--/--/--    スポンサーサイト
08/14/2007    3年ぶりの再会




クーラーが壊れて6日目。

俺や親はともかく、妹が辛そうである。

俺はどっかクーラーの効いている所で勉強してりゃ良いし、

親は会社で涼んでりゃ良い。

妹は特に受験生でもなんでもないので家にいるしかない。

外が猛暑日だろうがなんだろうが、家も猛暑日。

ははは。

可笑しくて笑っちまうぜ。




最近、お財布の機嫌が悪くなったらしく、どうもお金が増えない。

あれれ。何でだろ。



あー、そうか、ドトールで毎日200円以上使ってるもんな。


なくなるのは当たり前である。


と言う訳で場所を変えてみた。

近くの図書館は勉強禁止なのだが、ちょっと前に知った事がある。

公民館では、夏期だけ自習室のような部屋を貸してくれるとね。

……今更知ったよ、ええ。

さすがに個室ではないが、予備校みたいな感じ。

ほぼ無音。

(まあ公民館だから、けたたましいおばちゃんの声聞こえてくるけどね)

しかも、それほど寒くない

これは、大きい。

ドトールは寒すぎる。しかし、公民館はあまり寒くない。

さらに言うと、お財布に優しい。

場所を取って、近くのコンビニへ行って、105円の飲み物買って8時間いたや。

何と言う粘り。

一日105円。残りの日々を毎日行ったとすると。

頑張れば16日間行けるので、結果→1680円。

良いね。

因みに、ドトールで過ごすとなると。

大体一日250円平均(多分)なので(ココアとかカフェ・モカとか色々その日によって違う)。

結果→4000円!

うは。

こりゃあ高ぇ。

……俺は今まで一体いくら投資してたんだろう。あのドトールなんかに。

そんな訳で移転先でも頑張ります。



そう言えば公民館で3年ぶりに同級生の女子にあった。

同じ中学だったんだけど同じクラスにはなったことなくて(小学校は一緒。転入生だけど)
話すのも本当久しぶりだった。

昔は髪の毛が長い子だったんだけどイメチェンしたらしくショートになってた。

最初全然気付かなくて向こうが話しかけてくれなかったら全く分からんかった。

久々に小学校のとき言われてたあだ名で呼んでくれてちょっと嬉しかった(ぁ


ってか家が大して離れてないのに3年も会ってなかったなんて。
逆に不思議だ。
22時頃に一緒に帰ったけどお互いびっくりだったね。
かなーり近いのにって言うねー。

彼女はよく出没するらしいんで夏休みは結構会いそうです。


あ、今日ネタあってよかった。












良いやい。良いやい。





コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

夏月梨紅殿

バトンはたまーに面倒ですけどねw
自分勝手の人が多過ぎますよね。どこも同じかー。
もうちょっと周りを考えられる人間になりなさいよー。ってね。
やっぱりスカートって良いですよねー。
女の子の特権と言うか、うん。ええ。あれはいいでs(ry


みっつー殿

スカート良いですよね!こりゃ、ズボンなんか穿いてられない!

そう言えば言ってましたねー。
まあ然程彼らには興味ないんで別に良いんですがwww
でもどんなアーティストでもライブは盛り上がれると思いますw

バトン、どうぞもらっちゃって下さい♪

KINKON殿

涼しいでしょう。これで男もばっちり落とせr(ry

……何か?(ぇ

ちうー

犬好きなのにアレルギーとか本当悲しい。
犬だけならまだしも「毛」だから。
毛深い犬も猫も駄目だよー。

ゴールデンレトリバー大好きなのに…。

うーん。
切ない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/178-43feba8b
