--/--/--    スポンサーサイト
10/13/2007    諦めない心



そう言えば木曜日に、大学の指定校による推薦が何人か決定した。


俺のクラスでは10人ちょっとが呼ばれ、全員指定校を貰えた。


……指定校だの推薦だの書いてあるけどだいぶ前から推薦による進学は考えてなかったので、


よく分からない。


なんか、大学側が出した基準(評定)を満たした人がもらえるものらしい。


指定校推薦の場合は、AOとかとは違い、これが決まればほぼ大学合格と同様らしい。


詳しくは知らない。


これが発表されたその翌日、同じ水泳部で部長の奴も決まった。


そして、彼以外にも他の部員が1人決まった。


つまり、これで俺以外の水泳部部員(俺含め5人)は進学が決まった。


まあ1人は専門なのであるが。



むむ。とうとうこんな時期に来てしまったか。


しかもよりによって俺のクラス、一般受験組がほとんどいない。


周りはどんどん合格していく。


そして、俺はまだ先に。さらに、受かるかどうか分かりやしない。



怖いなぁ、本当。





あと、どうも気になった人がいて、そいつに真意を確かめてみた。

そいつは5月頃にM大学に行くと言っていて、ものすごい勉強していたのに、

何故か指定校貰ったと言う話を耳にしたので直接聞いてみることにした。

そしたら、

俺「なんでやめちゃったの?」
彼「日本史難しすぎでしょ。無理だって」
俺「知ってるよ。でもまだ分からないじゃん。それにあんな勉強してたじゃん」
彼「絶対無理だから」
俺「……諦めたんだ」
彼「うん」



正直、ちょっと腹が立った。

俺だって今の状況みたら普通、「諦めろよ」的なこと言われる立場だ。
実際、模試を一緒に受けた少ない一般組に言われている。

でも絶対諦めない。
最後の最後まで諦めないつもりでいる。

なのに、そいつは平然とした顔ですんなり諦めたんだから。


俺は絶対最後まで諦めない。
だって、やりたいことが、そこにあるんだから。





今日塾があったんだけど、最近やる気がなく、かなり不安定なところを話したら、



勉強するな!


って言われました。



明日1日全く勉強しないで遊んでおけ。ってね。



他の先生に聞いてみても(学校&塾)、やっぱり遊べってさ。


週に1回は遊ぶ日作らなきゃ駄目だって。



なるほどね。
確かに、ここのところ勉強しかしてない。


遊ぶっても寝てるかパソコンしてるかくらいだし。



と言う訳で明日はごろんとしてます。(あれ、あまり変わらない)



久しぶりに本に没頭でもしますね。うん。


でも出来れば外で誰かと遊びたい……


んー誰か遊んでくれないかなー。


喜んで!って人、現れません?w















3位だったあの頃。




コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

kuri殿

カッコいいですよね~♪
ほれぼれします。

あ、良ければURL貼っていただければ訪問しますよ^^

KINKON殿

ストレートに気持ちを言うのってすごい大変な事ですよね。
是非立ち読みして読み終えて下さいw

あるんですよ、そんなのがw

須世莉殿

本来俺も単語帳読まなきゃいけない立場なんですけどね。
……甘いかなぁ。

あ、中毒者ですかww
今日もふらりと行きましたorz
別に買う訳じゃないのに寄っちゃう俺って…
文章、面白いですよね。

文章に限らず映画も絵も、何かしらの作品をみるのは好きです。

マナ殿

あ、そう?笑
ってか俺はさっさと若駒に掲載小説早く書かなきゃ(汗

小説が基本だねぇ。
でも新書もよく読むよー♪
マナは小説以外に何か読んでる?
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/222-d99fd45f
