--/--/--    スポンサーサイト
01/12/2008    So Frankly!!





2008年1月12日-01:28


So Frankly!!1周年!!



もう1年経つのである。


いやぁ、案外早いもんでした。


あの頃は、「もうすぐ受験生だなぁ~やっとかなきゃな~」って感じだった。




が、現在。




「ああ~もう本命まで30日切ったんだね~(´Д`|||)」




時の流れとは何故こんなにも早いのでしょう。




そう、そう言えば1周年を迎える直前、



20000HIT!!



いやぁ、めでたい!


これも皆様のおかげです!


本当、ありがとうございます♪




では、1周年を記念してこのブログのタイトルがなぜ、「So Frankly!!」なのかを。


前に何人かの人から、「なんでこういうタイトル?」


って訊かれたんですが、あえて秘密にしておいたんですよ。


別に隠す必要はないんだけれども。


んで、この説明をするには、まずこのブログのタイトルの下にある文章。

あれ、見て下さい。



「There is no accounting for taste!!」



って書いてあるでしょ?


この意味が、

「人の好みは説明出来ない」


という意味なんですね。


人それぞれに趣味や好みがある。
それらに対して非難するのはおかしい。
人には人の嗜好がある。


だから、このブログは相手のことを考えて(見る側にとっての好みとか、嗜好)
書くんじゃなくて、自分の趣味や好みがあるんだから、それを率直に素直に、
このブログで書けば良いんじゃないか。

そう思って、「So Frankly!!」を付けたんですね。
(まあほとんどの人のブログがそうだろうけれど、その意味をこう、素直に伝えたかった)


「だから、率直に」


自分のブログなんだから相手に合わせる必要性は皆無。

相手が好きそうだから、だとか、これなら人気でるんじゃない?とか、

そう考えて続けてきた訳じゃない。


だから自分の好きな小説や本。それらについて色々言ってきた。(まあメイン日記だけど)


自分に素直にならなきゃね。




そんな感じ。




さ、次の更新はセンター直前か、終わった後でしょう。


今日(土曜日)で1週間前。
まあ実際センターで出願はしないつもりだから、あんま関係ないんだけどね。
一応。ってかまあ普通に私大入試に向けて勉強します、って言う。



この2ヶ月間は恐ろしく更新しませんが、まあ来て下さいね。それでも。
何もないけど。












これ、意味ない気がしてきた。











話完璧反れるけど、木曜(金曜)の夜0時45分からやってた、
「墓場鬼太郎」見た人いる?!
新聞見たとき思わず「うお!」とか誰もいない朝叫んで、その夜見ましたよ。
いや~、原作知ってるから尚更面白いね!
絵が朝やってるようなお子様向け(とは言いつつ毎週見てるけど)とは打って変わって、あの黒く、じめじめした感じが素晴らしい。
しかし、それ以上に素晴らしいのは声優!
鬼太郎はあの、ドラゴンボールの孫悟空、孫悟飯、孫悟天役の「野沢雅子」
目玉の親父は相変わらずいつものあの人、「田の中勇」
彼無しじゃ鬼太郎は成り立たないよね(全シリーズ出演)
そして、「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラの中で最も好きなねずみ男は「大塚周夫」
アニメ第1作目のキャストと同じってのはファンには溜まらんな!w
全11話って言うのが実に惜しい。もっとやってくれれば良いのに…
ああ、DVDBOX買おうかな…。






コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

●マナ●

このコメントもらったときは2週間前だったのにもう1週間…
早すぎる…
今のままじゃ全然受かる気がしない…嫌だなぁ。


●若葉殿●

ただのみかんとゴミ…実に不思議な組み合わせでしたw
正月の時期にムスカ様はあちこちで現れるでしょうねw


●ちう●

あの状況を上からムスカ様みたいに見下ろしたかったww

一体どこから飛んできたみかんなのか…w

正月勉強してて親戚と会っていないのに、もらっちゃいましたw
今現在使い道あんまないんだけどね…;;


●美憂●

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

男の場合美人の先生だったらまず真剣に受けますねw
同じことですww
でも実際先生の影響で好き嫌いと分かれていきますよね…
俺なんか中2のときの英語の先生に散々なこと言われて大嫌いになったもんで^^;

あのみかんがどこからやってきたのか…謎だ。


●TANI殿●

みかん様々ですwww
あの場所にみかんは素晴らしいw
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/258-330d0366
