--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/07/2007    Street
朝。

起床と共にテレビをつける。

「あの線は確実に止まるな♪休みだろ、うん、休み」

そう期待していた。

だが、運悪く俺が使う線は学校が指定された区間は止まっていなかった。

昨日学校が配布した手紙に、JR路線、東京メトロ等のどこかの路線が一つでも止まれば、

休講。

しかし、どこも止まってはいない。

だが、詳しい情報がニュースで手に入らず、家で待機するしかなかった。

運転が見合わせていたり見合わせていなかったりバラバラな状況なので、

どうしようもない状態に。

んで、そんな風にごたごたが起きて、友達とメールしていたが、しょうがないので

行くことに。

このとき時刻9時10分。

その頃になると風も雨も割と弱まっていたが、暴風警報が出ていたりするのに、

電車を使ったりするのは正直危ない気がした。

行かなくてはいけないと思ったのは遅刻はしても遅刻扱いにはならないが、

欠席した場合は欠席扱いになる、と友達が学校に電話してそう言うことを聞いたから。

3年間無遅刻無欠席を目指す俺にとっては重要なことである。

渋々学校へ行く。



着いた時刻は10時10分。教室には25名くらいの生徒が。(全員で41人)

2時間目の途中に来たが、先生はいない状況で、自習(と言うかみんな遊んでたが)。

10時25分、先生やってくる。


「この後は普通に授業します」




なんだそれ。

なんで授業なんかやんなきゃいけねえんだよ。


みんなブーイング。当たり前である。



だが、ここで質問が。

「来てない人達ってどうなるんですか? 欠席扱いなんですよね?」





「来てない人達は欠席扱いにはなりません」











(`Д´) ハァ?




と言うことは、今いる生徒たちは来た意味がない


休んでも欠席扱いにはならないので、さらなるブーイング。


電話と言ってること違うってどう言う意味だよ。


あー、もう意味が分からん!



わざわざ1時間かけて来たって言うのに、出欠席が意味ないだと?


冗談じゃねえ。


全くの無駄足である。



まあ、その後授業とは言ったが、先生も流石に鬼ではないようで、

雑談で終わらせた。


2時間丸まる、ね。


それでも理不尽である。


呑気に寝てる奴がいるというのに、何故奴らは欠席にならんのだ。

それだけに腹が立って仕方がない!




因みに何故こういうことが起きたのに連絡網と言うものが回って来なかったか。



原因:教頭



台風が来るってのは大分前に分かっていたのに、こういう事態を想定せず、

何の対処もしなかった。

前日に決めれば良いことを、全く何の手も打っていなかったそうだ。
(近年最大とか言われてたのに休講にしなかったり、警報出たら休講とかそんなの)


だから、全生徒たちの混乱を招いたのだ。

しかも、さっさと決めればいいものの、教頭出勤時間が遅い!

こういうときの処置の判断は全て教頭がいなければ成り立たないらしいのだが、

肝心の教頭が学校に来るのが遅かった為にこんな結果に。




あー、もううざい。


何なんだあの学校。


さっさと卒業してー。



愚痴日記になってしまった……
申し訳ない。






因みにこの3日間のタイトルは台風3部作。

Approach・Raid・Street
接近・襲来・通過



うわ、どうでも良い。















今日はバットデー



コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

ちう

そっちは休みになったっぽいねー。
良いなぁ。

席替え……いや、本当つまらないよ?笑

今年マジで運ないわぁ。

Y39殿

羨ましくも何ともありませんww
隣り韓国人で俺の苦手なタイプだし(`Д´)
(なんかドラマとか出てるから可愛いらしいけど。興味無し)

めっちゃヤバかったですよ。
何で学校なんか行かせたんだろう、本当うざいですorz

TANI殿

台風は今日首都圏襲いましたからねぇ。
なかなか激しかったです(汗

休みになるかと思えば休みにならず。
ただ、来てない人達にとっては休みと同様だなんて…理不尽すぎる!

天壌の蒼響

初めまして。
小説をお書きになっているのですか!まさかの同志w
では、あとで訪問させていただきます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/202-5f4c7374
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。