--/--/--    スポンサーサイト
02/20/2008    きいろい花




さーて、どう言う訳だか昨日の記事でやったバトン。


あれでやっぱりというか何と言うか、誰も分かってくれない、この事情。



どんな事情?


ふふふ(▼∀▼)








なぜ、ご飯の上にきな粉という、


素晴らしいコンビネーションテクニックを理解してくれないのだろうか!



今日はこんなことについて珍しく説いていきましょうじゃないか。



とは言ってもやはりここは文字の世界。


文字だけではなかなか通じないのも多く、ある。


しかし!



このきな粉をご飯の上にかけるという技を写メ付きで是非ご覧いただきたいのである。




調理方法は至って単純。



きな粉 on the ご飯



ご飯の上にきな粉を乗せる。はは、なんて単純。



だが、なかなか理解してくれないこの食べ方。


実際、どんな風になるのか。



写メつきでやればきっともしかしたら、



「あれ…なんか別に想像してた感じより普通じゃね?」


とか


「意外と美味しそうに見えるかもしれない…」



とか、思ってくれる人が現れるかもしれない!



では、そんな希望を胸にやってみよう。








080220_1606~0001





ご飯である。(悟飯ではないぞ)



みんな大好きご飯様。美味しいよね。うん。
お米は大事。残さず食べよう。







080220_1607~0001




きな粉である。(きのこじゃないよ。←たまに間違える)



お餅食べるときは欠かせないね。みんな大好ききな粉様。
でも食すときは息で飛ばないようちょっと抑えなきゃいけない、きな粉様。










080220_1608~0001





きな粉 on the  ご飯




ほうら、なんかお腹が空いて来たでしょう。そうでしょう。うん、うん。
我慢しなくていいんだから。
ご飯炊いて、きな粉なければ買ってきなさい。
すぐ出来る。



080220_1608~0002



きな粉 on the  ご飯





飽くまでかけすぎない。
そう、それが大事。
全体的にささーっと。






080220_1609~0001





箸でTU MA MU!



よし、みんな良いか。

これをそのままあなたの口へ……





とっても美味しい。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





因みに、きな粉単体でかけると、それは美味しくない
きな粉を何か入れ物に入れて、さらにその中に砂糖をきな粉よりもちょっと大めに投入。
そして、よくかき混ぜる。
自分好みの甘さになれば、ok!

これを食べる人は、きな粉をご飯の上にかけるにやってくれ。
後にやってしまうと面倒なことになる。













「今日ご飯余ったんだけど食べる?」


「余ってるの? じゃあ食べようかな」


「お茶漬けで食べる? それとも…」



「きな粉で食べる!!!」




という展開に期待しよう。

















委ねた!









今日の記事痛ぇぇwww







コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

●どりーむ殿●

初めまして、訪問&コメントありがとうございます♪
ありがとうございます。

進路決まるとバイトか、免許か、遊ぶか…とかそこら辺くらいなんでしょうかね(笑
勉強という言葉が出て来ないというところは同じようですねw

有意義に休めるか…実際どうなることやらorz

また来て下さいね^^
URLあれば今度伺います。


●マナ●

ええええええw
やっぱりないのか?!とまあそんなあなたに今日の記事w
是非トライ!

早起きの習慣、どうやら俺の身体にはないようですw


●白雪殿●

こちらこそここでは初めまして。
訪問&コメントありがとーございます☆

面白いブログとか興味をひくブログはいっぱいあるのにただ訪問履歴だけ残して帰る…
割と多いですってw
そんな俺も若干勇気出して昨日コメントを(笑

やっぱり微妙っぽそうな反応ですねw
今までに誰一人として理解されていないのでこれを機に広げたい…(無茶)

では、また♪
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/273-c285eb9c
