--/--/--    スポンサーサイト
08/06/2007    太鼓の鉄人


そうよ 青春はカーニバル
踊る人に 見てる人


                    恋のダンスサイト:モーニング娘。





さあ、また来ました。

地元ネタ!

いやー、やっぱり多いね。変な人。

今まで書いてきた地元の変な人。

1 奇声を上げるハンケツホームレス。←しばらくの間に色々変わってたのでまた書く。

2 トイレに籠った人。

3 前輪上げで歓喜するの男。

4 首輪をされた女性(カップル)。

5 七色の頭を持つおじさん。

6 コンクリにへばりつくカブトムシ(人じゃないけど)

等。いっぱいいるね。

さて、また増える。


タイトルの「太鼓の鉄人」
何となく想像出来ると思うが、「太鼓の達人」をもじった。

達人ではなく、鉄人。

俺の地元には駅へ続く通りにゲーセンが2つある。
1つは、俺にとってあまり興味のないジャンル(良く分からない。格闘ゲームとかいっぱいある)

1つは、家族で入っても楽しいUFOキャッチャーやマリオカート、プリクラ等がある。

後者にて。

ゲーセンへの入り口の隣りに太鼓の達人が置いてある。

「俺の実力を見せ付けてやるぜー」
「俺の上手さを見よ!」
「パーフェクト? 当たり前だろう。勿論、最強レベルで」

と言う感じの輩がよく出没する。(違…?

確かに上手い。
彼らは気持ち悪い程上手い。

ギャラリーは出来る。終わった後にたまに拍手が起こる。

それぐらいの強者が行き交う人々の視線を奪い、踏みとどまらせる。




今日みた強者も俺の足を止まらせた。
こりゃすげー。ってね。
「太鼓の達人」の隣りにはカラオケに続く階段があるのだが、
そこから若者が降りてきて、ふと横を見ると俺と同じように立ち止まる。

ファミリーも釘付けだ。
小学4年生くらいの子供が指をくわえてみている。母親もそんな風に見えて来る。

だって。


老夫婦がやってたら見ちゃうでしょ


いやいや、見ちゃうでしょ?(2回目)


だって、明らかおばあちゃん。画面、見えてないよ?
もの凄く腰が低くて、太鼓を不安定ながら叩いてるっている感じ。

一方。
おじいちゃん。茶色いリュック背負いながら戦ってるよ。

せめて、降ろそうぜ(そこ?)


その2人。


超ノリノリ



おばあちゃん、足下踊ってるぜ。
おじいちゃん、跳ねまくってるぜ。

「とう!」とか「カッ」とか時々声に出して面白い。

まあ、でもさすがにゲーム自体の速さはそこまででもない。
ただ、レベル的に言えば「ふつう」レベルだと思う。

俺が今まで見た中で最年長プレーヤーだったね。
夫婦揃ってとは!これもみたことねえわ。うん。

終わった後、ギャラリーは拍手だね。(俺しなかったけど)
特に2人は気にもせずその場を後にした。

若者が
「なに、あの2人、超すげえーじゃん」
「やべえ、やべえ」

とか言ってた。餓鬼だな(←あ)



俺は、彼ら老夫婦をこう呼ぶ。

「太鼓の鉄人」とね。

やりよるのぉ。



帰るときの顔は涼しげな顔してちょっとウケた。











いたら、見ちゃうでしょ?(3回目)





コメント返し。

訪問&コメントありがとうございまーす☆


Y39殿

初代は良いね~。ゲンガー大好き(ぇ
相当迷惑な客ですねww
ドトールなくなったら俺、死ぬww

夏月梨紅殿

あ~それは確かにそうかもしれない。
世代が俺とはずれてますもんね^^;(←失礼)
難しいっていうのは分からないですけどwww

KINKON殿

小学校は俺、ゲームボーイやらせてもらえなくて、みんなが「赤、緑」持っているのに
俺はゲームボーイさえもたしてくれなくて、「黄」と一緒にやっと買ってくれましたww
後に買った割には超強かったですけどねww
それはまた悲惨なw
俺は金より銀派ですw

ヤコブ殿

俺の妹も全く受験と言うものを知らぬため、結構家では迷惑かけられてますorz
まあだからドトールいるんですが。
お互い大変ですね^^;
そうなんですか。遠いとなると色々とやる気も損なっちゃいますよね。
環境がないってのはつらいですね(汗

夏殿

いや、しないと怪しまれますよw
まあ、もうバレてるだろうけど(ぁ
あくどいwww
その辺は親、許してくれます。時間にもよりますけどね。

89パーセント?いやいや、そんな馬鹿な。
120パーセントの間違えじゃないのですk(ry
僕は、変態度2パーセントでs(ry

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/170-74ac0916
