--/--/--    スポンサーサイト

もうちょい優しく世界の人がなれたら
陰険で残忍なニュースも消えていくだろ
正しい欲望と心がまえに身を委ねていこう



                      Hug,Hug:織田裕二






気温の変化がやたら激しい日々が続いておりますね。
外で勉強しているので、昼間は半袖でも良いけど、夜になってくると寒い。
結局何を着たら良いのだろう。

服のバリエーションもそろそろ危うい。
さあ、明日は何を着てスタバに行こうか。
流石に店員に顔は覚えられているだろうが、顔も変わらなければ服も変わらない。

こりゃ、アウトだ。
もうちょっと服があれば苦労しないのに。

そして、スタバは高い。
一日に結構な金額が無くなって行く…。
ま、長時間いられるから良いか。
塾の自習室なんか嫌いだ。

飲み食いアウト。
携帯操作アウト。
お喋りもアウト。(←元々話さないが)

こんな規制されて(基本二つだけど)勉強が出来るってんだ!
俺は飲みながら、或いは食いながらじゃなきゃ出来んのよ。
それなのに…あそこはっ!

その点、スタバは飲んでても携帯いじってても何の文句も言われないから楽だ。
やりやすい。
長い時間いても何も言われないし。
塾と同じだね。(金がかかるけど)

……でも、あまりにいすぎると何か言われたりするのかな?
誰か、そう言う経験ある人、教えて。



そう言えば、2007の夏ケータイ。
発表されたねー。
俺はauだからもちろんauに注目する。
買ってから…1年以上は経ってるし、そろそろ電池の保ちも危険な状態に。
良いのがあれば買うかもしれないけど、ネットで見ると、よくわからないし、
必要なことが載ってない場合がある。

ネットではなく来月発行されるパンフレットで見ようかと。
出るまでに10日もないし。じっくり待ちます。

ところで、リンクに貼ってある方々が愛用としている携帯会社はどこが一番多いのだろう。
auか、docomoか、はたまたsoftbankか。

……なかなかどうでも良いけど。

さ、テストが明日で1週間前。
無論、勉強なんてしてない。
試験勉強は…ね。
余裕でしょ。


と、高をくくっていると痛い目に遭う訳ね。
1学期だけはちゃんと点数取っておかなきゃ。
じゃないと2学期サボれない…。





うん、何このぐだぐだ感。
別に疲れてないのになー。

そう言えば昨日小説100枚行くぞー!みたいなことほざいてたけど、結局行かなかった。
95枚でストップ。

パソコン触ってるとどうしても違う方向に(←雑念が…

今日は、100枚超えます。
だってあと5枚だからね。
物語も終盤…。予定としてはもうちょっと枚数行くはずだったんだけど120枚程度で終わりそう。
長編が書けない自分が情けない。


テスト勉強?

知らんがな。

よし、やるべ。


そこで不意打ちの三題噺募集

詳しくは続きで。


あと、これからはコメント返しをここに書こうと思う。
よろしく。


訪問&コメントありがとーございます☆(感謝は常に忘れないよ!)

みちこ殿

ありがとうございます!
何だか凄い励みになります^^
そう言っていただけると、本当に書いてて嬉しいです★
ってことは携帯用のテンプレがしょっちゅう変化していることにも気付いていたり…笑
応援ありがとうございます♪
お互い色々大変ですが頑張りましょうね。

Sabobo殿

確かに、普段書かない人にとっては凄い枚数ですよね(汗
ただ、プロになってくると400~600とか、凄いのだと千単位になってきますからw
もう、考えられないです(苦笑
俺には出来ませんorz
応援感謝です♪
Sabobo殿も頑張って下さい☆





押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



☆三題噺募集★

三題噺とは、
閲覧者の方に、関連性のない名詞(単語)3つを出してもらい、それを使った
短編小説を書くと言う企画です。

「猫」「ベルト」「鏡」
「道路」「老婆」「森」
「服」「芸人」「チョコレート」

みたいに、何でも構いません。
今回の記事のコメントに書いてくれればそれに従って、創作します。
ただ、先着順なので、2番目以降の方は申し訳ございませんが、次回をお待ち下さい。
不定期ですが、なるたけ多くやって行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。
さらなる詳細はこちら。

http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/blog-entry-101.html




応募、お待ちしております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/108-3416d35f
