忘れてた。



何か大きな事件とかなら覚えてただろうけど、



「~のときの首相は?」



とか、もう覚えてねー(´∵`)



大まかなことは覚えてたけど、やっぱり抜けるもんだなあ。



……


……


そう、国語だ。国語はつらかった。



何がつらいって、時間



俺は漢文は使わないので、受験の際には現代文、古文の2つ。



だけど、漢文のある人もない人も、全員が120分



どんだけ時間あるんだ…(-д-;)



頑張って頑張って、いっぱい読んで、いっぱい読んで、



結局残った時間が60分



見直しにも疲れ…。





寝た。






俺が終えた頃、見渡す限り頭を上げている人がほとんどいないという現実…。



現実を逃避して夢幻の世界へヾ(*・ω・)ノ



日本史、英語、国語、と続き、9時始まって3時に終了。



英語の後に昼休みがあって、予備校にて初めて友達(バンドマン)と食事。



ダルビッシュはもう一人の友達とラーメンを食いに。



んで、一緒に食った彼は、コンビニで飯を買ってたから2人で。(因みに俺弁当)



金曜日にも、昼飯を食べたっちゃ食べたけど、付き合っただけで、



俺は飲み物のみだったから、実際では初めてっす。



そこで色々話を聞くと、将来はレコード会社立ち上げたいというでっかい夢が!



アーティスト志望だったけれど、厳しいと判断したらしく、その道に。



俺も、作家を目指してて、アーティストも作家も、どちらも雲を掴むような夢。



共感出来るし、すごい分かる。俺も、その道を目指してるけれど、



文章を扱うマスコミ関係に…と、打ち明けたりと、色んなことを知れた。



ダルビッシュも好きだけど、この人とは話があう!ヾ(*・∀・)/



今度飲ませてくれるそうですw(まあ、来年かな? どうかな…でも飲みたいw)



あと、来年になったらバンド再開するらしいので、ライブにも誘ってくれるそうです!



めっちゃ行きたい!



俺の最寄り駅から3駅しか違わないから、割と近場でやってるのかな…?



まだまだ聞いてみたいこといっぱいあるわー。



どう考えたって俺よりも人生経験豊富だし。



新しいことがいっぱい増えるけれど、勉強頑張らなきゃな。



合コンとかもしよう、って言うので、色々来年に期待しつつ勉強ですな。



よし、明日からまた頑張るぞー。













激しく疲れた。








もしかしたら、ある意味では高校以上に楽しいかもしれない。
こういったいわゆる、芸術系の将来を志す人って学校では全然いなかったからなあ。
一人、ミュージシャン志望の人がいて仲良かったんだけど、クラス違ったし、
そこまで話せなかった。
だけど、今回こういう場で巡り会えたのは本当に嬉しいと思う。
充実した一年間を過ごして、目指すはあの大学へ!


浪人して、良かったな、ってまた思えた。また一歩前進(●´▽`)




more open !?
05/10/2008    好奇心の塊




浪人生やってると日にちの間隔なくなって、



毎日が平日に思えたり、毎日が休日に思えるんですよね(´・ω・`)



でも逆にGWは割と充実して過ごせたから5月病とか全くなかった。



というか5月病って言う言葉を久々に聞いた、そんな感じ。



ああ、そんなものもあったな(´∀`)



みたいな。



これで良いんだけどね。受験生としては。







ちょいと前になるけど、GWの最終日に中学の同級生と2人で映画見に行ったヽ(・∀・)ノ



いや、本当はなんか会って話そう~って感じだったんだけど、



やることなくなったから、じゃあ映画!みたいなノリw



スパイダーなんとかってやつはファンタジー映画嫌いなので却下。



「うた魂♪」は見た。


「スシ王子」は知らん。


「ネクスト」は興味無し。


「小林少女」は柴咲コウ大好きだけど、ああいう系の映画は小林サッカーで懲りたので、見ない。小林サッカーはあまりにつまらなかった…。



などなど、お互い却下するものが同じで、結局見たのが、



「ブラックサイト」



CMとか一回も見てないけど面白そうだったんでね。



そしたら劇場入って分かったこと。



R15



(((゜д゜;)))



なに!幽霊とか出るのか?!うわー!(((((*ノДノ)



とか嘆いてたけどチケット買ったんでしょうがない。



かなり不安になりつつ見たら、グロ映画(*´Д`)=з



ダイアン・レイン主演。



内容を軽く説明すると、人が殺される様をネットによって公開され、
その犯行をFBI捜査官が阻止する話。


ライブ映像で被害者が残酷な手口で徐々に命が削られて行く。
その削られる方法が、ネットでの回覧数。
ライブ映像が流れるサイトへのアクセスが多ければ多い程、
死に近づくスピードが早まり、最終的にある一定の人数を越えた瞬間、
その被害者は死ぬ。

見てる方は緊迫感があって、息を飲む状況。

でも、この映画は、見てて確かに15禁だなあと、痛感。
あの殺し方は、気持ち悪い。


まあ、でもSOWよりは多分マシだと思う。(見たことないけど、聞いたことはある)


前回見たのが「うた魂♪」というほのぼーのとした感じだったのに対し、

今回はグロ系w

この差がひどいわww


取りあえず、忠告。



デートの際には見ちゃ駄目だ。






まあ面白かったんだけどね(´∀`)
色々と変だなあ、とか疑問に思う点も多々あったけれど、良いかな。
映画評論家とかじゃないし、単に楽しみたいだけだし。

数いっぱい見るとまた違った風に見えるんだろうけど。








そう言えば、明日、学力テスト。



……俺の日曜日がー。゚(゚ノД`゚)゚。



激しく面倒くさい…。


でも必修だからなあ、とぶつぶつ。


その代わり来週は久しぶりのとあるイベントへ出向きます♪
来週の楽しみを待ちつつ、勉強に励みます。



……取りあえずテスト。
















雨ひどかったなー。








昨日出来た友達と、今日は一回も会わなかった…。
まあ授業違ったし、1限だけしかなかったからしょうがないか…。
明日あるテストでは会えるのかな?
あー、話したい!
予備校での不満とか語りたいわ~。




more open !?
05/09/2008    なびく煙







エレベーター作戦だとか。(詳細は5/7の記事にて)



上手い具合に昼食ずらして寂しく食べてる誰かに話しかけようと努力するだとか。



そんなこと、もう別にしないです。



色々疲れるし。



それに、何と言っても





友達が出来たヾ(*´∀`*)ノ゛







初めての友達は、例のダルビッシュ君。



今日、授業が終わったあと、近くのコンビニでお茶を買おうとしたら、



彼がコンビニのすぐそばに座って(タバコを吸って)いた。



軽い会釈だけで済まそうかと思ったけど、向こうから話しかけてくれて、



そのままお互い話し続けて、名前を言いあったりとかした。



ダルビッシュとか言ってたけど、名前は普通だからw



驚いたのは、友達として発展したこともあるんだけど、







志望校同じ。




∑(=゚ω゚=;)




やべえよwすげえよ(*´∀`)



学部は違うけど、目指す所同じって!感動した!



あ、因みに彼、さっきタバコ吸ってたって書いたけど、



今年で二十歳なんだって。



一個上ww



てっきりタメかと思ったのに…そして、向こうも俺のことをタメだと思ってたらしい。



……やっぱり俺って18歳に見られないのか…



んで、お昼は彼と一緒に食べて、しばらく話をしていると、



彼の友達が続々と。(っても2人ね)



その2人もみんな一個上で、みんな先輩w



1人はすぐ授業あってあんま話せなかったけど、



もう1人(ピアス開けてロックTシャツ着た長身の男。ミュージック大好きさん)は、



ずっとフリーター生活してて、高校にも行ってなかったけど、



大学に行きたいと思い始め、大検をとって、今現在があると。今年で二十歳。



この人と、ダルビッシュとでアドレス交換して、仲良くなりました*(ノ^∀^)ノ



3人ともみんなタバコ吸って、身長でかくて、端から見たらどう考えたって、



このグループには属さないような俺がいるけど、すごい話しやすい。



授業に対して小言は言ってるけど、ちゃんと勉強してるし、真面目。



授業にも出てるしねー。結構授業かぶってるのも多くて、安心した(●´∀`○)



一人だけ年下だけど、仲良くやっていけそうな気がします。



予備校が楽しくなりそー!
















長かった、3週間。






見た目はちょっと怖い感じがするけど、みんな良い人たちだあ。
もう、俺友達いらんw
まあ、欲しいけれど、変に求めないし、成り行きに任せる。
女子の友達とか別にいらんわ。
やっぱり男と居た方が楽しいな。


でも、一つまだ気になるのが、呼び方…なんて呼んだら良いかな。。
明日聞いてみよう。



more open !?
