--/--/--    スポンサーサイト
06/16/2007    二人の男の戦い

怪物に心を バリバリ食いちらかされて
想わずあなたを 奪っちまったんだよ



                      ピエロ:上木彩矢





学校→昼飯→塾→寝る

ああ、こんな詰まらない生活じゃ俺の身体や心は満たされぬわ。
なにか、日常に刺激的なものはないものか(←犯罪者的嗜好要注意)

と、帰りの電車にて思っていたところだ。

いやー、偶然にも起こってくれたわ。
楽しいね。

他人の喧嘩って。


午後1時過ぎの電車で、急行列車の待ち合わせをしていて、それへ乗車。
終点まで行くので、最前車両へ。
座ろうと言う意識はなく、壁にもたれれば良いやと、思ったのだが、既に人が立っていたため、断念。
なので、扉に寄りかかろうとしたが、まだ人が乗ってきていたので妥協して少しずれる。

案の定壁際は取られ、もたれる場所もなくただ吊り輪に捕まっていた。

その際、俺の隣りには一人の中年のおっさんが。
このおっさんがまた太々しい。
乗車する人がまだいると言うのに、堂々と扉の前で立ち続けている。

それに邪魔された一人の男。(←顔が帽子で覆われていたので見えなかった)
全くそのおっさんがどかないので、何度も入れずに往生していた。

だが、発車直前妥協した末、舌打ちをしながら軽く退く。
この舌打ちがまた憎い程大きく聞こえる。
音楽を聴いていた俺にも届いた(←相当近かったからでもあるが)

ああ、ちゃんとマナー守れよー。
みたいなことを一瞥しながら思い、終点へ。

さっさと帰りたかったので早々と改札口へ行こうとした途端。


さっきの青年がおっさんの足下に蹴りを入れたのだ。

もう、この後はイメージする通りの展開。



殴り合いアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



蹴りを入れた男に対して相当びびっていたおっさん。
だが、おっさんも負けじと男にぶつかりにいく。
しかし身長差が随分あったので、簡単に払いのけられる。
男は罵声を浴びさせる。(←非常に残念なことに周りが五月蝿く聞こえず)

とうとう胸ぐらを掴み、壁におっさんを突きつけて殴り掛かる!
(↑もちろん、俺は歩行速度を落としながら観察)

おっさんも必死に抵抗。

通行人は、
「お、喧嘩だ喧嘩だ( ´,_ゝ`)」
「何、何事??」
「うぉー」

女子高生や中学生達の反応が主だったな。

他人から見たら男が悪いように見えるが、実際悪いのはおっさんの方。


乗車する人がいたら退くのが当たり前。
退くのを躊躇ったとしても、何度も押されたら普通は遠慮するものである。
なのに、全くその様子も見せなかったおっさんが悪い。
結果的には退いたものの、その態度に文句をつけるのは分かる。

まあ、大人げないと言ったら大人げない。
どっちもどっちだ。

その程度のことで蹴りかかることもないだろうと思うが、確かにイラつくであろう。

この事実を知っているのは多分回りにいた5人くらい。
んー、怒りたいのは分かるが、もうちょっと場所を考えろよ。

電車の中で乱闘起こさなかっただけ偉いが。


ふう、日常にちょっとした刺激的なことが起きたぜ。
久々にネタがあがった。
じゃあ、次は俺が起こすか(←危険


因みに、その行く末を見れなかった。
騒ぎを大事にしたくないだろうから、すぐ終わったとは思うが実際はどうなのか。
もうちょっと歩行速度緩めれば良かった。



喧嘩を見て思った事。




他人の喧嘩は面白い、以上。



ほななー。










奇跡が起こる…!


コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

夏殿

なかなかとまどいましたw
非公開になってない…あれ?みたいなww
そうなんですか!でも山付近に住んでいると天候激しくないですか?笑
アメリカは確かに暑そうです(汗
奪い合いは無理ですw
と言うか基本的に混戦に参加しないんでww
奪取するところがなんとなーく浮かぶw

ヤコブ殿

そして今日も暑いww
もう嫌だ、こんな日々のギャップorz

やっぱり出来ませんよね。
上手く当てられれば簡単だよ、とは言われるんですけどなかなか上手く…ねぇ(苦笑
でもほとんどディフェンス担当なのでそれ以外は俺も邪魔者ですw

つっしぃ殿

ちょっと寒い頃に文化祭ですww

骨折したんですか?!大丈夫でしたか??
確かに、俺も受け取ったら大して動かないで速攻でパス回しますねw
雨が降ったり降らなかったりと…大丈夫か、本当にorz
今日も快晴でしたね^^
ただ、暑すぎでしたが。

以介殿

敢えて梅雨に反応しましたねw
こんばんはw

本当外に出るのが億劫になりますよ。
まあ、パソコンは梅雨じゃなくてもやってますがwww
あとは受験生なりに勉強を。
ほとんど雨の日はしませんけどw

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/129-c114b526
