--/--/--    スポンサーサイト
07/21/2007    欲望は尽きぬばかり


この世界 生まれてそして
与えられたあらゆる名前に
願いがある


                      語り継ぐこと:元ちとせ




バトン貰いました。
相変わらず詰まんないけどまあ、是非。

興味なければスルーでオッケ。
いや、本当詰まんないから。





【質問攻めバトン】

1 あなたの特徴をあげてください。

嫌いな奴には分かりやすい態度を取る。
人見知り。
興味あらば徹底的。
飽きやすい。
部活での非情なまでのいじられ具合。


2 あなたの好きな異性のタイプをあげてください。

話しが合えば取りあえず良い!
笑顔が可愛くて、料理出来て、足が綺麗で、本をよく読んで話が合う人!
容姿は大して気にしないよー。


3 あなたの凄いところをあげてください。

凄いところ…?
なんか俺が書いた小説を同級生、先生方が読んでくれて涙してくれた事?
まあ題材が題材……だったからなぁ。
でも、読んでくれて嬉しかったな。


4 あなたの今まで1番良かったテストの点数を5位まであげてください。

数学100点!(高校時)
数学100点!(高校時)
国語100点!(中学時)
美術100点!(中学3年間)
数学99点!(高校時)


5 あなたの今まで1番悪かったテストの点数を5位まであげてください。

社会13点!(中学時)
理科11点!(中学時)
社会5点!(中学時)
技術4点!(中学時)
社会2点!(中学時)


6 あなたの異性に求める事柄を5つ以上あげてください。

これ、さっきのと被らない?

肌が綺麗。
髪がセミロング。
そして黒髪。
自分の意見をちゃんと言える。
スパゲッティ好き。


7 あなたの萌え要素を5つあげてください。

萌えって……なぁ。
うーん。悩む…。

ちょっとすねた感じ?

……うわ、思いつかん。


8 朝起きたら目がベル薔薇風になっていた時、あなたの取りうる行動。

うおーって唸る。
その後他の人が同じような目してないか調べる。


9 あなたの願い事を5つあげてください。

時間が欲しい。
夢を叶えたい。
お金が欲しい。
本が欲しい。
進化したい。(←謎)




今日は、「時をかける少女」見た。
前々からかなり期待していたのだが、なかなか見る機会無くて、結局行けず1年。
やっと見れたよ。うん。

純粋に面白かった。
賞を総嘗めするのも分かる気がする。
良い作品だった。

原作、読んでみようかな。
筒井康隆面白いし。変な話いっぱい読みたい。


……誰か、俺の誕生日プレゼントに本20冊くらい買ってくれないかなー(←無茶)




**お知らせ**



メールを下さった皆様。
メールありがとうございます。
読むのには時間がかかると思うので、ゆっくりと時間をかけてお読み下さい。

もし、良ければ辛口で感想頂けると嬉しいです。

参考にしますので。

では。













削り行く順位





コメント返し。


訪問&コメントありがとーございます☆


ちう殿

現実を突きつけられると言うのは以前にも色々と経験していました。
だけど、今回のようなのはなかったので、やっぱり悔しいです。

夢を追うさだめ。
確かにそうですね。

諦めずに頑張ります。

BL妹の兄殿

どうも、こんばんは。訪問ありがとうございます^^
100枚じゃむしろ少なすぎて将来を断たされます。
多分それは文藝賞じゃなくて…文學界新人賞だと思います。
一応まだ高校生のうちにデビュー出来る可能性のある賞はあるんですけど、それが今月末閉め切りとかなので、
やはり時間もネタもないですし、厳しいので大学に行って時間に余裕が持てたら書きます。
賞はその二つだけじゃないですし、たとえ芥川賞をとっても生きている人はいます。
多々あるのでそこは省きますが。
ですが、ほぼ確実に専業作家で生きていけると言えば直木賞ですね。
でもこれは作家として長い方が取るような賞なのでそれまででも一応食べて行けることは出来ます。
まあ結果を言えばかなりシビアな世界なので色々と大変ってことですね(苦笑

応援ありがとうございます。精進します。

Y39殿

現実は厳しい。
分かってはいたんですけどね。でも昨日来ないと分かってから今日の気の持ちようがかなり違います。
これで良いですけどね。
最後は笑ってやりますよw
まあその後の方が大変ですが^^;

ヤコブ殿

仕方ないですw
実力が足りなかった、それだけのことです。答えは簡単なので、またやり直しです。
全然遅くて結構です。あれを早く読めと言う方が酷なのでw
こんなたかが1回で夢を諦めませんよ(笑)
東野圭吾なんて十回くらい落ちてたんですからw
頑張ります!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/156-cba3f4d4
