--/--/--    スポンサーサイト
11/26/2007    本気がいっぱい

とうとう、カウントダウンの始まりのようである。


センター試験まで60日を切り、本命まで2ヶ月ちょっとしかない。


それも大事だ。


だが。



高校生活におけるラストイベントかもしれない行事。









クリスマス





ああ、なんかもうだいぶ前から街中にイルミネーションが。



ハロウィンが終わってからもう早速取りかかっちゃってるよ。



既にワム!とかマライア・キャリーとかポール・マッカートニーの有名な曲流れちゃってるね。



何と言うイベントであろうか。



…聖なる夜とはよく言ったもんだ。





去年は…うん、いとこの家行って飯食べたあと、友人に誘われ100円回転寿司行った。


そこは変わった仕組みで、普通はネタが回っている内側に誰かいるものなのだが、
その人がおらず、テーブル席にマイクみたいなのが置いてあって、
頼みたいものがあればそこから注文し、回ってくると言うもの。
あ、もちろんネタは回っている。


比較的安めなもの(たまご、いか、たこetc)は2貫あって、マグロとかになると1皿1貫。
まあこれは100円寿司だから目を瞑るが。



しばらく食べて行くうちに、ちょっと勝負しようか、と友人。(因みに俺含め3人)




「一番食べなかった奴が、一番食べた奴の分全部支払う」



それを聞いた俺は反抗。


いとこの家で既に夕食済ませて来ているのに、それだと俺が不利になる、と。



そこで、俺だけは1貫しか乗っていない皿を、


友人2人は2貫の皿のみで、カウント。


でも俺は2貫の皿は別に食べても良いルールになる。



既に、友人の皿は10枚以上。


俺はまだ5枚ほど。


これは……やるしかない!(しかも、結構俺に有利な条件)



……



……



最初は良かった。

俺も平気で2貫の皿とってたし。



しかし……




2人は20皿を越えた。


俺も18枚くらいに到達。


だが、ここでは負けてしまう!(いとこの家で食ったものが結構効いてくる)


時計を一瞥すると、23時を回ろうとしていた。(結構遅くから入った)



閉店時刻は0時。


負けられない。



スピードを上げて、がんがん食いまくる俺。


俺も20枚を越えた辺り、1人の友人(今更だが、ここで仮にKとしよう)が23枚ほどで止まる。


ふふふ、こいつなら抜ける!


…………問題は奴である、友人W。


アメフト部所属故、奴の腹の底は計り知れない。


ええい、負けてなるものか。ここで今払えば…4000円越えは確実である(まだKには負けてる)。



気が付けばもう辺りに客はいない。


俺達3人の戦いになった訳だ。






ラストオーダーは11時30分。


あと、20分を切った。



ラストスパートだ!



その頃Kはダウン。


こいつが支払うのは確実である。


2位になれば自分の金額…3000円弱で済むが、そこは妥協出来ない。


やはり、ここは1位を狙うしかない。


必死に奮闘し、ついに並んだ!


と、思ったら抜かされた!


そんな追いかけっこをしていくうちにWはトイレへ。



「しまった!トイレに行かれてしまったら俺に勝ち目はない!
 くそ、あいつは全部出すつもりだな…
 ふっ、だがラストオーダーは近い。奴が行っている間に食ってやるぜ!」


と、心の中でそう叫びつつ、奴の行方を見送っていた瞬間!




tんふえpんぱおうwばぁぷぅえbt@あqsっwでrftgyふじこlp;








吐きやがった。




慌てて店員が駆けつけ、掃除してもらっていた。



そして、見ていた俺は口に含んでいたマグロを吐き出し、隣りにいるKは腹を抱えながら笑っているw



幸い俺の方は被害が少なかったが、Wの吐き出した後は悲惨なものだった。



その1

床が白い。

ご飯のせいですね。


その2

マグロがある。

そのまんま出てきました。見事です。


その3

Wの悲痛な表情。

もう見るに見られない状況でした。


その4

店員の呆れ顔。

ああ、もう何やってんだかこいつら。って感じ。






結局Wはトイレでう●こするために行った訳じゃなく、別のものを出すために行ったそうです。


せこいw


まあだがしかし、あのような惨事が起こり、彼はその後食欲をなくし、


ラストオーダーの時間が来て、俺が最後競う相手もいないまま勝ちましたw






合計金額、8000円。(一番可哀想なのはやっぱりK。5000円以上支払ったw)




それからは死にそうな思いしながらKの家に泊まりましたw



うーん、良いクリスマスだったw



今年…やらないかな?誘ってみようかw







あれ…なんかすごいズレた。





今年はどうなるんでしょうか。



勉強か?


……出来ればこの日くらいやりたくないものだが。



あとちょうど1ヶ月!!チャンス到来なるか!






(ちょっと無駄に頑張ってみようかなw)










ってか何この長文w久しぶりすぎるww(←勉強しろ)
















本気がいっぱい by V6










ってかあれからしばらくは刺身食べなかったね。
あの2人は良いかもしれないけど、俺、ほとんどマグロばっかり食ってたからね。
単純に飽きた。







コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

●夏殿●

頑張れ俺!
負けるな俺!

確と受け取りましたw

●kuri殿●

もっと気持ちを強く持たなきゃ駄目ですねw
頑張らなくては

●美憂●

意思って強いですよねw
もっとちゃんとやれよ、って感じです。
単純に馬鹿だったんで受験しないで行こうとした奴なんで別にすごくなんかありませんw
でも結果的に良い友人にも巡り会えたので良かったですけど。

そろそろですよね。高校入試も。
頑張りましょう!

●37よっちゃん82●

ちょwwwwwwwwww
すごwwwwwww

と、釣られてみる。

●Y殿●

実に残念ですw
結構ビビってましたw起きて直後はw

●みっつー殿●

快感…確かにそうではある。
だが…いかん。

近づいてますよね…ああ、嫌だ嫌だ。

●若葉殿●

身体はとっても眠いそうですw
実際眠いんですけどねw
2ヶ月切ったのにこのままじゃいかんです。
ちゃんとしなきゃ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/244-8173c77f
