--/--/--    スポンサーサイト



訳もなく不安な夜ならば
明るいペンキで塗り替えよう
一番大事な人に 黙って贈るよ 僕の Love Song



                      Love Song / m-flo loves BONNIE PINK:m-flo




伊坂幸太郎の「重力ピエロ」(←重力プエロと誤変換してしまう)
山田宗樹の「嫌われ松子の一生」(←きわられと誤変換してしまう)

の文庫本を友人からもらった。
3年間一緒で3年間同じ部活の奴から。

別にその人は読書家と言う訳ではない。
まあ最近趣味が読書になってきたのだが。

これはこれで話も盛り上がるので嬉しい。

彼のおばあちゃんが読書家との事。
よく本を買って、家の至る所に本があるらしい。
それを彼は最近よく借りて読んでいる。

比較的近年出版されたものが多く、今注目を浴びている佐藤多佳子の「一瞬の風になれ」や、
三浦しをんの「風が強く吹いている」等々。(←これはちょっと前か)

そこで、俺は彼に言う。

「おばあちゃんがもう読まないような本あったら欲しい!」
「じゃあ訊いてみるよ」

と言う流れでくれた。
感謝。
もちろん、おばあちゃんに。


早速今日借りた「重力ピエロ」を読む。
授業中に。

これ、鉄則

4時間授業中、3時間ほぼフルに使って170頁程進んだ。

よし、明後日までには読み終えるな、こりゃ。


実際本を読んだのは2ヶ月ぶり。
一応受験生なりに自粛していたが、借りてしまったら読まなければ。

久しぶりに本を読んだので良い気分。
小説が一段落したら本を読む時間を増やそうか。
さすがに両方とも両立は出来ん。

息抜き程度に。


って…何俺は今日書いちゃってるんだ。
……うーむ、仕方がない。


ほななー。


明日も書きそうなノリだな…いかん、いかん。











頑張って書いた俺に励みを。



因みにタイトルは「重力ピエロ」から引用です。
こうなったら面白いのに。



コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

ちう殿

今も部活の疲労で眠気が…いや、いかん。
寝てはまずい!笑
無理せず、死なぬ程度に頑張りますbb
あと10日で終わりますからw

ブログランキング10位以内入ったらメルアド公開予定なのでそのとき希望があれば、送りますよ♪笑
まあ、ただ今の順位じゃどうしようもないけど。

Sabobo殿

受験生になると分かっていたのにブログを始めてしまった自分に後悔。
だって、誘われたんだもん
ブログ更新はきっと怠りますが、そっちは全力を尽くします!

ヤコブ殿

部活のあとやるのってかなりキツいです(汗
ただ、今やらなきゃ終わらないんで頑張りますorz
そう言えば俺はクマがあんまり出来ませんね。
鏡見てもないように思える…。まあ、だが眠い!笑

夢と言っても叶うかどうか分からない夢ですよ(苦笑
叶えられたときの自分がもしいたらそれは凄いですけどw
夢は焦っても仕方ないので慎重に視野を広げれば自ずともしかしたら…かもですよ♪笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/131-68ff63b2
