--/--/--    スポンサーサイト


壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない
純情な感情は空回り I love youさえ言えないでいる My heart



                      1/3の純情な感情:SIAM SHADE




久々にブログを放置。
いや、ちゃんと見てたけど、何となく書く気がしなかった。
取りあえず三題噺は考案し、書いた。
ただ、パソコンの前に座るとどうも眠くなっちゃうんだよねー。
やらなきゃいけないことは多々あるのに。

だけど、受験の為にブログを完全放置するつもりは全くもってありません。

と、現段階では考えているが実際1月くらいになるとどうなるんだろー。
怖い怖い。

ブログを始めたきっかけの友人が全員やめたらやめるかも。
いや、分かんないけど。

将来的に言えることは、企画は多分やめるかもしれない。
時間がとれない気がして。

そう言えば、この放置した期間で意外とネタが転がっていた。

1、学校に鼻ピアスをした1年生発見。
2、やたら上手い太鼓の達人たち。
3、スタバで勉強していた際、隣りで男女が法的な話をしていた。
4、テストまで割と近いことに気付く。

うん、こんな感じ。
まあ後々書いて行くことにしよう。



ところで、話は変わるが、
実は100記事を超えた。
さして、強調していなかったので、今しよう。


100記事超えた!

やったね

因みに、この記事で103記事目なのさ。
俺、頑張った。良くやったよ。

これからも頑張るべ。

と言うことで、三題噺始めちゃいます。

詳しくは続きを↓



それにしても博士の愛した数式は良かったなぁ。
久々に良い映画観た気がしたね。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。






☆三題噺★

三題噺とは、
閲覧者の方に、関連性のない名詞(単語)3つを出してもらい、それを使った
短編小説を書くと言う企画です。

「猫」「ベルト」「鏡」
「道路」「老婆」「森」
「服」「芸人」「チョコレート」

みたいに、何でも構いません。
今回の記事のコメントに書いてくれればそれに従って、創作します。
ただ、先着順なので、2番目以降の方は申し訳ございませんが、次回をお待ち下さい。
不定期ですが、なるたけ多くやって行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。
さらなる詳細はこちら。
http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/blog-entry-101.html#comment



今回は、みっつー殿の「アルバイト」「フェラーリ」「メロンパン」で
書こうと思います。

因みに短編なので、続きは考えておりません。
駄文ですがどうぞ良ければ目を通して下さい。







免許を所得し、友人を乗せようとすると、両親から止められた。
いくら取ったからとは言え、まだ時間がかかるであろうと念を押された。
確かに、新米の自分が友人を乗せて、事故でも起こしたら笑い話にもならない。
死なせてしまえば、この先の人生が全て狂ってしまう。
元々私は工業系の高校で青春時代を過ごし、そのまま上へエスカレーター式で上って行く。
父の影響で車の整備士になることを夢みて、今まで生活してきた。
そして、18を迎え、長期休暇に入ってやっとのことで免許を取得する。
この取得をどれほど懇願したか。
いずれは自分の車を所有し、乗り回す。このほんの些細な楽しみとも言えるものが、
私にとっては幸せそのものである。
車の整備士になろうとしたきっかけが、父だけではなく、車そのものに憧れた。
幼少時代にフェラーリを見た感動は忘れなかった。
まだメディアを通してしか見ていないが、あの疾走感と、その色。
颯爽と駆けるロードを私は今でも覚えている。
免許取得には意外と費用がかかり、随分前からアルバイトを始めていた。
その資金で少しずつ微量ながらも貯めていた。
私がフェラーリを生で見ないのはこの為と言うのも一概ではない。
初めてその場で見て、それを買う。
そんなことを思い描いていた。
しかし、実際親元を離れ、アルバイトの生活でそんなお金を貯めるというのは
至極困難なものであった。
朝食をほとんど取ることもなく、昼食と夜食で一日を保たせている。
昼食もご飯のような類いは口にしない日が殆どだ。
クロワッサン、スティックパン、メロンパン等の安値で出来るだけ大きく、量の多いものを
選出し、暮らしている。
唯一日々の楽しみであるのが夜食。
夜食だけは毎日栄養のあるものを摂取しているのだが、最近不調になり始めている。
こんな生活私は続けられるのだろうか。
不安と何かしら私の中でありつづける不満が私を独りにさせていた。
嫌な光景が目に浮かんだ。




前回よりちょっと長いですね。
それにしても短編だと区切りが悪い。
どうまとめて良いか分からない。
むむ、難しい。


次回の募集は未定です。
試験前なのでそう多く募集はしないと思います。

では。










押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。

Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/104-f94d44cb
