--/--/--    スポンサーサイト

あふれる孤独と 向き合う涙が
あふれて戻らない 全ては流れる



                      あふれる:MY LITTLE LOVER




歯医者さん行きました。
一昨日だけど!
歯医者って言っても歯科矯正だけど!
やってるんです、父親の遺伝で歯並び悪くて。
母親はめっちゃ綺麗なのに…よりによって。
でも、もう今は綺麗ですよ。かなり。良いねえー、最高じゃん。


じゃなくて


一昨日行ったとき、先生から聞いたびっくりな話なんだが……。


って随分この話引き延ばして、しかも大した内容じゃなかったらごーめんね。
俺にとってはびっくりな出来事なんですよ!


……また小説のような話だよ。


ああ、分かった分かった。
そろそろ飽きたか。

「(´Д`) =3 ハゥー」

とか思わないで是非聞いてくれ。


治療中。

先生「そう言えば、将来は何になりたいの?」←唐突ではなくちゃんと流れがあった。
(*´∇`*)「あ、作家です♪」←俺。

先生「へえ。そうなんだ。じゃあ今なんか書いてたりとかしてるの?」
(*´∇`*)「してますねぇ。夜中まで起きて書いてるから大変ですよ」

先生「まあ、夢に向かって進むなら頑張れるんじゃないの」

中略。

先生「そう言えば、ここの患者さんのお母さんが作家さんだよ」



(*´∇`*)→((((((ノ゚?゚)ノヌオォォォ



((((((ノ゚?゚)ノ「そ、それ、マジですか! 誰なんです?!」←かなり興奮気味。

先生「えっとね、なんだっけなー。確か今年芥川賞選考委員になった人だったけど…名前なんだっけかな」


それ、超すげぇじゃん。
何、そこまでの人なんだから有名な人なんだろう!すげぇ、誰?誰?

と、何かものすごく高揚していた。

先生「思い出した、川上弘美だ」



w(゚0゚*)w オォー w(゚?゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー



はい、超有名。
以前は芥川賞もとった人。
なんだ、この意外な距離感は。
まさか、自分が通っている歯科矯正にあの川上弘美さん(最早敬称するようになる)の姿が見えているとは!

((((((ノ゚?゚)ノ「え…よく来るんですか?」
先生「うーん、娘さんの付き添いなんだけど、もう大きくなってきたからあんまり来ないかも」

このとき、娘さんの年齢を聞き忘れる。←痛手

((((((ノ゚?゚)ノ「じゃ、じゃあもし来たら、小説家を目指している人がいるって伝えてくれませんか!」
先生「うん、良いよ」


ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



((((((ノ゚?゚)ノ「自分が書いた作品、読んでもらいたいなー。どうだろう」←独り言

それを聞いた先生。

先生「もし来たら○○君(俺)のこと色々と話しておくよ」


∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


((((((ノ゚?゚)ノ「色々、伝えて下さい、本当お願いします!」



と言う予想外すぎる展開…。

こんな近くにプロ作家が、しかも有名な作家さんがいるとは思っても見なかった。
自分が書いた小説をプロ作家に読んでもらいたい。
そして、その感想や意見を直々に言って欲しい。

普通、送った作品は「下読み」とされる人が読むもので、その賞の選考委員は
最終選考に残らなければまず読まれない。
その「下読み」は、駄目だと思ったら速攻落とす。

書いた側の人間から言えば、是非プロ作家に読んでもらいたいのである。


と、こんな間接的な繋がりがあったとは言え、勝手に浅はかな考えを進行中な俺。


互いの存在を知る→ご対面→作品鑑賞してもらう→書く度に見てもらう→
良作登場→川上弘美さんの説得で出版社関係に名前を覚えてもらう→ウハウハ。

↑流石に無理か

だが、もし川上弘美さんが俺に興味を持ってくれたら二人で話をしてみたい。
ああ、どうなるかな。

まずは一ヶ月後(一ヶ月に一回通っている)、川上弘美さんがそれまでに来てくれて、先生が
忘れずに伝えてもらっているかを聞く。
来なかったらそれはしょうがないとするが…。


初めて歯医者に行くことが楽しみになった。
すごい期待しちゃうと駄目だったときのショックが大きくなってしまうが、
最早それしか考えられない。


テンションあがるわ↑↑


さ、軽くマニアック?
本を読まない人にとっては意味不明だねー。
俺に取っちゃびっくりものなのさ。

次回行くのが7月10日。
楽しみだ。

ほななー。











ビビディ・バビディ・ブー



コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆


夏殿

遅くなってしまって申し訳ないです。
昨日疲れまくったので、今日は元気ですw
身長が本当に伸びないか悩んでますorz
ああ、身長をおくれ。。
1位になったらまあ大きいことするでしょうけど顔さらしはしませんねww

ちゃんと今日は書きましたよww
今月は1日を除いて頑張りますw(もうサボったw)
ちょいとドラマがorz
今月、お互い頑張りましょう、変態同士www
気流に乗って今、凄い上昇中w
感謝です♪

ぱんだ殿

うわ、見てたんだw
意外なw
まあ理由があるならそりゃしゃーないね。
更新したようなので見に行きますわ。
んまあー多分続けますw
サンキュー♪頑張るよw

Y39殿

面倒もあるけど、少しやる気がww
まあ大丈夫です、多分やり続けますw
出来るだけ更新するよう努力してみたいと思います^^

夏月梨紅殿

あっさり抜けました……かも?笑
そう言っていただけると非常に励みになります♪
ありがとうございます^^
まあ、毎日は厳しいときありますが、頑張りますw
多分夏休みはそう悠長なこと言ってられませんけどw

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/123-a92386b6
