--/--/--    スポンサーサイト
03/20/2008    膨らむ筆




暇…とは言ってはいけないが、暇なのである。



勉強はしなきゃ、と、思わなかった日はない。



一応かじる程度はやっている。



去年後悔した、英文法や単語。



基本、英語駄目なのよさ、俺。



やってはいる。



だが、まだ俺の中で受験モードには入れない心の甘さがある。



この甘さ…どうすれば良いのだろう。



真面目に予備校探そうって、候補は2つ上がった。



見学に行かなきゃとは思うも、外に出たくない(花粉がうざいのもある)。



……


……



来年、失敗は許されない。



なんて、怖いプレッシャー。



しかし…。






それにしても、だ。









本が読みたい。








そして、こういうときに限って、小説のネタがぼんやりと浮かんでくる。



現役時、勉強していないとき、常に考えていたネタ。


本屋をたまに訪れて、ハードカバーのデザインや帯とかで俺はふと、思い浮かぶ。


あと、景色とか、ニュースとか。


他に…ただ歌っているだけじゃなくて、一つの物語として完成させられているPV。


個人的にMr.Childrenの曲には結構物語としてのPVがあると思っている。
(「くるみ」とか、「君が好き」とか)


ああいうものを見ていると、こういうシーンを描きたい、そんな風に思って来るのである。



そんな風景たちを見て、すぐには書けない。



大抵そう言うときは手元にパソコンがないので、携帯のメモ帳に、



タイトルのようなものを打ち込んだりする。



ほとんどの場合そのフレーズとも言うようなタイトルを見て思い出す。



そこから描く世界が俺に用意されている…。



この一年間で、結構な数をためて来た。



実際、これが具現化するのはほんの僅かであるが。




しかし、また書けないのである。



約2年間も書かなかったら俺は腐敗する!



そんな状況に今立たされている訳なんですね。



浪人するのはもう仕方のないことだと思っている。



ただ、小説が書けないともなると……うーん。すっごい嫌だ。




そんな訳で今、執筆中なんでございます(´∀`)




いや、本当は駄目だって、こんなこと。



ただ…俺は今しか書けないような気がする…。



んー。…………なんか、自分に腹が立つ。なんだろ、このよくわからない気持ち。






ま、まあ簡単に言っちゃえばこれって、現実逃避ってやつですね☆





受験なんて大ッ嫌い^^



















最早存在のみのランキング。








執筆中とは言ったものの、完成するかどうかは全くの未定なので、
全くと言って良い程期待しないでおいて下さいw
前作に続き(前作:春の夏みかん)、また恋愛小説っぽいような感じです、きっと。
上手く進めばの話なんですけどね。
完成しても公開するかは未定なのであしからず。
それ以前に勉強しろって話なんですよねー。ああ、嫌だ嫌だ。自分のせいだけど。








先日いただいたので、シークレットバトンと言うものをやってみようと思いますw




1・・・Sかな。

2・・・いれる。

3・・・ゆっくり舐めて味わって、噛む。

4・・・SEX

5・・・やわらかい方が好き。

6・・・下の口にいれたい。

7・・・今、やりたい。

8・・・細い方が好みかな。

9・・・H

10・・・どっちでもいいかな?でも室内の方が良い。

11・・・バイブ。

12・・・つかう。

13・・・初めては、15歳。

14・・・生えてない。

15・・・アン



なかなかアツいバトンだったw


これ、やりたい人いるかな?ww





コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

●ジャンパー●

良いのかよ!w
まあ、名前は一応こっち伏せとくわw


●名無し殿●

花粉がなければきっと良い季節だとは思うんですけどねーw
やっぱり多少なりに運動はしておいたほうが良いですよね。
まああんま無理せず、取りあえず花粉去ってからと言うことでww

バトンwww
ありがとうございますw
やらせていただきましたw


●shige殿●

初めまして、こんばんは。

長時間歩く…ああ、なるほど。
そうですよね、初っ端から走ったら何が起こるか分かりゃしないですしw
歩きながらだったら音楽も楽に聞けますしね。
では、花粉がなくなった頃、やってみようと思いますw
ありがとうございます!


●夏殿●

重度のこのつらさ…異常orz
走るの嫌いって人結構知人にもいました。
なんか走るだけでつまらないとか云々w
アメリカの食事って高カロリーなんですよね?
あまり食べなくてもお腹とかそっちに行くらしいから大変な気が…

日本の曲がないんですか!
こっちだと韓国とか中国のものまであるというのにw
でも英語の曲を歌えたらカッコいいですよ♪w


●ちう吉●

掃除って最初はなんか別に良いんだけど、
途中で異様に面倒くさくなるww

生まれてこのかた、春を良い季節だと思ったことは皆無だと思われw
花粉がなくなればきっと良い季節(´∀`)


●tani殿●

俺は結構半端に止めちゃったりしますw
途中で面倒になるとかww

自称ならないってww

でもうっすら症状出てるよーな気がするのは……。
いや、気のせいですね。そうしようw

Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/290-4b9072c6
