--/--/--    スポンサーサイト
05/26/2007    現実と夢は


この空の下 同じ星見上げて 悩む僕らは
夢をにぎったまま 泣き笑い支えあい信じてく



                      大切なもの:ロードオブメジャー




電子レンジに卵いれて、電子レンジが爆発しました。
痛いです。
何か色々と吹っ飛びました。




……と言う、夢を見た。

夢って、好き。
色々、夢ってあるけど、睡眠中に見る夢は良い。
夢の中で映し出されるものってかつて自分が見た何かしか出ないらしい。

だから例えば…

口に出すのも恐ろしいほどの化け物を見た!
凶悪な殺人犯が自分を殺そうと襲いかかってきた!
見たこともない世界に行っちゃった!

等。
ま、沢山ある。

でも、化け物と言っても見た覚え、自分はないぞ?
と思っていても、小さい頃、テレビや漫画、絵本を見たものが今になって甦ったりしているそうな。
だから、今は覚えていなくても、本当に小さい1歳、2歳くらいのときに見たものが、
今、夢によって出て来るパターンがあると。

凶悪な殺人犯の場合。
この場合ニュースとかでしか入らない情報が
ほとんどであるが(稀に逃れた被害者とかいるがそれは別として)、

幼い頃見た凶悪犯の顔を覚えている→現在の自分は覚えていない→現在において知らない奴が自分を襲う夢を見る

そんな流れとなっている。

三つ目のは上記を見れば想像はつくと思う。
アニメとかで、知らない世界へタイムスリップした映像を見た。

今現在は覚えていない。

見たことのない世界!だと錯覚する。

しかし、過去の自分では見ている。

そう言うことになる。

ややこしくなったが、つまり。


自分が見た夢は、過去に見た映像が甦ったもの。


とのこと。
昔、本かテレビかで見た覚えが。
間違っていたら申し訳ない。
でも、確かなはず…。


まあでもそのまま完璧に甦る訳でもない。
部分部分で過去の記憶で拾われて、夢の中で合体させた。

それだと全くストーリーにはなっていない。

だから、夢なのだ。

突然漫画みたいに自分が位置していた場所から変わることはないだろうか。
記憶がブレンドしている訳だな、きっと。

あっちこっち飛んで、良い所まで行ったと思ったら場面が切り替わる。
ドラマみたいだ。

あと、モノクロの夢やカラーの夢は見たことないだろうか。
俺はある。
何から何までモノクロだったり、カラーだったり。
これの理由は、



知らない



いや、確か覚えていたような気がしたがはっきりと思い出せないので終幕

今日、結局俺は何が言いたかったか。
別にない。

強いて言えば。

夢は面白い。


以上。

ほななー。



明日はゲゲゲの鬼太郎。
なるたけ早く寝て、30分前には起きよう。
目指せ起床時刻8時30分。
……出来るかな。




コメント返し。


ヤコブ殿


不謹慎…まあ確かにそうですが、かかっていない人間にとっちゃハッピーハッピー♪笑
慶応もとうとう休講ですね。
関東地方の大学…しかもハイレベルなところばかりが休講になっていくw
でも、後々地方にも飛んでいくらしいですよ。

夏月梨紅殿

携帯よりこんばんはです。
麻疹って聞いちゃったら俺も笑っちゃいます。自分の高校がww
本当、毎回後悔してるのに、寝ちゃうんですよね。
だめだなーとは思いつつも改善出来ない自分orz
今日は暑すぎて眠かったです…。
バスケ、足をつらないよう頑張りますw








みんなで押せば怖くない。


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/111-4898e6a6
