--/--/--    スポンサーサイト
05/22/2008    釣り合い





今のところ、出来た友達は、ほとんどの授業が一緒である。



英語がBクラス。
日本史がSクラス。
現代文がHクラス。

かぶってるのはバンドマン。


妻夫木雰囲気パーマ君は、理系のため、かぶってるのは一つもないが、

お昼時の遭遇率は高めである。


因みに、ダルビッシュは、現代文H以外は一緒(最近いないけど)。



だが、一つだけ一緒じゃないものがあり、それが、古典Sクラス。



友達と、別れて、教室へ移動。



一人…は寂しい。やっぱり(*´・ω・。)


でも、まあ…これ終わったら多分また会えるだろうから良いかなあって思ってた。



だけど、ちょっと今日は勇気出してみた。



古典は、文法と、読解で分かれており、今日は文法。


この授業、毎回小テストがある。


そのテストに向けて予習はばっちりした。


だけど、そこはあえて、





前に座った男子に聞いてみることにしてみた(。・ω・)ゞ



俺「今日ってさ、テストあったっけ?」


もう、全く忘れていたような態度で訊いてみる。
すると、彼は。


彼「うん、あるよ」


暗い感じじゃなくて、割と普通に対応してくれた。
ここで、さらに突っ込む。


俺「マジで? やべえ…やってねえw」


そんな会話しながら丁寧に範囲教えてくれました。
ごめんね、俺、知ってたんですわw


ついでに宿題もあったかどうか尋ねると、

ある、と答えて、どこが宿題か訊くと、


俺がマジで忘れててやってなかったところがあったw


た、助かったww


…まあそのときはちょっとしか喋んなかったけど、
取りあえず顔見知りにはなりました。


英語と古典はかぶってるそうなので、これからもちょくちょく会いそうです。


……だけど、若干顔忘れかけてるww
まずい…次会えば覚えるのだが…声かけて欲しいわ(´・ω・`)






授業が終わり、バンドマンと合流し、コンビニへ。

俺→飲みもの目当て。
彼→タバコ(喫煙所がある)。


俺が店で飲み物とお菓子を買って、外へ出てると、見知らぬ誰かとお話中。


帽子を深くかぶりながらタバコを吸う男。


二人の立ち位置から考えると、バンドマンが話しかけた様子。


若干蚊帳の外だった俺だが、話を振られて答える。


それから話していると、彼もまた浪人生で、なんと今年で3浪目。
つまり、現在20歳で、今年21歳。

バンドマンよりも年上で、さらに俺から見ればもっと年上ww


3浪とは言うが、全然勉強してなかったらしく、今年が初受験。
高1の後半から学校には行ってなくて、大検とって受験に望んだそうだ。

だから、行ってはなかったけど少なくとも3、4年は遊んでいたらしい。


でも、なぜ大学へ行きたいって思ったんだろう…。


授業が迫ってて、あんまり喋れなかったけど、今度から会ったら話しそうです。


今のところ、英語はクラス一緒だから、明日会えるであろう。




うん、なんかすっごい予備校充実して来たww


勉強もなんか調子出て来たし、良い感じに行けそう!



頑張れ、俺。















半袖一枚で充分だったorz









女子が5人くらい、男子が3人くらいで、なんか集まってたんですね。
予備校入り口付近に。
一人の男子が女子と顔見知りだったらしく、それから広がった模様。
良いなあ、とは思っても、こっちが寂しいとは全く思わなかった。

確かに、女子と関わりがあるって、男にとったら、良いんだけど、
別にさほど関心がないというか、自然で良いじゃない?って思うようになる。
最初の頃は、女子の友達出来ないかなぁって思ってたけど、
変に仲良くなって、良からぬ感情抱くよりは、まだ羨望の目で見る方が良い。

きっと後悔する。
それに、男といたほうが楽しいし、色んな会話が出来る。そして、楽。

女子の友達がいらないって訳じゃないけど、変に頑張らず、自然で行こうと思う。

今日、俺は友達作りを狙って男子に声をかけたけど、
狙って女子と話すって、なんか阿呆らしく思えた。

他人が俺のことなんて分かるはずがないが、
俺が俺自身に、「なんか、必死じゃない?」って問いかける。

それなら、どっかの大学の文化祭で見つけた方が、すっきりする。
A大学とかK大学とか。
だって、それは、俺の中で目的がはっきりしてるから。

大学と、女子w
……みたいに。
(見つけて、良からぬ感情が生まれたら最悪だけど、文化祭ある時期って、秋だから、さすがにそんな恋とかしてる余裕がない)

…あそこは、勉強しに行く場所。
だから、変に自分を作っちゃいけないよね。


今笑うな、未来で笑え。





more open !?
