--/--/--    スポンサーサイト
10/23/2007    始動。



受験生なワタシをご存知の方は多いかと思います。


受験生=大変



確かにそうでございます。


しかし、世の中勉強だけではない。



と、開き直ってみる。





先日、こんなことある先生から言われました。



俺「あの、今年度の若駒(注)にまた俺書くんですか?」
先「……ああ、そうだな! 将来自分がネタとして生かせるように、2編書け!
  30~40枚で良いから11月末までに仕上げて持ってこい」


(注)若駒:俺の学校で年度末に発行される冊子。
      クラス紹介、部活紹介etcが載っている。


俺「受験生ですけど…」
先「支障が出ないように、書け」



命令形。
あの人命令するの好きだよね。なんでだろうね、6組の担任。笑
(俺は3組だけど)



そんなやり取りが数週間前。



やっと1編のネタが上がった。


あとは、書くだけである。


そして、もう1編をあと数日のうちに考えなければならない。


ただ、漠然とではあるが、若干決まっている。


あとは、深く練るだけである。



と、言うことで。



楽しみにしていた人が何人かいたらしい企画。



完成した小説を年内に発表予定。




今書いてもしょうがないけど条件は単純。


相互リンクしている人と、コメントくれて、何回か関わりある人に公開。


詳細はまた完成後に。



うん、そんだけ。




この企画……きっと20000HIT記念になりそうだな、うん。


到達出来るか分らないけど。






んー、今日の記事は興味ない人と、初訪問の人……何がなんだかさっぱりだろうね。

別に気にしてないけど。











ありがとう!


コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

マナ

ドラマもやってたねー。
でもあっちも怖かった覚えがあるんだけど…どうだったかな。
金田一…懐かしいよねw
映画はまた別でお金かかる(汗
でも払ってるから見放題~♪

模試…この前閉め切ったやつ支払い忘れた(汗
残りは受けなきゃなぁ。
空席あると困るorz後ろだろうが前だろうが紙渡すとき微妙に苦労する(笑
あの人…常に命令形だよねwこっちはぬるいw

今日はドトール行ったけどやっぱり五月蝿いってことが分った><。
ドトール高いけどあそこは落ち着く。
学校ってなんかあんまやる気がおきない((((;´・ω・`)))
寝ちゃうってのは意思弱いからか…苦笑

kuri殿

ケーブルの繋ぎはおすすめです。
映画好きだったらなおさらw
俺は漫画をどっかの病院とかでしか読んだことないですねー。笑

ありがとうございます、頑張りますb

Ryo

ちょww
お前久しぶりすぎwww
まあテレビはみても精々1時間くらいだな、俺は。

個人的に最近、金田一に優勢。

tani殿

勉強の息抜きが、テレビの息抜きに勉強にならないよう気をつけますw

梨紅殿

特に久しぶりにみるアニメはかなり良いw
見てましたか~やっぱり良いですよね、金田一w

受験勉強、アニメに負けず頑張りますb
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/229-cbc15f8d
