--/--/--    スポンサーサイト
07/23/2007    LAST

たとえば電車に乗り 街へ行こう
僕らは路地を曲がり 迷路へ迷い込む


                      下北以上 原宿未満:藤井フミヤ





明後日までと言いながら意外と時間があったので今日買ってきました。

買った本


山田詠美:ベッドタイムズアイズ

瀬尾まいこ:卵の緒

向田邦子:思い出トランプ

石田衣良:うつくしい子ども

三田誠広:いちご同盟


取りあえずね。飽くまで取りあえず。

ってか驚いた事に、これを買ったのが今日の夜8時頃で、先ほどコメントを頂いた詩音殿。
この時刻が夜9時半頃。

彼女がオススメした本がちょうど「いちご同盟」だったのです。

この偶然にはびっくり。

確か「~の放課後」?みたいなタイトルで表紙が同じような感じのがあって、
どちらを買おうか迷った挙げ句、こちらを買ったのですね。

これは、また奇遇ですな。

そして家にあったもので、取り出したもの。(以前買ったが未だ読んでないもの含む)
家のものを前者とし、以前買ったものを後者とする。


吉本ばなな:白河夜舟(前者)

吉本ばなな:うたかた/サンクチュアリ(前者)←現在読書中。

椎名誠:ハーケンと夏みかん(前者)

村山由佳:もう一度デジャ・ヴ(後者)

貴志祐介:黒い家(後者)

山田真哉:さおだけ屋はなぜ潰れないのか?(前者)

加賀乙彦:悪魔のささやき(後者)


なかなか時間が取れないので貯まっていく一方。
それなのに新しい本を買う癖が…。
この夏に消化しよう。

来月中旬までに伯父さんの家に行って要らない本をまた奪う頂くつもりだから尚更。

今年の正月に10冊くらい貰ったのですね。
読書家で色んなジャンルの読むんですな。

「欲しいのがあれば好きなの持って行っていいよー」

って言われて高揚して、遠慮を知らない17歳の少年は10冊程頂戴したのであった。

その為にも、今、貯まった本を読み尽くさなければ!


良いのか、受験生。








そして、今日は久々の部活でした。
何か無駄にキツかった。
まあ、色々あったけど、面白かった。

3年間、ありがとうございました。
先生、先輩、後輩の方々。

本日を持って最後の部活となりました。
(「部活」は終わっただけで「大会」は来月ある)

お世話になりました。
もう、あそこへ行くことは二度とないと思います。
3年間、何だかんだ保ちました。
交通費やたら高かったけど、めげずに行きました。

休む日はあっても、部活を辞める事はしませんでした。
これも、やっぱり仲間がいたからだと、しみじみ思います。

ありがとう、東京辰巳国際水泳場。(←知ってるかな?)

受け付けのお姉さん、凄い可愛かった。リアルに惚れたことも。
良い匂いしてて、男子部員は虜になっていたのを思い出す。
結局、最後は見る事出来なかったが。


これ以上言うと本当に終わりみたいになっちゃうから、来月23日まで取っておきます。
まあ同じようなことばかり言いそうになっちゃうけど。


では、今日はこれにて。













愛の手を、我に。


コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆


EggMAN殿

うわ、良いですねー。海行きたいですorz
宿題ないのは同じですね♪
そうか、こっちの先生達も俺達に有意義に過ごしてほしいから、宿題を与えなかったのか!(ズレ
俺は飽きた事はないですねー。挫折したのはありますけど(笑
本を、読むのも一つの目標!頑張って下さいw

Sabobo殿

こだわりますよーw
ブームには絶対乗らないタイプなんで。(本だけね)
過ぎ去ったころに読むのが一番好きなんですww
ああ、今回のが受賞されてたらなーw
リアルに先生に「俺の小説の感想文書いて良いですかー?」って聞くかもしれなかったのにwww

完璧調子乗ってる

みっつー殿

探してみたんですけど、店頭になかったんですよ(汗
小さい本屋でしたので。今度大きい本屋行って探してみます!
感想文がなかったとな!
うー、俺は小学校6年くらいから毎年あるのに…羨ましい。

詩音殿

春休みはなんか英語とかそこらへん出されましたorz
奇遇ですよ、本当。買いましたから♪
取りあえず今読んでいるのを終えたら今回買った本達を漁りますww

俺は断じてあれを小説と呼びませんね。
ちょっと見たんですよ、どんなものかと。店頭で。
あれは……将来作家を目指している自分からしてみれば、呼べないです。小説と。
しかもどれも有りがちすぎる死や恋愛。
同じパターンばかりなのに何故売れているのか不思議でしょうがないです。

さすがに俺は「となりのトトロ」では泣いた事ないです(笑)
割と涙もろいんですけどね。
なかなか涙腺が緩いようでw
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/158-c5a6f7f7
