--/--/--    スポンサーサイト


昨日、夕刊を眺めているとなかなか面白い記事を見つけた。



9月末に、ベルギーのとある公園にて、男性の両太ももと、下半身が置かれていた。


要するにバラバラ死体である。


言っては悪いが、まあここまでは良くある話。


しかし、そのすぐ近くに、A4判の紙が2枚あり、


そこに赤色と黄色のインクで、こう書かれていた。




「Watashi Wa Kira Dess」と。








「ワタシ ハ キラ デス」



最後の「Dess」は「Desu」の誤りと見ている。



分かる人にはすぐピンと来るだろうが、これは明らかに



「デスノート」の影響が出てる。



因みに、「デスノート」は、死を操れるノートを手にした青年が、
社会正義を実現するため凶悪犯に「天罰」を与える物語。
その青年の呼び名が、「キラ」である。「Killer」からきているものと思われ。





いやー、これ見た瞬間思ったね。




漫画の読みすぎでしょw



最近は、「ひぐらしの鳴くころに」の影響で少女が父親を斧で首をぶった切った、


って言うニュースもあるけど、ここまでとはw


デスノートは映画化、アニメ化、カード化とか色々されてきて、

中国とか世界中で話題になった漫画なのだけれども、


ベルギーでこんな形で「キラ様」がおいでになるとはw





それにしても、デスノートの効果って凄いんだなーと、改めて思う。













上がらない現実。






今日久しぶりに「報道」カテゴリ増えたw





名無し殿

でも結構自分も100点行ったりいかなかったりとかなりムラあるんですねw
まあ所詮点数取れるのは学校のくらいですw

数学は逆に寝た事ないですね。
っていうか先生が恐くて寝られないw
まあもう今年はないんですけど。

いや、意地でも寝ますw
最高の睡眠タイムw(←最悪)

んー、何故そう言ったのかよく分からないんですね^^;
別にわざと寝てる訳じゃないんですがw
なんでだろ。

了解です!


Y殿

どうもw
お久しぶりですw

二足歩行のうさぎに関しては聞かないで下さいw
自分でもよくわからないですw

小説書いてると色んな漢字目にするんで、自然と楽に覚えられるんですねw

テストはまあしょうがないw

ちうちゃん

プーさんに出てくる感じじゃなくて何か、もっと可愛い?笑

まあ学校の授業だけねw
受験に出て来るようなテストはそんな成績よくありませんw

唯一得意な国語なのさ♪
古典も割といける方ですw嫌いだけどorz

うう、平常点が↓↓
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/217-2804484d
