--/--/--    スポンサーサイト
04/18/2008    式日の絆




相変わらず普通な日々を過ごしてます。ええ。




だけど、そんな僕にもたまには違った日常が生まれました。









始業式があったんですよ。今日。



なんの始業式だって?そりゃ、実はみんなには内緒にしておいたけど、本当はある一つの大学が受かって遅い遅い大学の始業式があって、やっと俺も大学生って訳ってことでとうとうデビューして今なんのサークルに入ろうか迷っていて大変困っている状況だったりすr(ry




書いてても虚しいだけだから普通に言うけど、予備校の。



なんか、変わってる?それとも、どこも当たり前なのか。



予備校に始業式とかってあるんですね。



びっくりですよ。



んで、どれだけの生徒が校長先生らしき人の前で立つのだろうか。



とか思っていたんだけど、実際はそうじゃなくて、



高卒生は高卒生だけ集められて、始業式と言う名のガイダンスです。ただの。



ちょっとだけ期待はずれっつーか。



まあ、そんな全生徒が学校みたいに集まるスペースはないだろう。



って薄々は分かっていたんだけれども、期待する。



17時開始の始業式。(時間帯で考えたらまず始業式じゃないよねw)



その10分前には予備校到着。



教室に案内されて着席。



そのとき座っていた生徒男4人。



先生が来るのを待っていると続々と集まる高卒生たち。



中には、「あれー。この人いくつだろー?」とか、「あれー。頭がうs(ry」とか。



ちらほらいました。



なんで、俺の周りそんな人ばっか集まるのだろうか。



そして、気になる女子。



……ひ、比率が。



男女比→9:1



泣けてくるわ。うん。一人、可愛い子がいたって前々回の記事辺りに書いたけど、




その子、くらいでしょうか。良い感じの子。



でも、女子とかそんなこと言ってる場合じゃなくて、俺友達出来るかな…。



みんなと仲良くなろうって思ってる訳じゃないけど、ほら、ね。



2、3人くらい欲しいじゃん。せめて。



……出来るかな。



んで、今日の始業式(ガイダンス)。クラス発表&時間割発表ありました。



この前受けた学力診断テストの結果で、



H(ハイレベル)←だっけかな?
S(スタンダード)
B(ベーシック)


の3つに分かれるんですよ。



テストを受けて、どう言う振り分けになるか、予想したんだけど、



いやー、よくわかってらっしゃる。



英語→B(ベーシック)


ですよねーw
まあそれにどうせS(スタンダード)行ったって俺着いていけないです。絶対。




日本史&古典→S(スタンダード)


ちょっと、古典は意外だったかも。
日本史は、まあこんなもんだろうと予想してたけど。
古典…アレで良かったのかw




現代文→H(ハイレベル)


予想外www
漢字が全然出来なかったのに…。
読解が良かったのでしょうか。
まあ、一つだけでも上のレベルにいると、やる気出ますから。
頑張りますわ。





そして、明日から早速授業開始!


これからほぼ毎日7時半起きかー。


うしっ!本格的に頑張るぞー!(`・ω・´)

















雨がひどく降り続ける。










予備校で、相談とか出来る先生が個別で付くんですよ。

担任って、学校みたいな感じで呼ぶんだけど、その先生、美人でちょっと嬉しかったw



……なんか、俺駄目だな。

いくら出会いがないからと言ってこんな言ってたら駄目だよなーw

今年の出会いは皆無だと、そう思っていりゃ良いんだな。うん。

あー、どっかの誰かさんは羨ましい(*´Д`)






コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆


●れな殿●

こちらこそコメントありがとうございます♪
いえいえ、そんなことありませんよ(´∀`)
俺から見たら尊敬出来るお方ですw

エンドレスバトンどうぞ、もらってって下さい^^


●フジ殿●

いえいえw大丈夫ですw疲れましたがww

俺は少しうるさいくらいの場所で勉強出来る方が落ち着けるんで。
でも予備校はもちろん全くうるさくなく、静かなので、慣れるのに大変かもw
……コーヒー、高いですorz

暴走気味…ww
うーん。なかなか難しい…暴走ってなんだろうw

ありがとうございます^^
去年くらいに知った言葉なんですけど、お気に入りです♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/315-332baeb6
