--/--/--    スポンサーサイト


星は青ざめ 花は乱れる
ヤミのなかからキラキラと映してるの



                      Sexy Sexy,:CASCADE




今日はバトンだって。
やるっきゃないね、うん。



「ルール」

バトンを回す大好きな方5人の名前を書き、驚かせてください。
回ってきた質問には素直に、等身大の自分で答えましょう。
やらない子はお仕置きがあります。
ルールは必ず記載しておいてください。


01. お名前は?

NEOです。
別のハンドルネームもありました。


02. おいくつですか?

17歳。あと4ヶ月しないで大人な階段のーぼる。


03. 職業は?

高校生。
ここに作家って書けたらどれほど嬉しいことか。


04. 資格は何か持っている?

英検3級
漢検準2級。
つまらない資格しかないです。
高校生のうちにタイピング検定1級取りたいなとか考えてる。


05. 今、悩みはありますか?

この年頃に悩み事がない人がいるのが不思議。
あるんですよ、将来や今や、とね。

06. 誰かに似ていると言われたことがある?
あるよーな、ないよーな。
覚えてございません。


07. 社交的? 人見知りしちゃう?

激しく人見知り。
ただ、どうも話しかけられやすいそうな。

08. 人の話には耳を傾ける?

よく聞きます。相手の話を聞くのは楽しい。
いろんな情報詰まっててこっちも色々と首肯出来る。


09. ギャンブルは好き?

誘われたらやっちゃうタイプ。
まあ賭け事は友人とのポーカーくらいしかないけど。
競馬、競艇、パチンコ等に興味はあまりない。

10. 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き:スパゲッティ、とろろそば、お餅、青椒肉絲(チンジャオロース)

嫌い:フルーツ殆ど、茄子、ゴボウ、ぐちょぐちょしてるもの(ヨーグルトとか)


11. 彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

ノリの良い人
笑顔が可愛い
芸術関連に興味のある人(映画、絵画、音楽等)
読書家
料理出来る人

……いないだろうな。


12. 親友と呼べる友達は何人いる?

5人…かな。

13. 今までの経歴や自慢出来ることは?

賞とって自慢出来るような人間になりたい…。

これに近いもので、小学校6年の頃コロコロコミック愛読者で、
オリジナルキャラクターの募集があったので応募したところ、掲載された。
同じような出来事で中2、Vジャンプと呼ばれるジャンプ系列の一つに、応募した所、掲載。


14. これの為なら一食抜ける?

本を夢中に読んでたら多分抜ける。
あと、小説を書いている最中どんどんネタが溢れ出たときとか。


15. 好きなブランドは?

財布だけブランドもんです。
OXMOXです。
あとは特に興味なし。
 
16. 今、行きたい場所は?

行けるところ全て。
あらゆるところ旅行してみたいって思い始めた。


17. もし自由に使えるなら10万円は何に使う?

本いっぱい買いたい。


18. 将来の夢は?

作家。
これだけは譲れない。
どうしても、なりたい夢だから。
兼業作家じゃなくて、専業作家にしてやるぞ。


……回す人?
うーん、相互リンクしてる人それなりにいるけど最近みんな更新停滞気味だからなぁ。

まあ誰でも良いや。

良ければやっちょくれ。


■最初に回す5人!!

ヤコブ殿
夏殿
まあさ殿
Sabobo殿
ちう殿

んー回す人が同じ人ばっかり。
リンク、整理しようかな。

良ければお願いします。

■その5人を色で表すと?

ヤコブ殿 →岩黒色(いわぐろいろ)。まあつまり黒です。
夏殿   →黄緑色だぬん。
まあさ殿 →縹色(はなだいろ)かな。濃いブルーだけど、紺じゃない色。
Sabobo殿→松葉色(まつばいろ)?緑茶系な色。
ちう殿  →雪花色(せっかいろ)。雪のような色だけど、真っ白じゃない。

敢えて単純にしなかった自分。
うん、捻くれてるだけ。

■その5人をキャラで表すと?

(ディズニー)
 
どうやらテーマを各々決めて書くようである。

ヤコブ殿 →ムーシュー。(←ムーランに出てきた小さな赤いドラゴン)
夏殿   →ルー。(←プーさんに出てきた「カンガ」の子供。なんか名前が単純すぎて笑える)
まあさ殿 →ティモン。(←ライオンキングに出てきたミーアキャット。ハクナマタタとか言ってる奴)
Sabobo殿→メイヤー。(←ナイトメアービフォアクリスマスに出た町長。これ…知ってるか?)
ちう殿  →チップ。(←シマリスのチップとデールのあれ。ドナルドとよく共演してる)

すんません、勝手なイメージです。
ってか思い浮かぶのがどうもさっきからマイナーなものばかり。


■自分の色は?

これもマイナーすぎて確実に伝わらない。
アズーロって色。

良い青色してるんすよ、これ。


■さぁその5人でゲームのキャラを!!

(ファイナルファンタジー)

……シリーズいっぱいあるけど殆どやってないからかなり偏るかもしれない。
そして、多分分かる人はいないであろう。

ヤコブ殿 →ビビ。(FF9)(←何となく? 黒いし、黒魔導師だし)
夏殿   →モーグリ。(全シリーズ)(←小さな感じで動いてそう)
まあさ殿 →ユウナ。(FF10&10-2)(←何故かぴったりだと思った)
Sabobo殿→スコール。(FF8)(←主人公。なんかカッコいい感じ)
ちう殿  →ケット・シー。(FF7)(←大阪弁しゃべるけどキャラ的に)

いやー、難しいね。
こりゃぁ。
ってかさっきのディズニーたちとキャラが一致してない。。

まあお好きにどうぞ。


ほななー。


今日の目標:原稿完成。今からやります。


ほななー。










まだまだぁ!




コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆

唯我殿

追加了解ですw

ちう殿

終わるのがあっという間と言うのは俺も終わってから気付きました。
「そんなわけねーっしょw」みたいに思ってたのに、案外そうじゃないですね。
だから、今は少しでも力を注ぐことに集中して下さい^^
寂しいかもしれないけど、それまでやってきた出来事は本物ですから☆
無理せず、死なぬよう頑張りますbb
今日、なるたけ完成出来るようにします。
いつか、店頭に並ぶことを祈りつつ…。笑

詩音殿

こちらでは初めまして。訪問ありがとうございます。
部活に注いだエネルギーはハンパないです。
ただ、自分にはちょっと去年色々ありまして、しばらく出ていなかったんです。
それが残念で仕方ありませんでした…。
本がお好きと!
それは嬉しいですね♪本って面白いですよね^^
是非一度「重力ピエロ」読んで下さい。色々と難しい言葉出てきますが、すらすら読めますよ。
早く、完成させたいです(笑)

Y39殿

思う存分、結果なんて知らん!的に頑張りますwww
ハチャメチャな結果出して笑って終わろうと思いますw
水泳青春小説、書けると良いな♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/135-f180391f
