--/--/--    スポンサーサイト

時が流れ 取り残され 焦る気持ちを忘れる勿れ
無謀な挑戦 所詮無駄と 言われて諦める事勿れ



                      マイペース:SunSet Swish




久々に過去のお話。
しばらくやっていなかったので初めて見る人もいるだろう。
俺が昔に起こったちょっと、いや…大分?(←おおいたって読んじゃだめよ)な、
イタいお話を赤裸々に書いていく。
詳しくはカテゴリの過去を。


中学二年の頃。
友人4人と映画「ラストサムライ」を観に行くことに。
2003年の12月6日、土曜日が公開日で、その日に行こう!と友人Gが妙に張り切っていた。
因みに、Gと言うのはあだ名で、決して名字がGから始まるものではない。

当時、かなりの注目が集まった映画で、初日に観に行くのは難しいんじゃないか。
ちょいと戸惑い気味な他3人(俺もその中の1人)。

「ぜってー混むぜ」←友人E
「下手したら立ち見じゃないの?」←友人H
「良いじゃん、来週で」←俺(やる気のなさが見られるね)


「じゃあ、6時に着けば大丈夫だ」


6時?
ますます無理だろ。
( ´,_ゝ`)プッ


「もちろん、朝のね」



(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

そう言うことか。
朝早く行って、映画館の前でたむろっていれば良いのか。
そうか、そうか。そうか…そうか。


早すぎじゃヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


映画公開時間が確か9時だった気がする。


と、まあそんな訳で次の日は(決めたのは5日)5時起きとなった。

だが、ここで1人が不満を漏らす。

「俺、朝無理だからちょっと遅れて行くわ」←友人H

色々と文句たらたらだったが、仕方ないので7時半頃に到着することになる。

翌日、俺の家が一番駅に近かったので、朝5時に友人Hを除いた2人が家へ訪問。
俺は寝ぼけ眼のまま外出。
ほぼ始発の電車に乗車。
中2らしく、誰も乗っていない車両でつり革懸垂。

無駄に楽しい。

中2らしく、シートにごろんと寝転がる。

無駄に気持ち良い。

無事、他人から変な目で見られることなく到着。
予想通り人はほとんどいない。
映画館までの道のりは十分弱。
とことこ歩いて、いざ映画館の前へ。


先客ですか、そうですか。


早いですね、今まだ6時ちょっと前ですよ。
ムサい男3人が何シート広げているんですか。(後の俺ら)

ゲームしたりトランプしたり時間を潰す。

そろそろ7時半になると言うことで、俺が友人Hを迎えにいく。
彼は映画館までの道のりを知らなかったので。
(それでよく、1人で来ようとしたもんだ、全く)

合流し、映画館への道を会話しながら辿る。


ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


か ら ま れ た


黒いスエット着て、頭にはツバが後ろに向けられた帽子、口元はバンダナで覆われている。
目と鼻しか見えない男と女に絡まれた。(女と分かったのは目つきとかで)

もう、意味が分からない。

本当、ドラマに出て来るように、

「てめーらどこ中だ?」

と、男。
俺ら2人は見合って、頷く。

「早く言えや」

「「○○○2中です」」(←素直に)

「……」
「……」

男と女が会話している。

「しらねーな、金持ってるな、出せ」

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

非力な我々は為す術もなく、俺は財布に手を伸ばす。




一瞬、素直に従ってくれた俺らに気が緩んだのか、張りつめていた空気が和らぐ。
ここだ!


逃亡。


上手くかいくぐって、映画館の前でのんびりしている2人の元へ。
しかし、もう1人のHが逃げ遅れ、捕まる。(先ほど頷いたとき、逃げよう、とアイコンタクトした)


「早く行け!」


自分の身に何が起こるかも分からないのに、彼は勇敢に俺へそう言った。
Gは、喧嘩が強いので頼りになると思い、呼びに行った。

「やばい! Hが絡まれた! 助けてくれ!」

そう告げ、俺は正直もの凄く怖かったのでEと一緒に待つ。



少し遠くから、笑い声が。


G「なんだ、お前かよー!」
男「お、久しぶりじゃねーか」
女「……」


おまえら知り合いかよ


Gの友人と言うことでさっきのことは謝ってきた。
俺は肩を軽く殴られたので、そのお返しにどうぞ、俺を殴って下さいとまで言ってきた。
ま、優しい俺は殴らないけどね。

そして、彼はバンダナを外すと相当なイケメン!

……人は見た目じゃないねー。

因みに、あのとき残されたHは何発か殴られたらしく、俺以上に謝っていた。



ナイフ持ってたら命に関わってたな。



切実に。



みんなも、気をつけよう。


初めて絡まれて、寿命が縮んだ日でした。
夜もそうだけど、早朝の人通りが少ない所はもっと危ないです。
どうやら、彼らは高校1年生とのこと。
まだ16か!
今考えると若いな!ええ。


……それにしても女の顔、見たかったな(結局こいつはバンダナ外さなかった)


ほななー。











これは、押さなきゃ損だよ。お得だよ。



コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆

夏殿

そうですか、それは実に良かったw
変態友達として仲良くやっていきますかw
分かっていただけるとは!それは嬉しい!笑
どうもどうもですww
あれ、聴くとテンション上がりますね↑↑
家の中では眼鏡生活ですw
憎んで下さい、全部受け流しますからww
お褒めのお言葉感謝します♪
まだまだ頑張ります!

つっしぃ殿

こっちこそありがとうございます^^
水の中に潜るのは大好きですw
でも昔はお風呂に入ることさえ嫌だったらしい…笑
足が細すぎるのはちょっと嫌ですね(汗
適度にw

ちう吉。殿

手&爪好きwww
機会があれば使ってみようかとw
笑いましたかw
でもパソコンで面白いのがあると不気味かもしれないけど笑うとき…ありますよねw

夏月梨紅殿

フェチ多しですww
つまり五月蝿い奴なんですww
ありがとうございます。
このまんまで終始行きますよw
何、その笑みwww気になる(笑
感謝です♪ありがとうございます。

Y39殿

良いんです、バレたってw
俺と言うしょうもない奴のですからw
共感する部分があると!……意外なw
前回の記事にY39殿のテーマで書いたので読んで下さいね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/119-8b0138e4
