--/--/--    スポンサーサイト
02/27/2008    飛べない翼



ちょっと真面目な話。





約2週間前、俺は受験という名の修羅場に立っていた。



試験前日は翌日の試験についてちょっと更新。



その更新の際に色んな方からのメッセージをいただき、本当に嬉しく思う。



受験は確かに、終わった。



16日の試験が最後。



ここで(いや、もっと前からか)、あっても良いはずの報告が無い。



お気付きになられた方も多いかと。




受験については伝えても、その発表は今までほとんど伝えていなかった。




16日。試験があるとともに、第一志望発表。




結果は……まあここまで言うのを引き延ばしたのだから大体察しがつくであろう。





落ちました。




10日程経ってやっとの発表。



受かってたらもちろん、その日中に更新はしていた。



しかし、結果は上記の通りである。



現実は、厳しい。突きつけられた。こればっかりはしょうがない。



自分の実力が足りなかった、ただそれだけのこと(あとは運でも勝てなかったか)。



その後も発表はあった。



だが、立て続けに落ちてしまった。



さすがに、ショックだった。



一番手応えあった学校も落ちてしまい、散々な結果になってしまった。







そして、現在。



第3志望も不合格となってしまったのだが、3月3日のひな祭り



この日に第3志望最後の受験がある。



俺は、もし、この受験が落ちてしまったら浪人することにした。



また1年間勉強、考えただけでもゾッとする。



学校も、部活も、何もない。



あるのはただ、勉強のみ。



俺が経験した受験勉強よりも遥かに厳しい。



朝起きて学校…ではなく、朝起きて勉強。


それから夜までずっと、その生活。



……


……



だが、俺はそう言う道を歩もうが既に覚悟は決まっている。



しかし、取りあえず、その先ではなく、



今ある現実を見、受かるよう努力するのみである。



とは言っても倍率がやっぱり高い…何故だ…。



可能性は限りなく低いかもしれないが、俺はラスト受験に向けてやってやろうじゃないの!



という現在の意気込みである(ただ、花粉症のせいでなかなか集中できぬ現状)。









コメント、メール。
応援メッセージ本当に嬉しかった。
だが、それに応えられなかったことを申し訳なく思っている。

しかし、後悔はしていない。
これが俺の実力だった訳かぁ!!ってね。

根がポジティブなのでそこまでマイナスに考えない人間です。
そりゃ、その発表の日くらいはどん底にヘコみましたけどねww



人生、何が起こるかわからんねぇ。
奇跡、3日に起きて欲しい。いや、起こさせるのか!俺が!



今、あと5日間苦労して、4日の卒業式予行、5日の卒業式、
中旬に友達と旅行、いつかは分からないけど、友達と富士急ハイランド。


思う存分楽しみたいものである。


進路決まっていないまま楽しむのもちょっと微妙な感じがするし…ね。うん。



まあ、先のことを考えたって仕方が無い!


今を、しっかり。




ファイト、俺!





今日から5日間、更新ストップします。


5日経ったら帰ってくるぜ。



んじゃ!















どーこーだ?









コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆


●so4ray殿●

杉花粉が一番多いらしいですからねー。
現在、3人に1人が花粉症と、聞いたことが…
いつなるか分からない花粉症ですw
マスク対策はしておいた方がきっと効果ありますよ♪


●どりーむ●

注射…ねえ。
なーんか色々副作用あるらしいから考え中orz


●詩音●

お久ー!
花粉症じゃないと言うのは本当羨ましい…。
俺は何故か他人がつらそうなのを見ていると俺もそのつらさが伝わってくる…
これは…痛み分け?笑

花粉…きっと中3のときよりはつらくないはず!笑
頑張るー!


●若葉殿●

家族の中では俺一人だから家族が羨ましいんですw
花粉症は本当突然なるらしいんで…
心配ならばマスクはつけておいたほうが絶対お勧めですb
小4からのお付き合いな自分からでしたw


●副社長殿●

意外と厳しいようです(笑

ランキング…うーん、変えようかなぁとは思っていたんですけど
なかなか面倒(そうでもないとは思うけど)で行動しない自分がいます^^;


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/278-df9f94b8
