--/--/--    スポンサーサイト
03/28/2008    局の音韻




松井秀喜が結婚。

森三中の村上も結婚。

華やかなニュースがあると思えば、

見知らぬ人たち8人が刺され、1人が死亡したり、

家族の大黒柱である父親が心中するつもりで家族6人を刺したり、

真面目だった高校生がただ刑務所へ行きたいがために、

駅のホームでたっていた男性を突き落とし、死亡させたり。


最早当たり前となった殺人風景。



幸いなことは自分の知人がその被害者、或いは加害者にならなかった、

そして、目の前でそう言う光景を見なかったこと。


ただ、それでも一日に何人もの人が死んでいる。

この日本の光景は変えられない現実となるのだろうか…。





夕方のニュースをみてちょっと思ったので書いてみた。






くらーくなってしまった。

ネタがないから、ってのもあるんですが。

そんな訳で今日は久しぶりにバトンでもやってみようか、と。

たまってたものと、ちょっと面白そうだったからもらってきた、2つ。

フリーなんでもらっていってくださいな。






iPodバトン



1.買ってどれくらいになる?
  今使ってるものは今月で半年目。
  過去に一度盗難に遭う。
  再度iPodを買い、1年半くらい使い、今のに変更。
  一応3年は持ってるんじゃないかな?


2.入ってる曲の合計数は?
  3000とちょっと。
  あとPVとか昔のカートゥーン入れてたりする。


3.入ってる歌手の人数は?
  …?何人だろ。
  とりあえず150人はいるはず。


4.一番多いジャンルは?
  洋楽。邦楽も多いけど、少し洋楽の方が多いかな?
  ROCKが一番多いのかも。
  R&BやHIP HOPも多々。


5.入ってる曲が多いアーティストBEST5は?
  1 ジャミロクワイ
  2 ブリトニー 
  3 エミネム
  4 ZARD
  5 Mr.Children

  ジャミロクワイは70曲以上。
  …多いなw


6.再生回数BEST5の曲とその回数は?
  1 *~アスタリスク~ 151回
  2 Tank! 150回
  3 inner universe 135回
  4 Sign 131回
  5 光 119回

  一番上はレンジ。2番目と3番目のやつは、マニアなら分かるw
  4番はMr.Children。5番は宇多田。
  どれも追加日が2005年で、このとき俺は洋楽知らん人でした。


7.最後に再生した曲は?
  Chumbawambaの、Tubthumping
  テンション上げて行きたかった。無意味に。


8.最後に入れた曲は?
  SIAM SHADEのLOVE。
  最近ちょっと気になってるアーティスト。









《注意事項》
・嘘は書いちゃダメ。
・アンカー禁止です。
・廻した方がルール守ってるか確認してくださいね!
・守ってないときは罰ゲームですから

《罰ゲーム》
一番出来の悪いモノマネをしてもらう 

《自分→廻される方々5名》

瑠華さん
うさみさん
ヤコブさん
若葉さん
taniさん


1.貴方の名前は?

NEO
ある人からにはNEOつん。
変わった呼び方( ´艸`)
でもちょっと気に入ってたりするw


2.歳はいくつ?

18歳。
フフフなとこ行けます。


3.好きなものは?


映画(本当最近)
ドトール
スタバ
UVERworld
OXMOX(ブランド)
買い物
散歩


4.恋人はいますか?

むむぅ。
悲しい。


5.好きなタイプは?

話が合って料理が出来れば文句なし♪
笑った顔が可愛いと、かなりくるヾ(≧∇≦)ノ"


6.好きな漫画、小説、ゲーム、映画は?

漫画・・・ハンターハンター、蟲師、イキガミ
小説・・・恋愛小説。特によしもとばなな。
ゲーム・・・アークザラッドw
映画・・・ナイトメアービフォアクリスマス



7.好きな食べ物は?

…え!迷う!
パスタ!


8.好きな音楽は?

ジャミロクワイ
エミネム
ブリトニー
ブラックアイドピース
アヴリルラヴィーン
ペットショップボーイズ

Mr.Children
UVERworld
ZARD
CHEMISTRY
スピッツ等々。


9.廻してくれた人は?

ちう吉。さん
血雨期値。って変換されたww


10.廻してくれた人の心イメージカラーは?

真っ白じゃないんだけど、白に限りなく近いピンク。


11.最後にあなたが廻す人達の心イメージカラーは?

瑠華さん→水色
うさみさん→黒色
ヤコブさん→深緑色。
若葉さん→銀色。
taniさん→焦茶色。














鼻がつまって寝不足。













コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

●マナ●

最近映画について書いてないもんね(笑
小説もそうだけど、一つの作品の中に何かしら繋がりのあるものって好き!
あの映画もそう言う類いだからきっと面白いはず!是非w

あの先生、よっぽど良い人に巡り会えたんだろうね。
自分の勉強よりも恋に目を奪われてしまった…素敵なことかもしれないけど、
現実的に考えればキツい^^;


●shige殿●

邦画も侮れぬです。
最近は洋画ばっかりですがw

うお!カッコいいですw
恋って自分を強くする力も持っていますよね。それが難しいんだろうけれど。

その境遇、ちょっと気になりますねw


●ちう吉。●

恋での2浪。
…うーん、第三者から見たら何とも思わないけど、
当人になってみると悲惨だろうなぁ。

行ったことないのか!
そして行きにくいのかw

行きにくいことなんざないさ!楽しいべ、きっとww


●みっつー殿●

がっつり東京在住ですよねー。そして同じ中央線使ってるんですよねーw
マジ近いww
了解しました!
なんだかんだ人数が集まったかも。また後日報告します。

恋の力、知って下さいww

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/295-817c647f
