--/--/--    スポンサーサイト


現実は裏切るもので判断さえ
誤るからねそこにある価値は
その目でちゃんと見極めていてね



                      evolution:浜崎あゆみ




……大学が決まらない。

将来の就きたい職業→作家

だが、しかし。
これでは漠然としていて、しかも勉強してもなれない職業。
これ以外にも歌手とか画家とか色々あるよね。
主に芸術系がそうかな…。

そこで、考えた。
じゃあ、物を書く仕事。

編集者
これがパッと思いついて、色々と調べるうちにやってみたいと思うようになる。
シナリオライターや新聞記者とかも良し、と考えたが、
シナリオライターに至っては別のスキルが必要。
まあ面白そうだとは思うけど…と、ちょっと敬遠。

そりゃ自分が書いたドラマが民放で放送されたらもうウハウハだ。
楽しくてしょうがないし、売れれば20代でも年収ががっぽりらしい。
しかし、今の所は考えていない。

新聞記者は…まだ分からない。

ただ、決まったことはマスコミ関係。
倍率の高さが考えられないくらいだが、取りあえず将来やりたいことは決まった。

もちろん、最終目的は作家であるが。
そして、さらなる高みで、作家として飯を食って行くこと。
これが出来ればもう、満足だ。

あとは死ぬのを待つのさ。
これを果たすまで、俺は死なない。
たとえ交通事故とか起きても絶対に死なない自信がある。
いや、死ぬ事は出来ない。死んじゃいけないと思っている。

運命には逆らえぬが、こうしておいた方がきっと上手く行く。

と、思う。

話を戻す、と。

将来の職業が決まる。
学部も決まる。

……大学が決まらない。
ここまで決まっているのに大学だけが…。
マスコミ関係の就職率が高く、採用している大学が、

東大、京大、早稲田、慶応、上智中心。

無理だ。
俺の学力で、ここまで上がる自信がない。
日本史と国語なら足掻けるが、英語が無理。

ここ以外の大学…
一般で言うMARCHか。

明治、青山、立教、中央、法政。

そりゃ、上に比べたらマシだけど…厳しいものがある気がする。

でもこれ以上下に行くと、皆無と言うくらい就職されていない。
大手企業には。
大手じゃないのでも良い、と妥協すれば容易になるのだが、
高校受験で学校選びを既に失敗していて、さらに大学でも失敗はしたくないとは思っている。

……MARCH?
そりゃ、行けたらウハウハですよ。
就職もかなり良いからね。
……問題は、勉強。
毎日時間が思うように取れないし、上手く使えない。

まあこれから3週間部活がないから、かなりやれるとは思うけど…。
どうだかなー。
学校…決まってないなぁ。

高校選びみたいに単純じゃないし。
先生が大学で人生の半分は決まる、と言っていたのは嘘じゃないってのは分かってる。
けど、踏ん切りがつけない。

だからこの前受けた模試が酷い結果になっていた。
特に英語。
妥協した結果が簡単に数値になって現れて来る。
怖い現実だ。

早く…大学決めなきゃ。
勉強に身が入らない…。

頑張れ、俺。




さ、明日の記事でとある企画を発表。
あんま、楽しみに待つんじゃないよ。
冷めた時、どういい訳すれば良いかわからないから。
「あ、ふーん」みたいな程度で。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。


Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/100-dde41d70
