--/--/--    スポンサーサイト
05/15/2008    仮想狂気




勉強をしている際、やる気がなくなってしまってぐったりしてるとき。



そうなった場合どうすれば良いかなあ?



って現役時ある友達に訊いたことがある。



「自分が2月のときの状況を思い浮かべてやれば、自然とやる気が出てくるよ」



そう言われて、そう信じて続けて来た。



実際、自分がどんな風にして喜びを表現し、狂喜乱舞するのか、



そんな状況を思い浮かべ、勉強していた。



今も、それは続いている。



…他に「もう後がない」状況で、プレッシャーを感じつつやっている、



それもある。



だけど、今、俺はサークルであることがもの凄くやりたいと、思ってる。



ダンス。



(#^ω^)<何似合わないことやろうとしてんの?



…否定はしない。



だけど、興味がある(´ω`)



去年の夏に、家の近くでお祭りがあって、そのお祭りのイベントとして、



サンバをやっているのを見たのだ。



そのとき、何年もやっているのを見て来たのに、あのとき、初めて、



「楽しそう」と思ったのがもしかしたらきっかけだったのかも。



現役のときでは全くダンスのことなんか考えてなかったけどね。



でも前々から大学では、新しいことやりたいと、思っていたので、良い機会。



水泳一本だったし、流石に飽きた。



だけど、部活はやりたくない。でも、身体は動かしたい。そして、新しいこと。



前に言ったけど、候補として上がってたのが、合唱、スキューバダイビング。



合唱も良いんだけど、目指す大学ではどんなもんかと、調べてみたら、



凄いのね。めっちゃ人がいる。友達いっぱい作れそうで、凄い良い。



でも練習キツそうだなーとか思ったり、



スキューバはあったっちゃあったけど、正直今そこまで魅力が…



最終的には合唱かダンスで迷うだろうなー(つω`*)



あ、因みにダンスをやるとしたら、「ジャズダンス」やろうと思ってる。



音楽のジャンルである、「ジャズ」とは違うって、最近知った。



このときの「ジャズ」の意味は、「乗り」と言う意味で使われるらしく、



音楽に乗って、自由に表現すると言うものだそうだ。



それを知ってますます、やっぱり面白そうかと(●´ω`●)



基本的に何か、自分で表現する、ってのが昔から好き。



美術がずっと得意で、創る、又は作ることに関しては関心がある。



小説もそうだし、歌もそうだし、ダンスだってね。(機会があればバンドもやってみたい)



やっぱり、血…だなあ。



あ、あときっかけで言えば、好きなアーティストで「ジャミロクワイ」って



洋楽のアーティストがいて、その人が踊るダンスがめっちゃカッコ良くて憧れた、



ってのもあるかな((((*o・ω・)o)))







ここまで書いておいて来年ダンスしなかったら俺どんだけ考え変わってるんだw



合唱も、こう語ってるとやる雰囲気なさそーだな、俺w



まあ、取りあえずサークルでの目標も決まったっぽいんで、それも目指しつつ、



勉強を進めて行こうかと、そんな風に思っております、はい。






明日、明後日終わったら、イベント!楽しみー。





















来年に向けて身体を柔らかくするため毎日珍しくストレッチ中。










ダンス経験者の人に色んな話聞きたいと思ってたり…。
近くに誰かいないかなー。
……いるっちゃいるけど、うーん、厳しいかなあ。







more open !?
