--/--/--    スポンサーサイト
04/23/2008    まどろみ




どうもあの予備校には個性的な先生が多い。



まあ、まだ一週間経ってないから全部が全部とは言い切れないけれど、



取りあえず、今日は英語の授業が2つあったとな。



1つは文法。



1つは構文。



文法は、初の女の先生。



口調に特徴あるが、まあ、昨日の現代文の先生に比べたらマシ。



むしろ、良い感じの人。



若干字が汚いけれど、読めるので問題ナシ。



んで、もう1つの英語の構文の授業。



男の先生なんですな、うん。



俺が通っている校舎にもう、8年もいるそうだ。



最初は普通かなあって思ってたんだけど、喋り出して気付く。



一人称「あたし」



ちょwwwおまwww



いや、ね。



男の人が大人になって一人称が「俺」だった人が「私」になったり、



するじゃないですか。



あとは、「僕」とか。ね。それなら別に良いんだけど、「あたし」ってww



しかも、たまに語尾に「~よ」って付くんすけどww



そう言う意味も込めて、あの授業面白かったw



話し方が独特で、初めて授業を面白く思えた。



若干クラスにも笑いが生まれたし。



そして、その先生が教えるやり方には絶対の自信。



昨日の現代文に比べてあの言い方には説得力がある。



実際、今まで勘違いしてやってきたことを修正され、英文は簡単だ、と。



……この授業、良い感じかもしれない。



俺にとってはすごいタメになった授業だと思う。



最初はオリエンテーションみたいな話もしたけど、そんなに多くなく。



変わってる人だけど、付いて行けそうだとちゃんと思えた。



頑張ろう。















あの人…軽くそっち系なのかな?






最近、楽しみが無に等しい状態です。

いや、当たり前なんだろうね。これが浪人生なんでしょう。

でも、これつらいって。

友達やっぱり作り辛いし、なんか、怖いし。

ゴールデンウィークで短期特訓みたいなのがあってそこで友人作れたらなーって

思うけど、どうなのかな。

友達出来たら少しは変われそう、かも。



それでも、毎週日曜日くらい誰か「人」と話したい。

取りあえず今週末はまた先週の彼と遊ぶので良いけど、毎週って訳にもいかんからなー。

むむぅ。






コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆


●名無し殿●

えwwすみませんw誰ですかw?
ベジータとは一体どこからww


●shige殿●

240分の日本史を受けた後のあの授業…酷すぎる。
毎週火曜日が鬱になりそうですorz


●瑠華殿●

本当、腹が立ちます。
そんな最初から言わなくてもって思うけど…。

あー、それ俺も無理です。
でも、2年生のときでまだ良かったのは救いだと思います。
3年生になって受験の年になってその先生に当ってしまったら多分、
やる気とか損なうので…先生って大事ですよね。色んな意味でも。


Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/320-48efdffb
